釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
最近は娯楽に走り気味のイトーケです。
享楽主義なんです。エピクロス派最高ーーーーー!
いや、明日からがんばります。明日からはきっとストア派なんです・・・orz


先週の木曜日のことになりますが、世間の皆さんと同じように帰省してました。
中3の従兄弟も帰省するかと思いきや、受験ですって。がんばるねぇ。応援するよ!
前にも書いてますが、イトーケの帰省先は東京。ここは世間の皆さんと違います。
ちょうど帰省ラッシュが始まったみたいなんですが、そのおかげでスイスイ行けました。
で、元々行く気はなかったのだけれど、帰りは秋葉へ。
コミケが始まる前ですが、電気外祭り初日、およびVA購買部第2弾の初日でもありました。
そのためか人が多かったですが、残念ながらイトーケはその2つに欲しいものがなかったんですよね。
ただぶらぶらするために秋葉に行ったんですが、気付いたらちょっとだけお買い物してました。


未来へのクド投資


下敷きとマルチクロスです。アニメイトとVA購買部で購入。
VA購買部のオリジナル商品ではないので9月末まで待てば買えるんですが、先に買っときました。
買うと決めてるものはある程度先に買っちゃった方がお金の計算がしやすいので。
イトーケはVA購買部の第2弾には興味がなかったんですが、おそらくこれにあわせての発売でしょうね。
一週間前に行っておきながら買うとは思いませんでしたが、第2弾の思わぬ恩恵を受けました。
で、下敷きはこの無理矢理感あふれるパンチラが素敵ですね(笑)。
割とこういう構図は他のキャラだと狙いすぎてて嫌なんですが、クドならいいです。というか、アリです(笑)。
マルチクロスはいよいよ使い道がマルチすぎて使いどころがないんですが、デザインはこれも好き。
実は一番古いクドだったりするので、クドわふ全盛のご時世にお目にかかれるとは思いませんでした。
・・・というか、このデザインを引っ張り出してまで売るとはさすがクド。商魂たくましい(笑)。


電気外祭りには興味がないと書きましたが、帰ってみたらこんなことやってたみたいじゃないですか。


Xbox360俺の嫁 白スク水パジャマの自由撮影会 「工口すぐる」「マジキチ」 (アキバBlogさん)


やばいよ、これ見てくればよかったorz
クドに白スク水の良さを教わったイトーケですからね。白なら旧式じゃなくても全然おkです。
「二次元が最高だぜ、惨事女とか見たくもないな!」
とかいう考えをかなぐり捨てても行けばよかったなぁ(笑)。
ゲームのほうも面白そうで、かわいいお嬢様くぎゅを攻略できるのなら糞箱買ってもいいかも!
声や名前、誕生日まで設定できるようなので、イトーケなら


お姉さんタイプ CV:伊藤静
幼なじみタイプ CV:広橋涼
妹タイプ CV:釘宮理恵
感情希薄タイプ CV:斎藤千和
おっとり天然タイプ CV:名塚佳織
ツンデレお嬢様タイプ CV:釘宮理恵



で設定するかしらね。豪華すぎる・・・!
妹タイプは千和さんも合いそうだし、声変えて攻略するのも面白そう。
まぁ、据え置き型の「ラブプラス」だと思うので、最終的にはお嬢様くぎゅだけやるんでしょうが。
・・・というか、ここまで妄想を膨らましたところで安くなったとはいえ糞箱エリート買えませんorz


今日は・・・いえ、今日も、ヴァイスの大会に出てきました。
先週がずいぶん前に感じるんですが、夏休みもあと1週間ちょっとですからね。短い気もします。
これだけが外に出ての娯楽、さらに言うと一種のイベントみたいな感じで楽しみになってます。
というか、これがあるからブログを更新しているような気もします。
今回はフリー対戦が開放されていたので、ザクロと一回だけやりました。


1戦目 D.C.


