釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
お久しぶりのイトーケです。
特にネタにすることもなく、たま~に自習室に行ったりしていてさらにネタがない!
明日は買い物をする予定ですが、それまで含めるとそれはそれで長そうなので書いちゃいます。


手持ちのライトノベル(9冊)を春休み中に全て読み切ってしまったので、また図書館へ!
水曜日のことですけどね。


「萌え」がないライトノベルなんて・・・


「とある魔術の禁書目録」19巻です。これだけ。
「涼宮ハルヒの陰謀」もあればよかったんですが、春休み前になかったので返ってこないですよね。
ただ、ラノベ生活をしていたイトーケにとって1冊だと物足りないわけで。もう読んじゃいました。
このインデックス自体はすごく久しぶりなんですけどね。
その割に「15巻を脇に置いてお読みください」とか!借り物だし、もうとっくに忘れちまったよ!
久しぶりのインデックスはレールガンを見てたせいで美琴がいないのがすごく寂しかった!
一時期、空気キャラ→ヒロインに昇格したものの五和にその座を奪われ、やはり空気の美琴。
最新20巻ではレッサーさんの台頭で五和のポジションすら危ういかも・・・?
派手な戦いで終わりに近づいているけれど、ヒロイン争いのほうに夢中なイトーケでした(笑)。


昨日は「部活動紹介」というものがありまして、部長にとってはなかなか重要なイベントでした。
以前、だんごのパンフを載せましたが、あれです。
あの痛々しいのが全校生徒の3分の1に配られたかと思うと何とも言えない感動が(笑)。
部長とその仲間たちが体育館のステージ上で話すのが主なんですが、コン部はすごい!
去年の記事にも書いてますが、インパクトが本当にすごいんです。一見地味そうな部活なのに。
イトーケもあのインパクトにやられて入ったようなもんです。そうじゃなければ物理部とかに行ってたかも。
そんな(おそらく前々部長からの)悪しき伝統をイトーケも伝えていこうと思い、張り切ってみました。
以下、録音はしてないので雰囲気は出ませんが、言ったことをほぼ原文ママに書いておきます。


【】はイトーケの行動 ()内は1年生の反応


みなさーん、こーんにちはー!(こんにちはー)
元気ないなぁ!【マイク無しで】こーんにちはー!(こんにちはー)
はい、ありがとうございます。コンピュータ部です!いつもこのテンションでやってます!
・・・すいません。嘘です。
紹介のパンフレット見てくれましたか?だんごが大量に書いてあるやつ。(ページをめくって確認)
あれでにやけた人、ぜひコンピュータ部へ!即コンピュータ部へ!
で、コンピュータ部が何をしているかというと、何のことはない、ただゲームで遊んでるだけです。
・・・ほとんど。
東方とかロックマンとかマリオとか。あと、【Tのほうを見て】こいつはエロg・・・グフングフン。
まぁ、男の子なので仕方ないですね~。
コンピュータ室のおかげで冷房と暖房はつけ放題!・・・だと思います。いいんじゃないかな。
で、コンピュータ部の愉快な仲間たちはみーんなオタクです。ほんとに。(失笑)
自分の代の部活動紹介のときは
「コンピュータ部だからってオタクとは限らない」
なーんて言われましたが、先輩もみんなオタクでした。詐欺でした。(笑い)
というわけで、オタクがいたらぜひコンピュータ部へ!
ところで、この中で自分はオタクだと思う人はいますか?・・・挙手!【挙手】
(笑いながら周りを見回すも、手を挙げる猛者はおらず)
いないですか。まぁ、オタクってシャイなボーイが多いですからね~。
目の前で物・・・なんとか部がやってましたが、あそこに部員をとられるんですよね。
今年はぜひうちに!
あと、漫画・・・なんとか部にも女子部員をとられがちなので、ぜひコンピュータ部へ!
特にコンピュータ部は女子部員と彼女が少ないので、ほんとにお願いします!ほんとに!(失笑)
オタクじゃなくても男と男が絡み合って--するのが好きないわゆる腐女子、ホモ、歓迎します!
戦国時代の男と男が絡み合って--するのが好きないわゆる歴女、ホモ、大歓迎です!
・・・イヤ、ボクホモジャナイヨ?ホモジャナイヨ?
というわけで、コンピュータ部をよろしくお願いします!
コンピュータ室は本館3階の隅に追いやられているので、3階を探してみてください!
活動日は月曜日、水曜日、金曜日。意外と活動しているんですねー。好きな日に来てください。
放課後すぐには開けられないと思うので、10分くらい待ってもらえると助かります。
以上!ありがとうございました!



