釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
生粋の勉強オタことイトーケです。クドより勉強を愛してます。
・・・いや、嘘ですけど(笑)。
しかし、もう夏休みが始まってしまいましたね。
一昨日は7時間、昨日と今日は6時間半勉強しました。
受験生的にどうなの?!って勉強時間ですが、大丈夫。
明日から本気出す!むしろ俺たちの夏はこれからだ!
まぁ、勉強も大変ではありますが、実はお財布事情も大変なようで・・・。


一昨日はラノベ復興運動(通称:ラネッサンス)の第2弾としてアニメイトでラノベを入荷。
新刊ではないですが、5月25日発売のものなのでそんなに古くもないです。
最近気付いたんですが、ラノベって大した時間使わずに気晴らしができる優れものですね。
読んでる間は勉強とか雑念を忘れて没頭できますし。
そんなラネッサンス第2弾はこちら!


これなんて射命m・・・


「げーまに。」です。
なんでこれを買ったかというと、絵師がすごいんです!
まはん。さんです!すごいです!!
いや、普通の人はわからないですよね・・・。
まはん。さんはコミケでイトーケが常連になっているCLOCK☆HEARTSの人なんです。
かわいい射命丸に定評があるんです。イトーケの中では!!
このほかにも商業で活躍されていて、PSPのゲームも出てるんですが、何せ一般ゲーなので高くて・・・。
同じ商業でもラノベならゲームと違って安いので買えました。わーい!
そのゲームでも思ったんですが、このラノベはヒロインが射命丸っぽいです。
髪切って白い物体が付いた帽子をかぶればもう射命丸!
それ以上に従姉妹が射命丸でした。姿がまんまでした。天狗が従姉妹って一体・・・(笑)。
ひぐらしの沙都子っぽい子もいて、その3人がやたらかわいいです。従姉妹が最強ですけど!
ラノベ自体は買う前にレビュー確認したら「面白くもつまらなくも・・・」って意見が多かった。
絵にしか興味がなかったので気にせず買いましたが、甘~いラブコメが展開されてイトーケ好みでした。
特に射命m・・・従姉妹が主人公にくっついてるところとか素敵ね!
すぐに2巻が出るんですが、期待して待ってます! \射命丸/


タイトルは「この昆布であと10年は戦える・・・!」以来のマ・クベ大佐ですね。
あのときはただ単に時間の長さだけを表したかったんですが、今回は実情すら同じです。
というのも、今月はたいして買うものもなく過ごせるんですが、8月がきつい。それもかなり。
急にTOYPLAがグッズを発表してくれちゃったんですよね。
TOYPLAはリトバスグッズの最大手なんですが、デザインの好みがあんまりイトーケに合わない。
そんな感じで結構スルーしてきたんです。商品がかなり多いので買ったものも多いですが。
2番手のブロッコリーはお守りやらスリーブやら枕カバーやらで少ないながらも結構イトーケ好み。
3番手のコスパは残念ながらイトーケにコスプレ趣味はないのでスルー対象。
いや、だってクドリャフカのコスプレ、XLとかあるんだぜ・・・(笑)。
そんな感じでTOYPLAはスルーが多かったんですが、今回はストライクだった。ど真ん中。
そのせいで8/25が大変なことに・・・。


8/4
VA購買部出張所 不明


8/16
コミケ2日目 不明


8/25
タオルケット 15750円
タペストリー 8400円
MFタオル 3150円
クリアファイル 1575円
ポスターセット 1575円
マルチクロス 840円
キーホルダー 630円×4
ライトノベル 609円×2


8/26
漫画 609円


8/27
雑誌 500円


8/30
ライトノベル 588円



8月下旬が地獄だああああああ!
いや、前半2つもなんか怖い!すごい値段になりそう・・・((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル
まぁ待て、落ち着け、俺。8月25日だけで35028円使う計算になったが落ち着け。
あと2万円、いや、4万円くらい欲しいところだけれどどうにもならない。
今までは愛でカバーしてきたけど、これはさすがに厳しい・・・。
現実的に考えるとタオルケット、タペストリーを切って優先順位が低いクリアファイルも断念。
常連サークルがあんまりやる気なさそうなコミケは東方系を完全に切れば問題なし。
だけど、タオルケットとタペストリー欲しいよ!2つだけで25000円だけど!
これは・・・一種の戦いだ。ガンダムでたとえるとこう。