初手は普通でした。手札の回り方も普通。
ザクロも同じかちょっと悪かったみたいです。
序盤・中盤とイトーケの優勢でしたが、終盤でイトーケはほとんどキャンセルできず。
なんか急にデッキに見捨てられた感じで敗北。


ただ、ザクロ戦で負けると大会はよくなるという迷信めいたものがあるので、そんなにがっかりせず。
それでは、そんな迷信を信じた大会結果は追記に!
では。
暑いのに夏休みはいつも盛況なのです。


参加人数 25人(?)
スイスドロー形式


1戦目 リトバス


いきなりコマリンデッキでした。
イトーケの原点!同じ穴のむj(ry
まぁ、相手の手の内は読めるので、痛いところをうまく突いていく作戦に。
今の動物デッキだとコマリンにパワー負けするので、基本的には速攻です。
初手、手札回りとも良好で、相手は相当終わってたみたい。
結局、こまりちゃんの顔を拝むことなく勝利。
本当に相手はひどい回り方だったので、これは運ゲーの運というよりカードゲームの運にやられてました。


2戦目 リトバス


またコマリン!
このお店にはリトバス好きがやたら多いんですが、そうなるとコマリンが大量発生!
25人中5人はこまりちゃん。6人だったかも。
他のリトバス勢もイトーケ含め、少人数ですがいるのですごいです。
で、今回は手札の回り方も自分の運も悪く、相手の運はよかった。
手札・場のキャラ0という完全な負けパターンに入り、最終局面でも一方的に殴られっぱなし。
ただ、イトーケの奇跡的な運によって絶体絶命のところを残り1ダメージで耐えました!
これには相手はもちろん、イトーケも予想外だったのですが、最後にレベルが低いクドで攻撃して勝利。
なんか愛の勝利にも感じたね。クド愛のおかげで最後の攻撃が止まった気がする。
ただ、相手にしてみてコマリンの強さを実感。あれは怖い。相手にしたくない。
決定力に欠けるという弱点のおかげで勝てたようなものだけど、やっぱり強いなぁ。
まぁ、動物デッキでコマリンに勝つとスカッとするということもわかりました。かわいいは正義!


3戦目 D.C.


なんかよくわかりませんが、この試合だけ記憶がかなり飛んでます。
この人が様々なデッキを持っており、当たるたびに違うデッキを使っているので顔では特定できないし。
ということで、そもそも曲芸デッキを使っていたのかどうかも定かではないんですが、たぶん曲芸。
初手、回り方はちょっと悪かったです。でも、中盤までは優勢。
ただ、相手の回り方がすごく、こっちは大ダメージのキャンセルもできず。
怒濤の勢いでダメージが入っていき、割と速攻で敗北。
負けたショックで記憶が飛んだのかも知らんね(笑)。


4戦目 レールガン


こっちの店の人気順がリトバス、D.C.、ハルヒ。
その後にアイマス、レールガンと続くような気がします。なのはとFateもレールガンと同じくらい?
そんな地味に人気作品な割には初めて当たりました。
レールガンはプレイヤーのターンが強いという話を聞きましたが、そもそも強いカードが出てこなかった。
いや、強いカードは出たのだけれど、こっちの回り方が神がかっていたし、相手は相当な爆死っぷり。
初春がやたら強くて一人で頑張ってましたが、動物軍団にどんどん押され、イトーケが勝利。
ほとんど圧勝と言っていい感じでしたね。
どうやら相手はD.C.でやりたかったらしいのだけれど、ザクロが使っているということで遠慮したのだとか。
デッキ内容が相当被ってるみたいですし。ミラーマッチとかいうレベルじゃなかったんでしょうね。
実は最後に確認したら相手はケースに1枚カードが挟まっていたという事態!結局反則負けですか・・・。


5戦目 アイマス


アイマスとハルヒは苦手だと何度言ったら・・・。
というか、イトーケがそれなりに勝ち残るとどっちかの作品が待ちかまえてる気がします。
初手・手札回りは普通で、キャンセル運がだいぶ悲しい感じでした。
それに対して相手はすごい回り方。
元々か弱い動物軍団なので、中盤を制されると負けます。制されました。敗北。
相手も終わった後にすごい回り方だったと言ってましたね。
まぁ、そんなことがなくてもアイマスは苦手だし、おそらく負けてたんでしょうが。
これは・・・これはクドわふ発売後に返り討ちにしなければ!
いや、ちょうど一ヶ月後に発売なんですがorz


