釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
夏休みが終わってしまったイトーケです。
あと、ようやく週1更新も終わらせた感じですね。
毎週水曜日に更新していてなにか陰謀めいたものを感じたかもしれませんが(笑)。
理由はヴァイスの大会2つと、後は偶然です。・・・きっと。


一昨日学校が始まり、やる気のない生徒とやたら張り切る教師陣のいつもの光景が戻ってきました。
1時間で式と大掃除終わらせていきなり午後まで授業とかね。頭おかしいよ、あの学校。
県で決まってるのか知らないけど、金曜日から始まるのも謎ですし。スタートからこけますよね。
ところで、そんな学校が始まる前の夏休みは自習中もいろいろなことがありました。
特に多かったのは珍獣の類との遭遇。
イトーケは普段から放課後は予備校の休憩室的なところで勉強しているんです。
しゃべっても飲食してもOKなところですが、皆さんいつも勉強してるので基本的にしゃべりません。
そんな平和な自習室もどきに珍獣出現なわけですよ。
どんなものかというと


ケース1:塊を形成して大声でしゃべる・話し込むリア充


リア充ってよく「おしゃべり集団」を作り出しますよね。男女入り交じって。
オタも結構そういう習性があると思うんですが、遠目で見ると気持ち悪いだけであまり目立たない。
ただ、リア充の塊っていうのはみなさん楽しそうでなによりなんですが、なかなかお邪魔ですよね。
まわりが勉強してるのによくそんな大声で話せるよ、と思うんだけど結構いる。
「感心はしないけど関心は持ったよ」っていうセリフを何度言おうと迷ったかわからない。ほんとに。
ただ、恐ろしいほど面白くなくてしらけそうだったのでやめました(笑)。
もちろん、休憩室みたいなところだから話せるのだけれど、大声で話せる神経はすごい。
あと、話し込んでいる人も「何をしにいらっしゃったのでしょうか?」と尋ねたくなる。
一組そういう人たちがいると今まで黙っていた意志の弱い人まで話し出すから嫌なんですよね。
そうなるとだんだん声のボリュームが上がってくるわけでして・・・。
まとめると、リア充爆発しろ、と(笑)。


ケース2:消しゴムで消すことで地震を発生させる異能力者


まず、机の状況、いや、テーブルの状況ですが、四角いテーブルで4人掛け。
2人ずつ対面で座れますが、友達でもない限り隣に座る猛者はほとんどいませんね。
というわけで、実質2人用のテーブルです。過去2回だけ猛者が隣に座ってきました。
ただ、勉強用にも考えられているのか真ん中についたてがあり、前の人が見えない仕組み。
2人が同じテーブルで勉強をしているけど、ほとんど影響を及ぼし合わないわけです。
たいていの人は配慮して正面ではなくななめ前の席に座りますし。そうすると足が伸ばせるので。
ただですね、「振動」だけはくるんです。ガンガンきます。
イトーケは消しゴムで消すときは静かに一方向、ごしごし消したいときも小さくを心がけてます。
それでも振動が全くないわけではないと思いますけどね。鉛筆も強く書くと揺れますし。
ただ、こうしてくれる人、もしくは書かずに見て勉強する人は半数くらいかなぁ。
対面に座っている人がごしごしやってくれて、イトーケの赤ペンがそれにつられてぶれると悲しい。


