釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.10. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
なんかいろいろあって忙しかったイトーケです。
土曜日に体育祭が終わり、気がついたら今日、といった感じ。
夏休み入ってからはもっと忙しいと思いますけどね・・・orz


最近、「ラノベを読んでない」ということに気付き、なんか調べてみたんです。
でも、MFで今月末に超大作が出ることは知っていたし、電撃もすでに買うものがないことをチェック済み。
ラノベではないけれど、ありゃりゃぎさんがまた出ることも、老けたなのはさんが出ることも把握。
するとですね、チェックするのはファミ通文庫くらいしかなくなるわけですよ。
で、バカテスの8巻が8月に出ることを確認。
・・・8巻?!
ずいぶん前に一期読みしたから巻数をはっきり覚えてないのだけれど、7巻なんて持っていたっけ?
アニメイト見たら7.5巻まで出てるし!
・・・と、ここまでが月曜日までのお話。
家で確認してみると7巻はありました。・・・が、7.5巻はなかった。
ということで、昨日買ってきました。


男キャラ初の表紙でぶー!


「バカとテストと召喚獣」7.5巻です。
アキちゃんの表紙がすごい!男キャラ初だよ!※秀吉の性別は「秀吉」です。
バカテスはかなり久しぶりに読む感じですが、これは2月に出てたみたい。ファミ通・・・。
実はアニメイトでの買い物もかなり久しぶり。5月29日に荒川OP買ったのが最後で、6月の戦利品は0。
ただ、久しぶりに読むラノベはいいですね~。堅苦しくなくて素敵!
今まで司馬遼太郎さんの作品何ぞを読んでいたんですが、あれはいかん。面白いけど頭が痛い。
「たまには」息抜きもいいんですが、今月は上に挙げた3冊もあるので時間とお財布に痛いorz
・・・あと、8月のバカテス新刊は久保君表紙でお願いしますっ!!!


昨日はこんなものも到着。


※付録が本体です


クドクリアファイルです。
実は雑誌の付録。コンプエース8月号についてます。
ただ、雑誌の内容にさして興味がないのに買うのは気が引ける。(買った後の置き場も面倒!)
ということで、付録だけ狙っていたらありました。ありましたとも。
最初は680円の雑誌の付録だから300円、いや、400円くらいなら買ってもいいと思ってました。
もはや付録こそ本体であり、雑誌はおまけと言われるような時代なので仕方ないなと。
が、いろいろアンテナ張ってるイトーケくらいにしか検索されないようなワードで出品されたものが。
それをおいしくいただきました。送料込みで140円。
雑誌の付録のフィギュアというのは作り込みが気になってどうも好きになれず、嫌いなイトーケ。
ですが、元々の単価が安そうなものだとちゃんと作ってありますね。
印刷も鮮明だし、裏のデザインも気に入ったのでよかったです。
サイズはB5なので学校生活には向かない、というかそもそも使う気はないですが、家でなら使うかも。
・・・クドと見つめ合ってしまってプリントを出すのに5分はかかりそうだけど(笑)。


けいおんはOP変わりましたが、OPは唯の電波、EDは澪の本気って路線でいくんですね・・・。
EDは前期も後期もいいんですが、OPは相変わらずサビすら聞き取れません。
おじさん、年を取ったみたいだ・・・(笑)。
ストパンも始まってイトーケさん大興奮です。
相変わらずOPの映像見るだけで鳥肌ですね。やっぱりストパンは神でした。
ガンダムは古いからか「平面」の戦い、マクロスはとりあえずFは「立体」の戦いっていう印象なんです。
印象としてはストパンはマクロスFに近いですね。マクロス見てない人が言うのも何ですが。
ガンダムはガンダムで妙なリアリティがあってそれはそれで大好きなんですが、ストパンの迫力も好き!
とりあえず、ズボンよりも戦闘シーンに注目しているイトーケです。毎回鳥肌で体に悪い(笑)。
・・・いや、ズボンにも少なからず興味はあるよ!むしろ興味津s(ry


今日で部活が一段落しました。一応、夏休み前に仮引退というやつです。
現部長、前部長(イトーケ)、前々部長、前々々部長という歴代の部長が揃っての部活でした。
もはやイトーケと85、もしくは後輩とのヴァイスシュヴァルツ部になってきた感はありますが。
とりあえず、夏休み終了後に数回、そして文化祭にも出る予定ですけどね。
それまでは勉強、ですね。


僕たちの夏が今、始まる・・・!


えと、始まらないでいてもらえるとすごく助かります(笑)。
では。
[ 2010-07-14 (Wed) 23:19 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by hinatan
体育祭お疲れ様でした・・・

そしてこの先は受験ですね(泣)

そういえば僕、後夜祭のエヴァダンスにアスカ役で
踊ってましたよ^^
2010-07-14 (Wed) 23:41 Web [ Edit ]
written by イトーケ
体育祭お疲れ様でした~
受験大変ですなぁ・・・。

後夜祭はエヴァダンスが一番よかったですよ!
まさか水泳部はあそこまでの完成度を誇っていたとは・・・!
部活紹介で踊っていたら変な一年生がいっぱい入ったんだろうなぁ(笑)。
2010-07-14 (Wed) 23:47 Web [ Edit ]
written by 85
英語ちょー大変だったぉ!80分計ってやったんだけど
まさかの10分位寝るという
どういうこと!?
家で勉強しながら寝たのかなり久しぶりだったんだが
疲れてたんだろうなぁ

ラノベ積みすぎて受験終わったら読みたいの有りすぎて今からテンション上がっちゃいますな

なんてこった…
俺達の夏が終わったよ(> <)
まぁお互いニートにならんように頑張ろう
昨日の反動で英語以外やってません(^O^)
注)顔文字の使い方は情報の教科書にならっています
2010-07-15 (Thu) 00:42 Web [ Edit ]
written by イトーケ
おお、こっちは部活やると何のやる気も出ないのに偉い!
英語は長文とかその前の図が付いてる中文(?)とかが眠いのよねorz
まぁ、今はそんなのに関係なく久しぶりの授業で疲れてたり。

逆に浪人したときのラノベ・ゲームの塔の高さが気になって夜も眠れない僕(笑)。

なんてこったい/(^o^)\
社会人、少なくとも高学歴ニートを目指すようにしよう!
あんまり勉強してないけどね!!
英語の範囲が多すぎて((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
注)顔文字の使い方は2chの住民にならっているかもしれません
2010-07-15 (Thu) 21:32 Web [ Edit ]
written by T
とうとう夏だねー
来ちゃったねー
もうどうしようもないねー

とりあえず最初の方は学校の講習行くから、自力でやらなくていい分楽っちゃあ楽なんだけどね

今日数学やろうと思ったら「何すればいいんだろう…?」ってなって結局物理やってるし…

あぁ、死にたい。


とりあえず、お互い「行き場がない!」って状況にはならないようにしようね!
2010-07-15 (Thu) 21:35 Web [ Edit ]
written by イトーケ
来ちゃったね。
あと半年もあるよ!半年しかないのに!
・・・意味わかんないよ!!

いやいや、自習の時間に講習が挟まる形だろ?
予習・復習だけで自習が終わるはずもないからキツイだろうよ。

こっちはえり好みが激しいから本当に行き場が無くなりそうなんだが・・・orz
2010-07-15 (Thu) 22:52 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

