釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日で2年生最後のイトーケです。
アニメイトで偶然会ったクラスメイトと嘆き合ってましたorz
もうみんな、勉強してるんだろうなぁ。
僕は明日から受験生!みんなはずいぶん前から受験生(笑)。


28日から今日まで春期講習でした。
実際、春休みで休めたのは最初の2日間だけ。
4日にも授業があるし、意外と忙しい!
とりあえず、春期講習が終わったということで鬱憤晴らし!
するにもお金がないからお金がかからない遊びで。・・・むなしす(笑)。


WS大会です!


実は先週は雨だったためパス。
ザクロ先生が
「ニート予備軍は雨なら外に出ない!」
というありがたい教えをくださったので(笑)。
いつも通り大会前にザクロとやってました。


1戦目 D.C.


手札はまぁよかった。
ただ、ザクロのほうはあまりよろしくなかったようで。
新しく出たブースターで組んだせいで慣れてなかったのかも。
ハイパワーな方たちでボコボコ殴ってたら勝利


2戦目 D.C.


今度はこちらの手札がよろしくない。
それでも対応してみると意外となんとかなった。
ザクロのダメージキャンセルも余り発生せず、気付いたら勝利


幸先いいスタート。これが大会での両者の運命を暗示している・・・!のか?!
本戦は追記。
では。
参加人数 27人(?)
スイスドロー形式


1戦目 戦国BASARA


まさか男でこのタイトルを使ってくるとは・・・!
アイマスのスリーブだったから騙された。
「れ、歴j・・・歴男なんですか?」
って聞こうかと思ったけど、怖くて聞けなかった(笑)。
むさい男達がやたら「チェンジ」で入れ替わったりパワー上がったりして恐怖!
手札が悪かったこともあり、フルボッコで敗北


2戦目 Fate


今日は初めて見るタイトルばかりだなぁと浮かれていたら強かった!
相手の運もありえないほどで、能力を使って山札をめくるごとに強キャラが!
最後で善戦したものの、序盤の猛攻にやられて敗北


3戦目 不戦勝


・・・ここでまさかの不戦勝!
27人(?)という人数の多さから不戦勝はないと思ってたのに。
最下位からランダムで選ばれるのだけれど、運が悪かったorz
20~30分ほど暇にしてました。


4戦目 リトバス


ま、負けられねぇ!リトバスには負けられねぇ!
そんな気合いで臨んだら手札がすでに負けてました(笑)。
相手に1ターン目からこまりんコンボの土台を作られ、中盤ではコンボ発動でフルボッコ。
カード回りが悪すぎたせいでうまく対応できず、敗北
やっぱこまりん怖いわ。


5戦目 ペルソナ


意外や意外、ここにきて初めてのペルソナ。
地味~に人気タイトルだと思ったのだけれど、地味すぎたらしい(笑)。
やっぱりあの独特なキャラデザのせいかなぁ。
初手は最悪クラスだったのだけれど、相手もイトーケよりちょっといい程度。
途中からこっちがアホみたいに強くなり、攻撃されてもことごとくキャンセル。
こまりんコンボも完成し、万全の布陣。
相手から
「怖いわぁ」
と言われるほどでした。僕も怖かったです(笑)。
運ゲーで運を制し、相手を圧倒して勝利


番外編 ペルソナ


最後に戦ったペルソナさん(仮称)が
「もう一度いいですか?」
と言ってくれたので、快諾!
「今回はさすがに負けるぞぉ!」という気持ちで臨んでました。
このときは手札がすばらしい!
ただ、こまりんコンボが途中まで完成するも、前の戦いほど鬼回りしたりはしませんでした。
それでもかなり好調な状態でフルボッコ!
ダメージの鬼キャンセルも健在で、中盤でも1回しかダメージが入らなかったり。
序盤から優位に進めたこともあり、安定した状態で勝利


・・・という感じです。不戦勝を含む2勝3敗。またも負け越しorz
最初のザクロ戦どうした?!
そんな彼は華麗に3位タイになり、1000円割引券をゲットしてました。
でもさ、でも大会以外の3戦は全勝だよ?常勝だよ?東方不敗だよ?
というわけで、それを入れると5勝3敗。なかなかまともに見える!
負けが込んだのもありますが、人数が多いせいで顔見知りの人と当たらなかったのも残念かな。
最終戦まではそんな鬱屈した気持ちだったんですが、最終戦で勝ち、しかも仲良くなれそう!
こういうことが一つでもあると大会は面白いですよね。
明日から受験生ですが、やっぱりたまには大会で鬱憤晴らしといきたいと思います!


< おまけ >


藤沢に複合アニメ施設構想 湘南アニメパークが辻堂に (アニメ!アニメ!ビズ)


行きたいわぁ!浪人してなければ2011年の完成時に行けるし!
ただ、公式サイト見ると不安なのよね。
「体験」と聞くとアン○ンマンとかド○えもんとかのアミューズメント施設なんじゃないかと。
声を当てるような体験だと面白そうですが。
あと、「すべての子供たち、そして大人たちに贈る」というのが曲者。
大体、「大人から子供まで楽しめる」というもので大人が楽しめるものを聞いたことがない!
公式サイトの雰囲気からしてアンパン○ンとかドラ○もんとかが入るのは確定かな。
問題はそれにくっつく形で「美少女」アニメが入るかどうかだ。
安心してほしい、「腐向け」アニメは誰も望んでいない(笑)。


久しぶりにニコニコで面白い(?)動画を見つけた!


