釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
2日連続の横浜でだいぶお疲れのイトーケです。
かなり激しい映画ですし。
映画の間は飲み物に全く手をつけないほど集中してました(笑)。


昨日は前回書いたようになのはさんを見に行ってきました。
公開前に少し時間があり、一日で在庫状況がどう変わったか調べるためにまず物販へ。
すると・・・なんとチャームが在庫復活!他は壊滅状態!
パンフ、Tシャツ、クリアファイル、テープ、ペンが生き残ってました。
係の人の話だと
「再入荷は未定です!」
を強調していた割に
「チャームは在庫追加しました」
というよくわからない状態。
まぁ、チャームだけはランダムで1日に大量に売れることが予想されたから分け売りしたのかも。
在庫を調べるために立ち寄ったわけですが、せっかくなので運試し代わりに買ってみた。


それは悲しい金欠なの


・・・1つだけ。となりのカードは来場者特典。
べ、別にお金がなかったわけじゃないんだから!運試しよ!運試し!・・・525円は高いわ。
缶の色がピンクと黄色とあるんですが、選ばせてくれるうれしいシステムでした。
イトーケは(ストラップはピンクだったので)今度こそフェイトちゃんカラーを選択!
中身はユーノ君あたりがギリギリ合格ラインで、プレシアとか当たったら悲惨だなと(笑)。
プレシアならまだネタになるけど、クロノ君やリニスやリンディ、魔法陣とかだともっと悲惨。
そんなことを考えながら劇場内で開けてみました。CMも始まってなかったので。


一発でフェイトさん


フェイトキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
って実際に言ってました。
一緒にいた友Aも驚いていた様子。ほんとうれしい。
元々テンションが高かったのにさらに上がった!
こういうのってどういう確率なんだろう?当たった今となっては高くても低くてもいいのだけれど。
やっぱりというかなんというかフェイトはシークレットを抜き去ってすごく高騰しております。
ちなみに友B(もちろんフェイト派)は2つ買ってフェイトとシークレット。恐ろしい強運の持ち主・・・。


映画自体は本当によかった!
本筋を知っている人は多いと思うけど、映画自体の感想になるから以下伏せ字。


全体的に無理なくまとまっていたと思います。
1期はジュエルシード集めで回を稼いでいたし、お風呂回もカットできる内容。
映画にするのに適した内容だったんじゃないかと。名シーンは迫力が出るし。
2期を作るんだとしたら無駄回が少なかった印象で2クールだから難しいだろうけど。
映画といったら迫力が結構大きいと思うんですが、なのはさんはすごい迫力。さすが戦う魔法少女!
どーんと核兵器も真っ青のSLBをぶっ放してました(笑)。
フェイトとの戦いはどれも鳥肌もの。SLBに限らず、すごい演出が随所にありました。
もちろん音楽も迫力満点!見入っていて挿入歌のタイミングを忘れてましたが、聴いて熱くなった!
今回、プレシアとリニスの話が追加されていたのもよかった。
リニスなんてアニメだけじゃどんなキャラか全くわからなかったので。
本当、いい映画でした!・・・小学生の裸も含めて(笑)。



というわけで、DVDが出たら時期によっては買っちゃってもいいくらいの出来でした。
「クドわふたー」と重ならない時期にお願い・・・!秋くらいがベスト。Blu-rayならなおいいね。
近くでやってたらもう1回見てもよかった。密度が濃い内容だし、リピーター特典ありなので。
・・・なのはさんの商魂の恐ろしさを再確認した(笑)。


帰りはゲマズへ。昨日も行ったんですが、昨日の時点ではサントラを買うかどうか決めかねたので。
で、今日の映画を見てサントラを買うことにしました!3150円もするのに。
他にもいろいろと買う予定だったので、どんと!


ゆかいな高町一家・・・と奈々様


主題歌「PHANTOM MINDS」となのは4期「なのはVivid」の1巻です。
なんか大量に買った錯覚に襲われますが、左の奈々様は特典ブロマイド。
挿入歌は映画で初めて聴きたいなぁと思っていたのでこのタイミングで購入。
中央の掛け替えカバーはアニメイト、とらのあな、ゲーマーズで柄が違うんですが、イトーケはこれ!
肌色分多めの高町一家にやられてしまった(笑)。
で、肝心のサントラがない。
うん、店頭にない。
昨日あったはずの在庫は全て消えていました。
一応、店員さんに聞いてみましたが、「誠に申し訳g(ry」ということで、売り切れだとか。
サントラって売り切れるんだ。
・・・サントラって、売り切れるんだ。
映画のサントラって一番売れなさそうというと失礼ですが、人気のジャンルとも思えないのに。
まぁ、あの奈々様の在庫と比べたら搬入数もそうとう貧弱なものだろうけど、けどさぁ・・・。
予想していなかった事態に友Bとイトーケとで戦々恐々としていましたが、これだけは買うことに。
ゲーマーズはなのはフェアをやっていて、サントラと一緒に5000円以上買うはずが約1800円。
1000円につき一枚という条件にだいぶやられた感じです。あと200円・・・。
1枚でフェイトは無理だろうと思い、ひたすら
「( ゚∀゚)o彡゜ザフィーラ!ザフィーラ!」
という謎の念仏(笑)。
出たのは・・・


