釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日が夏休みで一番楽しい日、な気がするイトーケです。
ネタと写真がすごく溜まっているので、あなたの携帯のパケットにち・ょ・く・げ・き♪
それでは8月に入ってテンション上がってきた感じの記事をどうぞ!
・・・いや、これ以降はあんまり楽しみないんだけどさ。


8月に入って1章ずつ読んでいたゼロ魔が終わってしまいました。
22日にフラゲして、10章だったからちょうど31日に読み終わったんですよね。
こういう読み方も内容がしっかり頭に入っていいなぁ~と思ったんですが、この後の娯楽がない!
ということで、ようやく揃ったBD「化物語」を1日1話(忙しい日、アニメがある日は除く)見ることにしました。
実は1巻と2巻以外は「オーディオコメンタリー」(副音声)版しか見てなかったりするので。
そんな8月です。
・・・ここまで前振り。というか、さして意味はありませんのであしからず(笑)。
8月に入ったので「過去問」解いてみようと思ったわけですよ。
ただ、志望校のを解いても打ちのめされるだけ。合格最低点に遠く及ばないでしょう。
ということで、友達(大学2年)のお姉さんが行っていた中央大学法学部を受けてみました。
どの学科かよくわからなかったので、とりあえず国際企業関係法学科というむつかしい名前の学科を。
お姉さんはテレビにも出ている有名人なので、調べれば出たかもしれないですが・・・。
で、やたら簡単な教科(国語)とやたら難しい教科(世界史)があって、点数は総合だとちょっと低めでした。
そして、合否判定はですね・・・


不合格!


いや、行くつもり無いからいいもん!法律興味ないんだもん!
・・・と、言い訳できるのがこのチョイスのいいところ(笑)。
ただ、不合格も不合格、ちょうど50点差をつけられる大敗を喫しました。
でもね、世界史で大問1個(40点)全部知らなかったんだもん!他も知らないところあったし!
・・・この時期にそれだけ勉強してない範囲があるのもなかなか危k(ry
国語はセンターでも取ったことがない古典満点というハイスコアをたたき出しましたが。
そして、触れなかった英語についてはなかなか悲しいエピソードが。
長文でペットの犬が病気で死ぬ、というのがつづられていたんですが、なぜか


息子が病気になり、犬を飼って元気づけようとした。
しかし、犬も病気になってしまい、子供よりも早くに死んでしまう。
「命って、何だろうね」
息子はそう、言ったんだ。


待望のkey新作がついに登場!病気の子供と飼い犬の命のお話。


・・・と、こんなはーとふるな感じのお話に仕立て上げてしまいました。
いや、最後の一行はさすがにないけど(笑)。
そんな感じの勘違いを最後のほうまで抱えていたら時間切れ。
最後に適当に書いた選択肢がすごい的中率だったので英語はちょっと低めの点で済みました。
しかし、難しいね。合格最低点が70%を超えてるんですもん。倍率も7倍ちょっと。
受ける直前に知ったんですが、「法の中央」と呼ばれてるんですってね。ちょっと元気出た!
・・・いや、ここより偏差値高そうなところ受けるつもりなんですけどもorz


一昨日~昨日は家でちょっとした事件が起こりました。
写真を見てもらえばわかると思います。


あなたと合体したい・・・


わかりませんね。すごくわかりません(笑)。
わかることといったら排気口がやたらほこりまみれだなぁと、それぐらいですか。
じつはこれ、パソコンが2つ並んでいるんです。ここまではわかる人も多いと思いますが。
そして、写真中央に注目!電源ケーブルが2人の愛を結んでおります!!
というか、ただ左の電源と右のHDDを結んでるだけなんですが・・・。
なんでこんな事態になったかというと、右のパソコン(家族用)が壊れちゃったんですよね。
セーフモードですら起動しないほどの壊れっぷり。Windowsたんがそもそも起動してくれません。
こりゃやばいと思い、バックアップがなかった右のパソコンからデータを取り出そうとしたわけです。
ただ、右のパソコンはやたら古い(10年前?)、しかも大手メーカー製。
ユーザーが開けて改造できるように作られてないんですよね。メモリ交換くらいしかできないんです。
HDDを外そうと思ったんですが、うまく外れてくれません。
強引にやればどうにかなったのかもしれないですが、面倒になったのでパソを合体!!
もうこれはコン部前部長的にありえない行動ですよね・・・。野蛮!情弱!幼女好き!
歴代コン部部長ならもっとスマートにやったんでしょうが、イトーケはこれです。
幸い、大事なデータは全て吸い出せました。おそらく幼女好きがよかったんでしょうね(笑)。
無理矢理HDDをくっつけてパーティションがぐちゃぐちゃになるかと思ったら大丈夫でしたし。
結局、リカバリ&諸々のソフトのインストール、WinXPのアップデートで気付けば4時半。
この日は今日に向けての計画を練るために自習もそこそこに帰ってきたんですが、すごい日になりました。
来年は新しいパソを買って、今のパソを親にあげようかと思ってます。
まぁ、光CPUが出るまで待つのもいいんですが、そもそもそんなものができるのかどうか・・・。


