釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
お久しぶりでございます、イトーケです。
いろいろと小さなネタがあるので、どばっと。
画像大量・文字少量でお願いします・・・。


11日、火曜日のことですが、こんなのが手元に。


でんぱ!!


けいおんOP「GO! GO! MANIAC」とED「Listen!!」です。
物理部にtakakunPというやつがいるんですが、そこからのルートで、ね。
OPは相変わらずサビですら何言ってるんだかわからないんですが、なんか洗脳された!
こ、怖いなぁ・・・。
音楽面ではどう考えてもAB派だったのに、なんだかこれはすごいぞ・・・!
布教完了、かしら(笑)。


これも火曜日のことですが、でっかい段ボールが届きました。
本当にでかい。
親からの「大阪びじゅあるあーつって何?」とかいう追求も華麗に交わして開封。


同棲準備完了!


「クドとドキわふ共同生活セット」です!
オク待機だったんですが、一向に値段が下がらないところをVA購買部で待望の再販!
・・・というか、それを知ってたからこそ定価以下に下がらなければオクでポチらなかったんですが。
4月21日再販予定だったのが注文が殺到(主に7万円の「クドPC」に)したため26日に延期。
「夕方」という曖昧な時間設定だったためにパソ前の待機も難しい状況でした。
自習を早めに切り上げて6時に帰ってきたんですが、それでも注文開始せず。
だいぶ待機して、ご飯食べてから7時過ぎに見てみるとさすがに注文開始されてました。
時間設定が曖昧で、しかも予想外の時間帯にやってくれたのでしばらくは陥落せず。
8時過ぎくらいに売り切れてたかな。9時だったかも。
で、内容は
「クド紙袋」 「クドまな板」 「クド歯ブラシセット」 「クドマグカップ」 「クドポスター」 「クドカレンダー」 「クドCD」
クドクドクドクドクドクドクド・・・わふ~!
まぁ、とてもすてきで実用的な7点セットです。ポスターは開けてないですけど、紙袋柄。
で、これからのイトーケクッキングはこのまな板を使おうかと思ってます。
するとですね、大事なクドに傷が付いてしまいます。大変です。
そこで・・・
おや?画像右上にもう一つ紙袋が!
というわけで、おそらく人生初の「保存用」を買ってしまいました。これのせいですごい箱が届いた。
マグカップも割れたら大変だもんね。というか、使う気満々というね(笑)。
カレンダーは2つもいらないんだけどね。オクに流してしまいましょうか・・・。


こちらは一昨日のことになるんですが、今度はすごい小さなものが到着。
なんか郵便局やらクロネコさんやらを働かせすぎている気がして申し訳ない。


Visual Art's Keyの鍵


「ビジュアルアーツキー ver.クドわふ」です。今のところこのバーションしかありませんが。
これは鍵型のストラップですね。金属製なので本当の鍵みたいな感じ。
なんかセンスに感動したので買いました。
Visual Art's Keyが作る「鍵」ですよ。「keyコーヒー」よりギリギリ感が少ないのは残念ですが(笑)。
ちなみにこれ、唯のキーカバーをつけるとクドがいなくなって台無し(笑)。


今日は「PC DEPOT」へ。
ここに行くときはたいてい週末の特価品にいいものがあったとき。
GW中に買いたいものがあったんですが、開店の1時間30分ほど後に行ったら消滅。
普段なら10時開店で午前中に行けばほぼ確実にあるんですが、GWなめてたなぁ。
お金落とす人が多いからこそのGWですもんねorz
今日は全く同じものが全く同じ価格で売られていたのでリベンジ!
早く起きられたので開店2分後に突入しました。


50GB=294円の時代


「BD-RE(ビデオ用25GB)」です。本当は50GBが欲しかったんですが、あれは1700円するので。
で、これの気になるお値段は147円!お安いんじゃないですか?通常700~800円程度なのに。
最初は1枚だけ買うつもりでしたが、(当然だけど)在庫があったのでうれしくなって2枚買い。294円です。
計算すると1GB=5.88円と出ます。4GBが1580円で感動してた時代が2年前なんですけどね・・・。
で、ブルーレイで気になるのは相性問題。これ、かなり厳しいです。
ソニーのブルーレイがシャープのAQUOSで動かなかったりとか大手メーカーでも聞くレベル。
で、この台湾ブランドの「ALL-WAYS」もドキドキしながらパソコンに吸い込まれるのを見てました。
300円だから捨ててもいいや、とか言い訳を考えつつ、ね。
・・・よくやりますよね?!
結果は・・・成功!
台湾つえ~!さすが親日!さすが国と言っていいのか微妙な国!いや、関係ないけど、さ(笑)。
1~2倍速と書いてありましたが、速度は1倍速も出てないですけどね。
ただ、ブルーレイの1倍速は4.5MB/sなので、DVDの1倍速ほど残念な速度ではないです。
これはバックアップ用に買ったので、ドキュメント関係とミュージック関係を入れておきました。
それでも15GBちょっと。改めて見るとどうでもいいソフトとか消していきましたからね。
ゲームやビデオを入れるとあと3枚は確実に欲しいけど、今は1枚で十分。
実は萌風さんのHDD事故
「お、俺は内蔵だからどう考えても大丈夫だよね?((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル」
みたいなチキン野郎になっていたので、とりあえず一番大事なものだけは避難完了。安心。
そのうち50GBも買っちゃいますよ~。
・・・安くなったら、ね。


