釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
こ、このまたーりペースはテストが影響してるからで、別に更新したくないわけじゃないんだから!
・・・とか言っちゃうイトーケです。
えと、実は来月もまたテストだったりするわけで。


月曜日には久しぶりに図書室でこんなものを借りてきました!
・・・月曜日といっても今日じゃないよ!先週よ。


とあるレッサーさんのスカートぱたぱた


「とある魔術の禁書目録」20巻です!
・・・世間の皆様にだいぶ遅れて追いついた(笑)。
まぁ、発売当初に借りようと思えば借りられたのだけれど、ラノベの気分(??)じゃなくて。
今出ている情報だと6月、7月と21巻が出ないようなので、一気に読むことはなさそう。
・・・するとラノベの気分が過ぎ去ってしまうかもしれないけど!
で、本編はレッサーさんがひたすらパンツ見せようとする話
・・・ひどい紹介(笑)。
ただ、イトーケが危惧していたレッサーさんルートにはどう考えても転ばない感じ。
一方、今までずっと空気だった人(≒イカ娘)が本格的にヒロインっぽくなってきて恐怖!
もう五和なんて敵じゃないけど、お姉様には苦労が多いようで・・・。
ちなみにヒロイン争い以外には特に注目してません。サーセン(笑)。


あまりネタがないので小ネタを挟みつつ・・・。


最近はお金の問題から缶コーヒーを週1、2回程度に控えているんですが、感想。
ずいぶん前になりますが、
「エメラルドマウンテンブレンド アドバンス」
飲んでみました。飲んでみましたとも。例の必殺技。
あれはね・・・
アドバンスだったね。
缶コーヒーって進化してるんだなぁって。






・・・ほ、ほら、85がよく言うんだけど、退化も進化のうちって言うじゃない?






うん、はっきり言おう、まずかった。
えっとね、「砂糖ゼロ・後味もゼロ」これが売りなはずなんですが、これが一番ダメなところ。
まず、砂糖ゼロ→甘味料抜群ですね。
甘い。とにかく甘い。普通のコーヒーより甘い。
そして、砂糖の甘さじゃない。飲んで少しするとすごい甘さがどっとくるんですが、それが人工的
淀橋二郎ドットコムさんも同じようなことを書かれています。
で、感想の多く(感想自体あまり多くなかったけど)は「後味は確かにクリア」とか書かれています。
・・・いるんですが、イトーケは甘味料のインパクトが強すぎてずっと残ってました・・・。
あれ、時代を先取りしすぎた味だったんだなぁ(笑)。
ちなみに、今のところ一番好きなのは「レインボーマウンテン」です。飲みやすくて甘さ控えめでよろし!
意外なことにボスなんですけどね。「エメラルドマウンテン」系列だと思わせる作戦・・・?!


月曜日、これは今日のことなんですが、こんなものが届きました。
最近届くものといったら・・・。


まともにドローできないのです!


「クドスリーブ」です!
な、なんでも「クド」ってつければオタクがホイホイ買うと思うなよ!
いや、買ったけど!買ったんだけど、さ(笑)。
WS「クドわふたー」のトライアルデッキは来月発売なんですが、1ヶ月前に準備完了!
これで都合3つのクドがスリーブとして家にあるんですが、どれを使うか・・・。
とりあえず、テスト終わったらヴァイスやる!本気出す!


明日のテストはなぜか「国語表現」だけらしいんですよね、と言ってみるテスト。
じゃなくて、本当(笑)。
世界史と古典をまとめたり、テスト3時間の日を前半に集中させたりしたあとのこれ。
もうね、やる気がない、というよりはテスト勉強やっても無駄なので更新しているというわけです。
どうだ!これぞ時間の有効活用!すきま時間を制するものは受験を制する!
・・・明後日の英語、やろうな?
では。
おっすまーん☆


どう?この一見ドスがきいてそうで実は可愛すぎるあいさつ!
今度から「おはこんばんちは」のかわりにこれやってみようかしら?
・・・いや、初見殺しだからやめよう。
ページ開いたとたんに「おっすまーん☆」・・・速攻で閉じるわな(笑)。


というわけで、「オスマン帝国」という名前からして男臭い国の萌え講座です!ぱちぱちぱち!
みなさん、オスマン帝国の意外な萌えポイントを見落としてませんか?!
ひらがなにしただけで
「おすまんてーこく」
普段のギャップからしてこれだけでKOな人もいっぱいいますよね!
「おすまんてーこくのぎゃくしゅう」
とか聞いたらもう逆襲されたくてうずうずしちゃうんじゃないでしょうか?
そんなオスマン帝国の裏側に迫りたいと思います。
もちろんオスマン帝国の一番の特徴といったら強さ!
歴代の『超大国』を並べてみるとこんな感じじゃないでしょうか?


アケメネス朝
セレウコス朝
ローマ帝国
ビザンツ帝国
フランク王国
アッバース朝
神聖ローマ帝国
オスマン帝国
スペイン王国



領土が広い比較的ご長寿な超大国というとこんな感じでは?見落とし多いと思いますけど。
そして、この中で特にオスマン帝国が強い理由を教えましょう!


