釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
火曜日にテスト終わりましたイトーケです。
そこからは遊びほうけているんですが、たいしたネタがないorz
今回も短めにいきますわよ!と思ったけど、書いたら普通の分量だった。


久しぶりにアクセス解析をのぞいてみたら・・・


3月1日のアクセス数


まじかる2才の誕生日!


いつも過疎ってるこのブログが人並み(?)のアクセス数に!
いや、150人というとやっぱり少ないのかもしれないけれど・・・。
原因を考えたら・・・このブログの2才の誕生日だった!
いやはや、忘れててごめんよ、まじかるたん。(・・・誰?!)
それなのに俺ときたら「キムチうめぇ!キムチ最高!」みたいな記事書いちまって。
ん?書いたのは2ch関連記事、ニュース記事・・・。
もしや、キムチ記事に釣らr・・・そ、そんなことないぞ!みんな祝ってくれたんだ!そ、そうとも!
・・・あーあ、これからニュース記事書こうかなー(笑)。


テストが終わった火曜日はカラオケに!
・・・行かずにカードショップへ!


スリーブ高いorz


無印のほうを3パック、キャラスリガードを2セット買ってきました。
前は「あだるとを極める!」みたいなこと言ってたと思いますが、無印のほうが必須カード多し。
基本、TCGの初期のカードって「弱すぎる」か「バランスブレイカー」かどちらかなんですよね。
普通はあとから出てきた強カードに押されて前者になることが多いと思うんですが、WSは後者。
どうやら初期が強すぎたせいでその後のパックで下方修正がかかってるらしい。
というわけで、制限カードが1枚しかないWSをおいしくいただきたいと思います。
ちなみに制限がかかっているのは「セーラー服のシエスタ」。
・・・回転して「お待たせっ!」破壊力ゆえだろうか(笑)。
スリーブのほうはハードとソフトを買ってみました。
ハードタイプが480円、ソフトタイプが250円。
どっちもハードにしようと思ったんですが、お金がなくて・・・。
でも、「ハードのほうが使いやすい!」と決めつけていたらソフトタイプのほうがよかったです!
ハードだと分厚いのに2枚重ねのせいでまともに切れないという事態が。
その点、半分の厚さのソフトタイプならイトーケの許容範囲でした。
当然、こんなので苦戦しているので3重スリーブの夢は完全に諦め。
ヨーカドーに行ったのにスリーブ(というよりTCG自体)売ってなかったのは神の思し召しだろうか?!


水曜日はこんなものが到着しました。


地味にクド参上!


デッキケースです。WSの非売品。
通称「銀のエンゼル」と呼ばれるものと交換して手に入るもの。
16BOXに3枚らしいので、はなから狙ってません。というか、狙っても出ません(笑)。
低確率のものなのに500~800円程度で取引されているので、それを買おうかと。
でも、これはデッキケースがそのままオクに流れていたもの。578円でした。
エンゼルを買って送るのが面倒だし、エンゼルを買ったときと送ったときの送料を考えるとこれに。
クドが写ってないけれど上面のデザインは好きだし、他のところにこっそりクド出現!
スリーブ+キャラスリガード(ハード)だと入りませんでしたが、ソフトだとぴったり!よかった!


さてさて、カードの話が長引いたので、今日届いたものを。


ルイズ1人80円!


スリーブです!
・・・いや、ね。最近こういうのしか買ってなくて(汗)。
実はこれ、すごいプレミア商品だったりします。
前述のエンゼル2枚と交換できたんですが、古いものなのでもう交換終了してるんですよ。
で、4280円(送料・振込手数料込み)
参考:エンゼル2枚=約1500円
もうね、スリーブに4000円とかアホかと。いやまぁ、アホですが(笑)。
ちなみにそれより安かったのが4228円。52円だけ。
というより、ここまで競り合ったのはイトーケなわけですが(笑)。
次点となると6248円にもなります。これはさすがに手が出ない。
いや、1万円の抱き枕を買ったイトーケならでなんとかできたかもしれない(笑)。