イトーケ「震度3」
女の子「え?」
イトーケ「今の振動震度3。僕の心は君のせいでもっと揺れてるけどね」
女の子「そ、そんな、いきなり・・・(ぽっ)」



みたいな展開が全く実現できそうになかったので、余計なことは言わなかったですけどね(笑)。


ケース3:貧乏揺すりで不幸を呼び込む障り猫


勉強をしているといらいらする人もいるんでしょうね。主に理系に。
よくわかります。数学とか理科とか問題解けないといらいらゲージが爆発しますもんね。
文系さんにはそんなことないんですが。覚えるだけなので全然いらいらしません。
解けない問題があっても忘れてたなぁと。それから覚え直すかはさておき(笑)。
ただ、理系さんか文系さんかわかりませんが、「貧乏揺すり」する人がそれなりにいるんですよね。
言ってなかったですが、イトーケは「貧乏揺すり」と「独り言」が大嫌いだったりします。
貧乏揺すりは本当に貧乏でみすぼらしく見えてくるから嫌なんですよね。
金銭面だけでなく、心の中まで貧しそうに見えてくるんです。
もちろんそう見えるだけで、貧乏揺すりする人をそういう人として扱ったりはしませんが。
独り言は知性が感じられないのが嫌ですね。根暗そうに見えるのは同類なので気にしません(笑)。
なんだか独り言を言う人は思ったことを思ったままにとどめておけないように見えるんですよね。
これも貧乏揺すりと同じで普通の人と同じように接しますけどね。
ただ、独り言は一人暮らしをすると癖が付きそうで怖いです。
一人でいるときにするのなら全く問題ないですが、人前でするようになったら終わりですねorz
まぁ、そんな貧乏揺すりさんがときどき沸くんですが、視界に入らなければ問題ない。
けれど、視界に入るとガシガシ動いてくれて集中できないんですよね。これはうちわも同様。
ある人なんて勉強だけでなく、友達と話しているときですらすごい勢いで貧乏揺すりしてましたからね。
あれは本物だ、と思いましたね・・・。
何か悩みでもあるのだろうか。いや、何かいいことでもあったのかい(笑)。


主にこんな感じでしょうか。
他にも特殊な例として
「ひたすらパンを食べまくるポストギャル曽根」
「毎回一度は怒り出す短気講師」
「思想がやたら右に傾いている保守派講師」
「毎日昼食の後21時まで何も食べないガリオタ(わたくし)」
「みんなが頑張るなかでエロゲやってる変態(わたくし)」

とか、変なのが結構沸いてましたが、みなさん苦労してるんだろうなぁ。
自習中、さらには授業中にまでそんな奇人・変人の類が沸いていましたとさ。夏、だなぁ(笑)。
ちなみに夏休み終了後にはいつもの秩序が戻ってました。
多少珍獣の生き残りがいましたが、夏の名残でしょう。まだ夏休みかもしれないですし。


なんか珍獣紹介にやたらとスペースを取られてしまいましたね。
なので、最終日にチェーンが外れ、予備校の警備のおじさんが直してくれたはーとふるなお話は割愛。
割と感動的なお話だったんだけどなぁ。
珍獣め、許すまじ(笑)。


一昨日の学校ではお誕生日の人にプレゼントをあげました。


つまらないものですが・・・


・・・きっとプレゼント(笑)。
普通は粗品ってちょっと飾りが付いた紙や封筒に書いてあるんですが、普通の封筒だと哀愁漂う感じに。
つまらないものですが、っていうのとネタを混ぜたんですが、本当に「つまらないもの」感いっぱいですね。
最初は「キャラクターメールブロックコレクション」をあげて携帯を痛くさせようかと。
ただ、それはもう嫌がらせの域なんじゃないか?とどこか冷静な部分が判断しました。イトーケ、偉い(笑)。
その人がやたらと携帯を壊す癖があるのも思いとどまらせる要因になったのですが。
結局、使えそうで実は使いづらいものにしておきました。布教用か観賞用にでもしてくださいまし。


昨日はアニメイトに行ってきました。
お金の計算をすると雲行きが怪しくなってきたんですが、お買い物。
買ったのはこれだけですけどね。


バカとルイズと小冊子


「月刊コミックアライブ」10月号と「バカとテストと召喚獣」8巻です。
アライブはイトーケの常套手段、「付録のみ購入」をしてもよかったんですけどね。
ただ、付録が欲しいときは毎回買ってる雑誌ですし、売れてなさそうでかわいそうなので。
それに、今回はヤマグチノボル先生と都築真紀さんの対談が載ってたので買ってよかったです。
500円の思いやり価格に懸賞は切手不要という結構立派な雑誌なんですよね。もっと買ってあげて!
バカテスは7.5巻こそ買い忘れましたが、同じ過ちは繰り返しませんとも。
ええ、英語の問題とかはよく同じ問題で間違えますけども(笑)。
アリアが読み終わり、今は\射命丸/を読んでますが、まだ読むのはちょっとだけ先かなぁ。
ラノベを読むスピードは
ラブコメ<<ギャグ<バトル
って感じがするので。読み始めると大した差もなくすぐ終わっちゃいますけどね。
とにかく、秀吉にまた会えるかと思うとドキドキしてきた(笑)。


