釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
五月病を完全に予防したイトーケです。
5月になったら勉強を本格的にしよう、と思っていたので。
今月に入ってからのゴールデンウィーク中はほぼ6~7時間ほど勉強しました。
まぁ、受験生の「本格的」は10~15時間くらいでしょうから、半分くらいですがorz
これがイトーケクオリティ!
・・・これだけでも「学校が楽すぎて平日が楽しみ」という逆五月病を発症したのは秘密(笑)。


5月3日、前回の記事の翌日に宣言通り「ウイイレ97」をやりました。
・・・10分ほど。
なんか説明書を見ずにやるのが面白そうだと思い、さっそくプレイ!
こちらはもちろん大和魂でフルボッコにされそうな日本で、相手はその頃最強か知らんがブラジル!
3分の設定でゲーム展開を速くする設定にしたらなにがなんだかわからずに0-5で負けた。
ま、まぁ、相手はHardの設定だったし!説明書読んでないし!
ということで、試合時間は5分で動きを普通にして再戦!相変わらずHardで!
そしたらなんと・・・


圧倒的じゃないか、伯軍は


なんと0-10で負けてしまったよ!


直撮りで申し訳ないですが、まさかの2桁得点に感動を覚えたので。
野球でもこんな一方的な試合めったにないですよ。
まず、こちらが相手側に攻めることがほっっっっっっっっっとんどなかった。
攻めるときといったらたいてい失点後の試合再開時に一瞬。あれは泣けたね(笑)。
ボールキープ率も30%いったかどうか・・・。
最初はひたすら□ボタンを押しまくってたんですが、途中で○ボタンがスライディングなことを発見!
あとはもうみんなズコーズコーって相手に突進するわけですよ。シュールすぎた(笑)。
珍しくボールを取ってからはやっぱり□ボタンを押してたんですが、飛びすぎる。パスできない。
あとで説明書を見たら「シュート」って書いてありましたね。
その威力でパスとか味方殺す気かと。ボール以外に友達いないのかと。
あと、こっちがボール持ってるとキーパーのガードが甘い。というか、全く気にしない。
試しにドリブルで突っ込んだらキーパー棒立ちですよ。で、自爆した張本人は膝から崩れ落ちる始末(笑)。
面白くてもう1回やりましたね。10点中2点はオウンゴールなので、キーパー許してあげて・・・。
2回目は特にひどかったですからね。
味方が相手のボールを奪ってほっとしたところを反転。ドリブルで突っ込んでまた膝から崩れ落ちる。
キーパー唖然ですよ。(ι゜,_っ゜)マジ…?って顔。ポリゴン汚いからわからないけど。
まぁ、そんなひどい試合だったので、また改めてやりたいと思います。今度は最低でも30分は。
しかし、あそこまで楽しめるとはなぁ!30円すごい!
特に自爆したときの張本人の反応が一番好きだなぁ!
たったったったと颯爽とゴールに走っていき、入ったところで突然膝から崩れ落ちる。顔を覆って。
・・・いや、やったのお前だろと(笑)。


火曜日のことになってしまうんですが、こんなものが届きました!


姉御さすがです!


じゃん!
・・・と言ってもリトバス厨にしかわからない。
来ヶ谷さん、通称「姉御」のタペストリーです。写真じゃわかりにくいですが、超巨大。ほぼ等身大。
いやぁ、惚れ直したなぁ。姉御かわいいなぁ!
姉御くらいの年齢(17才)になるとイトーケの恋愛対象外かと思ったんですが、案外かわいいですね!
・・・高3がさらっとすごいこと言った気がしますが(笑)。
まぁね、最近はクド資金が不足しているので、こいつは泣く泣く身請けさせようかと思ってます。
リアルな知り合いに姉御萌えがいれば助かったんですが、皆無!
というより、リトバスをやったことあるやつが皆無なんじゃないかと・・・orz
例の人生ですらアニメだけで済ませてる人がほとんどですからね。ゲーム経験者を1人しか知りませぬ。
3000円くらいでオクに流そうかと思ってますが、このクド全盛の時代に厳しいかもなぁorz


まぁ、売れるかどうかわからないものを転売目的で買うイトーケではございません。
ってことで、本命をば!


クドが6枚中2枚!


