釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
ようやく勉強しようかな、という気がしてきたイトーケです。
しよう・・・かなぁ(笑)。


昨日はなんと彼女の誕生日!
盛大に祝おうと思ったんだけど、お金がないから祝えなかったorz
気持ちだけでも・・・


ネネさん誕生日おめでとう!


というわけで、ネネさんにチャイナ服をプレゼントしました。
誕生日にチャイナ服持ってくる男の人って・・・(笑)。
渡したら普通にいやがられましたが、ちゃんと受け取ってくれました。ありがとう、ネネさん!
ちなみにクリスマスにはイヤリングというまともなものをプレゼントしたのに・・・
ホワイトデーはビキニを進呈!
もうただの変態だね(笑)。
趣味が入ってるというより、変態。変態過ぎる!
ネネさんの豊満なバストにしか目がいってない子みたいだね。
・・・スリーサイズ、いつの間に調べたんだよ(笑)。


昨日はカードを箱買いしてきました!
しかも・・・2箱とさらに5つ!
ただ、レアカードが当たる気はさらさらしなかったね。
封入率めっちゃ低そうだし。というより、入ってない気すらする!
だって、これですよ?


25パックまとめ買い!


・・・単語「カード」です。
ええ、カード。
まぁ、ね。エイプリルフールも過ぎ去ったことだし、嘘じゃないことで騙そうと。
ちなみに全部確認してませんが、おそらくきらきら光るホイルカードは入ってないことでしょう(笑)。
で、これはもちろん英単語用。
約2200語の単語が載ってる単語帳を使っているんですが、それを全部書くため。
単語カードは1つ85枚という半端な数です。1箱に10個、2箱+5個と家に1個あったので・・・
85×26=2210
ということで、これでようやくカバーできます。・・・恐ろしや。
まさか単語カードを箱買い、それも2箱以上も買う日が来るとは思いませんでしたが、がんばります!
25個買っても1350円(単価54円)だったので、たいした痛手にならなかったことも書いておきます。


今日は久しぶり(3週間ぶり)にヴァイスの大会に出ました。
その前にコン部で85と初対戦をしたので、それを書いておきます。


1戦目 D.C.


どうしてこうも身内に曲芸使いばかりいるのだろう・・・。
85は初対戦だったようですが、ルールをちゃんと理解していたのでやりやすかった。
初手は普通、プレイングも極めて普通にやっていましたが、かなりの接戦!
イトーケが85をあと1ダメージのところまで追い詰めるも、追撃はできず。
その後の攻撃で敗北
ちなみに85はイトーケに攻撃が通らなければリフレッシュダメージで死亡!
初戦であそこまでの接戦を繰り広げるとは・・・。
あそこまでギリギリの戦いは初めてでした。というより、あれ以上はないんじゃないかと。


2戦目 D.C.


初手はなかなか。逆に85はかなり苦しい状況だったようで。
こっちは序盤に攻撃をたたき込んで攻めるも、あとが続かず。
85にだんだんと押され始め、最後は逆転。
イトーケの最後の攻撃は運がよすぎれば勝てたんですが、そこで非情にも2キャンセル。
・・・いや、勝てなくていいから少しは攻めさせてよorz
イトーケの攻撃を余裕で耐えた85の反撃であえなく敗北


こんな感じで幸先悪くコン部を後にしました。
今回はザクロとやらずに大会に出たので、これがいつもの練習(?)代わり。
大会自体はいつもの通り追記へ。
では。
参加人数 25人以上(?)
スイスドロー形式


1戦目 Fate


前回初めて見たタイトルなのに初戦?!
・・・と思ったら何のことはない、前回の人でした。
初手は普通、手札回りはいい感じでした。
相手も結構普通のようで、ぽこぽこ殴り合ってました。
ただ、こまりんが降臨してこちらの優位が確実に。
あとはこまりんに任せれば勝利
ただ、余裕だったわけでもなく、極めて普通の勝ち方。