うれしくなったので、気に入ったソフトタイプのスリーブガードに入れて遊んでみた。


混沌としたデッキ・・・


ゼロ魔スリーブ=リトバスデッキ
クドスリーブ=ゼロ魔デッキ


・・・や、ややこしい?!
ふふ、ルイズを見せてゼロ魔デッキだと思わせてのクド出しで意表を突いて勝つデッキなのだ!
・・・と、言い訳してみるのだ(笑)。


今日はカード学園ですよ。低予算っぽさが前面に出ててうれしく(?)なる番組!
いつも「デュラララ」の前にやってるのでちょこっとだけ見てます。
俺はあんな番組のためにヴァイス衝動を抑えられなくなっているのか・・・?
・・・というくらいお布施(すでに10000円超)をしていますが、あの番組の影響は一切ありませんので(笑)。
大会も出ることになりました!予定通り3月10日。
火曜日の時点で参加者2人!近くなれば増える・・・よね?
本当、あの番組は全く関係ないんだかんね!
しかし、アイドル(?)の中に何人かババアが混じっている気がするのは気のs・・・おや、誰か来たようだ。
では。
とある映画の劇場特典(フィルムブックマーク)


なのはさんほどの盛り上がりを見せていないものの、ハルヒもフィルムが売買されるようになりましたね。
そんな中で一際高いお値段だったのがこちら!


涼宮ハルヒの消失☆フィルム レア!


なんとお値段356000円!
これは出品当時の最高値と全く同じなんだとか・・・!
あれだよね、すごくレアだと思う。世界に1つだけ。オンリーワン!


ああ、キョンがミノムシ振り回してたシーンが思い出せるような思い出せないような。
本当、誰か買ってやれよ(笑)。
[ 2010-03-05 (Fri) 23:52 ]   Comment(10) 
   Category:普段のこと 
written by 85
ブログお誕生日おめでとう!(疑問形)
まぁなんというか初耳という奴だな
なんかテスト終わったはずなのにイマイチ遊べてないのは何故!
くそっテスト期間中にもっと鬱屈を溜め込んでおけば良かった!今回は爆発力がなかったぜつまり勉強がご無沙汰だったんだ!

カード学園は裸眼でなんかやってんなー位で見てた
ウ゛ァイスシュバルツに関して言うと金欠なのに5~6000円使ってしもたー
しかもスリーブに2000円近くいった。
こういう収集系は注ぎ込む癖があるから俺困る……

まぁなんか遊びたいなという話でした!

最後に早くアイシア欲しい!
2010-03-06 (Sat) 02:38 Web [ Edit ]
written by T
うわやっべイトーケも85もリッチマンすぎだろww
お前らもっと建設的なことにお金使いなさい!

ついでにブログ誕生日おめでとう!
2歳ってことは脳みその海馬から記憶消すように命令が出て母親の胎内にいた記憶を消す時期だよ!
だいたい2~3歳の間に消えるんだってさ!
まったく関係ないけどね!

テスト終わってから気づいたんだけど、俺テスト期間中もテスト後もやってることほとんど変わってない!
・・・来年は3年生に・・・なれるかなあ?
2010-03-06 (Sat) 02:57 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
まじかるたん誕生日おめでとう!(o'д')ノ☆
2年ですかー長いような短いような…

あのルイズのスリーブは5枚ならもってますww
あれだ箱に5枚入ってるんだよねそれを1パック買ってもらってたw
まー消耗品に4000円はないな(;´・ω・)
金額は愛でカバーすれば安いものですよねw
2010-03-06 (Sat) 03:45 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

祝ってくれてありがとう!
どうせなら「まじかるたん誕生日おめでとう!」と言ってやってくれ(笑)。
あと、こっちはもう始まる前から鬱憤を晴らしてた身だからなぁ。
どちらかというと合唱祭のストレスがテスト前に暴発しちまったのかもしれん・・・。

カード学園はいつも同じことやってるからすごいと思う。
ヴァイスやってるところなんて最後にちょっと写るだけだし・・・。
5~6000円でスリーブに2000円か。
俺もルイズ様が2000円くらいだったらよかったなぁorz
しかし、一回もやってないのに高額のお布施をするあたり、同士だな(笑)。

ひたすら遊んでますよという話でした!