今日は密林からのお届け物を受け取りました。
学校始まってから届くだろうと学校近くのローソンに指定したんですが、大きなミス。
始まってからというのは合ってたんですが、土日を考えてなかった。
・・・アホですね(笑)。
結局、明日まで待てばいいものを電車に乗ってわざわざ取りに行きましたとも。
だって、こんなに素敵なものなんですもの。


表は地味シャツ


・・・光の具合が悪いというのと、元々目立たないないデザインの服。
わけがわからないので裏いきましょう、裏。


裏は変態


そうです、これ!「クドリャフカ ワークシャツ(XL)」です。
実はずいぶんと前からAmazonでチェックをかけ、そのダンスの行方を見守ってました。
在庫4点だったのですが、どんどんと値下がりし、あるところで誰かが購入。
そこで一旦値段がちょっと上がって止まりました。
ただ、そうしていても売れないと思ったのかまた値下がり。
40%OFFになったので買いました。
定価6720円もするんですよね。それが4047円。
なぜかXLだけ値下がりして他のサイズは定価のままだったんですが、サイズはちょうどよかったです。
まぁ、普通のシャツで4000円だと高いですが、上着として着るものなので。それでも少し高めですけど。
6700円だとちょっと躊躇しますが、4000円で買えるなら満足です。ポイント2500円分も使いましたし。
イトーケが買ったのに気をよくしたのか今は400円ほどまた下がりましたが、後悔はしてません。
Amazonなんてそんなもんですし、そもそも他のショップが頑として定価なのにこの値段は満足。
しかし、唯一残念なところといったら着るタイミングがわからない(笑)。
携帯をカオスにしたり、危ない服を買ったり・・・我が校最強の呼び声が高いオタに影響されたかしらorz


今日はもっとすごいものも届きました。
「あみあみ」で注文したのだけれど、「げっちゅ屋」のほうが少し安かったんですよね。
これは情強を名乗れない・・・。不覚!
まぁ、次からはショップの吟味を怠らないようにします。(グッズ以外はいつも結構比較してるもん!)
とりあえず、10700円のお届け物。


保存用×3


左の棒はおいといて、「クド下敷き」×2、「クドキーホルダー」2種×2です。
4日に買わずに残しておいたクドグッズですね。実はガンガン使うものなので保存用ばかり買ってます。
特にキーホルダーは衝撃が激しいですからね。
東方のストラップをつけて金属製のものは傷つきにくく優秀なことがわかりましたが。
これも金属製なので大丈夫だと思いますが、いきなりちぎれていなくなる可能性も高いので。
そして、下敷きは最近やたらと買ってますね。クドの下敷きはこれで3種6枚となりました。
正直、そんなに使わないのですが、お守り代わりに予備校・学校に行くときに持ってきます。
周りが知らない人ばかりの予備校では使えますし。・・・陰で変態扱いでしょうが(笑)。


そして、左の棒。
こいつの正体はこちら!


等身大の破壊力


「クド等身大タペストリー」です。
等身大ですからね。想像を超える物体が届きました。
画像を見ればわかりますが、大きさはベッドと同じくらい。
まぁ、考えてみれば当然ですよね。クドが小さいとはいえ女子○生で、上下にスペースもありますし。
たんすの上にでも掛けようと思ってたんですが、無理でした。頭から腰くらいまででした。
なので、今は掛ける場所を検討中です。あるにはあるんですけどね。
ただ、これはタオルケット(15750円)の半分くらいの定価(8400円)ですが、期待度は2倍くらい!
今月のクドグッズの中で一番期待してましたし、一番いい出来でした!
布にこんなに鮮明に印刷できるの??ってくらいきれいですし、なによりこのクドがかわいい。
ポスターは丸めといても曲がったり自重でつぶれたりして大変ですが、これはそんなことないですし。
すっかり気に入っちゃいましたね。タペストリー素敵!
近いうちに掛けると思うので、そのときはまた画像を公開すると思います。


やっぱり超長文になってしまいました。
商品紹介をあっさり目にしたのだけれど、珍獣紹介、あれがまずかった!
まぁ、それほど書きたかったわけです。
なんかストレスをブログで晴らしてるみたいに見えますが、見えますが・・・半分くらいそうです(笑)。
でも、世の中にはいろんな人がいますよね、とも思って欲しかったわけです。
・・・いや、そんなのはいつもこのブログを見てくれている人は毎回感じてくれてそうですが(笑)。
別にいいですけど!いいんですけども・・・!!
では。
< おまけ >


