釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
更新間隔がある割にはネタがないイトーケです。
特に遊んだわけでもなく、勉強も全然手に付かず。
何でか知らないけど、6月って勉強が手に付かないのよね。意外な暑さにTKOくらった感じですか。


最近、というよりはだいぶ前ですが、「アイドルマスターブレイク!」3巻の限定版が話題になりましたよね。
アイマスの人たちが「化物語」OPを歌ってるということで。特にくぎゅの「恋愛サーキュレーション」が。
イトーケも聴いてみたんです。みたんですよ。
まぁ、くぎゅだからかわいさ重視で、音程はどうでもいいやと思ったら・・・


想像以上の音の外しっぷりだったよ!


いや、いやいや、「プレパレード」とか「スキ? キライ!? スキ!!!」とか普通に聴けたのに。どうしたの??
ま、まぁね、所詮「おまけ」だからツンデレの女王が本気出す必要はないよ?ないけど、さ・・・。
で、やよいもひどいのよね。そもそも曲自体のアレンジが羽川OP以外は好きじゃないんですが。
やよいは元から音程がひどかったのにさらに悪化!カラオケでひどい歌を聴いてる感じ(笑)。
美希はちゃんと歌ってましたけどね。アイマスだと亜美・真美と美希はちゃんと聴ける印象があります。
・・・どれも好きなキャラだから補正がかかってる可能性大ですが(笑)。
PSP版から加入の2人はちゃんと聴ける声でした。初めて聴いたんですが。
なんかこれ、新キャラは「歌声」で選んだなと。本来、この手のゲームなら当たり前のはずなんですが・・・。
しかし、新旧キャラを比較すると歴然とした差が出ますね。
逆にどうやって初期キャラを選んだのかすごく気になるところではある(笑)。


昨日はとても大きなものを受け取りました。
プライズ品なのでお値段は大したことなかったりするんですが・・・。


またひとつ生活がクド色に・・・


「クドビッグバスタオル」です。お風呂後に使うやつ、ね。意外と肌触りがよろしい。
いやはや、クド公を追い続けてたら布物が増えていきますね。
ベッドシーツが2枚ある時点でどうかと思うんですが・・・。
で、これは今の家で使ったらさすがにアホの子なので、使えるようになるその日まで取っておきます!
・・・待ってられないから壁にでも掛けとこうかな(笑)。


今日はこんなものを買って店員さんを困惑させたイトーケです。


恐怖の質量兵器!


悩める主婦の最終兵器!「ふえるわかめちゃん」!
ある時は味噌汁に入れて立派なMiso soupに、またある時はサラダに入れてWAKAMEサラダに!
そんな感じで頼れる主婦の最終兵器、わかめちゃん。
実は、わかめちゃん14gがホルマリン液で1トンを突破したという伝説が。
他にも、ある男性が何者かにわかめちゃんを盛られ、胃の中で爆発的に膨張したという事件も!
・・・あったらいいなぁ(笑)。
ただ、これ、実際に250gは超えちゃうみたいです。20倍近くいっちゃうんです・・・。
現在、米軍ではこのわかめちゃんを実戦で質量兵器として使えるかどうか実験段階だとかいう情報も。
・・・あっt(ry
で、こんな危険物を男子高校生が1人で、しかもこれだけを会計に持ち込むもんだから店員当惑。
そこは全く動じない顔でイトーケが颯爽と野口さんを出して速やかに会計終了。
・・・するはずだったんだけど、2枚出しちゃって1枚返される始末。かなりかっこ悪い(笑)。
でも、今日はこれ以上に店員を困らせましてね、それはまた別のお話。というか、近日中にすぐします。
ちなみにこのわかめちゃん、何に使うかというと・・・
これでスイーツ(笑)に革命を起こします!
乞うご期待!


実は退屈な日常生活と並行して大きなプロジェクトが動いてます。
久しぶりに間隔開けず(約1日後)にその記事を書く予定なので、お楽しみに!
では。
AngelBeats! を叩くな (ニュー速VIPブログさん)


この記事、コメントがすごいことになってます!
だいたいいつも200件ほど(それでもやたら多い)なんですが、この記事は3000件突破!
1スレを紹介する2chブログに3スレ消費させるほどのコメントが付くんですね・・・。
この炎上っぽい状況はABならではの特徴と、記事に珍しく管理人の意見が載ってるから、と分析。


そもそもABがなぜアンチが多いかというと、これがまたよくわからない。
一説にはAB厨がアニメ始まる前からガルデモがHTTより売れると挑発したからだとか。
ただ、どうも1人(もしくは少数)の犯行っぽいので、その影響がそこまで響くものかと。
イトーケが考えるに、


けいおん厨が恒常的に多すぎるアンチで鬱憤が溜まっているところに2期と同時の売れそうなアニメ!

やられる前にやれ!放送前からマイナスイメージを植え付けておく。

「順応性を高めなさい!」叩きやすすぎ!もっとやれ!

ニュー速VIPブログ管理人&イトーケ涙目。


けいおん厨を悪く言うつもりはないんですが、だいたいこんな感じじゃないかと勝手に推測。
あの人達も多いアンチに悩まされてたでしょうからね。ひどいバッシングはなかったと思いますけど。
ただ、ABは放送前のネガキャンからしてひどかった。
読売の全面広告とかたいして反応しなくてもいいところにも非難集中。
1話放送後はもっとひどかったですね。1話だけで作品の全体像を非難するような意見が多かった。
「ダメだ」と思ったらおとなしく切ればいいと思うんですが、みんなツンデレちゃんなんでしょうか?
その後もアンチスレが伸び続ける自体らしい。内容は読んでませんが、ここまで伸びることが異常。
確かに「催眠術」だとかすごい話になってますけどね。でも、keyならあり得る展開でしょうに。
それを楽しめる「順応性」が必要だと思うんだ。「あるがまま」を楽しむ、ね。
この批判にはkey、というかkey信者が徹底的に嫌われてる背景もあると思います。
それでも、楽しめる人は楽しみ、楽しめない人は去る、という状態になぜならないんだろう?
・・・やっぱりみんな、ABが好きなんだね!そうなんだよね?!


3000件のコメント欄ではその中でいろいろ議論が飛び交ってます。2chブログならよくあることですが。
ただ、あれって見てるほうも書いてるほうも嫌な気になるんですよね。
悪いことが一切書かれてなくても結構嫌なもんです。


というわけで、別のコメントに対して反応するコメントは避けてね!っていう話でした!!
あれ、いい反応でも他の読者はそのコメントを見て激しい疎外感を感じます。少なくともイトーケは。
書いてる方にしてみれば「記事についてのコメント欄」を期待しているのに別の存在に成り代わるわけで。
参照程度にして前の人とうまくつなげたりするのはこっちも面白くていいんですけどね。






・・・よし、うまく話題を逸らせた(笑)。
アニメの批判に反論して終わるとかすごく後味悪いですからね~。いや、ほんとに。
[ 2010-06-10 (Thu) 22:25 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by T
ABって面白いの?
見てないから一切わからないんだよね
知人のパンピー(笑)が見てめっちゃはまってたから相当面白いのだろうって感じなんだけど

ふえるわかめちゃんとかwww
あれはいい非常食w
2010-06-12 (Sat) 00:28 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ABは人を選ぶだろうね。
「設定」が大事な人は見ない方がいいし、「keyの」ストーリーが好きなら十分楽しめる。
けいおんや化物語ほどは一般受けしないだろうね・・・。

わかめちゃんほっとくとすごいことになる。
1日中つけ込んでおくと大変なことになりそう(笑)。
2010-06-12 (Sat) 00:56 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。