文章にしてみるとたいしたことないですけどね。
でも、イトーケの卓越した演技力によってか、書いてないところでも結構くすくす笑ってくれました。
いや、イトーケの顔見て笑ってたんじゃないと思うよ(笑)。
ホモのあたりで若干引いてたのはわかったけど!あと、イトーケはルイズが好きなノーマルですけど!
3分の中でこれだけ言うんですが、はっきり言ってどれくらいの時間が経ったのかよくわからん。
押したスケジュールの中、生徒会の圧力がかからない程度にまとめられたのは間違いないですけどね。
あと、直前にやっていた物理部との連係プレーも舞台袖で急遽決まりました。
イトーケ「おいT、『オタクの人ー!』って聞くのも面白いかもな」
物理部長「お、その案もらうわ!いい?」
イトーケ「奪われた!ならコンボ技でいこう。俺は物理部の後に『ロリコンの人ー!』って聞くわ」

という怪しい密約がコン部と物理部で取り決められました。
が、やつら裏切りやがった・・・!
他の部分がまじめな話だったせいか、はたまた緊張で忘れていたのかわからないけど、普通に終了。
ここで何の前振りもないまま「ロリコンの人ー!」って聞いたら俺が変態みたいじゃないか!
・・・いや、どんな前振りがあっても犯罪のにおいがぷんぷんするが(笑)。
そこでイトーケはコン部オリジナルの案である「オタクの人ー!」を聞き、誰も手を挙げてくれなかったと。
ただ、紹介自体は変な緊張感と謎の達成感で満たされたので、意外と楽しい経験でした。
精神は割とタフなイトーケなので、これは黒歴史にはならないかも・・・。
インパクトではどの部活にも負けない自信があるので、一年生の記憶とトラウマにも強く残ったかと。
一年生の中で一番有名な3年生かもね。前々部長も他の人に2年になっても覚えられてたし。
「3年のイトーケ」って聞いてもわからないけど、「コン部の部長」と聞けば「ああ、あの変態か」と(笑)。


今日はその紹介が終わって初めての部活。
コン部はあのインパクトのせいでびびって人が来ないのが常(だと思う)なので、期待してませんでした。
ただ、結局男子2人、女子2人が来てくれたので、初日にしては大収穫。ここ3年で一番。
特に女子が来るとは思わなかったなぁ。
イトーケ的には割と本気なんですが、
特にコンピュータ部は女子部員と彼女が少ないので、ほんとにお願いします!ほんとに!
というセリフは女子をかなり牽制しているので。
暗に女子部員が少ないから女子は入りづらいよ、と言っているようなもんなんですよね。
これでも来てくれるのならなかなかの度胸の持ち主。
もしや、「彼女」という言葉に釣られたの・・・?
それならすまん、俺にはネネさんがいるからTに・・・!いや、最近DSの電源つけてないけど(笑)。
まぁ、女子は体験だけして出て行く傾向があるので、特に期待せず。
男子のほうは脈ありっぽい人がいたので、コン部の未来はとりあえず守られた!かもしれない。
また、今日の部活でイトーケは正式に部長の座を降り、無事に前部長に。
昆布は何年も持つなんて言われますが、コン部部長は賞味期限1年なので。
上で前々部長と書いてきましたが、あれは前々々部長というのが正しいですね。もう元部長でいいだろと。
イトーケは前部長になったわけですが、認知度や人脈から実質的な最高権力者なのは変わらない(笑)。
あれですね、民主でいう○沢、みたいな。新部長はポッポという感じ。
・・・おや、誰か来たようだ。 ゆ、友愛いやあああああぁぁーーーー!
ま、まぁ、終わってみると感慨深いですなぁ。
最初は東方をやって、ロックマンをやって、気付いたら部長にさせられて、ロックマンをやって・・・。
いや、ロックマンやり過ぎだろう(笑)。
まともな活動というと文化祭くらいですが、あれもがんばった印象はないなぁ。
レーベル印刷しに祖父母家まで行くがんばりは見せましたが、お土産でプリンターもらったわけですし。
やりたいことをやれたというのは本当ですけどね。あれが高2で唯一のいい思い出って感じです。
これからは前部長としてコン部を生温かく見守っていきたいと思います!
あれですね、ポケモンで言うオーキド博士的な。「わしも若い頃は相当ならしたもんでのぅ」みたいな(笑)。


