釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
・・・うん、誰も期待してない記事(笑)。
18時~19時40分くらいまでやってました。


大会の前にカード追加。
強いカードが全然足りてなかったので・・・。


シングルベル!シングルベル!金が減る~♪


鈴が780円、美魚が100円×4。あずさは参加賞。
大会前に1000円ほど積んだ感じです。ヴァイスでシングル買いは初めて。
ただ、これでも全然足りてないorz
レアリティがコモンなのに主力のこまりちゃんが1枚しかないので。
これから改善していきますよ。


まず、大会前の1時間でザクロとやってました。
これが最初の対人戦!


1戦目 D.C.


手札事故!すごい事故!
まともにクド達を降臨させることができずに敗北


2戦目 D.C.


手札は割と普通。
ただ、ザクロのバナナコンボ(?)が炸裂し、まともに攻撃できない状態に。
音夢先輩強いっす。美春ちん恐ろしい・・・。
というわけで、これも敗北


ちょうど時間がよくなったので、ここでザクロとは終了。
1回30分ほどっぽいですね。


本戦は続きにて。
では。
それでは本戦にいってまいりましょう!


参加人数 11人(?)
スイスドロー形式


1戦目 KOF


壮絶な手札事故!まともなカードがなかった。
おまけに相手も強い!
リトバススリーブに騙されてリトバスデッキだと思っていたらKOFでしたし。
KOFなんてまったく気にしてなかったけど、案外強いのね・・・。
連携技を繰り出されてフルボッコでした。もちろん敗北


2戦目 CANAAN


手札の引きは最高クラス。
ただ、それは相手も同じだったようで。
パワー7000にパンプがついたものが3つ並んだときはどうなるかと思った・・・。
しかも、相手がすっごくキラキラしたカード持っててうらやましかった!サインもあったね。
でも、こちらはいつぞやのこまりちゃんコンボが炸裂!
なんと今日買った鈴も出てパワー12000のこまりちゃんが降臨!
さすがに相手も対処しきれなかったようで、結構楽に勝利


3戦目 ハルヒ


こちらも手札事故!今日運悪いなぁ・・・。
しかし、相手もおなj・・・相手が後輩だった!
ボタンにきっちりと校名が!校章の色は1年生!
コン部の直接の後輩ではないものの、同じ学校の人に会うとは・・・。
とりあえず、あいさつはしておきました。相手も驚いてたけれど。
後輩に負けてられないという思いから、ひどい手札で必死に抵抗!
しかし、相手にじわじわと追い詰められ・・・あと1ダメージで死亡!
そのとき、デッキ最強のこまりちゃんとクライマックスカード!
4ダメージを2、3回防がれてだいぶ気が滅入っていていたけど、気にせず攻撃!
そしたら攻撃がちゃんと通りました!通ってなかったら確実に次のターンでやられてた。
というわけで、ギリギリ勝利


こんな感じで2勝1敗。最初にしてはまずまずじゃないかと。
キラキラしたデッキに勝てたのはなかなかうれしかったね。
ノーマルでも780円する鈴の威力を見たか!!って感じ。
あと、後輩に勝てたのは特にうれしかった。先輩の面子が立たないもんね。
まぁ、ヴァイス歴では確実にこっちが後輩なんでしょうけど(笑)。
ちなみに大会優勝者には2000円分のシングルカード割引券が渡されてました!いいなぁ!
大会参加費が300円のことを考えると、鈴やこまりちゃんを追加すれば6回以内に優勝できそうだなぁ。
いや、やっぱりそううまくはいかないんでしょうけどね。
特に、手札事故の時に勝てたのはザクロ戦も含め3回中1回。それも相手も同じ状況だったからで。
ヴァイスシュヴァルツは相手の強カードをどう排除するか、自分の強カードをどう守るかが重要。
・・・なだけでなく、やっぱり「運」も大事ですよね。
とにかく、人とやるとすごく楽しかったので大会は積極的に参加したい!
のだけれど、時間(18時スタート)がやっぱり厳しいですなぁ。


以上、わかる人にしかわからない話でした!
[ 2010-03-10 (Wed) 22:30 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by てんざく@
割引券が出るだと・・・・
ちょっと本気出すわ←

イトーケの初戦の相手の友達は
中学のときに部活が同じだった後輩でした

挨拶しませんでした〃笑

ちょっといろいろ調べてみようかな
毎回テキスト確認とか洒落にならんし。
2010-03-10 (Wed) 23:40 Web [ Edit ]
written by イトーケ
2位は1200円だったかな。3位以下は無し。
とりあえず、全勝が条件だと思う。
こっちも2000円ほどつぎ込んで2000円分の割引券をもらいたいなぁ。

お、そうだったのか。
あの人達は大きなグループだったから誰なのかはわからんけど。

・・・あいさつ、してあげようよ(笑)。

エクスパンション1つにつき約100種だからなぁ。
やっぱり自分の作品だけで手一杯じゃない?
その作品の定番カード(こまりちゃん+鈴)みたいなのだけは覚えておくといいかも知れないけどね。
2010-03-10 (Wed) 23:59 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
初出場にしてはいい結果なのでは!?

まぁ次は優勝で!
頑張ってください(・∀・)
2010-03-11 (Thu) 00:39 Web [ Edit ]
written by 85
いいなぁうらやまだなぁ!
出たいけど場所とじかんがなぁ…
俺なんか寂しくテスト直ししてたわ!数学だぜ?いやっふー!
まぁ終わったんだけどね…
そんで今寝ようか迷ってるところ多分寝ないな
2010-03-11 (Thu) 01:14 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>鬼姫s

どうもです!
自分でも意外とすいすいいけた感じ。

よし、優勝して2000円を狙いにいきます!
そのために2000円以上使いそうですが(笑)。

>85

地元じゃやってないもんね、ヴァイス。
まぁ、こっちも時間が厳しいのだけれど。
あと、テスト直しは大変だなぁ。文系さんには関係なくてよかった。
・・・徹夜エロゲーがんばってくださいな(笑)。
2010-03-11 (Thu) 07:41 Web [ Edit ]
written by twopuhro
勝ち越してるなんて最初にしてはかなりいいな。
デュエマは最初は大会じゃなくて友達とだったのにやたら負けてたなぁ・・・。
まあ、カードが揃ったら勝てるようになってきてたんけどねw

目指せ優勝!

2010-03-11 (Thu) 16:27 Web [ Edit ]
written by イトーケ
カードがまともに揃ってなかったけど、意外となんとかなったね。
DMは「いくらお金を使ったか」が勝負の上で重要だけど、ヴァイスは「運」も重要だからね。
それに、キラキラなカードでも能力は普通のキャラと全く同じ。意外と良心的なんです。

・・・でも、お金使って優勝目指す(笑)。
2010-03-11 (Thu) 17:38 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