ポスターです!6枚セットなんですが、5枚しか写ってません。
クドが大きく写ってるからいいよね!
さっきのタペストリーと合わせてリトバス(無印)のkey公式通販特典なんですよ。
今となっては珍しいものなんですが、5000円ちょっとで買えました。それでもお財布には痛いけど!
B3くらいの小さめのポスターですが、好きな柄が2枚もあってお得なので買いました。
タペストリーもがんばれば売れるだろうし。


さらにお得なことに、なんと両面仕様なんです。


実は両面!でもどうでm・・・


おお!
・・・クドが1枚もないや(笑)。
はるちんとか魅力的なキャラが多いのに、クドがいると一筋なんですよね。
せいぜい沙耶とかささささ・・・噛みまみたな人くらい。
本当におまけ程度な感じですな・・・。


今日はアニメイトでお買い物。
今月の下旬にkeyグッズが集中しているので、買い控えしてますが。
というか、単純に欲しいものがあまりない時期なので、これだけ。


俺の妹がアニメ化しないわけがない


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」6巻です。
だんだんとご長寿シリーズのきざしを見せてきたこのシリーズ。最低10巻はいくだろうね。
で、なんとアニメ化するみたいです!!
えと、驚く人いるんでしょうか。ある程度のオタクさんたちの中で。
電撃のプッシュが異常でしたし。アニメ化してないのに公式サイト作っちゃうんですから。
それに、もうなんかすでに挿絵がアニメ絵ですし・・・。
ただ、声優が驚きでしたね。(以下、作品を既読の方のみ理解可能)
高坂桐乃/竹達彩奈
まぁ・・・まぁいいだろう。これくらいなら許す。
「あの」あずにゃんから高慢な妹というのが全く想像できないが、急成長な人だからいいだろう。
視聴率にも影響するし、あずにゃん以外を知らないから意外とぴったりだったり・・・しなさそうだ(笑)。
高坂京介/中村悠一
これについては異存なし。主人公の声なんて特に意識しないし、今回もヒトデ祭りをやってくれるだろう!
だけど、
黒猫/花澤香菜
これはないだろう。ひどい。人気声優で主要キャラ固めればいいってもんじゃない。
撫子や園原さんみたいな常識人系でしょう、この人は。
中二病で頭おかしいやつででもツンデレでもうどうしようもなく俺の嫁である黒猫が花澤さんだなんて・・・。
あれですよね、どっちも好きなのに一緒に食べると残念な味がする感じ。
ペプシもしそも好きだけど、一緒に飲むと\(^o^)/になっちゃうような。まさにあれです。
沙織・バジーナ/生天目仁美
この人・・・聞いたものは全てお姉さん(というかおばさん)系。
マージョリーのおばさんとか寮監のおばs・・・お姉さんとか。
個人的にはもっとはっちゃけた人のほうがしっくりきそうですけど。語尾が「~でござる」なんだし。
でも、妹よりかはましなのは確実ですし、黒猫よりはもっとまし。
田村麻奈実/佐藤聡美
これはもうりっちゃんしかきいたことがないから全く予想できない。
スレを見ていくと意外とおっとり系の役のほうが多いという意見があるので、大丈夫そう。
新垣あやせ/早見沙織
来栖加奈子/田村ゆかり
メルル(星野くらら)/田村ゆかり

サブキャラに関しては異存なし。魔法少女がまた見られるかと思うとドキドキ!


『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』制作スタッフ発表 (秋ちゃんねるさん)


こちらではスタッフが酷評されてます。
かすかな期待をこめた妹=竹達さんもダメらしい。黒猫はもちろん。
もうスタッフ&キャストだけで地雷臭ぷんぷんだなぁ。
・・・思いっきり踏むけど(笑)。


今回は「オスマン帝国にどうして萌えるのか」について講義したかったんですが、サッカーが長くて・・・。
というわけで、来週は
「オスマン帝国はどうしてあんなにも萌えるのか」
「萌え上がれ!オスマン帝国」
「オスマン帝国が関わらないどうでもいい日常」

の3本でお送りします!
た、たぶん。そこまでオスマン帝国について語れるか微妙ですが・・・。
乞うご期待!
では。
[ 2010-05-08 (Sat) 23:23 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by 85
レッドカードとイエローカードがない時点ですごく平和な試合だと言えないかい?
しかも97年も現時点でさえ日本<すげぇ壁<ぶらじるですからな!
素晴らしきかなドM精神…
補足)PS2でもドMぷれいに興じること出来るぜ…

唯湖さんが出てきた瞬間に画面に手をのばしたのは俺だけじゃないはず!……
えっ?俺だけ?んなわきゃない…よね
ちなみにこれ好きってことね
僕の場合はちっちゃい子から
大人の女性(熟女とは違うのだよ)まで守備範囲がユーラシア大陸並ですから!