アケメネス朝
セレウコス朝
ローマ帝国



これらはみんな猿みたいなやつらがうきゃうきゃやってた時代。
騎馬がどうとか火砲がどうとかいう時代じゃございやせん。
というわけで、オスマン帝国と時代背景が全く違うので無理。ちょっと頭よければ勝てる時代。
ゲルマン人が大移動してからまともな時代が始まったのです!たぶん!


フランク王国
神聖ローマ帝国



このドイツ軍団は確かに強国に見える。
・・・が、実態は群雄割拠の春秋・戦国時代がおとなしくなった感じ。
まともに統一されず、神聖ローマ帝国に至っては各諸侯がほぼ完全な主権を獲得する始末。
とてもオスマン帝国にかなう相手じゃございません。


スペイン王国


「16世紀は」強かった。太陽が沈まなかった。
でも、エリザベス1世さんに無敵艦隊とかいう中二病艦隊をフルボッコにされて\(^o^)/
植民地が多く、国自体も細々とやったいられたので間違いなく強国でしょう。でも、それだけ。
レパントの海戦でオスマン帝国を破ったにっくき敵!


ビザンツ帝国
アッバース朝
オスマン帝国



これらがこの中で特に強い国!のはず!
ビザンツ帝国は395年~1453年まで続いてます!1000年以上!途中で十字軍に食われましたが。
また、イスラームの大国、イトーケがオスマン帝国の次に好きなアッバース朝も強国!
約500年ほど続いたわりに、後半は他国にフルボッコですけどね。
清はまわりに大した敵国がいないのもありますが、300年ほど繁栄。
最後は列強にどんどん切り分けられちゃうわけですが、強国に違いない。
そして、オスマン帝国。これは600年以上続いてます。この中で2位!
1922年まであったんですよ!ひーおじいちゃんの時代にはあったわけです!
オスマン帝国のすごいところは、中で大きな反乱がほとんどないこと!
ムハンマド=アリーがエジプトを乗っ取ったくらい。あとは青年トルコ革命。
アッバース朝はブワイフ朝に乗っ取られてからは中でやりたい放題。これは反乱じゃないかもだけど。
清は中国風ヘアスタイルにしないと殺される危険な国。そのためというわけでもないけど、反乱続発。
イスタンブルを首都にしたビザンツ帝国とオスマン帝国はかなり安定した政治です!
どう?オスマン帝国の強さわかりました?


で、そもそも「強いとなぜ萌えるか?」っていうと・・・
ほら、覚える国名減るj(ry
ぐふんぐふん、まぁ、オスマン帝国はこんなにも萌えるってことです。
他にもね、清が列強にされるがままに切り刻まれているのに対し、オスマン帝国は徹底抗戦!
列強に囲まれて超涙目のはずなのに戦い、だんだんと領土が減っていくところね。
特にロシアががんがん攻めてくるんだ。あいつら絶対に許さない!絶対にだ!
とにかく、このオスマン帝国の必死に戦う様子は萌えポイント!全俺が泣いた!
他にもスレイマン1世が目立ちすぎてるせいで、大活躍のはずのセリム1世がかすんで見えたりね。
なんかオスマン帝国はかわいそうな感じ、「けなげ」な萌えポイントが多いです。
他にもいっぱい萌えるところがあるから、みんなも探してみてね!




・・・投げっぱなし(笑)。


おっすまーん☆
[ 2010-05-24 (Mon) 23:58 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by 鬼姫
おっすまーん☆

ちょっと乗ってみた。
2010-05-25 (Tue) 23:22 Web [ Edit ]
written by イトーケ
おっすまーん☆

なんかかわいいなぁ、かわいいなぁ!
やっぱり採用したいかも・・・?!
いっそブログ名を「おっすまーん☆LIFE」にしてみたり(笑)。
2010-05-25 (Tue) 23:41 Web [ Edit ]
written by T
おっすまーん☆

俺も流れに乗ってみた。



アドバンスだからね!
しょうがないよ!
イメージ的には軍隊が前進してくる感じ
甘ったるい糖軍だぜ!

だけどやっぱり俺は100均のコーヒーを推す
あれはね、店によっては冷やされてなかったりするからいい味出してるんだ
それがだよ?たった税込み105円なんだよ?
こんな素敵な邂逅が遂げられるものはめったに無いと思うんだ
たとえ原価が50円切っていようと、あれはいい飲み物


つかアドバンスは実際、進化したものだと思うよ
たぶん時代はゲロまずドリンクが主流だからね
消費者のニーズに合わせてあえてゲロまずにしてるんだよ
2010-05-25 (Tue) 23:46 Web [ Edit ]
written by イトーケ
おっすまーん☆

アドバンス、ねぇ・・・。
甘味料軍団が迫ってくる悪夢とか見そうだわ(笑)。

100均のコーヒーはどうしてもコーヒーが飲みたいのに100均しかない状況があったら飲んでみる。
とりあえず、常温の缶コーヒーってまずいと思うんだけど、どうだろう?
放置した缶コーヒー飲んだらおいしくなかった・・・。
そして、100円の自販機でレインボーマウンテン飲んでるからコスパも5円上!
スーパーで売ってる68円のEMBが一番すごいんだけどね。

「ゲロまず」に需要が集まる現代人が怖い・・・。
これが「じぇねれーしょんぎゃっぷ」というものなのか?!
・・・僕、次世代を担う人のはずなんですけど(笑)。
2010-05-26 (Wed) 00:23 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

