釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
改めましてあけましておめでとうございます。イトーケです。
実は記事を書くのはこれが今年初。前回のは予約投稿でした。
予約投稿で失敗している人がリンクだけでも2人(萌風さん、鬼姫さん)もいますが、イトーケもどきどき!
ちゃんと投稿されていて安心しました。
今回もある意味初記事ということで、はりきっていきましょう!・・・ネタないけどね!!


今日は年賀状を出してきました。
・・・そう、今日、ね。
いやはや、「あけおメールだけで済ましちまおう」という魂胆だったのになぁorz
ただ、今年は2桁も来ない阿良々木君状態(=友達いない)だったので助かりました。
だって、プロフィールに載せてるオタなリア友の中でも友AとTの2人しか来てないんですもの。
イトーケの周りでは年賀状文化の喪失が急速に広まっているらしい・・・。
もしくは友情の喪失が急速に広まっているらしい(笑)。
友Aは手乗りタイガー&生徒会の一存スタンプをデザインした手作り年賀状をくれたので、こちらもお返し。
手乗りタイガーごときで「痛いぜ」とか言ってたので、意地(?)を見せてみた。


痛さ・・・かなぁ


「痛い」・・・かしらね?
なんか「インパクト」が激しすぎてよくわからないや・・・。
そういえば、年賀状というとポストを最初に見た人が文面を見るもの。
束になった年賀状ならともかく、この時期に出した年賀状ならまず間違いなく文面を見られます。
そこでやっと友Aの「痛いぜ」の意味がわかった!わかりすぎた!
あれだ、全力全開☆のデザインにすると・・・
友Aの母「あら、まあ!イトーケ君ってやっぱり!!」
友A「・・・(もじもじ)」
友Aの母「あんな子と関わっちゃいけません!」
友A「イトーケを悪く言うな!あいつは俺の師匠なんだ!俺に・・・日本文化を教えてくれたんだ!」

という場面が容易に想像できます。
ええ、友Aが割と男気あふれるオタ青年にアレンジされていますが何か(笑)。
まぁ、そんなわけなのでギリギリを狙ってみました。
それに、手乗りタイガールイズなんて全身の威力に友Aがのたうちまわるに決まっているので(笑)。
友Aも含めた近くに住んでいる人にはすでに直接ポストに入れておきました。21時くらいに。
他の人はしばしお待ちを。大丈夫、普通のデザインだから!
あ、そういえばリアルアンパンマンの背景消すの忘れた。・・・ま、いいか。
て、手作り感さ!そうとも!


さて、どうしよう。
今年初めて書く記事なのにネタがない・・・。
苦し紛れに2ch投下!追記はコミケ一色なので。


痛車が崖から転落し生き恥をさらす (ニュー速VIPブログさん)


警官ナイス!気持ちが伝わってくるね!
そして、コミケ帰りに痛車壊したかわいそうな人、今年はいいことあるさ!


まぁ、戦利品紹介がメインということで勘弁してくださいまし。
今日は13時に起きてしまったので、明日は午前中に起きて初詣と買い物に行きたいと思います。
そこらへんでネタを溜めて次の記事でまた会いましょう!
ネネさんとはもう初詣行ったけどね!
では。
さて、戦利品紹介の第2弾、はじまりはじまり!
よく考えてみるとサークル数が多すぎて第5弾まであるじゃまいか!ジャマイカン!
3サークルずつでイトーケにしてはとばしているというのにorz


最後から4番目に行ったサークルは溺死さん!
・・・すごいサークル名だな、おい。


便利な魔理沙


買ったのはメモ帳!・・・だけ。
最初は
「売り切れないだろうし、メモ帳だけだからどうでもいいや」
というとても失礼な気持ちで向かったサークルでしたが、とっても好きになりました。
というのも、なんだか細々と丁寧にやられているようなサークルさんなんですよね。
サークル名から受ける印象とは大違い。
また、イトーケが買うときにちょうど知人の方であるだろう人と話しているところも印象的でした。
大手サークルとかだと一言「応援してます!」コメを言う人が多いですが、話せるのは島中のいいところ!
もちろん、初めてのイトーケ(それになめてかかってた)が何か話すわけもないですが、あれはいいね。
このメモ帳もなかなかよくできていて、普通のメモ帳と同じくらいしっかりした作りです。
それに、画像の上のほうにちょっとだけ見えるのはおまけのチロルチョコ。もったいなくて食べられない!
写ってないですが、本当は咲夜さんメモ帳のおまけであるレミリアシールまでもらっちゃいました。
本当、あの戦場でこういうところは癒やされますなぁ。
でも、全部の品物がちゃんと売り切れたみたい。なんだかこっちまでうれしくなっちゃいます。


最後から5番目に行ったのも初めて行ったサークル。
駄さんの隠れ家さんです!
・・・すごいサークル名だな、おい(笑)。


賽銭入れてけ!