こっちはジオン軍。星一号作戦中で、相手がソーラ・システムを使うことがなぜかわかってる。
ビグ・ザム(タオルケット・タペストリー)を出したいけど、光で焼かれるのが怖い!
だからといってリック・ドム(MFタオル・ポスターセット)を焼かれても主力だからまずい!
それならばとザクⅡ(マルチクロス・キーホルダー)を展開したところで相手のMSを防ぎきれない!


こんな感じです!わかりやすいね!・・・ガンオタには(笑)。
そんなわけで、TOYPLAの陰謀によってイトーケのお財布が大変なことになりそうです。
もちろん、グッズはお察しの通りクドリャフカです。はっさーん↓


8月のお金の出入り(主に出て行くほう)がやばそうなので今月末のありゃりゃぎさんは後回しかも。
本はいつでも買えるんだけど、グッズは買い逃すと半年後に再販、とかなので。
それ以上に同人は再販無しの場合が多いので怖かったりするんですが・・・。


勉強もお財布事情もがんばります!
これが去年なら短期のバイトを2つくらい入れてなんとかしたんだけど、今という時期がうらめしい。
とりあえず、俺たちの夏はこれからd(ry
では。
[ 2010-07-19 (Mon) 22:56 ]   Comment(10) 
   Category:普段のこと 
written by 先々々代部長
このハンドルじゃ混乱しそうだけど代案が思いつかないなぁ。


んで、最近ラノベの情報は全然集めてなかったんだけど、いつの間にか絵がかなりまともになった気がする。
他業界(←婉曲表現)の絵師引っ張ってくるケースもあるみたいだし。
前は高校生でももっと上手に描けるぞって絵が沢山あったと思うんだが。


あと、8月25日(水)にいったい何があるんだ……
2010-07-20 (Tue) 17:40 Web [ Edit ]
written by T
つまり3日で20時間だな!
俺と比べると比較にならないくらい勉強してるじゃないか!
比べると比較にならないって日本語おかしいけど!

俺なんて金曜からの4日間合わせても届いてないぞ!
これやっぱりマズいかなあ
いくら天才(笑)の俺でも行ける場所なくなっちゃうよね、大学
でも大丈夫!
俺だって明日から本気出すから!
そろそろ天才(笑)の本気見せてやるよ!

ずいぶん出費激しいなあ
そもそも5桁お金があるだけで羨ましいぜ
今日イヤホン注文したから財布空だぜ空
ちょっと暮らしの違いが顕著すぎるよね
だからお金くd[殴


お互い高学歴ニート目指して頑張ろう!
2010-07-20 (Tue) 19:37 Web [ Edit ]
written by てんざく
けいおん!!マラソンのせいでニートには辛いです。
1期を先に買うかBDレコーダーを先に買うか。

お金ないのに短期バイトやらない僕

正直何やっていいかわからんし
そもそも昼間から外に出るという行為が・・・・

ちなみに今日秋葉で7kぐらい飛ばしました
今日誕生日だから、切羽詰まってても良いよね・・・・
2010-07-20 (Tue) 19:56 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>先々々代部長

「々」が何個あるかによって誰が書いてるか変わってきちゃいますよね・・・。

確かに、人気作でもひどい絵の作品がありましたよね。たとえばスレイy・・・
「他業界」から引っ張ってこられた人がいるのはわかるんですが、同人まで手を伸ばすとは・・・。
8月25日にはその「他業界」の人気絵師が描いてるラノベが出るので楽しみです(笑)。

8月25日は血(とお金)の雨が降り注ぐであろう・・・!

>T

いや、先輩とか13時間勉強してたりするじゃん。
・・・俺と比べると比較にならないくらい勉強してるじゃないか!

