釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
最近は勉強ばかりしている気がするイトーケです。
ラノベも読み終わってしまい、娯楽がないんですよね。エロゲ以外(笑)。
まぁ、ヴァイスのクドわふ発売まで約1週間我慢しましょうかね。
で、思えば9月最初の更新ですね。ご無沙汰です。
実はネタが知らないうちに溜まっているんじゃ・・・?!
と、淡い期待でデジカメを見てみたら全然なかったですね。
とりあえず、今日は受験生らしく短めで。


金曜日は変なものを買ってきました。
別に「萌え」とか微塵も感じられないです。
逆にこれで萌えてる人がいたら尊敬と軽蔑のまなざしを送るよ(笑)。


金曜大工


両面テープとピンです。
前回の記事の内容を覚えていれば用途は明白!
そう、タペストリーを掛けるんです。


イトーケがタペストリーを掛ける場所に選んだのはこちら!


パソの守護神(前)


パソ裏です。ポスターのクドが陣取ってます。
探してみたらここくらいしかないんですよね。他の壁は窓や本棚、机なんかが邪魔していて。
ということで、まずはこのクドをお引っ越しさせます。


クドの新居はこちら!


特大ベイダー(アメリカ産)


プリンター裏です。最初はここにタペストリーを掛けるつもりでした。
で、どっちにしてもベイダーさんのポスターははがすことに・・・。
実はこのポスター、アメリカで買ってきたんですよね。
ウォルマートで何気なくポスター見てたら安かったので買った記憶が。
サイズはアメリカンなのかB2のクドポスターを凌駕してます。A1とかかしら?!
そんなベイダーさんを無情にもはがし、クドを貼りました。さっきの両面テープで。


プリンターの守護神


なんだろう、今まで一般人的要素を残していた、ある意味「最後の良心」が消し飛んだ気が(笑)。
いや、「スターウォーズ」ですからね。
アメリカのオタと言ったらこれかエヴァかっていう印象があるわけで。
・・・すでに良心なんか残ってなかったんだね!!
むなしい。なんかむなしい(笑)。


一方、準備が整ったパソ裏はまずピンの釘打ちから。
なるべく穴を開けない方法を模索したんですが、等身大のクドの重みにはピンじゃないと耐えられない!
クドのために自分の部屋に穴を開けるなどわけないさ、むしろ光栄さ!とか思いながら釘を打ちました。
そして、作業完了!


パソの守護神(後)


どん!と来ますね。さすが等身大!
実は上で掛けるひもを縛って短くしてます。そうじゃないとクドがずいぶん下に下がるので。
これでも膝下が見えてないですし。
で、なぜか目線がちょうど腰のあたりに来ます。ええ、すごく変態さんな気分が味わえます(笑)。
ね、狙ってないんだからね!
・・・いいポジションですこと(笑)。


余談ですが、ポスターのクドは目を離した隙に落下!
両面テープを100円安いものにしたせいみたいです。壁用って書いてあったのに・・・。
クドの体を支えるなんていう重責に堪えられなかったんでしょうね。
結局、その前と同じく「超強力タイプ」の両面テープを使用。
安物買いのなんとやら・・・orz


今日は関東地方に久しぶりの雨が降りました。
というか、土砂降りでした。神風吹いてました。
ニュースの人が1ヶ月ぶりだって言うからそうなんでしょう。
ただ、今日は1ヶ月に1度よりももっとレアな出来事が起きました。
イトーケの誕生日が近くなったせいか祖父母からプレゼントをもらったんですよね。
そして、お礼の電話を返すわけです。




・・・かけたら知らない人が出たよ!!




もうびっくり。間違い電話なんて今までの人生で5回くらいしかないのに。
慌てて
「すいません。電話番号間違えました!」
とか言って切りました。
相手は若い女性でしたね。というか、イトーケと同じ高校生みたいだった。
あのまま話せば口先の魔術師ことイトーケの魔の手に落ちたかもしれんなぁ。惜しいことをした(笑)。
ただ、冷静になって思い返しても電話番号を間違えた気がしない。
発信履歴を見ると・・・正しい番号!
掛け直すのが怖くなりましたが、もう一回掛けてみたら祖母が出ました。
話を終えてまた発信履歴を確認。
すると・・・やはり1回目・2回目とも同じ番号!
なんだったんだ、あの女の子。
もしや、もしや・・・なんか素敵な現象が起こって二次元のクドリャフカとお話をしてしまったのか?!
とか思うのはイトーケくらいでしょう。
いや、本当にホラー方面に膨らましていくとイトーケ自身が体験者なだけあって怖くなっちゃうので・・・。
えと、書いてるうちにもう一度冷静に考えたらもっともらしい可能性がひとつ浮かんできました。
ただ、もしそうならここまで書いといてすごく馬鹿馬鹿しい理由なので、秘密♪
というか、本当にそうなら「電話番号間違えました!」とかいうセリフを言っちゃったことが恥ずかしい・・・。


イトーケの部屋晒し画像を取っ払うと急に記事が短くなりそうな予感ですね。
まぁ、9月も8月ほどではなくともすごくお金を使う月になるので、これからネタができるはず。
とりあえず、今日はこのへんで。
では。
[ 2010-09-08 (Wed) 23:14 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
管理者にだけ表示を許可する