「博麗神社湯呑」、「大吟醸霊夢」、「配布ペーパー」の3点。すごい面子です。
まず、湯呑みは酒豪・・・というより茶豪(?)な霊夢さん専用です。おそらく。
イラストが3つプリントされていて、写真の「賽銭入れてけ!面」と


湯呑み魔理沙面


「魔理沙面」、もちろん「霊夢面」もあります。


湯呑み霊夢面


霊夢さん専用ということにするのでイトーケは使いません。
賽銭入れにでもしようかな(笑)。
で、「大吟醸霊夢」に関しては全く用途を思いつきません。一応、シールになってます。
一升瓶用と四合瓶用があり、イトーケはちんまいほうを。
そもそも未成年のイトーケにとって酒瓶なんて手にする機会がないので、大学に入るまで取っておきます。
親が捨てようとした四合瓶に貼っちゃうかもだけど・・・。


最後から6番目、最初からだと9番目に行ったサークルは「幻燈サナトリウム」さん!
いつも通りリリカルマジカルさんの委託物だけかっさらっていく感じでサーセン。
それにしても、サークル名以外では「なのは成分」を全く感じないこのサークル(笑)。


毎度おなじみ局地専用バッグ


今回のセットはスティックポスターに再録本、いつものバッグのセットということでかなり豪華!
もちろん再録本なので見たことがあるイラストが多いわけですが、この人の絵の軌跡を見ると面白い!
なんかどんどんとイトーケ好みのイラストになっていく感じです。
特に今回のスティックポスターの魔理沙なんていうのはかなり好きです!
もちろんバッグ目当てにC76のバッグを持ちながら向かったわけですが、本の方も楽しめてよかった。
ちなみに豪華セットということでお財布に痛い2000円(笑)。
[ 2010-01-03 (Sun) 22:55 ]   Comment(10) 
   Category:普段のこと 
written by T
その痛車の記事mixiにもあったぜ
警官ナイスすぎるよな
「それミクですよね」

年賀状
まさかの元旦は2通
例年も少ないけど、今年はさらにひどかった…

そういえば初詣行ってなすび
行かなきゃいかんなすび?
なすび!
2010-01-04 (Mon) 03:27 Web [ Edit ]
written by 萌風
予約投稿の悲劇を思い出してしまたorz
痛車の警官はナイスすぎるwww

そんなわけで今年もよろしくおねがいしますっ
2010-01-04 (Mon) 07:54 Web [ Edit ]
written by 85
ちなみに
たしかそいつのブログで
警官「それミクですよね」
そいつ「かがみっくです(キリッ」とか

警官「コミケ行きたかった」とか

最強なやりとりだったらしい

今年は
年賀状や携帯の電波に頼らずに
思念という方法をとって
「今年も脳内彼女の麻耶ちゃん共々よろしくね」って
送ったんだけど、いやはや届かなかったみたいねー
残念だったりやっぱりだったり

なぜか来年はしっかりと送ろうと思うから
来年の冬頃に住所おせーてくださいませ
2010-01-04 (Mon) 08:24 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>T

ああ、その警官をたたえてやりたい。
が、かがみっくがわからないなんてまだまだだな(笑)。

に、2通・・・?!
まぁ、もうすぐ3通目が届くから安心してくれ。

初詣はもうネネさんと行っちゃったもんネネ。
まぁ、リアでは今日行くんだけどネネ。
・・・すまん、無理があった(笑)。

>萌風s

予約投稿はかなり不安に!
そもそも最初は2009年1月1日で投稿しそうになって焦った・・・。

こちらこそよろしくお願いします!

>85

警官に同情するぜ。
しかし、すごいやりとりだよな・・・。

なんとなく「麻耶ちゃんと一緒にいる85」がイメージできる気がするぞぉ!
あれだ、今頃きっと届いたんだ!
ありがとう、85!ありがとう、麻耶ちゃん!

そういえば85の住所知らないわぁ。
あと、「来年」だと遅すぎるからな(笑)。
2010-01-04 (Mon) 12:56 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
予約投稿失敗しましたよー(ノω・、)
その記事はもう消しましたが,

あけおめです。ことよろです。

痛車のやつ自分もVIP板でみましたw
車ど・・どんまい(≧艸≦ )
2010-01-04 (Mon) 14:36 Web [ Edit ]
written by イトーケ
新年早々どんまいです。
ただ、投稿したはずが下書きになっていたことって結構あるんですよね~。

改めまくりましてあけましておめでとうございますです。
今年もよろしくです!

痛車かわいそう・・・。
まぁ、あの人は新車もかがみんだらけにするはず(笑)。
2010-01-04 (Mon) 15:43 Web [ Edit ]
written by てんざく@
年賀状とか生存報告レベルだろjk

メールの返事すら返してないから
俺、死んだことになってるかも←

ってゆか去年返事出してない星から来た件について
あいつ相当暇なんだな。

もう1人、学校の友達から来て
仕方がないから手渡しにすることにしたよ!

まだなんも作ってないのですから。

If俺に送ってるならば
手渡しになるんでよろしく~

というわけで
あけおめー
2010-01-04 (Mon) 16:43 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ああ、そういう認識だろうと思って出してないぜ!
・・・と、言いたいところだが、理由は記事の通りメールだけで済ませたかった。

そういえばこっちもザクロにはメール送るの忘れたなぁ。
大丈夫、生きてますよー。

星暇すなぁ。
しかも今頃になって来た・・・。

手渡しとかだいぶ遅れるだろ・・・。
まぁ、愛情たっぷりにやってくれ(笑)。

送ってないから大丈夫。
俺に手渡しとかいつになるのかわからなくて面白そうだけどね。

あけおめー!
2010-01-04 (Mon) 17:11 Web [ Edit ]
written by twopuhro
はっぴーにゅーいやーのあけおめのことよろ!
ことしもよろしく!

こっちも年賀状は減った希ガス。
去年は10通くらい送ってだいたい全部返ってきたのに、今年は同じくらい出して半分も返ってきてない。
年賀状文化終了の危機?w

痛車のやつは警官がすごすぎるw
日本もいい国になったね!
2010-01-04 (Mon) 23:28 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あけおめでございます。
ことよろ!

やっぱりこの年になると年賀状は1桁がデフォなのかしら・・・?
「2012」は実は年賀状終了を予言していたのか?!

もうやだこの国
・・・とは言わせない(笑)。
2010-01-05 (Tue) 02:26 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。