釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
学校が午前授業になりましたイトーケです。
春休みまでずっとこんなだとか。楽だわぁ。


昨日はカラオケに行ってきました。テスト後行かなかったのでね。
結果はこちら!
・・・と載せたいところなのだけれども、JOYじゃないんです。
最近(5日前くらい)JOYSOUNDからCROSSOに切り替わったせいか、JOYの人気がすごくて・・・。
というわけで、DAMで歌ってきました。
「DAMはアニソンあんまり入ってない!」という印象だったのだけれども、アニソンはほぼ同じ。
東方が壊滅的だったのと、ユーザー投票がないためにミクの曲は1曲(しかも知らない!)だけ。
まぁ、ミクはsupercellの曲をちょっと歌い、東方は「最終鬼畜一部声」ばかり歌うイトーケには問題なし。
ただ、今回は結構急だったこともあって今期のOP・EDをその日の朝の電車で初めて聴くような始末。
戸松さんを普通の声優さんみたいにCメロなしだと思って油断していた・・・orz
カラオケ行く前は重度の腹痛で、これも朝からじわじわきていたのを油d(ry
でも、なぜか歌い出したら全く感じなくなりましたけどね。カラオケには治癒効果があったのか?!
そんな感じでいつもとだいぶ違ったカラオケだったんですが、これが今年最後のカラオケになるかと。
というのも、来年度はみなさんご存じのとおり(?)3年生になるわけで、お勉強が厳しいのでござる。
一回に6時間7時間も使うようなカラオケなんていうのは言語道断。
今回もイトーケ、T、友Dの3人で7時間30分ほど。
同じ1日つぶすのなら絶対にコミケに行きます(笑)。あっちのwktk感といったらないですし。
あ、3月ですでに「今年最後」とか言ってますが、「来年度最後」ではないので。
受験が終わったらまたやると思います。・・・失敗しても(笑)。
イトーケはあらゆる事態に対応できるから、浪人した場合のことも考えているのさ!
・・・そっちの可能性のほうが高いもんね(笑)。


あんまり気づかれてないみたいですが、アンケートを更新しました。
ずっっっっと放置していた前回のアンケートですが、始まったのは1月22日だとか!もちろん2009年。
なんと1年以上放置していたみたいです。すごいわぁ。
結果もすごかったので、発表します!


このブログのこれからは何に期待?


1位 オタク的戦利品紹介 13票


おぉ!このブログの基本記事が優勝!うれしいなぁ!
あれだよね、暗に「金使え」って言われてるんだよね(笑)。


2位 期待してないわよ! 8票


な・・・!
べ、別に期待されたいと思って書いてるわけじゃないんだから!
みんな、選択肢が面白かったからこれにしたんだよね、そうだよね・・・。


3位 日常系学園ラブコメ 6票


せ、せっかく1番上に書いて票数稼ごうと思ったのに!
イトーケさんにはラブ要素は期待できないってことですか、そうですか。
いいもんね、もうまじかるたんといちゃいちゃするもんね!
「だ、ダメだって!まじかるたん!そ、そんなとこ触っちゃ・・・らめえええ!」
とかすごいプレイやっちゃうもんねー(笑)。


今回は「ヴァイスシュヴァルツやるとしたら?」ってことですが、あくまで「やるとしたら」。
好きな作品のアンケートみたいな感じですね。
このブログの読者の傾向をつかむ、というか。そんなたいそうな理由はございませんが。
ただ、一部選択肢(イトーケの熟知しているもの)がひどく難解なものとなっております。
「俺=(21)」なんて初見じゃイトーケが21才のようにしか見えない罠。最近使われ始めてるけど。
見たこともないけど、「時をかk・・・」も難解。・・・映画じゃないよ!注意!
まぁ、わかる選択肢の中からしぼってもらえれば、答えやすいかも。
回答、お待ちしております!


今回はほぼアンケート告知記事みたいな感じでしたね。
明日はやっとヴァイスの大会!
初めての対人戦が大会というのも緊張しますが、あえなく惨敗してきたいと思います。
特攻隊、行きまーす!
では。
4月には新入生を部に招き入れちゃう「部活動紹介」なんていう行事(?)が。
それのパンフをどうしようかと思っていて、適当に書いていたらごらんの有様だよ!


コン部いらっしゃ~い!