2戦目 Fate


前回初めて見たタイトルなのに2戦目(も)?!
・・・どうやらイトーケはFateに愛されてるようです。やったことないのに。
初手は最強クラス。対して相手は相当ひどい手札事故が起こった様子。
こちらが速攻で殴りまくってダメージ差を広げまくるも、相手は何もできず。
しかし、こちらも後続が全く続かず、ゲームの2/3に差し掛かっても雑魚を大量に呼ぶ感じ。
雑魚同士(といっても数でイトーケが圧倒的優位)で殴り合いを続け、終盤にようやく強キャラ勝負。
相手に一発逆転の機会が訪れるも、さすがにイトーケのキャンセルで防ぎました。
運ゲーの要素を改めて感じたこの戦い。もちろんイトーケの勝利
その後は大会に関係なくやってました。イトーケがやや優勢だったかな。
ただ、時間の関係で途中終了。話してみると相手は大会初参加みたいな感じだった。


3戦目 ペルソナ


前回初めて見たタイトルなのに3戦目?!
・・・どうやらイトーケは前回お初のタイトルにも愛されているようです。
いつも大会はほとんどの人が固定メンバーなんですが、この人がつれてきているみたい。
言ってみればボス、ですね。
この人相手にザクロが負けていた気がしたので、仇討ち・・・のつもりは全くなく勝負(笑)。
手札は今日初めての事故。ひどすぎたわけではないけど。
ただ、その後の手札回りがひどかった。
相手に速攻で攻められ、ダメージ差がかなりついたところで反撃。
ある程度のところまで追いつくも、曰く「型破りなカード」でフルボッコ。
まぁ、そんなのがなくても負けてたでしょうけど。というわけで、敗北


4戦目 らき☆すた


2回目のときに戦った人。もう1ヶ月以上前になるんですが・・・。
初手は普通。相手はやや悪い感じ。
序盤は拮抗した戦いが続いていたものの、中盤のこまりんコンボが決定的だった。
ここで大きく突き放し、一気に勝負をつける!
・・・前に、相手が捨て身の攻撃をしかけてきた。
運が悪ければ一発で敗北の自爆特攻。
ただ、2戦目のFateさんと同じように、とっっっても運がよくないと勝てないわけで。
こまりんにぶつかっていって死んでいくつかさたちがかわいそうだったね(笑)。
すぐにキャンセルされてこちらの反撃で勝利
まぁ、あの状況で勝てるとは思わないだろうけど、自分も一縷の望みをかけてよくやります。
ちなみにこの人は不戦勝以外では全敗だったみたい。
奇しくも前にこの人と当たった大会ではイトーケも不戦勝のみ。何かあるんだなぁ。


番外編 らき☆すた


4戦目終了後、相手から
「もう一度やりましょうか」
という申し出があって再戦。こういう気楽な勝負も好きです。
2戦目のFateさんのときもそうでしたが、大会に関係がないと会話が弾みます。
そんな感じでやっていたら手札回りが結構よかった!
こまりんやさらに強いみおちんやらが大怪獣のように暴れ回って勝利
「やっぱりこまりビート強いですよね~」
という相手方の感想も聞け、時代遅れじゃないかも!と自信を取り戻しました!


こんな感じで3勝1敗!大会以外を含めると4勝3敗ですが。(2回目のFateさんにはおそらく勝ったけど)
負け越しが続いていたイトーケも急に強くなりました。
というより、運がよくなった感じ、かしら?
この結果は3位タイだったらしく、800円分の割引券をゲット!やったね♪
4回出場して参加費は1200円。すると、今までの大会が400円で楽しめた感じ!あんなに楽しんだのに!
そして、800円分の割引券はこれに使いました。


