釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日から春休みのイトーケです。
頭もだんだんと春めいてきて・・・。
明後日から春期講習が始まることも忘れてしまいそうだよ、パトラッシュ。


昨日はひさしぶり~に学校の図書館に行ってきました。
最近はラノベから離れていたので、なんとなく読みたくなって。
あと、せっかくラノベのある学校に入ったのだから、できるだけ利用しなければと。
・・・いや、なんのためにこの学校に入ったんでしょう、僕(笑)。


これは誰かの陰謀・・・


「涼宮ハルヒ」さんでございます!本当、久しぶり。
実は前に読んでいたときは全巻制覇してなかったんですよね。
この「動揺」は読んだか読んでないのか微妙なところだったんですが、読んでなかったみたい。
最初のほうだけはすごく記憶にあったから、読もうとしてやめたらしい。
「ライブアライブ」や「朝比奈ミクルの冒険」とアニメで印象に残った話が多かったのも混乱した理由。
・・・もちろん、いい意味でも悪い意味でもインパクト大だったので(笑)。
「動揺」と「憤慨」の間に不自然な間隔がありますが、これは「陰謀」が入るはずなんですよね。
ただ、借りられてたのでパス。この後の「分裂」も同様。
「陰謀」が長編、「憤慨」が短編集ということで、問題ないんじゃないかと。・・・たぶん。
これでもすごいほうなんですけどね。ハルヒシリーズはたいていどれか1つしかないので。
3年生がいなくなった長期休み前ということで、絶好のタイミングで借りられたのかな。
で、久しぶりに読んでみるとなかなかはまりますね。
ハルヒの話だと一風変わってちょっと不気味な「雪山症候群」が好きなんですが、超えられるものは?!
もちろん「憂鬱」も大好きですが、変わり種も好きなイトーケでした。
・・・みんなは嫌いそうだけど(笑)。


昨日はアニメイトにも!
実はカードショップばかりに行っていて、アニメイトで買い物は久しぶり。
といっても、クドのお守りを買って以来ということになりますが。
買ったのはこちら!


バカとカードとヤマグチノボル


クド&はるちんのカードボックス、「バカとテストと召喚獣」1、2巻、「烈風の騎士姫」2巻です。
意外といっぱい(写真にギリギリ収まるくらい)買いましたが、これにはわけがあってですね。
実は全然稼げないポイントサイトから「VISAギフトカード」が届いたんですよ。それも2000円分
イトーケが使うあてといったら「趣味」の欄にある「アニメイト」(PDF)くらいなわけで。
これが届いてなかったらアニメイト行ってなかったでしょうね。
届いたら即刻そのポイントサイト退会しましたが(笑)。
2年ちょっとで2000円ですよ。時給いくら?って話です。会員登録とかしなかったけどさ。
そんなわけなので、最初から
ラノベ3冊(600円×3)+カードボックス(500円)=2300円
という予定で行ってました。(実際、326円のお支払い♪)
で、カードボックスはカードが少ないからか持ってるWSが全て入りました!スリーブもゼロ魔も!
大会に出るときは無駄に全てのカードを持って行くことにします!
「バカとテストと召喚獣」についてはかなり悩みました。
というのも、「デュラララ!!」のほうが気に入っていて巻数も少ないため。
ただ、こっちはアニメオリジナルストーリーという作戦に負けた!
そもそも「デュラララ!!」は秘密を知ってしまった今読むというのがなかなか・・・。
それはそれで味わいがありそうではあるんですけどね。図書館にあるので、ちょくちょく読むかも。
まぁ、完全にアニメの戦略にやられてしまったので、「バカテス」をこれからも買いたいと思います。
図書館にもあるんですが、全巻読むのにどれくらいかかるか・・・。
前に友Aが「とらドラ!」を読んでたときはすごかったね。何ヶ月かかってたかわからない。
「烈風の騎士姫」は存在を全く知りませんでした。MFの新刊をチェックしてなかったので。
本来なら「バカテス」3巻を買っていたはずなんですが、こっちが出るとならば迷わずこれ!
しかし、ヤマグチノボル先生も意外と仕事速いですなぁ。
この「烈風の騎士姫」1巻が10月、「ゼロの使い魔」18巻が1月、今回の2巻が3月。
巧遅な作家さんだと思っていました(失礼?)が、半年で3巻出すほど速かったなんて・・・。
新シリーズを始めると速くなるのかもしれないですね。
この調子でどんどん「ゼロの使い魔」を!と思いたいのだけれど、思いたくないような。ツンツン(笑)。
あと2、3巻で終わっちゃいそうな雰囲気があるんですよね。
人気シリーズだからとだらだら続けて欲しいとも思わないし、終わりが来るのも恐ろしい・・・。
な、なんならルイズ主役の新シリーズ始めてくれてもいいのよ?ほんとよ?
「ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールの憂鬱」
とかね。
・・・いや、名前でもう駄作にしか思えないわ(笑)。


前回はゲーム記事、今回はラノベ記事ととっつきにくいのばかり書いててサーセン。
次回は・・・春期講習記事、とかどうです?
「あー遅刻遅刻♪」とか言いながらなぜかうれしそうに美少女にタックルするイトーケの描写からスタート!
強引に予備校まで連れて行ってLOVEな展開に持ち込む、と。
あー、ダメだ。読者が引いていくのがわかる(笑)。
もちろんイトーケさんにそんな度胸はないので、ご安心を!
では。
< おまけ >


ハルヒというとこれもすごい!