今日もすごいです。なんかすごいです。
明治大学のオープンキャンパスに行ってきたはずなのに22090円が懐から無くなっていました。
というか、そもそもオープンキャンパスに予定の20分後くらいに着き、30分ほどですぐ出発。
もはやオープンキャンパスをついでに行って、本命としてどこかに行ってきたみたいだ。
そう、もはやオープンキャンパスをついでに行って、本命として秋葉に行ってきたみたいだ。
・・・ということで、秋葉に行ってきました。
おそらく冬コミ以来となる久々の秋葉。興奮してその前の夜は寝付けませんでしたとも。
ただ、ホコ天撤廃後に行った回数のほうが多いはずなのに、ホコ天が無い秋葉はずっと違和感あり。
まぁ、今日は平日だから関係ないんですけどね。そんな秋葉で22090円使ってきました。
値段ほど買ったものは多くないですが、一個でかいのがあるので。
買ったのはこちら!


久々の秋葉戦利品


なんというか、ぱんつですね。
まず目に入ってくるのがぱんつ。
そして、次に目に入ってくるのがぱんつ、と(笑)。
もはや「ぱんつじゃないから恥ずかしくないもん!」とか言い訳できるレベルでないほどの、ぱんつ。
値段の上ではコミケ状態ですごいことになってるので、商品も少ないながらカオス。
順に説明していきます。


まず、非クドリャフカ勢力。約2000円。
逆に言うとこれ以外全部クドリャフカ。もうわふ~~~~~って感じですね!意味わかんないですが!


パンツ委員長メドレーの無駄遣い!


「MEDLEY」、「めらくえⅠ」、「猫物語(黒)」です。
最初の2つは同人音楽です。
M3に行けず、コミケでの再頒布もないということなので買いました。
もうひとつ黒うささんのCDも欲しかったのですが、売り切れ。
そもそもこの2つでさえ買えるかどうかわからなかったのでよかったですけどね。
そして、「猫物語」は後回しにしようとしてました。
・・・が、後述する「コードネーム:ぱんつ」を買ったらアニメイトのポイントが一気に1000円分に!
もう買うしかないだろうということで購入。300円ほどでした。
ゼロ魔後の読書時間はこれがつないでくれますね。楽しみ楽しみ!


そして、満を持してクドリャフカさんの登場!
現在、VA購買部出張所というのをやっていて、keyの商品がいろいろ売られているんです。
もはやクドの独壇場ですけどね(笑)。
リトバスグッズもけっこうありますが、他作品はほぼ皆無です。そもそも売られたグッズが少ないですし。
イトーケにとっては夢のような空間で、わけもなく3回も入りました(笑)。
もちろん買い物もしたんですけどね。金額は少ないです。
に地獄と書いた8月25日のグッズも先行販売されているんですが、こちらはほぼスルー。
お金がなかったわけではなく、通販で安く予約したんです。
先行販売は知っていたんですが、楽しみは2つに分けて。1粒で2度おいしいと。
そして、アニメイトでもクドグッズを購入。
こちらは例の「ぱんつ」です。購買部でも売ってたんですが、ポイント欲しさにアニメイトで。
全部一気には紹介できないので、とりあえずこれから!