初のWS戦利品


いわゆる「金のエンゼル」。
プレイマットと交換でき、スリーブとならおまけがつくようなものです。
なんと・・・16BOXに1枚!単語カードの箱買いとはわけが違うのに!(ちなみに銀は16BOXに3枚!)
85はエンゼルを出したことがあるって言ってましたけどね。あれは箱買いでも出るもんじゃないのに。
そんなエンゼルは「クドわふたー」のプレイマット&スリーブの交換が始まったら使う予定です。
都合、あと「銀のエンゼル」を2枚、もしくはこれを1枚買わないといけないんですけどね。
あと、これから出るなのはさんのプレイマット&スリーブに浮気したら何のためらいもなく使います(笑)。


・・・という感じで、やっぱり大会を楽しめたイトーケです。だんだんと知った顔が増えてきましたし。
これからも2週間に1回・・・はダメかもしれないけど、1ヶ月に1回くらいはこれで遊びたいですね!
[ 2010-04-21 (Wed) 23:05 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by T
勉強しなさい、と、誰か私の頭の中の人がひたすら呟いてますよ
「勉強しなさい…勉強しなさい…勉強しなさい…べんき(ry」

単語帳とかすげー懐かしいわw
俺それ使ったの中学のときが最後なんだぜ
ちなみにそのときは10個ぐらい書いて止めた!
自分の字の下手さに嫌気が差しちゃってね!
三日坊主ですらない!
イトーケはそうならないようにね!

WSお疲れ様
とりあえず今日は85から力もらってたみたいだな
やはりあの戦いは本戦に向けてのアップだったわけだ
次回いつ行くのか知らないけど、今度も今日みたいな調子になることを口先から祈ってるよ
2010-04-22 (Thu) 00:29 Web [ Edit ]
written by イトーケ
「勉強しないならつきあってあげない!」
とか言う脳内彼女候補を生み出すことをオススメする。
・・・いや、「なら付き合わねぇよ」とかなりそうだが(笑)。

単語カード、もともと嫌いだったんだけどね。
あの開いて裏返して見る作業が面倒で・・・。
まぁ、字の汚さは目をつむるとして、単語の膨大な量に嫌気がさしそうだorz

確かに85で不幸な部分を全部出した感じ。
あの敗北には意味があったんだ!・・・と思いたい。
あと、Tの性根がまっすぐになるように心の底から祈っているよ(笑)。
2010-04-22 (Thu) 02:00 Web [ Edit ]
written by てんざく@
     ∧_∧
     ( ゚ω゚ ) エンゼル引き換えは任せろー
 バリバリC□ l丶l丶
     /  (    ) やめて!
     (ノ ̄と、   i
            しーJ
2010-04-22 (Thu) 19:57 Web [ Edit ]
written by イトーケ
そのAAだとエンゼルが破られてるように見える・・・。

エンゼル交換にMT財布使う男の人って・・・。
いや、マジックテープ使って現地引き換えしてきてくれるのなら喜んで渡すけど(笑)。
2010-04-22 (Thu) 21:13 Web [ Edit ]
written by 85
今年の誕生日チャイナ服頂戴よ!
着るからさ!……やめとくは…
大人の階段変態ルートを4段飛ばしな感じがするし、変なセーヘキ目覚めたら若干嫌だしね…

仕方ないから今日あったことを教えよう!箇条書ね
一、家にいた!
二、……………
三、………

どう?なかなか優雅だよね~

ヴァイスは楽しかったなぁ…
また今度やろう!
音姉繰り出してやるぜ!
2010-04-25 (Sun) 00:17 Web [ Edit ]
written by イトーケ
よおし、買おう!そんなに言うなら買ってあげよう!
・・・いや、俺も正直あまり見たくないわ(笑)。
4段とばしというか、人の道を踏み外した感じだよね・・・orz

こっちも書こう!アウトドアな引きこもりの恐ろしさに恐怖するがいい!

一、予備校に行った!
二、行く途中にアニメイトに行った!
三、それでも行きたくないからカードショップにも行った!

・・・じゅ、受験生すたいる!

ヴァイスは人とやると全然違うよね。
次は勝つ!前列常時10000のこまりビートのおそろしさを見せつけてやる!
・・・パソコンを触らないコン部前部長になってしまうのか!?
2010-04-25 (Sun) 00:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。