釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
3連休という絶好の機会に更新しなかったイトーケです。サーセン。
まぁね、ずっと「世界樹の迷宮Ⅱ」やってたわけですよ。ほぼこれだけ。
・・・ほぼ廃人(笑)。


「世界樹の迷宮Ⅱ」、本編自体は外に出なかった球技大会の日に終わったんですよ。
2日間あった内の1日目に終わったので、先週の火曜日。ちょうど1週間前ですね。
85と「うは、回復する前にラスボス戦突入しちまった」とか
「『不思議な力が働いて外に出られない』とかなんだよ」とか話しながらで面白かったんですが。
ラスボス戦もその状態で一発クリアでしたし。
このゲーム・・・ラスボスが弱いこと弱いこと。そして、クリア後が長いこと長いこと。
前作で実感していたので覚悟はしていたんですが、それでも弱い。そして、長い。
ワープ床や落とし穴ばかりの鬼畜構成の割に裏面攻略を前提としているから弱いんでしょうね。
イトーケみたいにエグゼ5の裏インターでカーズ最終形の強さに愕然とした人にとってはなかなかつらい。
・・・人はそれを「YU・TO・RI」という(笑)。
まぁ、最近では「サガ2」の「全てを破壊するもの」を倒したり、ヘタレなりにもがんばってますが。
そんな感じのイトーケさんと世界樹さんなので、裏面はかなり鬼畜で奮闘しました。
ラスボス撃破のメンバーでは到底敵わなかったので、再編成開始!


初期


イトーケ (ソードマン)
ルイズ (ダークハンター)
ちぇん (メディック)
すのはら (アルケミスト)
さや (ガンナー)



現在


フェイト (パラディン) Lv.71
ルイズ (ダークハンター) Lv.71
なでこ (ブシドー) Lv.71
ちぇん (メディック) Lv.71
ながと (カースメーカー) Lv.71



といった形で、大幅に変更されています。
・・・イトーケどこいった??
まぁ、彼は3面のボス時にはもういなかったと思います(笑)。(本編は5面)
真っ先に彼がいなくなり、さやは終盤まで粘るも残念ながら退場。
すのはらはレベル71まで上がり、裏面でも活躍しました!が、ボスには向かなかったorz
3連休の土日はその穴埋めを。ひたすらフェイトちゃんやくろこ、ながとの育成をしてました。
そのくろこ(バード)もレアドロップ集めで活躍しましたが、主な活躍は昨日のみ!1日だけ活躍!
フェイトは本編では微妙な働きで、クリア後は必須の存在。これは前作の経験からわかってました。
ながとは前作使ってなかったものの、だいぶ強化された印象だったので採用。
最終的に上記のメンバーで最終盤は臨んでました。
守り役のフェイトの攻撃でとどめとか、敵の回復量のほうが多い攻撃でとどめとか・・・。
なかなかひどい条件ドロップもありました。
出現率5%の雑魚なのにどのボスよりも強いとかね。出すのに泣き、出したら出したでまた泣き(笑)。
ただ、ラスボスより強いやつを50回倒せ!みたいな鬼畜レアドロップがなくなったのはよかった!
あれは完全に作業になっていたけれど、今回はどんどん辞典を埋めてる感があった。
最終ボスのパターンは健在だったし、最強の3竜は強化されていたけれどギリギリ倒せるレベル。
というわけで、1700円程度ですごいボリュームを楽しめました。満足♪
実は最終ボスやコンプリート要素をクリアしたのは今日だったりします。
本編クリア後1週間、しかもそのうち3日間は廃人だったというのに・・・。
たっぷり1ヶ月半(といってもテストはさんだけど)楽しめたので、時間があるならオススメです!
最近は「サガ2」の『肉食い図鑑』、「世界樹の迷宮」の『辞典』と、完全クリアに萌えているイトーケでした。
・・・えと、「燃えている」、な。ATOKさん(笑)。


まだ「バカテス」が終わってないので早いんですが、今期のアニメの感想を。
(※ネタバレを多分に含みます) ・・・字数埋めにちょうどいいのがこの話題。


とある科学の超電磁砲


1クールでよかった!
そう思っていた時期が僕にもありました。
最終回直前での婚后さんのバトルを全カットとか
常盤台の婚后光子と知っての狼藉ですの?!
って感じでした。本当に(笑)。
婚后さんディスってんのかこのやろうと思ったけど、最終回ではわけわからん能力を使ってくれて歓喜!
個人的には黒子&婚后さんのコンビをもっと長く見ていたかったのだけれど、出ただけでもう十分です。
・・・ってどんだけ婚后さんLOVEなんでしょう、僕(笑)。
全体としては水着回は婚后さんが仲良くなったからいいとして、春上さん関連の話はいらなかったね。
やっぱりオリジナルの話は作り込みが甘かった気がするのは否めない。
まぁ、婚后さん出たからいいんですけど。初春がうざくなっても別に構わないんですけど。
・・・ってどんだけ婚g(ry