飾る場所のなさに定評のあるスティックポスター


スティックポスター的なあれです。スティックだと商標登録されているので「短冊」。
これは8月25日発売のものなんですが、秋葉で。
通販だと折れとか怖いじゃないですか。通販のほうが安かったんですが、安心を取りました。
とはいっても、帰宅途中はすごく神経使いましたけどね。何とか無事でした。
とりあえず、クド以外は目当てではないというのと、リキ君がすごくヒモっぽいですね(笑)。


あと、「ぱんつ」以外をどん!


クドリャフカ、はじめました


店にあるようないわゆる「ポップ」、「マルチクロス」、「液晶クリーナー」です。
ポップはVA購買部の写真がアキバBlogに出て初めて知ったんですよね。
クドグッズはいつも調べているんですが、どこも予約受付してないし、通常販売はずっと先なのかも。
家に置いてみるとなかなか不思議です。フィギュアよりも大きくて存在感があるんですよね。
クドはリトバス名義とクドわふ名義とで出ているので服装が違います。
並べてみると結構印象が違って面白いですね。ちなみにイトーケは現実味があって明るい感じの夏服派。
マルチクロスは用途も考えずにデザインがすごく気に入ったので購入。
これも8月25日発売のものなんですが、ネットで売り切れだったので。
キーホルダーとかならまだしも、これが売り切れってすごい!クド好きはみんな考えることが一緒だね!
定番のメガネ拭きにでもしようかと思ったんですが、イトーケがメガネかける日なんてほぼなし!
しかたないのでカメラの液晶、パソコンのディスプレイなどに「マルチ」に使っていこうと思います。
液晶クリーナーはガチャの商品。ガチャなんて久しぶりにやったなぁ。いつ以来だろうか。
1回200円でお財布に100円玉が2枚しかなかったので、1回だけやりました。
クドわふなのにクドが半分しか無く、サブキャラ分多めでしたがクドゲット!愛の勝利だね!
というか、サブキャラが出たら新たにクドグッズを買って100円玉を作って再挑戦してそうだから怖い(笑)。


さて、ここでようやく「ぱんつ」の登場!
中身はこんな感じでした!


夢のベッド、完成!


そう、「タオルケット」。15750円の大物です。
もうこれは切るしかないと思っていたんですが、予想外の高額な臨時収入のおかげで余裕に。
クドのタオルケットは3種類あってどれも同じ値段なんですが、これにしてみました。
ベッドシーツに同じ柄のものがあるので、それと一緒には使えないですけどね。
しかし、改めて見てください、このベッド。
もう必要なものは全て揃いましたよ。あとはオプションとしての抱き枕くらい。
寝転がってみましたが、何とも言えない感慨とクドへの愛とで胸がいっぱいに。ああ、幸せ!
幸せをお裾分けするために、1名様にこのタオルケットをプレゼント!
・・・という流れにできるほど財力無くてサーセン(笑)。


8月はこの後は分けて買ったクドグッズ、他はちらほらとラノベ・雑誌がある程度。
今日がおそらくピークだったとは思いますが、これを励みにがんばります!
クドリャフカかわいいね!すごくかわいいね!
では。
[ 2010-08-04 (Wed) 23:17 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by T
過去問かあ
まだまだ頑張ってるんですねえ
僕なんてもうおとt…昨日あたりからやる気なくなって「仕事どうしよっかな~♪」なんて鼻歌交じりにネットサーフィンしてたよあはは

あはははは・・・

どうやら在校生中、人間力が最底辺の僕には受験なんて大勝負には挑めないようです
僕本当にどうしようもないやつなんです
もう本当に明日からニート名乗ろうかと思います

まあせいぜい将来苦労と後悔しますわ


PC死んだのか
BIOS起動しなかったの?
OS起動しなかったってことはHDD不良かなんかでしょ?
もしそうだったら再発するだろうし、HDD交換…ができないようなら売っちゃったほうがいいんじゃまいか

ごめん、僕は紳士だからそんな写真見せられてもパンツしか目に入らないよ
というか、「中身はこんな感じでした!」ってのを読んだ瞬間に…ゲフンゲフン、なんでもないよなんでも
別にパンツのなかm…いやほんとなんでもないんだ気にしないでくれ