ホワイトレーベルのディスクってそのままにしておくとなんかのっぺらぼうで嫌い!
・・・ということで、やっちまった。


待望のぶるーれい


文化祭の残り物で作ってみた。
相変わらずイトーケのセンスは謎ですが、深く考えない。考えたら負け。
ちなみに、イトーケのプリンターでまともにレーベル印刷をしたのは初めて。
文化祭の時は祖父母の家でやらせてもらって、気付いたらプリンター持たされてたので・・・。


オスマン!やろうと思ったんだよ、オスマン!
でも、意外と長くなってしまって。申し訳ないが、また今度ということで。
気付けばテスト1週間前を切っていますし。テスト範囲オスマンだし!
ちょっとスレイマン1世の萌えポイントを勉強してから出直してくるとします!
では。
[ 2010-05-16 (Sun) 15:45 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by てんざく@
発売日に買わなきゃ・・・・
先月の3,4週に2枚ずつCD買ったから財布が・・・・だた

3週目はKiss sisCD買った
でも竹達あやにゃんのトーク&握手イベント行かなかった

今年度中にはPC買い換える予定だから
こちらもちょくちょく整理してる。

と言ってもろくに採取してないから
精々各種ゲームのセーブデータだけ移すだけかな?


結局まだあの自称糞ゲーやってないわ〃笑
原因はDVDドライブが付いてないからだった←
察してくれ、俺がどんだけ古いPC使ってるか・・・・


サッカー若干活躍してしまったよ・・・・
2010-05-17 (Mon) 20:34 Web [ Edit ]
written by イトーケ
最初聞いたときはOP気に入らなかったからね。1期のがよすぎて・・・。
でも、聞けば聞くほど洗脳されてく。これぞ電波!
ちなみに入手ルートは特殊♪

おお、最近は竹達さんにぞっこんですな。
こっちは今期1枚の予約あり。

パソ変わるのかー。
もともとどんなパソなのか知らんが。あ、マウスパットを使ってないことは知ってる(笑)。

でも、一度クリアしちゃったゲーム(特にエロゲー)ってうつすかどうか悩むよね。
クリアがない東方なんかは入れといた方が安心だけど。

でぃ、でぃーぶいでぃードライブがないパソコンが?!
いや、うちのWin98もついてないけど。
なんかせっかくの光回線がパソの処理のせいでスレトスを伴うネット生活になってそうだ・・・。

今体育でサッカーやってるけど、ディフェンスで「やってるふり」してるイトーケでございます(笑)。
2010-05-17 (Mon) 22:04 Web [ Edit ]
written by T
ブルーレイやっっっす!!
そんな値段で売ってるの見たこと無いよ!
いや、そもそも相場を覚えてないけどさ!

HDDは内臓だろうと外付けだろうと寿命は3年と見るべきだぜってどっかに書いてあった
実際3年も使えばディスクの回転軸とか緩んできてるはずだから、3年くらいで代替わりしていった方がクラッシュしなくてすむんだとか

でもそれでBDに焼いていっても今度はBDの方が死んでたりしてな^^
保管状況によっては数ヶ月で腐るぜプラスチック

一番いいのはHDDいっぱい買っていっぱいバックアップ取ることだと思うよ!
2010-05-18 (Tue) 00:55 Web [ Edit ]
written by イトーケ
500GB分で3000円弱と考えると、HDDに匹敵する安さだよね。
ちょっとずつ買える分こっちのほうがいいし。

今のパソのHDDが夏に2年になるからもうすぐ限界だな。
・・・いや、まぁ壊れるまで買えるつもりはないんだけれども。
というか、TのボロHDDは確実に5年以上使われていたと思うんだ・・・。

ひどい保存ならCDやDVDが死ぬって記事読んだことあるが、あれは相当なことがないと無理ってあった。
普通はどうがんばったところでディスク破壊は難しいだろう・・・。
日陰であんまりこまらないところに置いてるからさすがに大丈夫。
そこまでチキン野郎じゃございません(笑)。

どんだけ金持ちなんですか・・・?
だいたい、「バックアップのバックアップ」用のHDDなんて企業ですら買わないんじゃないか?!
まぁ、金があるチキン野郎ならいいかもね・・・。


そして、3年後にいっせいに死ぬ、と(笑)。
2010-05-18 (Tue) 21:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。