釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
テストも終わり、自主規制していたアニメを大量に見ているイトーケです。
「WORKING!!」、「デュラララ!!」、「Angel Beats!」は追いついた。
あと「けいおん!!」2話分と実はこっそり見ている「荒川アンダー ザ ブリッジ」だけですね。


昨日はテスト終わった記念にアニメイトに行ってきました!
・・・いや、ほぼ毎日行ってました(笑)。
アニメイトって毎日行くとちょっとした発見があって面白いんですよね。
配置が変わったり、結構変化があるもんです。新商品もよく出るし。
そんなわけで、新商品!


クドお守りと相性抜群!


「クド下敷き」です。
今月から来月にかけてこの「OPジャケット柄」のクド商品がたくさん登場!
同じ柄でもいいんですが、ありすぎると飽きるので2、3個にしとこうと思います。
で、この下敷きは「袋に入れたまま」使おうかと思ってたんですが、袋が邪魔!
というのも、画像からわかるとおりぴったりじゃないので。横がひらひらしてます。
なので、もう一個買っちゃおうかな。安いもんだし。
ただ、この後に控える6月下旬はゲーム激戦区であるのと同時に実はグッズ激戦区でもある!
「ラブプラス+」や「トトリのアトリエ」みたいな魅力的なゲームは泣く泣く諦めクドにご奉仕!
・・・でもなぁ、ネネさんもトトリも気になるなぁ。熱海だもんなぁ。お泊まりだもんなぁ。
ま、まぁ、女の子3人も支えられる経済力はないので、たぶんクド一筋でいきます!たぶんね!


今日はちょっとしたいいことがありました。テストの点は悪かったけど(笑)。
本来は追記にでも回すネタなんですが、追記がとある理由で使われているので本文へ。


華麗にキリ番ゲッター


じゃん!「GetMoney!」(ポイントサイト)でビンゴ達成!
これ自体結構珍しいんですよね。
「ちょびリッチ」と違って1日の発表数字が4つ(「ちょびリッチ」は5つ)なのが原因かな。
というわけで、アイテム使ってもなかなかビンゴできない。
・・・のですが、木曜日に早々にビンゴ達成したら100位!
ただキリ番だからうれしいというだけでなく、獲得ポイントが11~100位500ポイントとギリギリ!
101位だと100ポイントになるんですよね。まぁ、少額ではありますが、意外とうれしいもんです。
本当、少額ですけどね。来月のクド出費を考えると頭が痛い(笑)。


昨日はヴァイスの大会でした。久しぶりに帰ってきた!
雨がふつーに降ってたので、いつものザクロはおうちでヒッキー。
というわけで、1人で参加してきました。
そのせいかわからないですが、なんかメンバーがすごくて。
とりあえず、追記に。
では。
雨なのにアウトドアな引きこもりが多かった!


参加人数 18人(?)
スイスドロー形式


1戦目 アイマス


1戦目は前に見たアイマス使いの人でした。
引きは普通だったんですが、相手の回り方がすごかった。
というか、アイマスってかなり安定しているんじゃないかと!強いのは何となくわかってたけど!
というわけで、敗北。同じデッキに2敗目orz


2戦目 ハルヒ


例の後輩です。もちろん負けるわけにはいきません。いきませんとも。






・・・負けますた(笑)。
いや、初手が悪かった上に相手のコンボが鬼畜!
クライマックス&イベント禁止を2ターン連続で出してパワー10000のみくるちゃんが2体降臨。
もう、負けるしかない。アイマス以上の安定っぷりを見せつけられました。


ちなみに終わった後いろいろ話してたんですが、


近くの人「『超電磁砲』6箱買ったのにサインが1枚だったときは泣けた!」
後輩「いや、8箱に1枚だったはずだから一気に買えばそんなもんじゃないですか?」
イトーケ(ああ、この人達は「パック」を「箱」というのか、そうなんだな!)
後輩「でも、自分は2箱で出たのであれはうれしかったですね」
イトーケ(なにぃ?!『2パック』でサイン?か、神だ、この人!)



と、少し次元の違ったお話もしてました。僕の頭も無理矢理付いていこうとしてパンク(笑)。
・・・この人達いくら使っていらっしゃるん??