勉強時間だけは増えているんですが、勉強した量はたいして変わらなかったりする3年生です。
いや、残念生と言っておこうか(笑)。
自習室にこもってもあまりはかどらないんですよね。集中できずに効率の悪い勉強しかできないorz
学校の宿題は急に増えるし、ここにきてようやく進学校っぽいことをされても・・・。
悩める青年ですが、クドリャフカのことを考えていると何も悩まないで済むので、大丈夫!
いや、やっぱり恋に悩める青年かも。二次元へはどうやったら行けるんだ、とかね(笑)。
単純なイトーケさんの元気な姿をお伝えしつつ・・・。
では。
[ 2010-04-09 (Fri) 23:57 ]   Comment(11) 
   Category:普段のこと 
written by takakunP
物理部のけいおん厨が失礼しや~す
部活動紹介のときのことだが
「べっ、別に裏切ったわけじゃないんだからねっ」

まあ言い訳をすると、他のメンバーが予想以上に喋ってしまって、時間が押していたので自重したということなんだが…

まあ時々ここにお邪魔するかも
よろしく
2010-04-10 (Sat) 11:36 Web [ Edit ]
written by 85
俺…情報の時間のボケェっと座ってる間にそんな壮大なる出来事があっただなんて思っても見なかったよ…
自分がとても矮小な人間に思えて仕方がないぜ…
まぁとりあえずよく頑張ったな(^O^)
顔文字の使い方については情報の教科書見てくださいね。

いっ…磯野ぉぉ…
2010-04-10 (Sat) 12:00 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>takakunP

お、出たな、けいおん厨!AB厨の敵め(笑)。
にしても、HNが「イトーケ」並に安直だなぁ。
いや、俺よりは本名から離れてるけどさ・・・。

確かにあれは絶対に3分以上話してた!生徒会長ぷんぷんだった!
でも、その状況でもやるのが物理部だよ!
・・・ズボンに澪たん付いてるんだからさ(笑)。

どうぞ、いらっしゃい!
受験勉強なんか気にせずいらっしゃい!

>85

ああ、裏で壮大なプロジェクトが動いていたんだ。
あのときばかりは俺も大統領の気分だったね。
85もああいう経験してみるといいよ。おもしろかった\(^o^)/
・・・顔文字の使い方を盛大に間違えた気がしたが(笑)。

な、中島あああああぁぁぁぁーーーー!!!
・・・一体、彼らになにがあったのか(笑)。
2010-04-10 (Sat) 13:07 Web [ Edit ]
written by hinatan
我が水泳部は全一年生の前で、ニコ動の

「エヴァンゲリオンを本気で踊ってみた」

をやるつもりだった!!
がしかし!

生徒会の○沢さんに許されず中止に・・・(泣)

せっかく春休みたっくさん練習したのに!!

漫研のかたにコスプレもかりるところだったのに!

オタクの子をゲットするつもりだったのに!笑


諦めきれません・・・(泣)
2010-04-10 (Sat) 14:08 Web [ Edit ]
written by イトーケ
おお、hinatanさんは水泳部だったんですか!
これであとは水泳部の名簿を見れば・・・(笑)。

しかし、さすがあの生徒会の○沢さん!頭堅そうだもんなぁ!
生徒会長だけに見せて了承を取ることはできなかったのかなぁ。

しかし、夏休みから練習してコスプレの予定まであったなんて・・・。
結局、水泳部って部活動紹介に出なかったんですねorz

あれだけのクオリティのものができたらブロック抽選なんかより盛り上がっただろうに!
見たかったなぁ・・・!
申し訳ないが、コン部から派遣できるほどオタクも入ってこないんじゃないかと(笑)。
2010-04-10 (Sat) 14:34 Web [ Edit ]
written by てんざく@
凄すぎるだろ、常識的に考えて

そんな僕は
自己紹介で部活は何か聞かれたとき

「ニートです」

というようになった

けいおん!!BD買うぞー
でもBDレコーダー高いおー
1期をいつ買うか悩むぞー

ラノベとか積む物だし
4~5冊ぐらい積んでる、去年買ったやつ。
12月に買っただかーぽのファンディスクすらやらずに積んでるんだぜ!

