釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
ゴールデンウィークをそれなりに忙しく駆け抜けるイトーケです。
更新しようと思いながら30日、1日と過ぎてしまいました。
昨日は予備校だったし!1日中!
一昨日はデュラ&ABだったし!・・・一晩中(笑)。


昔・・・というほど昔でもないですが、火曜日の話題です。
最近イトーケは一人の女の子にいつも以上にご執心なわけで。
そうなるとこんなものにまで手を出してしまうわけで。


添い寝・・・それは男の子の夢


添い寝ベッドシーツ」です!プライズ品。
ヤヴァイね、クドリャフカ。
・・・というより、僕(笑)。
元々ベッドシーツはキワドイやつが一枚ありますが、これもすごい。
テレカでこの柄は持ってるんですが、このサイズで見ると圧巻です。
とっても大きいので本当に添い寝できます。
ただですね、添い寝しようとするとクドが真ん中に陣取っているせいで肩身が狭い(笑)。
壁に押しつけられるかベッドから落ちる恐怖を味わうか・・・クドの彼氏はつらいなぁorz
あれですね、普通に使うとするならば「押し潰しベッドシーツ」状態になるに違いない(笑)。
で、実はもう一枚6月にベッドシーツが届くことになっています!ベッドシーツ以外も届くけど。
もうイトーケのクド愛は同世代なら負ける気がしないね!愛はお金でしか買えないんだよ!
そんなわけで、これから届く商品、予約商品、買うことが決まっているたくさんのクドグッズに恐怖、と♪


金曜日はゴールデンウィーク直前、ということで、GW対策をば。
・・・いや「花金」だからもうGWはじまってるのかもだけど!
とりあえず、中古ゲーム屋の安売り広告を見たので、それに決定!
予算の都合で懐かしのPSコーナーをあさってました。(本当に大量に探した!)
その中でコストパフォーマンスの良さから選ばれたのは・・・!?


暇がないGWの暇つぶし


じゃん!!「ウイイレ97」です!古いくせに帯付きという奇跡ね。
いや、実は「ウイイレ」なんてやったことないんだけど!サッカーに興味ないんだけど!
まぁね、コストが重要ですから。ものは試しってやつですから。
ただ、13年前ということで、イトーケが4才5才だった頃。
ただでさえ興味ないのに、このときの選手の名前・・・。
ま、まぁ、ものは試しってやつですから。・・・ですから、ね。


ちなみにお値段は2桁限定で探していましたが、これが格安!


衝撃の3コイン価格


なんと銅で丸いあいつ3人犠牲にするだけで買える・・・!
実は4人だと「みんゴル」が買えたんですが、安さに負けて。いや、そんなに変わらないけど(笑)。
30円で買えたことに狂乱する前に、会計で50円玉出して20円返ってきたときの喪失感、ね(笑)。
なにか、人として大切なものをなくしてしまった・・・。
というか、店員、必死で笑いをこらえるのはやめてくれ(笑)。


商品を取り出して定価を見てみたら唖然・・・。


驚愕の193倍!


計算してみるとなんと193倍!
10円が3個集まって、それがもう1個集まって、それがまたもう1個集まって・・・。
こんな適当な理由で買ってよかった、のかしら??


で、実際にやってみた。


・・・という内容を書きたかったのだけれど、あいにく忙しくて。
昨日と一昨日は前述の通り予備校とアニメで×。
今日は模試だったんですよ。しかも記述で難しい子orz
というわけで、明日にでもやります。報告は次回。


最近は缶コーヒーにはまっちゃってるイトーケです。
そもそも高3になるまで缶コーヒーなんて一回も飲んだことなかったかも。
コーヒーや紅茶は普段から飲む機会がない日本男児なので、いつもお茶といったら緑茶。ウーロン茶。
そんな感じだったんですが、気休め程度の眠気覚ましを期待して買ってみたら意外とおいしいですね。
とりあえず、中堅ブランドっぽい「FIRE」のレギュラー商品はほぼ全て飲みました。
どこのブランドもそうですが、とりあえずブランド名が付いてるやつとか多いですからね。定義がいまいち。
で、飲んだ感想としては
カフェオレ<ブラック<挽きたて微糖<火の恵み
って感じですかね。
やっぱり、ノーマルなやつが深み(?)もあっておいしいです。甘いのが難点ですが。
で、微糖は微糖と言うほど甘さ軽減じゃない。微糖と思って飲んだら負けな気がする(笑)。
個人的な感想としてはノーマルな方が甘くてもコーヒーの味が好き。
ブラックは中学時代には結構好きだったはずなんですが、大人の舌になってから大人の味がダメに(笑)。
カフェオレは甘いですね。本当に。ただ、後味を気にしないなら悪くないお味。
そのほかには定番中の定番、「ダイドー」のコーヒーも飲みました。
あれはノーマルにしては甘いかな。コーヒーの味は好きだけど。
日常的に飲む気はしないけど、たまにジュース感覚で飲むといいかも。
そして、最強ブランドにしてこれも定番、「ジョージア」のエメラルドマウンテンブレンドも飲んでみた。
・・・なんか必殺技みたいだな、おい(笑)。
これは定番ということでさすがにおいしい。さすが定番。
ただ、位置づけが同じ「FIRE」の火の恵みと似たような感じかな。
同時に飲んだわけじゃないから違いがよくわからなかったのだけれども。
どちらかというとこちらのほうが甘さ控えめ、コーヒーの味が強めかな。イトーケは「ジョージア」派。
・・・とは言ったものの、こだわるほどでもなし。そのときの気分で飲むと思います。
とりあえず、これからはエメラルドマウンテンブレンド系を攻略予定。
ブラック、カフェオレ、アドバンスと3つもあります。なんか強そう。
・・・俺が3年かけて編み出した必殺技、受けてみろ!
「エメラルドマウンテンブレンド アドバンスゥゥゥゥゥ!!!」