3戦目 なのは


この人も前に戦ったなのは使いの人。・・・なんかメンバー固定化されてるなぁ。
2回負けるともう賞品がどうとかいうお話じゃないので、気楽に。
やってる最中もこの人が「クドわふ」待ちだったようなのでクドネタでお話。


なのはさん「クド単でデッキ作る予定なんですよ。WSの「クドわふ」楽しみだなぁ!」
イトーケ「ですよね~。ゲームのほうも買うつもりですか?」
なのはさん「そうですね。アニメイトで予約しようと思ってるんですよねー」
イトーケ「アニメイトもいいですよね!」
なのはさん「実は「クドわふたー」でエロゲ初なんですよ」
イトーケ「えぇ!そうなんですか?!「リトバスEX」やらずにいきなり「クドわふ」いきます?」
なのはさん「そうなんですよね。クド好きなんで、とりあえず「クドわふ」でデビューで!」
イトーケ「あはは、まぁ、学生服着てる時点でエロゲデビューもなにもないですけどね(笑)」



・・・みたいなのほほんとした、ある意味犯罪ちっくな会話を繰り広げていました(笑)。
が、初手が悪すぎ、クライマックス固まりすぎでひどい展開。何もできないターンがあったほど!
しかも、スターライトブレイカーコンボが3つ同時発動という悪夢。まさに魔王!
4点+通常ダメージ(+2) 5点+通常ダメージ(+2) 5点+通常ダメージ(+2)
と、魔王が破壊しつくしてくれたので劣勢が決定的に。まさに魔王!白い悪魔!淫獣使い(笑)。
むしろこれさえなければなんとかなった。相手は割と攻めあぐねていたし。
ひどいコンボを喰らったせいでもちろん敗北。相手も3つ同時に発動したのは初めてだったみたい。
終わってからも裏面にしてばらしたデッキから淫獣(3枚)を出さないように一枚ずつ引いて遊んでました。
・・・下手な黒ひげより怖かった。精神的ブラクラだった(笑)。


4戦目 D.C.


一番最初に戦った人ですね。なんか知ってる人としか当たらない!
リア友以外で初めてD.C.使いを見ましたが、どうやらすごくお安いデッキなんだとか。
・・・「5000円」って。そう言ってました。
や、安いんだろうなぁ。イトーケのリトバスですら10000円超えてるだろうし。
相手は壮絶な手札事故をしていたみたいで、不満を言ってました。
こちらは普通の手札。若干回りが悪かったけど、まぁ普通。
最後の最後で相手が捨て身の攻撃をしてきたときはかなり焦りましたが。
相手の5点の攻撃が通れば負けで、


1点目 通る


2点目 通る


3点目 通る


4点目 通る


5点目 阻止



と、運ゲーの運をなんとかして勝ち取った感じです。
というわけで、勝利。最後の最後で全敗阻止。


で、実はこの人も後輩でした。もしやと思ってたんですけどね。
今日は学校で同じ地域の人たちが集められたんですが、その中にいましたとも。例のハルヒ後輩も。
・・・他にも見覚えある人がいたし、イトーケの学校がどんどん染まっていく(笑)。


こんなわけで1勝3敗。これで参加した5大会で勝ち越し2つと負け越し3つ。
前回までを全部合わせると8勝9敗だったんですが、今回ので9勝12敗とだいぶ負け越しました。
というか、負けるときはとことん負けますね。前々回は1勝4敗(不戦勝含む)ですし。
運を制するものが勝つ!これ、本当だと思います!
ただ、今回みたいに相手の巡り合わせがいいと勝ち負け以上に楽しめますけどね。
・・・と、負け越したやつが言っても負け犬の遠吠えっぽく聞こえるだけ(笑)。
[ 2010-05-27 (Thu) 23:20 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by 85
自重しすぎたせいでラノベがたまっていて財布が破滅しました…
一気買いは良くないと思うよ…
ってか出ちゃってから3ヶ月近く経ってるやつもあって自分の情報の弱さに泣いた!
テスト期間中にせっかく積みを減らしたのに無駄になりましたね!
いやぁ愉快だなぁ
最近戦国物が好きなんです。そうなんです。
2010-05-29 (Sat) 10:35 Web [ Edit ]
written by イトーケ
そ、そもそも買うのを自重してたのね。
買って読まないのは無理だもんね・・・(笑)。
まぁ、ラノベの発売日って毎日見るものじゃないからつい忘れる。3ヶ月はないけど・・・。
こっちはラノベはほとんど読みたいものがないから積みはないけど、ゲームが・・・。
買わずに「中古屋に」積んであるゲームがたくさんorz
うん、買うと・・・ね?

戦国物は読んだことないなぁ。あんまり数はない気がするけど、面白そう。
2010-05-29 (Sat) 21:59 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