へーアニメ化するのか
曜日によっては見てやってもいいかな、無論生天目仁美さんの為に
それより先にラノベを買わないとね

最後に
GWに勉強しとけば
化学や物理がこの間のテストで死ななかったのですかね?…英語もかな
誰か勉強教えてくれないかな(はぁと
2010-05-09 (Sun) 10:51 Web [ Edit ]
written by 軍事オタク@副管理人
サッカーって11人でやるってことをこのブログで知りましたwww
サッカーとかここ十年やってないwwwwww
無意味に走り回ることに意味を感じないwwww
2010-05-09 (Sun) 13:18 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

確かに・・・。
ブラジルってやたら荒々しいサッカーする印象あるし。
そして、とりあえずドMぷれいは面白い!
自分から手を抜いてやるととてもつまらないけど、全力でスライディングして負けると楽しい(笑)。

おお、姉御好きがこんなに近くに!
かっこいい姉御もいいけど、可愛い姉御もよろしい。大変よろしい。
ちなみに僕の守備範囲はちっちゃい子から16才くらいまで!16才が特に多い!
・・・四国並、かな(笑)。

おお、生天目さんかぁ。最後に聞いたのは「よくわかる現代魔法」だったかな。
ラノベのほうは意外と笑える感じ。
超プッシュするわけではないけど、つまらなくはないと思ふ。

ゴールデンウィークは英語と世界史しかやらなかった。
・・・ら、国語で時間足りなくて漢文が爆死orz
物理だったら中学の範囲で教えてあげましょう!

・・・えと、フレミングの法則って電・磁・力だっけ?

>軍事オタクs

野球は9人って常識ですけど、サッカーなんて言うマイナーすぎるスポーツは・・・。
高校で高1の球技大会のときにやらされたんですけどね。そこで人数覚えたかも。
それと、サッカーは「走り回る」のではなく、「やってるふうに振る舞う」ものだと思ってます(笑)。
2010-05-09 (Sun) 14:01 Web [ Edit ]
written by T
ウイイレずいぶんと楽しんでいるようで何よりですよ、主に負けていると言う部分で^^

勉強そんなにやってたのか!
俺なんか0だぜ0!
もうなんかいろいろ投げ捨て始めたからこの0ベース記録は長らく続くぜ!

俺も「俺の妹が(ry」気まぐれで見るかもしれん
85と同じく生天目仁美さん目当てで!
名前の読み方知らないんだけどね!

フレミングは親指から電・磁・力!
中指からF・B・Iだぜ!
2010-05-09 (Sun) 18:56 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ふっ、負け方にも潔さが必要なのさ・・・。

そんなに、ってほどでもないだろうよ。周りはみなさん受験生なわけだし。
0行進がどこまで続くか期待する。
・・・ああ、来年まで続いてたら尊敬してやるさ(笑)。

な、名前の読み方知らない声優さん目当てで見るの?!
しかも、最近人気急上昇の竹達さんとか花澤さんとかを抑えて?!
生天目さん狙いの人はコアな人だと思うんだけどなぁ・・・。

やっぱり電・磁・力か。
・・・どうやって使うのか忘れたけどね(笑)。
ひたすら手をぐねぐねやった記憶はある。
2010-05-09 (Sun) 19:40 Web [ Edit ]
written by てんざく@
たけたつさん可愛い

オクできるお金があって羨ましい
と思ったか、ばーかばーか

アマゾンのマーケットプレイスが
クレカ必要な店多すぎて泣いた

サッカーとか今授業でやってるわ
まじサッカーとかこの世から消えてなくなれば良いと思う。

2010-05-09 (Sun) 21:27 Web [ Edit ]
written by イトーケ
戸松さんが天使だと思います!
竹達さんもかわいいけどね。
・・・えと、声オタじゃないよ。

むしろオクにしか流れていないんだ・・・。
お金は愛でなんとかなるからな(笑)。

アマゾンのマケプレは基本クレカ必須じゃなかったっけ?
まぁ、厳密にはクレカじゃなくてもVISAカードならいけたと思うけどね。

サッカーつまらんよなぁ。
やる気がある人だけでやってる感じで、やる気がないとただボール追う感じ。
野球なら一応打席は回ってくるし、それなりにやってる感じにはなるんだけど。
2010-05-09 (Sun) 22:39 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