ポスター柄ktkr


まさかのポスター柄!本当にザフィーラ来なくてよかった(笑)。
全く予想していなかったけれど、これはうれしい!
友Bはこの後気合いで他のゲマズへ。
見事にサントラを手にしたみたいですが、タッチの差だったみたい。
4つほどあったというのに会計後には全てなくなっていたとか。
あれほど強運を発揮した友Bですが、カードは
リイン、ザフィ、ヴォルケンリッター、なのはさん今昔、映画イラスト(青空)
だったみたい。ザフィーラ大活躍!
映画イラストは欲しいけど、ヴォルケンリッターとなのはさんは惜しいなぁ。
ヴィータ単体、なのはさん単体ならすごくよかった。
もちろんザフィ単体はいらn(ry


こんな感じで帰りましたが、帰る前に地元のアニメイトに寄り道。
サントラで大打撃を受けるはずだった財布に余裕ができ、ちょっと買い物。
ポイントも使ったので、本当にちょこっと。


俺のルイズはこんなに可愛いに決まってる


「ゼロの使い魔」18巻と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」5巻です。
きた!MFの本気第2弾!これこそ本気!
今回は表紙のかわいさがありえない破壊力を誇ってますね(笑)。
ルイズの本気を見た!・・・気がする。
個人的に13巻の表紙が一番好きだったんですが、その座を脅かす存在。
少なくともかなり好きだった9巻15巻より気に入りました。
本当、ルイズさんさすが!
最近、フェイトやらクドやらに浮気し始めたとたんにこれですか(笑)。
「俺の妹」はメインヒロインが登場しないかもという問題作ですが、ルイズの衝撃がすごすぎて・・・。
そもそも金欠のせいで1月10日発売のこれを買わずにきていたので、なかなか不遇な作品。
とりあえず、恵まれないので先に読んであげます。 本当は楽しみは後にしたいからだけど(笑)。


「2日で2万!」とか言っていましたが、サントラ壊滅のお知らせのせいでだいぶ縮小。
本当はサントラとEDを一緒に買うつもりだったんですよね。これも別のゲマズのフェアなので。
月末に東京に行く用事があれば買いますが、おそらくないなぁ。
アニメイトならサントラはあるんだけど、どうせならゲマズで。
まぁ、これ以上なのはさんに搾取されないのならいいか(笑)。
では。
キャンペーンは締め切りが迫っていますが、実は全然応募がなかったりします。
この7日間が最後のチャンスとなるので、みなさん奮って応募してくださいな!
応募された場合は1週間後の当選発表をお見逃しなく!
[ 2010-01-25 (Mon) 23:57 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by てんざく@
訓練された(ry
「あるだけください。」

これが真理〃笑

サントラの売り切れっプロマイドのせいじゃ・・・・
もう主人公変われよ、ほんとに。

当選発表が見れるかわからないー
と思ったけど友達の携帯を借りればいいことに気が付いたー
申し込みするぜ!
2010-01-26 (Tue) 21:17 Web [ Edit ]
written by イトーケ
なのはヲタはほんと訓練されすぎ。
「全部3個ずつください」

そっちに原因が!?俺はそんなに狙ってないんだけどなぁ。
主人公交代に関しては激しく同意(笑)。

まぁ、発表後1週間以内に連絡くれれば大丈夫だから焦らず。
申し込みは受け付けたぜ。
2010-01-26 (Tue) 23:58 Web [ Edit ]
written by twopuhro
お、今度は見れたかw
お疲れ~。
この調子だと2月になのはを見に行ったらグッズはパンフしか残ってなさそうだねw
まあ、なのはだからしょうがないってことにしておこう。

↑でてんざくも書いてるけど販売価格の10倍の値段がつくフェイトはもう主人公でいいねw

2010-01-27 (Wed) 00:04 Web [ Edit ]
written by イトーケ
今回は指定席を取っておいたからね。ずいぶんと安心して行けた。
本当、ペンとかはまだ生き残っているかもだけどね。
今月中に在庫がどうなるのか考えるだに恐ろしい。
まぁ、「なのはさんだから」がすでに合言葉(笑)。

ちょうど10倍なのがすごい!
そもそも10種類なんだから10個買えばよかったのに。あ、売り切れか。
・・・あんまり魔王を阻害すると後が怖いからやめとこう、な(笑)。
2010-01-27 (Wed) 00:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

