釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
ご無沙汰してましたイトーケです。約2週間ぶり!
ただいまテスト中なのであんまり更新ができませんでした。
・・・というのは嘘で、たいして勉強してないので更新する時間はあったんです。
が、たいしたネタもなかったので。
でも、今日は一気にネタが飛び込んできたのでたっぷり更新!


今日はこんなものを受け取りました!
6月25日は大変でございます、はい。


6月25日はコミケ!・・・ではありませぬ


あは、あはは・・・。
実は開封するともっとすごいことになるため、みなさんビニールで覆われた状態です。
というか、イトーケさんコミケにでも行ってきたの・・・?
ま、まぁ、このままだとまともに紹介できないので、開封!


まず、密林からやってきたもの!
予約が最後のほうだったからkonozama喰らうかと思ったけど大丈夫だった!


トトリちゃんマジトトリちゃん!


「トトリのアトリエ」です!予約特典のポスターのほうが目立ってる・・・。
1ヶ月前「買いたいけど買えない!クド一筋や!」なんて言ってましたが、見事に買ってしまいました。
このポスターが欲しかったというのが大きな理由かな。
ポスターだけ買う手もあったんですが、どうせ買うんだから今買ってもたいして値段が変わらないだろうと。
しかし、これ本当にかわいいですね!メル様すばらしい!(様付けしたくなるほど大好きな絵!)
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の作画は好きでも嫌いでもなかったけど、メル様のキャラ原案はすごかった!
特にクレハがかわいかったなぁ。
アニメ絵とは別人だけど、アニメ自体がもう少し好きだったらクレハ絵が特典のBDに手を出してたかも。
そんなわけで、絵だけで満足できちゃいそうなのがこのトトリ。13歳なんです。ロリ向けなn(ry
ロロナももちろん好きだし、ツェツィお姉ちゃんもいいよなぁ。イケメンさんにも惚れちゃいそう(笑)。
ゲーム自体ははまるひとはがっつりはまり、ダメな人は全くダメみたい。
でも、「世界樹の迷宮」みたいな作業が多いゲームも好きなイトーケなら大丈夫かな?
今はやらない(≒やれない)けれど、やるときまで期待!・・・やりこみゲーっぽいからやったらまずい!


そして、家にゲームソフト1本とは思えない大きさ&重さの段ボールでやってきたのが「クドわふたー」。
ソフマップでその質量に釣られて買ったんですが、予想以上だった。
一気に全部撮ろうとしても入らないので、まずは「ベッドシーツ」から!


ロリベッド with  心霊


じゃん!ロリベッド完成!
・・・というか、クド公の布が足りなすぎて危ない(笑)。
で、よく見るとクドの後ろに写ってはいけないものが・・・。
「手」、ですね。いやああああぁ!


まぁ、そんなおぞましいものを送りつけられるわけはないので、実はこんな感じ!


貴重なお姉さん成分


もう一人いたのです!
実はこのベッドシーツ、「クイーンサイズ」なんですよね。つまり、2つ分。
クドの半身とこのお姉さんとで1つ分占拠しちゃってるわけです。
イトーケと同じくソフマップで予約した友Bと冗談で


イトーケ「あれ、1つのベッドだと2人くらいしか乗らないんじゃない?3人目はほとんど消えるだろ」
友B「そうだな、3人目は手だけ出てたりしてな(笑)」



みたいなことを言ってたんですが、本当にそうなった・・・!
女王様仕様のベッド、もしくは敷き布団で下にしまわずに使うのがよろしいかと。
・・・使うときは、ね(笑)。


そして、ベッドシーツ以外もご紹介!これもすごく多い!