ルイズのサインカード(12000円)が欲しい!
・・・いやまぁ、さすがに手が出ないけど(笑)。

>T

リッチマン→乞食に徐々に推移していってるから大丈夫(笑)。
あと、カード集めはすごく建設的だと思います!
だってほら、カードも積もれば山にn(ry

ついでとか言うなぁ!まじかるたんがかわいそうだ!
あと、胎内の記憶とか残ってたら嫌だよな。
かなりのグロテスク映像にホラー映画耐性を生まれつき持ってそうだ。

テスト勉強ェ・・・。
いやまぁ、俺も買ってるものは大して変わらないんだけどさ。

>鬼姫s

ありがとう!ついに2才でござる。
2年前というとやっぱり長いのだけれど、あっという間だったような・・・。

ヴァイスの箱売り商法はすごいですよね・・・。
10BOXで1デッキ!16BOXでプレイマット!
まぁ、大事に使っていくので、4000円の「相棒(嫁)」として!
愛でカバーしても痛すぎることには変わりないんですけどね(笑)。
2010-03-06 (Sat) 14:29 Web [ Edit ]
written by てんざく@
WS限定スリーブならセイバー持ってる
100枚で6500円だったー

ブロッコリー産の朝倉由夢が4つ、うち2つ保存用
ブシロード産の朝倉由夢が5つ、うち2つ保存用

だな、今の手持ち

結局ヴァイスルールわかんないー
まぁまだ一度も対戦したことないのだけれども←

今から一人でやろうかな?なんて思ったでござる まる
暇で晴れてたら10日行くわー冷やかしに〃笑
2010-03-06 (Sat) 14:46 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ひゃ、100枚・・・?
50枚3250円ってやっぱり高いんだなぁ。

2つ保存用ってのもすごいが、同じスリーブ2つ使ってるのかよ・・・。
と思ったら、3つ使ってるやつもあるのね(笑)。
どうして2つも保存してしまうのか・・・。1つは観賞用にすべし!

ヴァイス、意外とQ&Aが役立った。オススメよ。
あとはやっぱり実践あるのみ。・・・一人で。

ヴァイスは意外と速攻で終わったりする。
しかも、攻められてる方が急にレベルアップして強くなったり!
お、10日もおいで!ぜひ参加者で♪
18時スタートは遅いけど・・・。
2010-03-06 (Sat) 16:09 Web [ Edit ]
written by twopuhro
まじかるたん誕生日おめでとう!
自分はちゃんと3月1日に心の中で祝ったぜ!
・・・本当だよ?別に忘れてなんかないんだから!

イトーケがカードに染まっていくスピードが速いw
これがヴァイスなのか・・・


2010-03-07 (Sun) 00:16 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ありがとう!脳内まじかるたんも喜んでる(笑)。
ほ、ほんと?で、でもでも、別にうれしいわけじゃないんだから!

びっくりするくらい速い!思えば最初に買ったのはテスト前日(2月22日)だったなぁ。
自分で「余ったお金を発散できるのはTCG!」とか言っておきながらここまでとは・・・。
ヴァイス、ダメ。ゼッタイ(笑)。
2010-03-07 (Sun) 00:58 Web [ Edit ]
written by silentlief
まじかるたん誕生日おめでとう!
みなさんやってたので(笑

今日予備校に行ったんですが、自転車を停めたとき、隣の自転車が常盤台中学でした。
意外にいっぱいいるんですね。

僕はカード始めたとしても、周りに全く仲間がいないので・・・
2010-03-08 (Mon) 22:31 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ありがとう!
みなさんのお祝いでまじかるたん狂乱中でございます(笑)。

と、常盤台中学・・・?今日予備校に行ってないので、違う人ですね。
いやまぁ、イトーケが行ってても違う人でしょうが・・・。
本当、意外といるんだなぁ、痛い人(笑)。

自分も仲間があんまりいないもので、明後日の大会がすごく楽しみ!
実は最初の対人戦だったり・・・。
2010-03-08 (Mon) 23:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

