釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
出費激しいよ、どうしよとか真剣に悩んでいるイトーケです。1月です。
あれですね、今年は不況がいっそう深刻になったせいでお年玉が・・・!
・・・といった事態には発展せず、なんとか去年と同じ桁を守ってくれました。
ただ、半分を貯金し、約30%をイーバンクに預けた今、お財布にはそんなにお金が残ってません。
コミケでフライングお年玉使っちゃったし。(つまり財布には20%以下の金額のみ!)
なんか新年早々経済状況に不安が・・・。


おとといはしゃ、社長からこんなものが・・・!


社長からのお手紙


年賀状プレゼント企画に応募しまして、「当たり」ました!
・・・「サプライズ賞(?)」が。
まぁ、ファンが多すぎる社長さんのキャンペーンで1名様というのはなかなか厳しい。
実際、150通ほどの応募があったみたいですし。
でも、こんなにうれしいことをしてくれるなんてさすが社長!
150通も80円の定形郵便で送ったらとんでもない額になっちゃうというのに。
やっぱり社長、好きだ!愛すべきばk(ry
あ、「ひらまつしん」って読んだ人はまだバカになりきれてない(笑)。


昨日はゲームを買ってきました。
「サガ2」がプレイ時間93時間になり、やりこみ要素も図鑑・サブイベントともに終了したので。
やっぱり学校の空き時間でやれる携帯ゲーム、特に小さいDSがいいなということで機種を限定。
で、すぐやめられるRPG!リメイクがひどいと言われる(特に「FF」)ので、オリジナルに限って。
するとするとほとんど残らないじゃないですか!「FF」・「ドラクエ」がほとんどだったので。
オリジナルである「幻想水滸伝 ティアクライス」もやっぱりやるなら最初からがいい!
そうなると残ったのは・・・これ!


ゆとりには厳しい子


「世界樹の迷宮」です!
ちなみに機種無視なら同じアトラスの「ペルソナ」と迷った。
まぁ、PSPの大きさに萎えてこっちになりました。ちなみにあの内容ならリメイクでも問題なし。
あと、価格無視なら「真・女神転生」とも迷いました。
あれはリメイクではないけれど、人気が高くて中古でも4000円ほど。10月発売というのもあるけど。
そういった経緯があってこのソフトになりました。・・・いい加減リメイクばかり出すのはやめて!
この「世界樹の迷宮」は難易度が高いということでやりごたえがありそうな感じ。
「サガ2」も難しいと言われますが、あれは昔の勘(10年以上前だけど)があったので。
それに、普通に比べてもこっちの方が上。まだ序盤だというのにかなり苦戦してます。
あれですね、「ゆとり殺し」の異名をあげてもいいと思う(笑)。
ちなみにメンバーはこちら!


イトーケ (ソードマン)


ルイズ (ダークハンター)


フェイト (パラディン)


ゆい (バード)


ちぇん (メディック)


5人パーティなのでなかなかすごい!登録自体は16人まで可能!
ゆいたんが原作に忠実(?)で全く仕事してくれないために苦戦してます(笑)。
そもそもバードって支援系職業なので、序盤はほとんど戦力外。
おそらく終盤は活躍してくれると思いますが。フルアタはポケモンでも基本ダメな子多いですし。
逆に支援といっても治療系のちぇんは大活躍です。
雑魚の攻撃でも意外と削られていく体力を回復してくれます。ちぇんかわいいよ、ちぇん。
ルイズはムチ持ったピンク髪ツインテール。かなりタイプな子。しかもぴったり。
剣タイプかムチタイプを選んで育成できるんですが、もちろんムチで。
頭も腕も足もしばられている敵に強烈なダメージを与える「エクスタシー」なんていう魅力的な技も!
かなり個性的なメンバーです。イトーケだけが普通すぎて逆に浮くという(笑)。
あと、ギルド名は「まじかる」にしました。
ギルド長のおっさんが言ってた。
「まじかるか、悪くない名だ。」
おっさん、あんたとはうまくやれそうだ(笑)。


なんだか戦利品紹介がメインの記事が続きますが、これを含めてあと2回なので。
逆に戦利品紹介が終わっちゃうとネタがなくて厳しいかも・・・。
まぁ、下旬には予約商品やら何やらでいろいろとネタができるので、お楽しみに。
では。
さて、戦利品紹介も4回目。
次回最終回かと思うと長かったような短かったような長かったようなやっぱり長すぎたような(笑)。
とにかく最後までがんばりましょう!


5番目に行ったのはおなじみD.D.D.さん!
やっぱりおなじみのこれを!


おなじみSuika・・・とIKUCA


・・・買ったものが小さすぎてペーパーに押されてる感がある(笑)。
なんかいつもと違う面子が紛れ込んでいますが、あれもSuikaの派生です。
その名もIKUCA!
JR西日本で使われているICOCAのパロディですね!・・・なんか苦しい(笑)。
衣玖さんがばっちりポーズを決めています。
で、右の2枚はSuika・IKUCA相互利用記念カードだとか。
もう元ネタはいいよね・・・。
これ以外にキャンペーン用に2枚購入したので、買った数は全サークルで一番!
・・・でも、安くてごめんなちゃい。


今度は全サークル中一番の金額を払ったサークル!
4番目に行ったのはCLOCK☆HEARTSさんです!