6月25日はコミケ!ではないと何度言えば・・・


一番上は特典&ソフトが入ってた箱です。
段ボールごと量ったら2.2kgあった。ソフト1本分の重さではないよね・・・。
左上から「キーボードカバー」、「複製原画」、「紙袋」、「音声付きスコアノート」、「色紙」、「クドわふたー」。
これ、特に「キーボードカバー」が憎いやつ!誰が特典になると考えただろう?
クドグッズはティッシュカバーからフィギュアまで数多く持ってる自信があったけど、この発想はなかった。
しかも、最後のほうになってから発表だったから結構うれしかった!
で、実は一番気に入ったのは「色紙」。線画だからこの写真だと見づらいですが。
この絵が特に好きなんですよね。発表されてるクドわふ絵でおそらく一番好き!
そして、ちんまり右下でたたずんでる本体も意外と気に入った点が。
まず、ソフトの絵がいいですね。他の絵になるんじゃないかと思ってたんですが、これでよかった。
そして、ソフト自体の初回特典が「サウンドトラック」と「『Rewrite』体験版」だけだと思ったら他にも!
「Kud Wafter official guidebook 『入寮規則』」と「ヴァイスシュヴァルツPRカード」ですね。
「Kud Wafter official guidebook」は説明書っぽいのにカバー付き。
しかも、中はほとんどイラスト!最後のほうにちょこっとゲームの操作方法が書いてありました。
「ヴァイスシュヴァルツ」は実戦で使えるレベルのもの。
オークションではすでに軒並み2000円を超えてるから驚き!イトーケもあと3枚ほど欲しいのにorz
さらに、「サウンドトラック」も豪華仕様!
リトバスの時の初回特典は「『アレンジ』サウンドトラック」だったんですが、これはオリジナルみたい!
もしかしたら製品版は出ないのかも・・・!
リトバスは初期のサントラで4000円、エクスタシー追加版で2000円払いましたからね。
まぁ、アレンジでない製品版が出るのなら買うと思いますが、おそらく大丈夫かと。keyさん太っ腹!
これ、特典を全部未開封のまま個別に売り払ったら利益が出そうだわ・・・。


色紙&原画 1000円
スコアノート 1000円
キーボードカバー 2000円
ベッドシーツ 4000円
サウンドトラック 1500円
ヴァイスシュヴァルツ 2000円
『入寮規則』 1000円
『Rewrite』体験版 500円




10000円突破は堅いね。上の計算だと13000円ですし。ソフトが8800円だから・・・?
ついでにソフトまで3000円くらいで売り払っちゃうと、ほぼ確実にある程度の利益が出るんじゃないかと。
い、いや、僕はクドをお金儲けの道具になんかしないよ?
・・・べ、べべべ別にちょっと考えたりしてないよ?!ほんとだかんね!!


こんな感じでゲームを遊ばずに満喫してるイトーケって一体・・・?
でも、なんかすごく幸せ!
・・・幸せだからテスト勉強なんてしなくt(ry
では。
[ 2010-06-25 (Fri) 23:22 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by T
随分豪華だな!
それにしても、いつも思うんだけどシーツってどうするの?
まさか使用して体液で汚したりしないでしょ?
お蔵入りしたらもったいないけど使い道が浮かばないんだよね

アトリエシリーズはヤバいぞ
100均のゲーム一日中やってた俺が言うんだから間違いない
まあ俺がやったのはマリーだかエリーだかのアトリエの体験版だったけどね!
今は懐かしきプレステだよ!
やったらまずいってのはかなり正しい判断だよイトーケにしては珍しい!

引き続きテスト頑張れよ!
何事も最低より悪くはならないって偉くない先生が言ってたからね!
残すところあと3日!
締まっていこう!
2010-06-26 (Sat) 03:22 Web [ Edit ]
written by イトーケ
2.2kgだからな・・・。段ボール持ったときは信じられなかった。
シーツはとりあえずビニール袋に戻して封印。来るべき時を待つ(笑)。
これがお天道様のもとにさらされて干されてたらシュールだろ・・・。

体験版でそこまではまれるっていうのはすごいな。
ゲーム内容はあんまり気にせず買ったけど、それは期待できそうだ。
ただ、気に入ったゲームはアイテムフルコンプしたがる癖があるからアトリエだとすごいことになりそう・・・。

ああ、下には下がいるって言葉もあるしな。
しかし、今までの教科ですでに爆死してるから今回はまずそうだわorz
2010-06-26 (Sat) 13:49 Web [ Edit ]
written by hinatan

アトリエ!!
僕も前からめっちゃ気になってました!!
特にロロナがほしいですね・・・


最近見たもののなかで一番絵がキレイだと思う作品です^^
2010-06-26 (Sat) 20:59 Web [ Edit ]
written by イトーケ
アトリエ、いいですよね~!!

・・・ほとんど絵しか知らないんですが(笑)。
ロロナはトトリをやり始めるタイミングで買おうと思ってます。
ただ、その頃に中古の在庫が残ってるか不安。
トトリ人気でベスト盤とか出ないかしら?

とにかく絵はきれいですよね!
もうこれだけでご飯3杯はいけます(笑)。
2010-06-26 (Sat) 22:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。