このひどい更新頻度、体たらくですいません。
ただですね、お勉強がどうしてもつきまとうので。今日の模試も\(^o^)/な感じでしたし!ほんと!
世界史が特にヤヴァイですね。どれくらいかというと、オスマン帝国の強さに萌えちゃうやばさ!
ゆかたん並のビッグウェーブの再来を期待しつつ・・・(笑)。
では。
[ 2010-05-02 (Sun) 23:25 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by T
こっちは今日MGSPW届いてひゃっっほうな感じだぜ
しばらくは学校忘れてこれやってるわ

って言いたかったけどさすがにテスト怖いから少しくらいは勉強するわ
俺の予想だと今日か明日に30分くらいやってそのままテストに挑むパターンです^^

エレメンタルマウンテンブレンド略してEMBは結構おいしいよね
こいつとの初邂逅は小学生のときだった…!
でも僕は金銭的理由で100均のなんとかってコーヒーを推しておく!
甘くておいしいよ!
いや、甘いだけかもしれないけど!

あとマックスコーヒーはどう考えてもコーヒー風味の砂糖水ですゲロマズです^^^^^^
甘党の俺が言うんだから間違いない
というかすぐ近くの自販機でホットが売ってて飲んでみたらマジで吐きそうになった^^^^

俺ブラックはアイスじゃないと飲めないんだよね
ホットだとただでさえ味覚鈍感なのに余計に味がわからなくなって、よくわからない黒い液体を飲んでる気分になるんだ
アイスだと冷たい分気持ちよく飲めるよね!

紅茶はリプトンのレモンとストレートがやばい
あれは単体で摂取しないと…
ほかのものと一緒に飲食すると人知を超えた味になる…と俺は思う
2010-05-03 (Mon) 01:23 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あれほどやるなと言ったのに・・・。

テスト、というより模試でしょ。
俺はオスマン帝国の萌えレベルをめっちゃ高めて臨む!
・・・たぶんオスマン帝国の問題はないけど(笑)。

EMBおいしかった。感動するほどでもないけど、普段から飲める感じ。
あと、20円、いや15円の違いで安いコーヒー勧めるなよ・・・。
と、10円けちってウイイレ買った俺が言えるわけもない(笑)。

マックスコーヒーなんて主要メーカーじゃないだろうからな。
コーヒーだと甘いのが嫌いな俺がホットを飲んだら新たな世界を開拓しそうだ・・・。

いや、今回紹介したのは全部アイスで飲んだんだけどね。
むしろブラックはホットのほうが飲み慣れてるかな。缶コーヒーは全く飲まずに生きてきた人だから。

普通、紅茶って何か甘い物といっしょに・・・。
でも、アップルティーとかは単体でももうアウトなわたくし(笑)。
2010-05-03 (Mon) 12:13 Web [ Edit ]
written by hinatan
奇遇です

僕もGW対策にウイイレ初期(1997)を買いましたww
ひどいできでしたw

やっぱps3のほうがイイです^^
2010-05-05 (Wed) 22:58 Web [ Edit ]
written by イトーケ
わぉ!店も同じだったり・・・?
しかし、あの操作感・・・(笑)。
操作選手の切り換えがひどすぎてまともに動かせない・・・。
動きもカクカクですし、「モーションキャプチャー(笑)」って感じ。
自分は逆に斬新すぎてかなり楽しみましたけど(笑)。

PS3のあのリアルさはむしろ怖いですけどね。
でも、ウイイレ面白かったので安くなったら買おうかな。
新作が出るとすぐに価格破壊が起きますし。
2010-05-05 (Wed) 23:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