じゃあ勉強頑張れよ!←すでに他人事
2010-08-05 (Thu) 02:35 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あ、あはは・・・。
「人が忙しいときにこの野郎」
とか思ったけど言わないでおくよ。いや、言っちゃったけど気にしないで。俺は気にしてないからさ。

よし、学校が始まったらニートと呼んであげよう。
ただ、受験が大勝負なんて思っちゃいけないぜ。
2chのハロワスレなんか見てると悲惨だ。あれは勝負にすらなってない。
とりあえず、高学歴ニート目指そう、な・・・。

BIOSは立ち上がったが、Windowsたんはセーフモードですら無理な状況。
というか、BIOS立ち上がらなかったらファンすら回らんだろ・・・。
まぁ、俺のパソが壊れたわけじゃないし。そんなに気にしてないけど。
今回は俺のパッシブスキル「お人好し」が発動したからよかったけど、さすがにHDDまで面倒見れない。
というか、パソの性能がこの大容量通信時代についていってないから、度重なるフリーズが原因かと。
とりあえず、バックアップを取って、次壊れたら買い直す方針。

ああ、その流れは全く予想できなかった。
さすが変態紳士だな。もうほんと感心という名の軽蔑をするよ(笑)。

ああ、最近勉強が楽しくて仕方なくなってきたしな!


・・・つ、強がってなんか無いんだからねっ!!
2010-08-05 (Thu) 23:34 Web [ Edit ]
written by 85
最近あんま勉強できてないなぁ…
はいデフォでしたぁすいません!
でもそんな簡単に諦められるほど人間できちゃい無いんだよおお!
つーわけで僕も過去問やりました!
まぁ数学だけよ
こんな感じ
問一『おしおし微分すりゃ良いのね?………まぁいいや』
問二『ガウス記号?んなもん出すな!』
問三『確率とかぁ!数ⅠAかよ(1)クリアー余裕だぜ(2)……なにこれ?Kって何やねん!確率にKなんか出すな』
問四『………………………』
てな感じでっせ
まぁ普通目に採点してってできるか!
自分の答案に途中点なんか付けれる奴いたら出てこいや!
そんな感じで多分良くて90点位かな!
自慢に聞こえるかい?
250点満点ですけど?
3割位です

そんなことどうだっていいよ!
今日アマガミを生で見ました!
やっぱり携帯で見るより良いなぁ
しかし恋姫よりアマガミの一番を決めるのが難しいので萎え気味…
50人と6人だよ?
最近そのせいで寝不足なんだよね…
みんな可愛いのね
主人公の紳士っぷりがやたらハンパない
さっきへそにキスしてました…
2週位前に膝裏にキスしてました…
純朴な僕の心はオーバヒートしました……
なんか4話ごとにイチルートずつ消化するようで
優柔不断な僕は大喜びですます、
2010-08-06 (Fri) 02:20 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ああ、よくわかる・・・。
英語の和訳の途中点とかひどいもん。適当すぎて大学教授涙目。
数学は特にどこからどこまでで途中点とかわからんよね。
ちなみに僕の世界史の点数は2割台だから安心して(笑)。

順調に変態紳士への道を突き進んでいるようだね!
あと、ああいう黒髪系は一番を決めるの大変だよね。
基本的にはショート(ボブじゃないけど)の活発系が好きなんだけど、そのときによってバラバラ。
でも、ネネさんは一瞬でした。一発で落ちました。
85はハーレムルートを目指してその変態性をいかんなく発揮してね!
・・・ああ、もう85は僕の手の届かないところにいってしまったんだね(笑)。
2010-08-06 (Fri) 03:09 Web [ Edit ]
written by ヤマアラシ
ヤマアラシこと上村月梨です。イトーケさんおひさ。
当然ですが僕も受験生です。お互い頑張ろう!
初コメントだけど実はここ時々来て楽しんでました。
特にアップルパイにクドリャフカちゃんで大笑いしてました^^
2010-08-10 (Tue) 20:18 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、久しぶり~。実は予備校内でちろっと見かけたりしたけどね。
受験も一緒に頑張ろう!
なにぃ!?ROM専だったとは・・・。例の会の人はpuhroとザクロしか見てないと思ってたのに。
すでに黒歴史まで把握されているとは恐ろしい(笑)。
2010-08-10 (Tue) 22:25 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

