釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
いろいろと多忙な気がするイトーケです。
今後のことについて友Bとメールしてたんですが、意外と長くなって指が疲れた。
長文含んでいるけれど10通でやられるなんて・・・。
えと、僕、現代っ子なんだよね・・・?


木曜日はかわいい中学生をいただいてまいりました。
もう反則。


なでこは反則だと思います!


BD「化物語 なでこスネイク篇」受け取ってきました。でも、もう壊滅状態らしい。
それにしても撫子がヤヴァイ。下にスク水とか反則だと思います!
けしからん。実にけしからん。
いつものごとくまだ見てませんが、ほぼ全カットがリテイクされているらしい。主にエロ方面で。
「あとがたり」のほうは半分ほど(45分もあるので)聞いてみましたが、やっぱりくすくす笑える感じ。
基本、笑いはオーディオコメンタリーのほうが担当してるんですが、こっちもちょくちょく笑えるから困る。
あれですね、最近の電車でにたにたしてる男がいたらそれはイトーケです。
ぜひ、生温かく見守ってやってください(笑)。
しかし、もちろん本編も気になる。
撫子はひたぎさんと嫁決定戦でいつもイトーケを悩ませる困った子なんです。
ロリVSツンデレという壮絶な戦いにびくびくしております。まずいよ、宇宙の法則が乱れるよ!
まぁ、最終的に火憐ちゃんの歯を磨きたいっていう変態的な欲望に負けて妹大勝利なわけですが(笑)。


「世界樹の迷宮」は木曜日に完全クリアの予定でした。
・・・が、レアドロップが厳しい。
ステ振りをミスったところで「めいぽ」を思い出したんですが、こんなところまで似てるとは・・・。
3竜と呼ばれるラスボスより強いボスがいるんですが、そいつのドロップがひどい。
雷竜は見事に2種類のドロップを2回で揃えられたんですが、どうやらこいつは簡単らしい。
3回で集まったとか、5回で集まったとかそういう報告をよく見つけたので。
ただ、他の2竜が鬼畜。
特に氷竜なんてたどり着くのに時間がかかるというのに一番レアドロップが出にくいとか。
イトーケは5回かそれ以上やったと思うんですが、一向に出ません。
で、他の人たちの報告を見ると「52回やって取った」とか「俺は56回」とか・・・。
そんなのばっかりだったりするので、この人たちが特に猛者ってわけでもないらしい。・・・どんなだよ。
ある時は
モンスターが襲いかかってきた!氷竜はアイスブレスを使った!
イトーケは即死した。
ルイズは即死した。
フェイトは即死した。
ゆいは即死した。
ちぇんは即死した。
・・・と、不意打ちで全体即死技を打ち込まれたときにはさすがに気持ちが折れそうになった。
でも、負けない!
あと50回くらいならがんばってみる。
ちなみにエンカウント自体がレアな「世界樹の芽」って敵を2日がかりで出したばかり。あれは感動した!


来週は実力テスト・・・という名の河合模試。
「実力」で臨みたいと思います。2日間もあるので、やってられない。
予備校のほうのテストも金曜日にあるし、日曜日は別の河合模試!
おそろしく忙しいときは「迷宮」に逃避だ!・・・げんじつ!
では。
本文が短かったので、誰得な感じの質問を書いてみます。
未プレイの人でもある程度は読めるように書いておきました。
以下、こちらからいただいた質問。


Q01 ギルド名とその由来をお願いします。


「まじかる」
まじく まじから まじく まじかり まじ まじき まじかる~!


Q02 構成メンバーについて教えて下さい。


メイン
イトーケ
ルイズ
フェイト
ゆい
ちぇん



控え
すのはら
なでこ
ながと
あいてむ



男が2人しかいないんです。ショタも1人。
・・・いや、わざとですけど(笑)。
あと、「あいてむ」はその名の通りアイテム収集しかしないかわいそうな子。


Q03 彼らが冒険に出た理由を知っていましたか?


イトーケ「いい加減、部屋から出よっと・・・」
ルイズ「イトーケが行くなら行ってあげてもいいわ!」
フェイト「ジュエルシード落ちてるかも」
ゆい「あれ?ここどこ?なんで私こんなところいるの?・・・ま、いいか」
ちぇん「藍様のおつかい!何すればいいのかは知らないけどね!」
すのはら「ボンバヘッ!やっぱり僕が必要だよね!それと便座カバー」
なでこ「お兄ちゃん!撫子も連れてって!」
ながと「・・・・・・私は統合s(ry」
あいてむ「僕、何のためにいるんでしょう?」



みなさん、深~い事情があるんです。きっと・・・。


Q04 冒険者歴はどれくらいになりますか?


