釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
自転車に乗っていたら母校(だと思われる)不良君に笑われましたイトーケです。
不良A「ぷwwww常盤台中学ってwww」
不良B「ちょwwww」
イトーケ「・・・(^ω^#)」

イラッときてみくるビーム☆発射したらたじろいでました(笑)。
でも、すぐに考え直して初めての理解者に出会えた奇跡に心の中で感激してたね。
去り行く彼らに生温かい視線を浴びせていたさ。
「おまいら、いいOBを持って幸せだな・・・」


昨日は受け取りが遅れたこれを無事回収。


声優陣に大人気の羽川さん


BD「化物語 つばさキャット篇(上)」ですよ。
もうなんか月末の恒例行事みたいになってきた。でも、この次でようやく終了。
長かったけれど、マラソンしていても金欠で買えなくなったりしなくて良かった。
・・・と思ったらなんか最終巻分の予算がヴァイスに食われそう(笑)。
いつものとおり本編は見てないですが、テレビ版最終回のひたぎに期待!蕩れ~♪
実は14話もまだ見てなかったりします。まぁ、テストなので。
「なでこスネイク」もまだ見てなかったりします。まぁ・・・テストなので。
いや、「消失」の前後に見ると比べちゃいそうで嫌だったんですよね。それでテスト突入、と。
この「つばさキャット」はどうやらOPで
「おや?羽川の乳の様子が・・・?」
っていうシーンがあるみたいなんですが、とりあえずBボタン押してます(笑)。
スクショで見るよりBD画質で動いてるところが見たいもんね。
早く見たいなぁ!羽川さんにテスト勉強手伝っていただきたい・・・。


今日はテスト前半戦終了ということで、またも鬱憤を晴らしてきた。


ちょっとあだると


事前にネットで探していたら「リトバスEX」のほうはデッキがちらほら残っていることを確認。
現地調査でもちゃんと見つかって良かったです。
ただ、ヴァイスを取り扱っている店が4店舗しかない!気がした!
で、談合でもやっているのかアニメイト(定価330円)以外はどこもブースター300円
これはまとめ買いするならネットで頼んだ方がいいね・・・。普段なら気にしないけど。
そんなわけで、今回は控えめに7パック。
無印:18禁=3:4
となっております。
これからは「あだると」にいこうかと。少しだけ18禁成分多めで。
ちなみに真ん中の銀色パックはブースターのおまけ。
サンデーのカードとヴァイスのアイマス美希が入ってた。美希好きだからいいけどね。
左下はデッキセパレータ。デッキについてくるのかこないのか微妙だったけど、あってよかった。


パックはやっぱりパラレルなし!
1/20で17パック買ってるんだからそろそろ・・・。
でも、リトバスデッキの「鉄板」とも言えるカードは入ってた。


鉄板こまりちゃん


こまりちゃん+鈴
実は鈴の効果でレベル2コスト1のこまりちゃんが10000もの怪力を誇るようになります!
これぞ・・・コマリマックス!
やってない人にはわからないと思いますが、この強さは異常。
大会優勝者のリトバスデッキにはほとんどと言っていいほど4枚ずつ入ってます。
必然的に青+他の色というデッキ構成に。青自体強いんですけどね。クドもいるし♪
緑はほとんど採用されないのに、この鈴だけ4枚入ってるデッキがほとんど。他は赤が強し。
これは自分も流行に流されて青+赤(+鈴)デッキになりそうだなぁ。


今日はポストに「直ポスト委員会」なる不審な差出人の封筒が。
中身は・・・


提供:ザクロ


やっぱり不審物だった(笑)。
どうやらザクロがイトーケ要望のスリーブを届けてくれていたみたいです。感謝!
おまけに3重スリーブのD.C.とスリーブの講義までしてくれた。
で、見る限り彼のカード愛はどうやらスリーブ愛にまで発展してるんじゃないかと(笑)。
こっちまで伝染してきた・・・。ザクロさんパネェっす。
今までキャラスリ+キャラスリガードだけのつもりでごめんなさい。生まれてきてごm(ry
とにかく、これは3重にしなければいけない気になってきた!
ヨーカドースリーブっていうのが検索してもすごく人気そうだったので、それを探してきます。
ザクロが入れてくれたのは「超厚」ってやつかな?
スリーブなのに売り切れるほど人気商品らしい。みなさんの密かなスリーブ愛が怖いわぁ(笑)。


