釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
最近、勉強時間が目に見えて減ってきたイトーケです。
だって起きたら昼なんですもの。夜に化物語見るのが楽しみだから、早く眠れないし。
そんなイトーケさんの生活を前回の記事の次の日から。結構ボリュームたっぷりです。


木曜日のことになるのでもう大体一週間前ですが、すごいハードなスケジュールをこなしてきました。
なんと50分の授業を9つ、それも4日連続で横浜まで行って受けるという鬼畜日程。
まぁ、自分で決めたのですけれども・・・。
最初の日に横浜みやげに聖地巡礼。
といっても、ゲーマーズととらのあなにしか行ってないんですけどね。
買ったのはこちら!


なのはさん本気出し過ぎ


「なのはVivid」2巻と「ウインドシア」です。
Vividは実は秋葉で探したんですが、売り切れ。
1巻がすごい人気でしたからね。田舎っぽい地元のアニメイトでは売っていたんですが。
でも、どうしてもゲーマーズで買いたいと思い、横浜に一縷の望みを託したらありました。
というか、一縷どころか滝のようにありました(笑)。
何列分の陳列だったかわからないほど大量に。やはり、秋葉と横浜じゃレベルが違うと実感・・・。
ゲーマーズで買いたかった理由は写真を見れば一目瞭然ですね。
もはや1冊の漫画に付く特典のレベルを軽く超えている・・・!
ミニスリムポスターと掛け替えカバーが特典で、クリアしおりがフェアのもの。
実はこのフェア、ランダムで配布なんですが、店員さんが何気なくこれを入れてくれました。
単に上にあったのか店員さんが気を利かせてくれたのかわかりませんが、なんにしても運がいい!
おかげで特典2つだと思っていたところが3つになった感じです。
そして、CDのほうは秋葉で買い逃したものです。黒うささん作曲でめらみさんがボーカル。
とら専売なので限られた場所にしかなく、通販はずっと前に売り切れました。
黒うささんが家に在庫を積みたくないという考えなので、もはや手に入らないんじゃないかと。
横浜でも3枚しか残ってなかったので、これはギリギリ買えた感じです。
そんな感じで秋葉で買えなかったものを横浜で無事回収!適度な都市レベルだと在庫充実しててよろし。


おとといはアニメイトに行ってました。
お金があると思って使っていたら
「お金って、減っていくものなんだなぁ」
としみじみ感じ、買おうか迷っていたストパン2期OPは諦め、こまごましたものを買っていく方針に。
ということで、臨時収入が出るまで買えなかったちっこいものを購入!


ユイにゃんマジ天使


ユイにゃんのストラップです!ちっこいのに840円!これが買えなかった理由。
ABのグッズは初めてですね。
今まで天使ちゃんが猛威を振るってましたから。天使ちゃんマジ天使だけど、ユイにゃんのほうが好き!
なんかデザインもいいんですよね。今までストラップってベルト部分はロゴだけとかでしたから。
コスパも布に印刷したストラップを出すようになりましたが、プラのこっちのほうが印刷が鮮明でいいです。
ちなみに買ったのが15時で、天使の在庫はとっくに終了。ユイにゃんとゆりっぺが結構残ってました。
でも、19時に何気なく見てみたらユイにゃん終了!結構あったのに!危なかった!
一方ゆりっぺさんは10個以上の不良在庫を残しておりました(笑)。
で、買ったからにはつけなければ!というか、そのために買ったのだから!


今までは結構地味だったんです。


哀愁を誘うストラップ達


ワンポイントで萃香とゆかりんがいい感じではありますが、もはや鍵がメインにも見える(笑)。


それがここまでイメチェンですよ。
・・・そう、「イメージダウン」という名のね(笑)。


統率が皆無な携帯


クリーナーは当たったばかりのクドを採用。
いきなりジャラジャラとした携帯になりました。
ただ、作品に全く統一感がない!
key作品でもくくれないし、PCゲームというくくりにすら入らない!
やがてこのカオスな状況も変わっていくと思うので、お楽しみに。
ただ、友達にこの分野では「師匠」とも言うべき人がおりまして、
「携帯と同じくらいストラップが重い」
という名言を残した人なんですが、そのレベルまではまだまだですね。
とりあえず、ぬいぐるみをつけるようになるまでレベルアップしないと・・・!


