釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
更新できなくてごめんなさい、生きてます。というか、生きててごめんなさい。イトーケです。
いやはや、全然更新できなくてすいません。
読者の方がこのブログを開くたびに電気が使われ、それが温暖化に・・・。
ちっ、うるせーな。反省してまーす。
ネタはあったんですが、時間がなかったんですよね。
ということで、今回は普通の長さの記事に。
このあとも届くものが結構あったりするので、ネタにはそんなに困らないはず。


時はさかのぼって10日のお話。
85に誕生日のプレゼントをいただきました!わーい!
なんか重たい段ボール渡されたよ。


ラノベ大人貰い


わぉ!大量にいただきました。85の誕生日にはたいしたことできなかったのに悪いなぁ。
「半分の月がのぼる空」1~8巻と「沙耶お風呂ポスター」と「銀河鉄道の夜」です。
・・・ん?最後の何?!
まぁ、賢治な気分だったんでしょう、わかります。
いや、わからないけどわかります。わかったことにします(笑)。
沙耶さんのえっちぃポスターに気を取られますが、なんと言ってもラノベ全巻が圧巻。
こんなにもらっちゃっていいのかという感じになりますが、どうやらもう1セットあるみたい。
これは
「お前は自分で書いた本を大量購入して売り上げを水増しする作家か!」
と、かなり説明が長いツッコミを入れたいレベルですね(笑)。
でも、前回の記事で「娯楽がない」とか書いたすぐ後だったのですごく助かりました。
「イリヤの空」、「文学少女」、それとこの「半月」はいつか読みたいと思っていたんですよね。
今は2巻を読んでますが、いい話で心が温まります。
なんか普通の小説ちっくなラノベを初めて読みましたが、かなりいいですね。やっぱり読みやすいですし。
いい話で感動しますが、今までずっと2セット積んであったのかと思うと胸がさらに熱くなるな(笑)。


月曜日はアニメイトに行きました。
いや、「月曜日も」アニメイトに行きました。そして、買い物しました。
ほぼ毎日行く割には買うことが少ないんですよね。
買うものも少ないことが多くて・・・。


頑張った自分へのご褒美が少なすぎる件


「化物語携帯シール」です。
・・・いや、買ったものが少なすぎる件について(笑)。
で、しょうがないからこれを自分への誕生日プレゼントということに。
クドの誕生日はあれだけ盛大にやっておきながら、自分のことになると何もなかったので。
せいぜい自習しなかったくらいですね。だからといって特に何もせず。ケーキもなく、ご馳走もなく。
その後予備校の授業を受けましたが、予習してないのでぽかーん、と(笑)。
さすがに残念すぎたのでせめてものこれですよ。一応、367円もするんですよ!それなりに豪華!
・・・無駄に高すぎる気がしてもっと残念(笑)。


もちろん貼るために買ったんですが、欲しかったのは「OUT OF RANGE」と「蕩」だけ。
とりあえず、貼ってみた。


いつも圏外


うーん、痛い!なんか痛い!
ただ、この痛さは中二病的な痛さを持ってますね。
「みんなに知られてないバンドのロゴを携帯に貼っちゃたぜーぃ」みたいな。
なんだよ「OUT OF RANGE」って。「ORANGE RANGE」のパクりかよ・・・(笑)。
まぁ、後ろに写るオタ的な痛々しさよりは格段にマシと言えるでしょう。色も黒にオレンジはぴったりだし。
2つの痛々しさを兼ね揃えてしまったイトーケは無敵ですね!携帯の痛化はまだまだ続く!乞うご期待!


金曜日には待って待って待ちくたびれたものを購入!
結局、この日だけで1万円以上使ってしまった・・・。


箱買い×2


WS関連色々です。ボックスにスリーブ×2、それとブースター1箱。
これだけで1万円はいきませんが、振込みもしたので。後で届きますよ。
で、ブースターは「Angel Beats!&クドわふたー」というなんという俺得セットって感じです。
さっそくバンバン開けていくとどうやらABが組みやすそうで、動かすのも楽しそう。
ということで、当初の予定を変更。最初にABデッキを組み、クドデッキは後回しに。
ABは直井君とユイとTK以外は好きなキャラがいなくて、3人とも使えないのでキャラ縛りがないですし。
そして、最後の数パックで求めていた輝きが!


16箱に4枚の輝き


ユイです!やったね!
16箱(1カートン)に4枚しか入ってないレア度なのでうれしい!絵もキャラもいいですし。
そんなレアカードなので割と特殊な光り方をしているんですが、写真だとただのホイルカードですね。
レア度はサインカードとなると16箱に2枚、16箱に10枚なのが普通のホイルカードです。
もちろん一番欲しかったのはクドのサインカードですが、16箱に2枚。それもクドを狙って当てるのは・・・。
まぁ、クドのサインカードも素敵なので、愛とお金が貯まったら買います。いや、愛はもう十分ですが(笑)。


ブースターが出たばかりで相場が安定しないので、やたら安いものだけシングルで買いました。
すると・・・やっぱり輝きが!