値段と実用性が高い射命丸


どれがメインのものかわかりづらい・・・。
えと、一番左の射命丸がメインです。他はおまけのスティックポスター。
で、これ、バインダーなんです。スティックポスターの。
今回のコミケでゲットしたものも含めると18枚のスティックポスターが家にあります。
で、その全てが丸まったまま放置されていたんですよね。
スティックポスターって貼りやすそうな印象を受けるんですが、実はすごく扱いづらい!
ほとんどのものが縦(横は18枚中1枚のみ)なので、すごく微妙なスペースを取るんですよ。
これを貼るなら普通のポスター貼るかカレンダーかけるぞ、みたいな。
そんなわけでこれがあると便利です。
ぱらっと開くと萌え萌えきゅんなものからアウアウなものまで全て楽しめるわけですから(笑)。
・・・ああ、幸せ。
ちなみに気になるお値段は2500円!・・・なんか微妙。
企業では5000円のセットでお金が吹っ飛びますが、ちっこいものをいっぱい買うのがコミケ!かな?
お、大人になったらでっかいのもいっぱい買うもん!


最後はCD一枚で静かに占めましょう。
いつもより明らかに早い3番目にななふれっとさんのところへ行ってきました。


ななふれ東方進出!


それもそのはず!
なんとななふれが東方に進出!東方ブースになってました。
正直、いつものまったりした音楽スペースがよかったですけどね。
なんかすごい混みようで、どこから入ればいいのかわからないくらい列が完全防御してました。
しかも、それが他のサークルの列だから悲しい。やっぱり音楽サークルって・・・orz
なんとかしてたどり着き、ちゃんとゴムさんからCDを受け取れました。
いやぁ、あんなところでもとりあえずゴムさんに近くで会えるのはいいですね。
でも、今度はオリジナル音楽でお願いします・・・。
曲は全曲聴いたわけではないですが、東方アレンジの中でもかなりいい部類だと思いますよ!
[ 2010-01-11 (Mon) 23:25 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by てんざく@
暇な時間を過ごすにはポケモン!
と言いたいけど極めるのめんどいし

これを機に俺も途中で諦めた世界樹でもやろうかな。

と思ったら○○○(自主規制)が見つからなかったでござる、残念。
2010-01-11 (Mon) 23:53 Web [ Edit ]
written by twopuhro
「パラディン」って何か魔法剣士的なイメージがあるからフェイトより、シグナムが良さそうだと思うのは自分だけ?
ま、フェイトが好きならそこら辺の細かいところは気にしたら負けかw

てか、学校でゲームしようとする人多いよなぁ。
自分の友達もよく朝とか昼休みにPSPやってるし。
家で集中してやる方がいいと思うのは自分だけ?

2010-01-12 (Tue) 00:13 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>ザクロ

ポケモンはたまごの時点でもう萎える。
ボックスがたまごでいっぱいになると・・・うわぁーorz
さらに、他の人がそこまでやってないと対戦したときが悲しいよね。

世界樹は確かに最後までできるのかかなり不安だな。
・・・93時間はやらない。

ああ、「あれ」な。
今でも売ってるのが不思議。任天堂ファイト!

>puhro

確かにシグナムと迷った。まぁ、金髪だったのと好感度で!
「パラディン」はまんま騎士って意味みたいだけど、ゲームだと守備がメイン。
実は守護獣のザフィーラさんがぴったり?!

うちも授業中とか授業中とかによくゲームやってる(笑)。
まぁ、「家で集中」というより、「学校でも」やりたいのよ。
授業の間の休み時間が暇になることも多いし。
2010-01-12 (Tue) 00:30 Web [ Edit ]
written by T
俺も今わりと鬼畜なゲームやってるぜ
まあエロゲだけどなw

戦略ゲームなんだけど、もう三回くらい詰んでプレイ総時間が30時間越えたっていうね

ちなみに冬休み明けてから始めたやつ


PSP使ってやれよw
なんのために生産されたかわからないじゃないかw


気になったんだけど、ポスターとかって取っておくの?
俺にはそもそも価値がわからんから邪魔にしか思えないんだよね…
2010-01-12 (Tue) 02:28 Web [ Edit ]
written by イトーケ
エロゲで鬼畜・・・。
うわぁ(笑)。

加えて「ハードな内容」なんですね、わかります。
まぁ、30時間程度だったらまだいいじゃないか。

PSPは携帯ゲーム機のくせになかなか持ち運びづらい。
RPGというジャンルで見るとソフトはそんなに悪くないんだけど。

ポスターの価値をわかっていないな。
とりあえず、多くの人は貼るか丸めたままかだろ。捨てはしないさ。
2010-01-12 (Tue) 07:40 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