俺のセンスのよさにぞっとしたね。
すげぇ!すげぇよ、俺!
元ネタ知らない子を華麗に置いていくシチュエーション!
部活紹介といったらだんごなんです。白黒印刷なのが痛いけど。
だんご、だんご!
[ 2010-03-09 (Tue) 23:45 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by てんざく@
明日ってか今日
大会始まる1時間ぐらい前にホビステいくけど
いたら相手してやんよ

※ただし晴れていた場合に限る
2010-03-10 (Wed) 00:43 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
このまえ助動詞でまじかる見つけてあぁこれかってやっとわかりました(^ω^)

学校午前授業とか良過ぎますね
ヴァイスの大会頑張って優勝してきてください(b'3`*)
2010-03-10 (Wed) 01:11 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>ザクロ

おお、初対戦相手がザクロになるようにてるてる坊主作るわ!
・・・と思ったけど、晴れそうだからいいや。
よし、1時間前くらいに行きませう!

>鬼姫s

「まじ」の連体形!変態形じゃないのでご注意(笑)。
もう「まじかる」だけで萌えられます。

午前授業良いです。楽♪
ただ、帰ると1時くらいになっていて、お腹が・・・。
ヴァイスは「全勝」を狙って「全敗」したいと思います!
2010-03-10 (Wed) 01:37 Web [ Edit ]
written by T
うはっ!
一月ぶりにエロゲやったらこんな時間だよ!

カラオケヤバかったな
主に俺の選曲がw
いい曲ばっかりだったでしょ?

部長会じゃそんなの話してたのか
まだ間に合うなら俺も少しくらいは考えてやらないこともないかもしれないけどどうする?
2010-03-10 (Wed) 04:23 Web [ Edit ]
written by 85
俺だってTに負けてねぇし
やってたし!切りがよくなって3時には寝たけどね
対抗して見たけどなにこの虚しさ……しかも眠いな


平気だ団子は心に染みるはずだ

ヴァイスシュヴァルツは少しルール覚えたくらいだなぁ
人間と戦いたい

受験生になりたくない…
2010-03-10 (Wed) 08:42 Web [ Edit ]
written by twopuhro
そっちのJOY、CROSSOに変わったのか。
じゃあこっちが普段行ってるところもそろそろ変わるかな?かな?
変わっても機能的には大差ない気がするからできれば変わってほしくない…。

新入生へのメッセージが「ゆっくりしていってね!!」とかww
間違いなく東方好きが集まってきそう。

そろそろ受験生だねー。
嫌だなぁ。鬱だなぁ。逃げたいなぁ。
まあ、みんな通る道だからしょうがないよね!
1年後にまた思いっきり遊べると考えれば気分的にも楽になるはず!
たとえ1年後の結果が\(^o^)/でも思いっきり遊んでやるさ(笑)
2010-03-10 (Wed) 12:03 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>T

俺なんて半年以上エロゲに触ってない気がするなぁ。
まぁ、エロゲやってたら徹夜してたなんていうのはよくあること(笑)。

あれ?選曲そんなにやばかったっけ?
俺のうろ覚えメドレーのほうがやばかったはず・・・。

まぁ、「パンフにだんご描け」なんて言われなかったけどな。
しかし、これより素敵なアイデアが出るとは思えないからこのままでOK♪

>85

やってたの?!
こっちは2時前には寝たけど、みなさんお元気でなにより。
まぁ、これが無益な争いってやつさ・・・。

やっぱりね、だんごは世界を平和にするよね。
みんな大家族なんだぜ!・・・ボンバヘッ!


人恋しいってやつだね。
やりたいんだけど、学校でやるわけにもいかんし。
やったら大惨事だよね(笑)。

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃd(ry
今のうちに現実逃避、と(笑)。

>puhro

まさか変わるとは思わなかった。
ただ、カラオケの機械ってすごい高いからそうそう変わるもんじゃないと思う。
曲数は変わらないだろうし、別にどっちでもいいんだけどね。

お、気付いてくれたか!
東方シューター、ニコニコ中毒なんでもござれだ(笑)。

お受験だねぇ。
みんなが通る道のはずなのだけれども、華麗にエスカレーターでスルーしていく人がうらやましい(笑)。
まぁ、失敗した時のことばかり考えていれば気分的に鬱になるさ!
だから今遊びまくって何も考えないことにするさ(笑)。
2010-03-10 (Wed) 14:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