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト


最初はどんな方向に行くのかわからなかった!
途中でほんわか日常アニメなんだなぁと思ってゆったり見てました。
イトーケとしてはストパン的な話のほうが好きなんだけどなぁ。というか、ストパン好きすぎるなぁ。
ただ、だんだんと戦争の色が濃くなって・・・まさかのリオ先輩退場!
最終回直前でノエルまでかばって退場?!
と思いましたが、ガンダム的(最終話・最終話直前で大量殺人)な終わり方にはなりませんでした。
結局、最終回までどんな方向に行くのかわからなかったのですが、あの終わり方がベターかな。
それより、イトーケはミラクルクラウス回でクレハ好きがはっきりとしたのでよかったです。
それまでクレハ寄りでありながらカナタも迷っちゃってたんですが、あそこでころっと落ちました(笑)。


バカとテストと召喚獣


終わってないですが、一応。簡単に。
アニメオリジナルの話ということで不安が多々あったものの、今まででつまらなかった話はないです!
正直、これはかなり「当たり」なアニメなんじゃないかと。最終回で大コケしても。
「化物語」ほど強い感銘は受けませんでしたが、そもそもこれがギャグアニメであるからして。
その割には作画が安定しているところがすばらしいんですけどね。
笑わせればいいってわけでもないみたい。
途中で出てきた久保君とか大好きなんですが、なかなか見られないのは残念。あのホモっぷり(笑)。
でも、それを補ってあまりある爺語でしゃべる美少女、秀吉とか、極貧主人公の吉井君とかがすごい!
キャラがそれぞれ立っているってところは「化物語」っぽくていいですね。
最終回は秀吉ルートに直行することを願いつつ・・・。


デュラララ!!


今期の当たりアニメ第2弾!イトーケ的にはこっちが本命。
2クールで原作未読派の自分からするとはらはらどきどきの展開真っ只中なので、簡潔に。
まず、キャラがいい!本当に。
男ばっかりでむさい奴らですが、それぞれキャラが立っているのがいいところ。
腐アニメ認定されてますが、これは男でも楽しめると思います。
・・・例のイタリアとかとは比べものにならないくらい(笑)。
2クールのおかげで凝縮することなく、また無駄話がないところもすばらしい。
序盤は物語が様々な視点から様々な時間軸で多重に構成されていたのもすごく楽しめた!
どっちのセルティにも萌えられない自分(首なしのほうは性格に萌えるけど)ですが、楽しんでます!
竜ヶ峰君の活躍に期待しつつ、序盤のツインテ少女の再登場にも期待しているイトーケでした。


刀語


実はこっそり見てました。
ただ、3話放送時に「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」とちょうど重なっていたので見る気減退。
そのときに一緒に2話を見ようと思っていたので、見たのは1話だけ。
1話だけだと面白さがわからなかったけど、2話以降はおもしろかったのかな?かな?


4月1日にタイムリーに「世界樹の迷宮Ⅲ」が発売されますが、イトーケはスルーで。
これ、始めちゃうと4月がおじゃんになってしまうので。・・・本当に(笑)。
受験勉強のエンジンは全くかからないだろうけど、最初からつまずくのも・・・ね?
ただ、春アニメはスルーしません!「Angel Beats!」に大期待です!鍵っ子の端くれとして。
・・・いや、「けいおん!!」ディスってるわけじゃないよ?ほんとだよ?
では。
< おまけ >


ルイズのコピペを超える気持ち悪いコピペって存在するの? (VIPPERな俺さん)


ルイズコピペというと皆さんご存じの通り、下記のやたら「あああああ」が多い文章ですよね。
この気持ち悪さに勝てるコピペはあるのかというスレ。


ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説11巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期決まって良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!セ、セイバー!!シャナぁああああああ!!!ヴィルヘルミナぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルケギニアのルイズへ届け!