がんばれ天才(笑)
俺はお前のことを天才(笑)だと信じてるぜ!
あと、天才(笑)だったら受験者が定員行ってないところ探そうぜ!それが一番賢い!つまり天才(笑)

ああ、9月で15000円ほど飛ぶからそこが山場だと思ってたんだが、その前にすごい山があった。
これはもう全てを投げ捨てて財布を空、いや、むしろ財布ごと無くなるような状態にしちゃうか!
財布の売価4000円だし、少しは金になるだろう。
ちなみにクドにやる金はごまんとあるが、Tにやる金は一銭もないんだ、すまない(笑)。

・・・このままだと2人とも高学歴(笑)ニートになっちゃうけどね!!

>ザクロ

おお、2期になってマラソン開始か。2クールなのにご苦労さんなことで。
というか、プレイヤー無いならまずPS3買おうな・・・。

「おかあさん、あれなーに?にーと?」
「しっ、見ちゃいけません!」

「おかあさん、あれなーに?ひっきー?」
「ああいう大人にはなるんじゃないよ・・・」

おお、ザクロさんさすがです!
そして、誕生日おめでとう!いやはや、すっかり忘れていたよ。すまない。
お金に余裕があったら由夢の抱き枕(使用済み)をプレゼントしたんだけど(笑)。
2010-07-20 (Tue) 23:01 Web [ Edit ]
written by 85
8月25日は僕の誕生日です!
なんかくれ!

勉強?するよ明日から
ほら何するにも充電ってもんが大事なわけなのさ
明日の3時位には完了するから
そっから俺の伝説が幕を開けるぜ!
まぁ俺にとって受験は
聖なる聖戦みたいもんだしジハード的な

8月25日は僕の誕生日です!大事な事なので2回いいますた!
2010-07-20 (Tue) 23:03 Web [ Edit ]
written by イトーケ
よし、一時期誕生日にティッシュ1箱あげるのが流行ってたから、ティッシュをあげよう!
べ、別にお金がないわけじゃないんだからね!
・・・って言う余裕もないんだからね!!

おお、明日からの85が怖いぞ。
一日72時間くらい勉強する気だぜ、これは・・・。例の部屋で。
そして、聖戦って最近のイメージだと自爆のイメージg・・・(笑)。

8月25日は「イトーケ殉死の日」としても胸に刻んでおいてくれ・・・。
2010-07-20 (Tue) 23:56 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
お金の使い具合がすごいですねー(・∀・)
イトーケさんにとっては、彼女とのデートにお金使うのと同じ感覚なんでしょうけどもw
勉強も恋も人生では必要ですよね!
どっちも頑張ってください!!
2010-07-21 (Wed) 13:54 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お金、まずいです・・・。
MAXで使うと軽く5万円超えちゃうというorz
でも、でも、「リアルの」女の子にここまで使わないよ!!
ってことを覚えておいてください(笑)。
恋も二次元も人生では大切ですもんね!
勉強も、そこそこがんばります(笑)。
2010-07-21 (Wed) 23:06 Web [ Edit ]
written by puhro
久々に顔を出してみたw
そしてイトーケが相変わらずで安心したぜ。
やっぱりキャラに対する愛は受験があっても変わらないんだね!


最近は暑さ(と勉強)で大変!
まあ、お互いそこそこ頑張りませう
こっちはとりあえず、行ける日はほとんど自習室に行くつもりw
そういえば、「自習室に友達がいる」っていうだけで少しやる気が出るのは自分だけかな?かな?
2010-07-23 (Fri) 00:07 Web [ Edit ]
written by イトーケ
おお、久しぶり!
最近はpuhroのブログにtwitterを見に行っている気がする(笑)。
あと、キャラ愛はむしろ受験で加熱してるようなところがあるね。
苦しい状況だと誰かに頼りたくなるのさ。二次元の暖かさは三次元にはないもんね(笑)。

勉強が大変なのはあるんだけど、暑さというより冷房が大変なイトーケさん・・・。
上に一枚羽織っても寒いときがあるから長袖着ようかと本気で迷ってる(笑)。
自習室はpuhroがいるだけで緊張感漂う戦場からeasyモードの戦場になるね。
いや、結局戦場なんだけどさ・・・。
2010-07-23 (Fri) 00:29 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