東方こそ外しましたが、今回のキーホルダーで携帯がさらに進化。いや、悪化。


携帯できない携帯電話


・・・もう目も当てられない(笑)。
[ 2010-08-29 (Sun) 23:15 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
written by 鬼姫
ポケモンの話題かと思ったら珍獣とクドの話題だった!
面白かったんでよかったですけど(笑)

毎回の記事で思うんですが、愛がすごいなぁと。
2010-08-31 (Tue) 01:27 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あはは、タイトルは完全に後付けです・・・。
最近は幻のポケモンでさえ配信しちゃってるみたいですね。
しかし、自分の周りでは珍獣のエンカウント率が異常に高いです(笑)。

ありあまる愛にお金がついていけないところがとても悲しいんですけどねorz
2010-08-31 (Tue) 02:18 Web [ Edit ]
written by T
僕も貧乏揺すり珍獣の1人です…
でも貧乏揺すりって本当に無意識にやってるからなかなか治せないんだよねえ…
ごめんねえええ

独り言しゃべってる人はたいてい寂しがってるから話しかけてあげるといいよ!
もしかしたらそこから新たな展開があるかもしれないし!

消しゴム地震は結構あるよねー
でもそれ以上に体格いい奴が身じろぎするのもなかなか揺れるんだよね…
というか机がガッて動いたりするから本当にありがとうございますと言ってやりたいもちろん満面の笑みで


ケータイ、最近はそういうのがデフォに感じられてきた僕がいる
2010-09-01 (Wed) 01:50 Web [ Edit ]
written by イトーケ
貧乏揺すりって意外と意識的な動作だったりしない?
確かに初動こそついやっちゃうかもしれないけど、すぐ自覚してやめるけどなぁ。

独り言はそれこそ自覚してるのかどうかわからないけど、寂しい人は多いだろうな。
ただ、残念ながら独り言キャラにろくなやつがいないということが経験上わかってたり・・・。

消しゴムは悪意がない割に被害が大きいからやっかいなんだよなぁ。
本当にガタガタやってくれちゃう人には同じようにして理解させてやるんだけど。
あと、身じろぎはよくわかるけど、あれは俺も加害者側。
俺もノーマルな勉強机が小さくて休憩室にいるわけで、それでも足組み替えるのにだいぶ気を遣わないと無理な状況orz

明日にはTも痛携帯でぶーだな!楽しみにしてるぜ!
2010-09-01 (Wed) 02:23 Web [ Edit ]
written by ゆず
貧乏揺すりの話とか、すごくよく分かります。
僕の塾は席ごとに前にも横にも仕切りがあるんですが、隣に座った人がブツブツ言ってて・・・
席はたくさんあるので変えようと思えばできるんですがね。
2010-09-05 (Sun) 00:58 Web [ Edit ]
written by イトーケ
意外とすぐ人が多いんですよね、貧乏揺すり。
視界に入ってくると人間観察的好奇心と目障りだと思う心が激しく戦います(笑)。

席を移るのは確かにできますね。
ただ、場の空気が悪くなりそうなのと面倒なのとで・・・。
うるさいのからは逃げられないですし、そんなことのために移るとなんか負けた気がするのも嫌(笑)。
2010-09-05 (Sun) 01:43 Web [ Edit ]
written by ヤマアラシ
同じ塾ということもあってか、めっちゃ共感しました^^
特にケース1と2!
僕もあの食べてもよしスペースの、
張り詰めすぎてない雰囲気(謎)が好きで
最初はずっとあそこで自習していたのですが、
夏休みになっておしゃべりと振動がアレなので
自習室に移りましたよ~・・・
2010-09-05 (Sun) 23:47 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ですよね~。
感覚がまともな人たちならとりあえずケース1は気になってしょうがないんじゃないかと。
夏休み前は本当に周囲の雰囲気が最高だったんだけどなぁ・・・。
張り詰めてない度(?)も好感度も
個別自習室<<開放自習室<休憩室
って感じで。夏休みは開放自習室が一番だったのかも。
まぁ、ipodの音量を上げたり人のいない机に座ったりしてみたり。
しかし、効果はほぼ皆無なわけで(笑)。

今はだいぶ秩序が回復してきたので、よかったらおいでくださいまし。
ただ、みなさん頑張りだしたようで、席がないこともあったり・・・。
2010-09-06 (Mon) 00:07 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