そういえば、大会前にザクロから頼んでいたものを受け取りました。


さらば樋口ぃからさらば野口ぃへ


クドのトレカです。サイン入り。
前の記事に書いたように、今回は勝って金券をもらっても買うものがない!
そういうわけで買うものを必死に探したら美琴のトレカが目に入りました。
トレカってヴァイスだと「センターマーカー」というのに使えるんですよね。
これで真ん中がどこなのかわかり、使っている方も相手側もプレイがしやすいんです。
それでザクロに「買ったらこれを買うことにするよ!」と言っておいたらなぜか話が進展。
「リトバスにトレカは無いの?」と聞かれ、「あるんだけど古いから高い」と。
試しにオークションで探したら5000円でしたね。カード1枚で樋口さんが・・・。
そこからザクロが秋葉で探してくれました。1280円でした。野口さんでした。
そんなわけでザクロの好意をありがたくいただき、でも本末転倒もいいところ、と(笑)。
結局あと1勝というところで金券が手に入らなかったから問題なかったですけどね。


今回は3勝2敗。大会全てで17勝18敗という結果です。
ただ、使ったデッキも違っており、初期の未完成こまりちゃんデッキなんかはひどい出来。
イトーケが最近使い出した動物デッキは3大会で8勝6敗と、それなりの成績です。あくまでそれなり。
そんなわけで、これからは大会全ての結果とクドデッキの結果と分けて載せます。
・・・といっても次回の参加予定は9月21日。だいぶ先ですが、その前に1回くらい参加するかも。
まぁ、ヴァイス自体は学校が始まったらすぐにヴァイスシュヴァルツ部でやりますけどね。
・・・エピクロス派最k(ry
[ 2010-08-18 (Wed) 23:01 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by T
旧型のスク水ってエロいらしいね
構造的におなかの部分に水が溜まっちゃうから、それを排出するために下腹部に穴があるらしいよ
いやまあかなりうろ覚えだから合ってるかは知らんけど

やっべえ
釘宮と伊藤さんしか声わかんない…
千和さんも名前見た覚えがあるんだけど…
最近物覚えが悪くてねぇ

従姉妹が美人姉妹の俺は勝ちg…
いや、もうすでに縁がないから普通に負け組か…


勉強頑張れよ!
それで出世したら一緒に飲み行こうぜ!
もちイトーケの奢りで!
2010-08-19 (Thu) 03:55 Web [ Edit ]
written by イトーケ
旧型はやばいぞ。股の部分がすごい。
穴は知らなかったけど、あれはいいものだ。

広橋さんに関しては俺も杏の声しか聞いたこと無いけど、杏大好きだから。
千和さんは戦場ヶ原さんじゃないか。忘れてたとか言うと目にシャーペンぶっさすぜ(笑)。
まぁ、千和さんはなのはで3役だからな。声が千変万化すぎてすごくわかりづらい。

俺だって中学生女子いるもん。
縁とか気にしないもん(笑)。

おうよ、Tだけウーロン茶すら飲んじゃいけないルールな。
枝豆だけ出してやるから水でちびちびやってなさいな。
ああ、俺はその脇でひたすら飲んでるから気にするなよ(笑)。
2010-08-19 (Thu) 08:30 Web [ Edit ]
written by 85
帰省とかないです

なんか夏休み終盤でついに昼夜ひっくり返りました!ありがとうございます!
白スク水……エロいな
白ってとこが最高だな!いや至高ですかね。
だってスケルモン逆にスケルトンだと萎えちゃうよね!チラつく感じがいいね

俺はとりあえずできる限り伊藤静と生天目さんを選ぶなぁ多分
ってかこのゲーム高三の秋から始まるらしいけどなめてんの?高三

今は早くヴァイスやりたいと、勉強もしたいと
勉強が全くできません…なんかどうでもよくなってきましたね
2010-08-19 (Thu) 23:36 Web [ Edit ]
written by イトーケ
おお、偉い偉い。
受験生はそれでこそ然るべきって感じだよね。
あれ?俺ってば受験生だった気がしないでもないんだけど・・・(笑)。

白は・・・白は日本の伝統文化だよ、ワトソン君!
いや、紺のノーマルスク水だって評価する。評価した上での白、さ!
もうなんか最高だね。2chに
「透視できる水着を教え子に着せて撮影→逮捕」
みたいなスレあったけど、邪道だよ。白こそ至高!

そのチョイスだとお姉さんキャラがすごい難しいね。激しいせめぎ合い!
だいぶ雰囲気変わりそうだ・・・。
そして、高三秋とか・・・。エスカレーターか推薦だな。畜生!

勉強ってずっとやってる分にはいいんだけど、一回集中が切れると・・・
なんかもうどうでもよくなってきましたねモードが発動するよねorz
2010-08-20 (Fri) 01:17 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