エロゲもラノベも
積むから買う気になりません

買ったBDが
見れずに積まれるのが目に見えるぜ!
2010-04-10 (Sat) 21:55 Web [ Edit ]
written by イトーケ
1年生は先輩からいきなりの洗礼を浴びせられた感じだったね。
ダメだこいつ、早く何とかしないと・・・って(笑)。

部活がニートって・・・。
中学の時はGHQって言ってたけどな。ごーほーむくいっくりー
そんなザクロは将来の夢は何か聞かれたとき

「ニートです」

と言えるんだろうか?!

お、ザクロもBD派になるか!DVDは液晶テレビだとまともに見れないもんね。
BDはレコーダーいらないならPS3をオススメする!3万円だし。
レコーダーが欲しいならPS3をオススメする!3万円+torne(1万円)だし。
・・・僕GKじゃないよ(笑)。

ラノベは積まないだろ・・・。むしろどんどん山が消えていく。
ファンディスクはよくわかる!ゲームは積むよね。積みゲーだよね。
「ひぐらしのなく頃に解」を久しぶりにやったら去年の8月のデータだった!

エロゲは買いましょう。
地雷だとわかっていても踏みに行く!それが勇者(笑)。

見れても積まれちゃったりするんだぜ。
家族が眠る深夜に見ようと思ったら・・・見ている深夜アニメの日だった!なんてこともorz
2010-04-10 (Sat) 22:32 Web [ Edit ]
written by T
あの部活動紹介は異質だったな・・・
というかね、さすがに原稿を直前に見るくらいはかまわないだろ!?
イトーケが変人なのはわかるけど、俺はその他大勢の前ではATフィールドと表層人格を堅牢に繕ってるんだぞこれでも!
おかげでなんか変な人みたいな登場しちゃったかもしれないじゃないか!
まあどうせ昆布くればわかっちゃうんだけどさw

あと、どうせなら、「オタクの人ー!」と「ロリコンの人ー!」って両方やっちゃえばよかったな
どう考えても1年はドン引きだろうけどww

とりあえずあの男子2人はゲットしたいな
女子はいい、いらない
だってどう考えてもあのノリだとついてこれない!
もっとこう…初見からズバッと言えるような性格してないとね

あと今年の部長さん
俺始めてみたときは生徒会の刺客かと思ってた
だって会長さんにそっくりじゃない?w
あの2年も月曜からちゃんと話に混ざってくれると面白いかもな
前部長として、そのへんの外交は任せたぞ!
実質的な権力者ならこんなの余裕だよな!
2010-04-11 (Sun) 11:47 Web [ Edit ]
written by イトーケ
まぁ、異質な紹介はコン部の伝統だからな。
原稿を見せなかったのは反対されるのが目に見えてたからさ。
まったく、隠す努力したって意味ないさ。
俺なんかより変態オーラが隠しきれずにあふれ出ているというのに(笑)。

オタクアンケートであの反応だったんだから、ロリコンで手を挙げたら勇者過ぎる(笑)。

男子はとりあえずどっちかは入るだろ。そのうち仲間連れてくるかもしれん。
あと、将来の彼女候補を無下に断るなんてひどいやつだなぁ。
いきなり「マブラヴ」始めちゃうような女子じゃないんだからいいだろ。
えり好みするなよ(笑)。

どうして入学当初から生徒会に刺客にされてるの?!
まぁ、生徒会に入りそうな顔はしてるが。
部活の前に生徒会に入るやつはいないだろうし、そもそも選挙無いから無理。
あいつは
「あなたたちのような変態集団とは関わりたくありません」
って思いながら××な画像あさってるだろうから、そっとしておいてやろうぜ(笑)。
さすがにムッツリーニを引き込む外交力はないもんでな。

あ、どうしても混ざりたいならいろいろな画像をプレゼントしてあげると友達になれるはずb
・・・俺は勘弁だが(笑)。
2010-04-11 (Sun) 16:10 Web [ Edit ]
written by 前々部長→前々々部長→元部長…
今年の紹介はとんでもないことをやったと聞いたんだが、これのことか!
いやーいい仕事してますねー。

俺のことが書かれてたんでびっくりした。しかも去年も。
個人的には去年よりも一昨年の方がうまくいったと思ってる。

そのうちまた遊びに行くかも。
2010-04-21 (Wed) 18:08 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、takakunPあたりに聞いたんですかね?
インパクトはそのままに、先輩とはちょっと変わったテイストで攻めてみました(笑)。

去年は後ろから見てたからよくわからなかったんですが、確かに自分の代の時のほうが面白かったかも。

ブログにも、部活にもおいでくださいまし~。
2010-04-21 (Wed) 21:54 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