バンビ、ゴジラに遭う





これ、映画なんだぜ?
期待させといてこの終わり方を見せられた観客・・・胸が熱くなるな。
※ 非常に短い動画ですので、受験生でも楽しめる内容になっております。
[ 2010-03-31 (Wed) 23:41 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by てんざく@
おっつおつ
まだ学校の時間割出てないからなんともいえないけど
たぶん毎週出るだろうからそこんとこよろしく〃笑

とりあえずスリーブ買い換えろよ!笑
2010-04-01 (Thu) 00:05 Web [ Edit ]
written by イトーケ
おつかれ~。
毎週か・・・それはそれで毎月1200円の出費がチクチクと痛そうだ。
・・・いや、雨の日は無しだっけ(笑)。

スリーブ買い換えると神になるから自重する!
・・・わけでもないけど!さ!
2010-04-01 (Thu) 00:25 Web [ Edit ]
written by 85
いやぁまずいなぁ…
勉強しないとね?いけないよね?
でもヴァイスシュヴァルツで対人戦をやりたい!やりたい!やりたい!嘘じゃないですよ!

エイプリルフールネタで暴れてやろうかと思ったけど
自重しますねー


いや嘘じゃないですよ…?
2010-04-01 (Thu) 00:28 Web [ Edit ]
written by イトーケ
まずいですな。
勉強?なにそれおいし・・くねーよ!
ってくらいまずいですなぁ。
ヴァイス大会は面白いよ!
友達といかないまでも、知り合いがネズミ商法のように増えるのは感動的(笑)。

ああ、今日はバカになる日だっけ。
自重しないで暴走してくれてもいいのに。

嘘だッ!!!
・・・いや、嘘じゃないと思うけど(笑)。
2010-04-01 (Thu) 00:41 Web [ Edit ]
written by T
僕は横国行くんで、ただいま猛烈勉強中ですよ
えらくね?えらくね?えろいよね?

とりあえず今は休憩で人間失格読んでる
なんだか頭がよくなった気がするのは決して気のせいなんかじゃないよね!

あと大学は人生の夏休みなんだから行ったほうがいいよ!
自分から夏休み捨てるなんてバッカみたいっ!


・・・
まあもちろん俺はドブに捨てるがな(-з-)v-~~~


年度末に負け越しとかさすがイトーケだなって嫌味が浮かんだけど、とっても失礼な気がしないことも無いから自重しておくよ、直接言うのを。

あ、ちょっとまじめなこと言うと
文系には関係ないかもしれないけど、大学は研究室目当てで入るものなんだってさ
文系だとゼミって言うの?かな?

志望大学があっても、そこで何をやりたいか、本当にそこでやることは自分のやりたいことと一致するのか、そういうのを考えて大学を選ばないと、中退とかそういう結果になる、らしい
経験者に語られたからきっとそれなりに重みのあるお話だと思うよ

中退の先にあるのは果ての無いPart☆Time☆Jobだからお気をつけて


俺が自重しないで暴走すると大変なことになるね!
さすが4月愚節!
ちなみにまだまだ序の口だったりするから侮るなよ!
2010-04-01 (Thu) 16:52 Web [ Edit ]
written by イトーケ
横国行くなら相当えろくならないとな。
ただ、学部選べばそんなにえろくなくても行ける!

ブームに流されて太宰さんですか・・・。
小説読んでも頭よくなるとは思わないけど、「バカとテストと召喚獣」よりかはためになるな(笑)。

いや、進学校でその話題が出ること自体間違いだと思うんだ。
出るなら「どこの大学を目指すか」じゃないんですか・・・?

人間失格なんてまさにTじゃないかと言おうかと思ったけど、面倒だったからここで言うよ。

そうか?ゼミなんて入ってみないといい先生かどうかなんてわからないだろ。
普通にブランド校狙って就職に生かそうとする奴が多いと思うんだが。
大学で勉強しようなんて思う奴がおかしい、と思っている俺がおかしいのは周知の事実(笑)。

ああ、ほとんど一致しないな。というより、やりたいものがない。
中退って友達が出来ないことでなるのかと思ったんだけどな。
まぁ、俺は意地でも残る!友達が出来なくても!
・・・実際、大学で友達作りって難しいのよね。(これも経験者より)

響きがいいよな、Part☆Time☆Jobって。
まぁ、俺は中退したら「自宅警備員」という名の職にありつけるからいいんだけど(笑)。

こ、これが暴走だというのか・・・?
まだまだ序の口という言葉に期待しておく。
俺のツンデレ記事の暴走や85の※欄での暴走っぷりには遠く及ばないぜ!
2010-04-01 (Thu) 17:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。