買ってからもうすぐ3週間。
クリアだけなら2週間以内に終わっちゃったけれど。
1日の時間をかなり費やしたので、こんなものかな。


Q05 冒険をするにあたり、外で情報を集めたりはしましたか?


攻略サイトないと無理。ヘタレゆとりゲーマーには。
ステ振りに関しては1階層の途中、攻略は4階層から見始めました。
6階層のワープや落とし穴はみなさんどうされたんでしょう?


Q06 どんなパーティを組んでいますか?


前衛
ソードマン ダークハンター パラディン


後衛
バード メディック


バランスはまあまあといったところ。
ダークハンターとパラディンは他と交代もできるけど、が邪魔をする(笑)。


Q07 パーティの戦い方はどのようなものですか?


ゆいに歌わせてみなさんテンション↑↑
ちぇんの厚い防御に守られながらひたすら殴ります。


Q08 「これが主力!」というスキルを挙げるなら?


イトーケのハヤブサ駆けとちぇんの医術防御。
ないとかなり苦労するんじゃないかと。


Q09 「これぞ浪漫!」というスキルは何でしょう。


もちろんルイズエクスタシーですよね。
3000オーバーのダメージが出るとうっとり(笑)。


Q10 スキルの取得で失敗したことってありますか?


そもそも最初の時点でかなり振りミス連発。
レベル10くらいの段階ですべてのキャラを作り直したので、めいぽを思い出した。
現在もパラディンに関しては振りミス気味。


Q11 引退と休養のシステム、活用していますか?


すのはらを休養させてアイテム収集用に改造しました。
主力メンバーに関しては今のところ予定なし。
さすがに気力が持たない・・・。


Q12 外見が気に入っている職業は何ですか?


( ゚∀゚)o彡゜ルイズ!ルイズ!


訳:ダークハンター(ピンク)最高だぜ!


Q13 対処が苦手な敵、戦いたくない相手は居ますか?


フレイムウーズとメタルシザース。通常攻撃だとレベル最大のイトーケが殴っても1桁ダメージ。
属性攻撃は苦手なので、大量に出たら即逃げ。
足の速いフレイムウーズに一発喰らってから逃げるのがかなりいらいらいらいら・・・・。


Q14 FOEと呼ばれる敵にはどう対処しますか?


序盤はびびって逃げていたけれど、途中から大して強くないことが判明。その後は突撃!
今ではそれまで溜まっていたエネミーアピアランスを戻すのに使える友達さ!


Q15 逃げることは恥ではない。


むしろ逃げろ。逃げてくれぇ。


Q16 もし全滅が記憶にあれば、体験談をお願いします。


多すぎて何から言えば・・・。
とりあえず、


モンスターが襲いかかってきた!
危険な花びらは眠りの花粉を使った!
イトーケは眠ってしまった。
ルイズは眠ってしまった。
フェイトは眠ってしまった。
ちぇんは眠ってしまった。
すのはらは眠ってしまった。
冒険者は行動ができない!



これは鮮明に覚えてる。しかも、1回じゃないところが恐ろしい。
この後ひとりひとりたたき起こされ、しかしそのターン中に全員夢の中・・・。
本当、全員眠りにする雑魚モンスターが同時に2体エンカウントすると詰む。
こんなサイトまであった。


Q17 お気に入りのモンスターはいますか?


基本、モンスターの絵は気持ち悪いからなぁ(笑)。
気持ち悪さを極めたグリンブルスティが優勝でいいと思う。
あと、まんま白血球なルーカサイト(英語で白血球の意)とか手抜き過ぎて素敵。


Q18 好きなアイテムはありますか?


伝説の肉


・・・ネーミングセンスがよすぎると思うんだ(笑)。


Q19 アリアドネの糸など、消耗品はきちんと準備してますか?


糸はいつも2本常備。保険に磁石も1つ持って行ってます。
おかげで糸忘れは一回もなし!意外とまめなんです。


Q20 愛用している装備品があれば教えて下さい。


毒手


相手に毒を与えるのではなく、自分を守ってくれるというギャップに萌えた(笑)。


Q21 マッピングはどのように行っていますか?


分岐があったらチェックして、一本道の時はカーソルを追っかけるようについていって・・・。
特に意識してないんですけどね。


Q22 発見すれば便利な隠し通路。入念に探しますか?


・・・攻略サイト頼みでサーセン。
というより、抜け道は見つからないとだるくてやってられないと思うんだ。


Q23 治癒の清水と街の宿屋。利用回数が多いのはどちら?


