釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
2日間あった球技大会でボールに触らなかったイトーケです。
というより、やってる間は外に出ませんでした。これ究極(笑)。
85とかとお話ししてたからいいんだもん!・・・社会的にはよくないんだもん!


昨日は久しぶりに料理を作りました!
いつも面倒で外で食べてたんですが、なんとなくやる気が。
いつぶりのイトーケクッキングでしょう?
焼きそば等は作るものの、1回紹介したらもう載せないのが基本なので。
昨日はちょうど暑かった(最高20度越え)ので、こんなの作ってみた!


はじめました!


冷やし中華!冬なのに!冬なのに!ふy(ry
ラーメンには暑いなぁ!でも、そーめんはお腹にきそう!
と思ったらこれでした。
なんかこのイトーケクッキング、オムライス以外は麺類な気がするんですが、気にしたら負けです。
で、冷やし中華っていざ作ろうとすると材料がすごく身近なんですよね。
中華麺以外はどの家庭にも常備されてそうな感じ。きゅうりはそのときによるでしょうが。
というわけで、実は麺以外は全て家にありました。
・・・が、それだとつまらないので、高級ハムを購入!
といっても伊藤ハム(通称:イトーケハム)なので、ちょい高いくらい。個人経営の店とかのほうが良質。
5枚で160円ほどだったので、70円近くの麺を2人前買ってギリギリ300円以内!
目標だったので、ちょっと満足♪
実際、普通のハムを使えば全ての材料を使っても300円以内になります。
麺2人前(140円)+きゅうり1本(50円)+ハム4枚(80円)+卵1個(10円)=280円
といった感じ。もちろん地域差はあるでしょうが。
・・・と、値段について書いてきましたが、このコーナーの価値はこれくらいなんじゃないかと。
特に作り方の説明をするわけでもない、謎の料理コーナー(笑)。
いつも材料費だけは載せてるので、イトーケ程度の腕でもこの値段でこんなものができるよ、と!
社会に出る男の子(はぁと)を応援する!という素敵な趣旨で!いこうかと思います。はぁと(笑)。
今回は「たれ」も作ってみたんですが、結構立派なのができますね。
家だと「冷やし中華セット」のたれでしか食べてこなかったので、ごま油のきいたあの味は感動した!
あと、通常の3b・・・2倍のお値段のハムはやっぱりおいしかった!
下手にラーメン屋で冷やし中華を食べるよりかはおいしくできたと思うので、オススメです!
ぜひお試しあれ!
・・・えっと、その、冬に(笑)。


今日はヴァイスの大会に出てきましたよ。
長くなるので追記に回します。
では。
1週間でまた出場!のイトーケさんです。
今回はまんま「イトーケ」で出てみました。(前回は本名よ♪)
前回も「フレア」さんとかハンネの方がかなりいたので、これが普通らしい。
あと、今回は人数が倍くらいになってました。


参加人数 20人以上(?)
スイスドロー形式


1戦目 リトバス


初戦でリトバス!
実は色まで被ってたので、同じキャラで殴り合う壮絶な戦いでした(笑)。
結果的に序盤の引きはよかったものの、続かなかったイトーケがだんだん押され・・・。
こまりちゃんコンボをくらってやられました。相手にするとなかなか嫌な子だわぁ。
というわけで、敗北。お金のかけ方も違った気がしたね。そこでも敗北。


2戦目 なのは


「もう消化試合ですよねー」みたいな会話をしながら始まりました。
引きは普通だったんですが、相手の引きがすごかった。
クライマックス引きまくったかと思ったら、最強クラスの魔王様を早々に出してきたり。
相手の運が良いんだか悪いんだかの手札にやられました。
あと、フェイトちゃんをなぐるなんてこと、そんな、僕には・・・。
とか言いながら、相打ちキャラに自爆特攻させた自分がいたり(笑)。
そんな感じで敗北。かなり追い詰めてはいたんですが。


3戦目 らき☆すた


「もう消化試合ですよねー」みたいな会話をしながら始まりました。あるぇ?デジャブ・・・?
手札の事故っぷりがおかしい感じでした。
相手はそんなに強いキャラを出してこないものの、なかなかいやらしい。
だいたい、かがみんをほとんど使ってこないところがいやらしい(笑)。つかさばっかじゃないか!
手札の事故で「何もできないターン」が生まれたので、あっさり敗北


4戦目 アイマス


もう本当に消化試合。
・・・と、思ったら前回CANAAN使ってた人でした。楽しめるので消化ではないですね。
キラキラしたデッキとか言ってましたが、そもそもCANAANってキラキラの混入率高かったみたい。
でも、サインカードは本当にかなり高いはずですが。
アイマスのデッキまで持ってるということで、やっぱりだいぶお金使ってるんじゃないかと。
会話も弾みつつ、今回も闘志を燃やすイトーケ。本当に消化ではなくなった!
・・・でもさ、この人今まで「全勝」なのよね。
組み合わせ方として「全敗」が「全勝」に当たるわけないのだけれど、2人ともあぶれちゃったみたい。
アクセラレータに特攻する上条さんの気持ちで戦ってました。
序盤はかなりのダメージを与えたんですが、終盤にスタミナ切れ。
というより、「運」切れ。5点が通ったりしたので、やられました。敗北
逆に、次のターンまでくれば勝てたかも。
隣にいた前回KOFデッキを使ってイトーケに勝った人も慰めてくれました。
「俺なんて6点も通ったぜ」(=一人のキャラの攻撃でゲームの3分の1近くが終了)
ってね・・・。
前回は2勝1敗か全勝かしてた人ですが、4つ終わって1回しか勝ってないのだとか。運、なのねorz