尼砲発射準備OK!


前回の尼砲(966円)で4000枚売ったというから驚き!
通常版の最後の0がなければ買ったんだけどなぁ。
・・・そして、売ったんだけどなぁ(笑)。
[ 2010-03-26 (Fri) 23:28 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
written by 85
今日はお便りが届いてんだぜ……

ラノベが手広くやりすぎて尽きることを知りませんどうしたらいいでしょうか?(36歳・主婦)

真面目に答えてやってくれるか…?なんか結構深刻みたいなんだ…このままじゃ受験に失敗するとかなんとか
いや俺じゃねぇよ?だいたい(36歳・主婦)じゃねぇし…いやホントだって…
さっきまでベントー食って…いや読んでたけどもさ
一口いや一言でいうとさ
「面白い」
普通だろ?そんくらい面白いってことよ!
まあノボルさんすげぇなってことよ
お休み万歳\^o^/オレオワタ

じゃあ二通目のお便りにしますか?それともお風呂ですか?それとも(36歳・主婦)ですか?無論せー的な意味で
来週までに考えといてくださいね?

買い物したいなぁ今は多少は金があるからなんか欲しいなぁ…
我慢するかカード買うかだな
なんとついにダカーポの新しいの出るんだよね!
早く来てくれ音姉!
まあ入れてる箱は真・恋姫無双なんだけどね
なんかまた4月からアニメやるらしいですわ!
見たこと無いんだ…ゲームはやったんだけど

じゃあ最後に三通目行くな二通目は今度な

受験って何でござるか?哲学的にお願いしまする
願わくは古典っぽさも織り交ぜて下されぬか?(43歳・忍者兼ニート)
どう?入試だと更に400字程度で書けとか命令されるぜ…日常的にこういうので練習しときなよ?
受かるからマジ受かるから…さ
2010-03-27 (Sat) 03:34 Web [ Edit ]
written by イトーケ
おう、お悩み相談か。85n・・・な、なにをする?!

「ラノベがやめられない」ということだけど、諦めた方がいいと思う!
36歳で果敢にお受験に挑戦する主婦はスルーするとして(笑)。
あれだよね、「面白い」と思いながら読んでるとゲームより時間が経ってない!
じゃあ!ってことで1巻読んじゃったりするんだよね・・・orz

な・・・、夕食をすっ飛ばして主婦だと?!ヤングなアダルトにかけているのか?!
や、やめろ!俺は健全なロリコンなんだ!日本男児はみんなロリコンだから健全なんだ!
えっちじゃないロリに目覚めはじめた未来ある卵なんだ!
そうさ、僕らはロリk(rt
ヤングじゃない熟れすぎた果実なんて・・・あんまり興味ないんだ(笑)。

わかるぞ、その気持ち。その気持ちが財布を徐々に軽くさせていく・・・。
ダ・カーポはあまりのⅡプッシュに音夢さん怒るんじゃないかしら?
パッケージにすらまともに描かれてないし、Ⅰディスってるの?
箱は恋姫でも問題なし!変なスリーブに入れるよりはましだと思う。
アニメのほうはちょこっとだけ見たことあるけど、あのエロさは並のエロゲーの比じゃないな・・・。

いや、それが二通目になるんじゃ・・・というつっこみを許さない85(笑)。

よ、43歳で忍者をやっているのか?!いや、やっておられるのでござるか?!
哲学的に言うとね
「私が消え果て申し上げても代わりはあるもの」
現代語訳すると「私が死んでも代わりはいるもの」になる!たぶん!
がんばらなくても他の人が自分の席をかっさらってくれるよというありがたい教えであります!
2010-03-27 (Sat) 10:32 Web [ Edit ]
written by T
なんか回を重ねるごとに85のコメが愉快になってないかwwwww
そのうち乗っ取られるぞここwwwww
2010-03-28 (Sun) 02:02 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ああ、85の※はなかなか素敵!この素敵度がさらに上がったらまずいな。
ちなみに記事内容に一切触れないTの※もなかなかすごいと言っておこう(笑)。
2010-03-28 (Sun) 08:34 Web [ Edit ]
written by twopuhro
バカテスの原作はなかなか面白いb
ラノベ読みながら腹抱えて笑ったのはこれが初めてだったかも。

↑のコメントがすごすぎてもう何も書けねえw

2010-03-28 (Sun) 22:49 Web [ Edit ]
written by イトーケ
みんな面白いっていうから結構期待してる。
ただ、「生徒会の一存」を超えられるかどうか・・・。あの破壊力もすごいからなぁ。

すでに記事と化しているコメントなんて初めて見た(笑)。
2010-03-28 (Sun) 22:59 Web [ Edit ]
written by てんざく@
これはあれだ
ラジオをやるべきだな、毎回
きっと面白くなるよ!きっと!
2010-03-29 (Mon) 21:45 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ラジオ、いいな!お悩みがそんなにあるか知らんが。
さらにいうと毎回男祭りな感じになりそうで不安だが・・・(笑)。

書いたのに投稿されてなかった!
・・・というより、投稿したと思ってページ切り替えちゃったらしい。スマソ。
2010-03-31 (Wed) 00:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