今日はヴァイスの大会でした。
来週に出るつもりだったのだけれど、精神的な疲労を回復したくなったので。
というか、勉強してると時間、それも日にちの経過が遅いこと遅いこと。
イトーケ的には出るつもりだった来週まですでに時間が経ってるような気になりました。
・・・言い訳はこの辺にして大会結果に(笑)。
今回は近所迷惑ということでフリー対戦が禁止され、ザクロと早めに集まったのに勝負せず。
来週からは開放されるらしいですけどね。
そんなことなので、いきなり追記に書いていきます。
では。
参加人数 24人(?)
スイスドロー形式


1戦目 ディスガイア


使っている人いたのかぁ!
と、見ただけでちょっと感動したタイトル。
プリニー隊の華麗なる自爆特攻を見たかったのだけれど、プリニー積んでなかったっぽいですorz
内容は序盤、中盤とイトーケが優勢の状況を作り出しました。
ただ、後半はちょっと続かなかった。ラハール強かった。
ガンガン攻められて大ダメージをキャンセルできませんでしたが、要所ではキャンセル。
最後は割と運勝負のところがありましたが、勝利。
ついでにザクロも勝利。


2戦目 D.C.


また曲芸ですか。曲芸は身内ネタにとどめt・・・って身内!?
ということで、まさかのザクロさん。
勝敗数が同じとはいえ、まだ勝ち組と負け組とで分けられただけなのに。すごい確率。
こちらも序盤、中盤と優勢で、終盤もうまく回った。
キャンセルもアホみたいに発動し、ザクロ涙目の展開に。
最後のほうはザクロが自壊したらしく、割と安定して勝利。
これで公式戦で初対戦・初勝利!やったね!


3戦目 アイマス


アイマスとハルヒは苦手なんです。なんか安定していて怖い。
春閣下の能力を読まずに攻撃したら返り討ちにあったり、割とひどい目にあいました。
キャンセル・手札回りともに悪く、相手にじわじわ料理されている感じでした。
というか、こっちの攻撃がことごとくキャンセルされ、まともな戦いにならなかった。
アイマス、怖い・・・。ということで、敗北。
前回はハルヒを使っていた人なので、リベンジされた感じです。


4戦目 ハルヒ


こちら1敗で相手全勝ということで、こっちが勝ったら順位決定で終了のパターン。
ただ、相手はハルヒといえどもなぜか男成分たっぷりのデッキだったので、苦手なのかどうなのか不明。
序盤・中盤はうまく回り、終盤も結構うまく回りました。
キャンセルはなかなか出なかったんですが、中盤や終盤の要所でうまく出て相手が大パニック。
相手は中盤以降こそうまく回ってましたが、序盤のアドバンテージはこちらにあり。
最終ターンの怒涛の波状攻撃(1点+3点とか)をラスト1点でなんとか耐え切り、瀕死の相手にとどめ!
かなり理想的な回り方をして勝利。


結果、3位タイでした。2回目!
7回中2回というのは多いのか少ないのか・・・。ここまでの勝敗は14勝16敗。ちょっと負け越しですね。
今回もらえた金券は700円分で、前にもらったのが800円分。
大会の参加費用が2100円で、金券が1500円というのは結構割に合った感じかと。
カード自体は2000円もするもの以外は欲しいものがないので、前回に倣ってこれ。


3つ集まる前によく消える銀のエンゼルさん


「銀のエンゼル」です。2枚も買っちゃいました。
1枚だけならただでもらえたんですが、金券が120円分余っちゃってもったいないと思ったので。
さすが、店もなかなかやりますね。
大会費用は金券分を引くとイトーケから600円しかとってないくせに、ここで儲けてますよ。
まぁ、これはイトーケにとっても欲しかったものなのでよかったです。
ただ、ここで買ってしまったせいで欲しいものがなくなり、元々出るつもりだった来週は出るかどうか悩む!
いっそ優勝して2000円のカードを300円くらいで買うような目標でも立てようかしら?
・・・いや、この運ゲーをそこまで勝ち残るのはほぼ不可能だろうけどorz
[ 2010-08-11 (Wed) 23:49 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by T
ほんと、だんだんPみたいな状況になってきたねケータイ
この流れだと近いうちにケータイがストラップの付属品に…

イメージダウンってかATフィールド張り出してない?
なんかこう、すごく近寄りがたくなってるような…
まあものすごく個性豊かでいいと思うよ!

ディスガイアもあったんだww
きっとプリニー弱いんだろうね
2010-08-14 (Sat) 13:08 Web [ Edit ]
written by イトーケ
だんだんというかいきなり、ね。
もうストラップを持ち歩くようなそんな感じになるかも。
というか、ストラップを取り外すような気持ちでケータイを取り外しているかもしれん(笑)。

ああ、ATフィールドだな。
しかも、フィールドの中に入ってるのはオタときた。これは強い(笑)。
個性では誰かさんに負けるがな・・・。

プリニー強いんだぜ。自殺効果を使うことで相手のパワーを-1000!
こまりちゃんがパワー10000だから、10匹の命と引き換えに倒せる!・・・命って安いね(笑)。
2010-08-14 (Sat) 21:19 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