レアカードの投げ売り


なんかキラキラとまぶしい感じになりました。もちろん光ってないカードも結構買いましたけど。
ただ、すごく安かったです。
左上から
一昨日当たったユイ(20パック)
昨日当たった佳奈多(3パック)
昨日買ったゆりっぺ(380円)
昨日買ったあーちゃん先輩(180円)
今日買った椎名(380円)

といった感じ。すでにリトバスのホイルカード数を超えてます。
やってない人はわからないと思いますが、普通は光ってると500~1000円くらいですかね。
それが180円とかになってたわけです。一応、1箱に1枚しかないホイルカードなんですけどね・・・。
ちなみにイトーケのユイは1000円ほど。
これらに比べると高いですが、それでもレアリティからすると結構安い。実戦向けじゃないですからね。
オークションでもどんどん出品・入札がありますし、イトーケももっと買わねば・・・。
こうしてカードにお金を吸い取られていくという過程がよくわかりますね(笑)。


いろいろ書きましたが、18歳になりました。おめでとう、俺!ありがとう、俺!
勉強のほうはおぼつかないですが、エロゲーのほうはがんばりますので応援よろしくお願いします。
町で見かけたら「勉強しろ」ではなく、「エロゲーやれ」と言ってやってください。泣いて喜びます(笑)。
ポケモンもやりたいですが、今回は「君に決めた・・・くない」っていう御三家ばかりでorz
3月になったらゆっくりやりたいと思います。
いや、ゆっくりやれるほどの心境でいられるのかしら・・・。
では。
18歳になったのでメールアドレスまで変えてみました。
というか、YahooのIDごと。
今までやっていたホームページとかはそのIDでアップしていたので、だいぶリンク切れ多し。
まぁ、イトーケの作ったページはそれなりにあるけれど、更新しているのはこのブログだけですし。
過去の遺物をすっきりしちゃいました。とはいってもキャッシュはあるだろうし、バックアップもありますが。
そして、アドレスを変えたら今まで1日50件来ていた迷惑メールが消えたのもよかったです。
基本的にパソのアドレスは企業にしか使ってないので移行も簡単でしたし。
そのメインアドレスを公開してもいいんですが、また迷惑メールが怖いのでサブで。
というか、かなり痛々しい素敵なアドレスを開発したので披露します。


kudryavka18-lolicon☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてね!)


痛々しい。すごく痛々しい。
これからはイトーケに内緒のお話をしたいときはこのアドレスへ!
キャンペーンの時に載せてた旧アドレス(itoukes☆yahoo.co.jp)には送っても返事がないので。
まぁ、管理人にだけ表示のコメでもできますが、イトーケの返事はだだ漏れなので・・・。
[ 2010-09-19 (Sun) 23:23 ]   Comment(6) 
   Category:普段のこと 
written by T
銀河鉄道の夜かw
それはきっと「ラノベばっか読むな!」っていう意思表示なんだな

ずいぶん派手にお金使ったな
これはすぐに世に言うカード破産に繋がるな、うん

改めて誕生日おめでとさん
引き続き、エロゲーをがんばってくれ…
2010-09-20 (Mon) 02:10 Web [ Edit ]
written by イトーケ
そうだったのか・・・。
てっきり

雨にも負けず、風にも負けず、世間の強い風当たりにも負けるなよ

っていうメッセージなのかと思ったぜ・・・。

まぁ、8月のクド祭り(?)以降は全然使ってなかったからな。
あと、愛があれば収入が支出を上回るから大丈夫。
お金はほぼ無限だが、クドグッズやヴァイスは有限だからな。
最終的に何枚カードを作っても預けられないほどの貯金になっちまうぜ。へっへ。

おう、ありがとう。エロゲー頑張るさ。
8月14日に始めたはずの「あまあね」がまだ5人中の4人目入ったばかりだけどな!
2010-09-20 (Mon) 02:57 Web [ Edit ]
written by 85
なんか銀河鉄道の夜のぞんざいな扱いに
自然と涙が溢れてきたので、一応反論しときますね(はあと
「この本は、半月に大事!」
まぁこの一言に尽きるな!
2巻がどの辺かわからないから
なんとも言えないが、これだけは言える!読みタマエ
因みに落ちちゃっても責任とれません……
何にって…ねぇ?

昨日の英語はスカイスクラッパー…もうスカイスクラッパーでいいよね
出だしてから英語の点数の上昇がすごい……もうすごし!
14*点だよ?すごくね?

それはそうと
部活いつやんの?
2010-09-20 (Mon) 10:47 Web [ Edit ]
written by イトーケ
そ、そうだったのね・・・。
ネタか場所を埋めるためではなかったのね。
よし、出てきたら賢治さん読むよ。
あと、落ちちゃったら責任とって一緒に勉強しようね(はあと)

スカイスクラッパーすごいな。いや、すごし!
この上昇率だとセンターでは19*点狙えるぞ!
何しろ「天空を破壊する者」だからな。限界なんてないんだぜ・・・。

水曜日にでもやりましょうかね。
そのときにデッキが大会に出れるレベルだったら大会にも出るから短くなるけど・・・。
2010-09-20 (Mon) 12:13 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
誕生日おめでとうです!

いやーこれでアダルトな世界(暖簾を潜る)に平気でいける年齢ですかー。
うらやましいですなー。
2010-09-22 (Wed) 22:36 Web [ Edit ]
written by イトーケ
どうもです!

いやはや、あの異様な空間に堂々と入っていけると思うと成長したなぁと。
・・・そんなところで実感するとか悲しいですけど(笑)。
2010-09-22 (Wed) 22:53 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