5戦目 不戦勝


・・・といった感じで1勝4敗
自力で勝った数がないという素敵な状況でした。
デッキを変えたのが大きな原因だと思うんですが、やっぱり「運」かな、と。
構成に問題があるのはわかってたんですが、こうもことごとく負けるとは・・・。
ただ、顔見知りになった人と会話しながらできたのはすごく楽しかったですね。
おそらく3月中はあと1回は確実に出る!
春休みは出るつもりでいるので、問題は来週の水曜日にまた出るか、ですね。
・・・普通に出ちゃいそうですが(笑)。
[ 2010-03-17 (Wed) 23:31 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by 85
いやあんなに不毛な球技大会は初めてだった!
しゃべってた方が得るものは多かったと思うな
オリジン弁当とか発端ベントーとか
しかも「あー来た来たおまえゴールキーパーな!」って言われたんだぞ!
最低人数に届かないってどういうことだよ
あのまま行かずゲームやってたらさ…
じじい倒せたのかな?

冷し中華かぁ最後にいつ食ったか記憶にないんだが
味が想像できないな…
キュウリはわかるんだけど
俺はまだ無敗だ!
勝率も0だけですがね
2010-03-18 (Thu) 08:13 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
学校からです。
やる気がときの球技大会はボールなんて触らないぜ!

ヴァイスですが一勝できてよかったですね><!
負けていて不戦勝の勝負ない孤独感は半端ないです。
やはり運すなー
2010-03-18 (Thu) 09:27 Web [ Edit ]
written by twopuhro
外に出ないとかすごすぎるww
こっちはそういう大会の時は駄弁りながら応援だけしてる。
まさか外に出ないっていうレベルの人が身近にいるとは思わなかったぜw

1勝おめでとう!
…不戦勝って意外と悲しいものに思えてきたw
2010-03-18 (Thu) 12:00 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

本当、応援すらしないとか新しかったね。
単語の勉強にもなったし、暇することもなかったからよかったんだけど。
しかし、応援に行ったつもりがゴールキーパーでしかもPK戦て・・・。
そのまま棄権になってたほうが85的にはよかっただろうね。ゲームもできたし。
やっぱり今もやる気がなくなってじじいで止まってたり・・・?

冷やし中華って夏の定番だと思うんだけど、こっちも食べた記憶がない。
作るときに「たれかけたっけ?」とか思ってしまった・・・。
ちなみにそうめんも去年の夏に食べなかったような。
ヴァイスは負け越してる。というか、負けが込みすぎてる!
・・・いつかその無敗伝説をやぶってみせる(笑)。

>鬼姫s

やっぱり、球技大会ってそんなものなのね・・・。
球技大会たん涙目。
でも、やっぱり出ない(笑)。

全敗じゃない分すご~く微妙なんですが、不戦勝が最後にきてよかった。
1回戦で不戦勝になってもかなり微妙ですし。
組み合わせも手札も運が重要ですなぁ。

>puhro

今回初めて「外にすら」出なかったね(笑)。
今まではpuhroのように「試合に」出なかったのだけれど。
まさかこんなハイレベルな人間(=ダメ人g(ry)になるとは思わなかったぜ!

1勝・・・orz
ただ、最後に不戦勝っていうのは実はすごくよかった。
今回は5回戦まであって、だいぶ遅くなるから最後は棄権しようと思ってたんだよね。
おそらく途中で不戦勝を挟むとすごくむなしい・・・と思ふ。
2010-03-18 (Thu) 15:32 Web [ Edit ]
written by T
球技大会?
そんなのあったっけ?
ああ、あのゲームした日か!

料理か・・・
まともな料理なんてしたこと無いけど俺も今度なんか作ってみようかな
ちなみに俺が最後に作ったのはフレンチトーストで土曜日に食ったぜ
我ながらあれはうますぎたな、うん

大会お疲れ!
なんかそういうので知人が増えるっていいな
俺は金もない度胸もないでそういうものとは縁がなさそうだぜ
あと一勝おめでとう!
心から祝福するよ!もちろん皮肉だけど!
2010-03-19 (Fri) 15:04 Web [ Edit ]
written by イトーケ
俺たちが知らない間に世界は動いていたんだな・・・。
結局、一度も見なかったから本当はなかったのかもしれない。
闇の執行部が暗躍している可能性だってある・・・!

冷やし中華は初めて作った。・・・簡単だったけど。
ただ、買い出しも含めて時間がかかるのが面倒なのよねorz
フレンチトーストはめっちゃ奥深いで。たぶん。
あの甘さの絶妙なバランスをどうするか、焼き加減をどうするかで全てが変わる!
・・・たぶん(笑)。

今回は長丁場だった。
まぁ、むさい連中があれだけ狭い中にいっぱいいるとテンション上がるんだけどね(笑)。
あと、面子は前回からの人+他グループだったから知り合いができやすいのがよろし!
1勝しかできなくてもお話しできたからいいんだもん!
実際、勝ち負けよりもそっちのほうが本当に楽しかったりする・・・。
2010-03-19 (Fri) 20:35 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