実際に入れてみた。もちろん1重。


増えるヴァイスちゃん


(左:スリーブなし 50枚 右:スリーブあり 50枚)


うわ・・・。
長くDMに触らずにいたけど、あれってこんなに増えたっけ?
これが3重って一体・・・??
まぁ、怖いもの見たさでやってみます。
シャッフルで盛大にまき散らしそう(笑)。


カード記事が続いて申し訳ないです。
リアルは他にオタク中学生に常盤台のエースの力を見せつけてやったことくらいしかネタがなくて(笑)。
テストは数学で盛大に爆死(全て正解で30点ほど)したため、テストネタも鬱。
お先真っ暗なイトーケさんはカードに逃げるとしますかね・・・。
今は3月10日の大会に出ようかと密かに模索中。とりあえず、3月中には出る!
一人ヴァイスとかして寂しくルール覚えますよーだ(笑)。
では。
[ 2010-02-26 (Fri) 22:43 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by T
もうゴールしてもいいよね?

僕ちゃん頭いいから来年はまた二年生かもしれん


テスト明けたらカラオケ行こうな!
イタズラうさぎ覚えたからデュオしようぜ!
俺が男パートな!


化物語配信中のやつ
なでこは豊かな膨らみの頭頂部が目立ちすぎだと思った
気のせいかもしれんが
2010-02-27 (Sat) 01:07 Web [ Edit ]
written by 85
どんな私生活だよ。いきなり
びっくりしてなんかなったよ

まぁとりあえず腹減った
しっかり食べた方がいいよ
ヴァイスはとりあえずダカポのトライアルデッキだけ買った
ってかスリーブ3重なんて見たこと無いな
おれは2重すらしてなかったし、しかもやって見たいけどサイズ不明だなぁ
なんというかルール知識も0なんだけど…
猛者になったらオシエテ

テストなんか死んじゃえという話でした!
2010-02-27 (Sat) 03:48 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>T

本当、頭いいなぁ。
授業料無料化を最大限利用しようっていう発想はなかった(笑)。

お金がヴァイスに着々とつぎ込まれてるからなぁ。
お金と時間があったらね。
あと、うさぎさんは俺の方がもう音程をそんなに覚えてなかったりする・・・。

まぁ、撫子だからな。DVDもその商法で初週7万たたき出したわけで・・・。
お色気担当は駿河でいいと思います!

>85

ああ、見知らぬ不良中学生に笑われるとかすごい体験しちまったよ。
びっくりしてなんかなったよ(笑)。

うん、さすがにその時間帯はきついよね。
というより、さすがに4時近くまで起きることはあんまり無いわぁ。
ヴァイス買ったのか!行動早いなぁ!
こっちもスリーブは今まで1重できたけど、キャラスリだから特に2重、3重になるんだろうね。
「スリーブを守る」というのはなかなかあれだけど。
ルールはこっちもまだあんまり頭に入ってないから、とりあえずがんばる!
猛者になったら教えませう。

テストなんかで死んじゃいましたという話でした!
2010-02-27 (Sat) 13:39 Web [ Edit ]
written by twopuhro
やっぱり中学生にまで日本の文化はしっかり広まってるんだな!
しかも母校かもしれないのかw
母校も進化しつつあるね。

DMやってた時はスリーブは1重だったなぁ。
3重もつけるという発想は全くなかった(笑)
カードやってる人のカードやスリーブに対する愛はそんなすごかったとは・・・。
2010-02-28 (Sun) 12:19 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ああ、やっぱり日本はじまったな(笑)。
母校はほとんど確定だと思う。中学から200mくらいのところで会ったから。
これは進化と言っていいのかはわからないけどね・・・。
こっちの高校でもそうだけど、「日本文化」は不良と根暗に浸透するものらしい。

基本、ライトユーザーは1重だよね。いや、一般ユーザーというべきかな。
でも、キャラゲーでもあり嫁ゲーでもあるヴァイスは細心の注意を払って愛でないと(笑)。
2010-02-28 (Sun) 12:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