「ゲームでは」リッチなイトーケなので、宿代の900enくらいはばんばん使います。
しかし、1enっていくらくらいなんだろ。
誰も倒したことがない魔物を倒しても10000enしかくれない執政院はけちなんじゃないかと思ってる(笑)。


Q24 5フロアごとに環境が変わる迷宮。好きな階層は?


5階層ですね。おぉ!って驚いたし、わくわくした。
でも、エレベーター動くまではかなり移動が面倒で、マッピングに一番時間がかかった階層でもある。


Q25 最も探索が難航した階層はどれでしょうか。


やっぱり5階層。マッピングに時間がかかりすぎた。
6階層は攻略情報なしなら発狂するレベル。ユーザーをいらいらさせるの楽しんでるでしょ(笑)。


Q26 各フロアには個別の名称(例:第一階層B1F「希望に満ちた冒険者が踏み固めた大地」)がつけられています。お気に入りはどれですか?


意識したことはなかったけど、改めて見直すと
5階層B23F「夢が叶い滅びた市街」
なんかすごく悲しい気持ちになる名前。でも、センスはすごくいいと思う。
6階層B27F「生きとし生ける者みなが陥った謀略の間」
さっそく謀略にはまって攻略サイト頼みでした(笑)。


Q27 あなたがダンジョンから帰還するのはどんな時?


TP切れが主。・・・だったんだけど、ゆいが入ってからはその心配がほとんどなくなった。
ボス戦前や、だいぶ進んで全滅が怖くなったときなど。


Q28 エトリアの街、気に入っている場所はどこですか?


酒場と商店とギルド。・・・ほとんどじゃないか。
酒場はお姉さんがとっても素敵。
商店はボクっ子がとっても素敵。
ギルドはギルド長のメッセージが一度も変わらないのが素敵(笑)。


Q29 酒場で受けるクエスト。思い出深いものを教えて下さい。


なんといっても「冒険者の試練」。5日間同じフロアにいるとか苦行過ぎる。
親指痛くなった(笑)。


Q30 モンスター図鑑とアイテム図鑑、意図的に埋める努力をしましたか?


しなかったけど、マッピングの過程でほとんどそろいました。
ボスのレアドロップは鬼畜。・・・鬼畜過ぎるだろ(笑)。


Q31 好きな音楽を教えて下さい。


対竜のときのBGM。クリア後の敵なのに新しい曲ってすごいよなぁと。


Q32 あなたにとって、「世界樹の迷宮」とは何ですか。


こっちを夢中にさせるゲーム。
逃げるのに失敗する可能性が高く、戦った方が生き残れたりするシステムとかにイラッと。
・・・するはずなのだけれど、なぜか夢中に。
そういう緊迫感があった方がいいのかも。やっぱり時間節約のために逃げちゃうわけだし(笑)。
人を惹きつける魔性の力みたいなものがあるのかなぁ。
[ 2010-01-30 (Sat) 23:56 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
化物語は絶対なでこよりまよいやひたぎさんがいいと思う。
ども、puhroですw
やっぱりまよいのOPとかまよいのOPとかまよいのOPが特にいいと思うんだ。
・・・学校じゃなでこ派が2人いて自分が涙目な状況だけどねw

こっちも今日模試を受けてきた。
この時期になると受験教科が増えるから困るorz

「毒手」っていう名前なのに自分を守るとかギャップありすぎるw
名前だけみると相手に毒を与えるものにしか思えない。
2010-02-01 (Mon) 00:19 Web [ Edit ]
written by イトーケ
なでこ強いよ、なでこ。
こっちも撫子派の勢力にひたぎさんが押されてる・・・。
OPは絶対に羽川だな!・・・聴いたことないけど。
ほ、堀江さんなら一番うまいもん!
まぁ、キャラの魅力だと神原のエロトークに敵うものはないけど(笑)。

おお、やっぱり模試シーズンなんだなぁ。
こっちも無理やり数学受けさせられるから困る。もちろん社会も。

毒手って実は毒や麻痺から守ってくれるすごい防具!
名前のいかつさも相まってギャップ萌えが激しい(笑)。
2010-02-01 (Mon) 00:41 Web [ Edit ]
written by T
ひたぎ。

これで全て伝えた。


模試…?
そんなもの結局は自分の学を調べるための手段だろう?
そもそも学なんか求めない人間には必要ないと思うんだ
だからね、つまり俺が言いたいのは勉強なんてクソ食らえだふぁっきん
2010-02-01 (Mon) 00:50 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ああ、実は俺もこの対決になると基本的にひたぎに傾くんだよなぁ。
しかし、あのスク水姿を見るとどうにも・・・。

「模試」から「勉強いらない」に発展するんだな・・・。
べ、勉強すると立派な人間になれるんだぞ!ほんとだぞ!
2010-02-01 (Mon) 01:47 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