イトーケはこのコピペを初めて見たときは感動・・・いや、絶句しましたね。
「あ!・・・ここにも俺がいる」
みたいな(笑)。
気持ち悪さは感じなかったです。むしろ一緒にクンカクンカしt(ry
住民の反応も「愛を感じる」みたいな肯定的な意見ばかり!みんな寛大だなぁ!
下ネタ関係は確かに気持ち悪いけど、イトーケ的にはこれが優勝!


けいおん!12話見返したらめちゃくちゃ感動した
ぶっちゃけこれオトナ帝国超えてる

特に唯が講堂まで走るシーンは秀逸、1話と見比べて
1つ1つのしぐさに成長を感じられるし青春賛歌の表現としては極上すぎ

一見このアニメは萌えにカモフラージュされてるけど
見れば見るほどこれはリアリティの延長上なんだと分かる

起承転結っていうのはアニメやドラマといった娯楽では必要とされてるんだけど
実際の日常ってそんなものないんだよな

だからあえて日常を表現を表現するために
起承転結にこだわらなかった結果、みんなは中身が無いと言う

それは違うんだよ、よく見たら他のアニメにないほど日常とその中にあるささやかな喜び詰まってんの
悪者を倒してはいよかったね、なんてもんじゃない
このアニメは現実にある本当の喜びを表現してるんだよ


いや、だからな?別に「けいおん」ディスってるわけじゃないんだ(笑)。
でも、さすがに「オトナ帝国超え」はないと思うんだ・・・。


任天堂、ニンテンドーDSの後継機「ニンテンドー3DS」2011年3月期発売に (Yahoo!ニュース)


この感覚!バーチャルボーイの再来なのか?!
旧時代の負の遺s(ry
3D酔いしない人だけど、これはくるかもしれぬ・・・。
「ラブプラス プラス」の後に「ラブプラス3D」が出たら即買いかもしれぬ(笑)。
液晶を飛び出せ!ネネさん!
[ 2010-03-23 (Tue) 22:32 ]   Comment(5) 
   Category:普段のこと 
written by 鬼姫
さーて、世界樹の迷宮やってみようかな…
そうするとⅢまであるんだね><
2010-03-24 (Wed) 19:35 Web [ Edit ]
written by イトーケ
オススメですよ~!
「サガ2」のほうがさらに好きなんですが、あれはGB版をやってないと楽しめないかも。
世界樹のほうもクセはあるので、作業が好きでちまちまやるのが苦にならなければgood!

・・・あと、典型的なゆとり君にもオススメしません(笑)。
2010-03-24 (Wed) 21:01 Web [ Edit ]
written by twopuhro
ゲームにはまってるねえ。
でも、ゲームってそんなものだよねw
始めちゃうとキリがよくなるまでずっと続けたくなる。
・・・勉強?何それ美味いの?w
・・・そうは言っても4月からは頑張らなきゃ!

ゲームにおいては結構ゆとりな自分w
だから世界樹は向いてなさそうだなぁ。
2010-03-24 (Wed) 22:22 Web [ Edit ]
written by T
おいばか本当の廃人に失礼だからやめなさい!
あなたは3連休パソコンから離れなかった全俺を怒らせるおつもりか

つか同じゲームを何時間もやる気力がなくなってしまった俺はどうすればいいでしゅか
日々やることなくてリアル廃人になりかけていますよ!

ちなみに連休はずっとプログラミングしてました!
2010-03-24 (Wed) 23:58 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>puhro

ゲームってやらないと本当にやりたいと思わなくなる。中3の時はそんな感じ。
でも、やり始めると止まらないのよね。終わったところで新しいの始めちゃったりする(笑)。
高校に入ってからは自宅学習なんてせずに自宅ゲームをやってたけど、4月からはなぁorz

ゲームは意外と高難易度が好み。「ロックマン」とか「サガ2」とか古いゲームね。ヘタレだけど。
最近だと世界樹以外はぬるいのが多いから困る、
これだからゆとりは・・・(笑)。

>T

確かにめいぽをやってたころよりかはましだったかもしれない。
世界樹は1日10時間くらいだったし。
中2のころはすごかった・・・。あれは本当に廃人の域だった。

「ゲームで廃人になれない廃人」っていうのもすごいな。
いっそ勉強してみると長続きするかもしれん。・・・しないかもしれん(笑)。

3日間もかけてさぞ立派なプログラムが組めたんでしょうな。
声優やってやるからエロゲー出しておくれ。
あぁ、○○なシーンはエクスタシーに到達して声が出ない設定で頼む(笑)。
2010-03-25 (Thu) 00:02 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。