釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.09. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
やたらとゲームがやりたくなってきたイトーケです。
欲しいゲームを数えてみたら20本!それもやり込みゲーばかりでした・・・。
PCは入れてないですし、家で眠るトトリちゃんなんかはもう持ってるので対象外。
「やりたいゲーム(および消化したいゲーム)」となると数えるのも恐ろしい・・・。


月曜日は観に行ってきましたよ、「劇場版ガンダム00」!
イトーケはいつやるのかも知らなかったのですが、友達に誘われまして。
というか、「けいおん!!」最終回が終わったあとのCMで公開日を知った感じですね。
いやはや、すごかったですよ。あれは。
ネタバレできないのがすごく残念なんですが、すごかった!ぶっとんでた!
新キャラもすごかったですね。1期や2期で存在をちらつかすことなく急に出てきましたし。
いきなり主人公級の活躍をするのかただの雑魚キャラなのかはご想像におまかせします。
グラハムもかっこよかったですし、例の炭酸も相変わらずでしたし・・・。
戦闘が今までと違った感じだったのでイマイチでしたが、それでも映画は楽しめました。
で、一番見てよかったと思えたのはくぎゅの声が聞けたこと!
完全に不意打ちでしたね!ここだけはネタバレしちゃいますけど、くぎゅも新キャラで登場。
トリニティのくぎゅも兄貴が2人とも1期の中盤にやられていながらしぶとく2期終盤まで生存。
序盤こそ出ませんが、終盤に話を引っかき回す重要人物でしたし。死に方は悲しかったですけどね。
劇場版ではその頃とかなり似た姿で登場。でも完全な別キャラです。わけわかりません。
まぁ、ネーナかわいいからいいですけど。劇場版でさらにかわいくなったからいいんですけど!
しかも、くぎゅが大活躍するおかげで人類が救われるという壮大なお話でした。
うん、だいたいあってる。いや、ほんとにそうだから困る(笑)。
映画でくぎゅの声を聞いたのはなのは以来2度目ですね。吹き替えとかで聞き流してなければ。
本編は途中までは普通に楽しめましたが、終わり方が本当にぶっ飛んでました。
終わった直後に思わず友達と顔を合わせて苦笑いしてしまうほど(笑)。
あれはスタッフロール終わる前、いや、本編終了の1分前くらいに退場するのが一番の楽しみ方かも。
何にしてもくぎゅがガンダムに愛されていてよかったです。次のシリーズはヒロインでお願いしたい。
あの延命、および重要な役回りに加えての完全復活・・・これは釘宮商法といっても過言ではない(笑)。


水曜日はやりたいゲームのうち1つを受け取ってきました。
おそらく受験終わったら真っ先にやるものの1つですね。


ロロナのユウワク


「ロロナのアトリエ」です!
ちょうどこの次の日にベスト版が出ましたね。あれは3990円。
で、これは中古で3540円でした。
ベスト版も安いところで買えば3000円くらいでしょうからあんまり変わらないですけどね。
イトーケ的には
ベスト版(中古)<ベスト版(新品)<通常版(中古)<通常版(新品)<限定版(中古)<限定版(新品)
といった感じなので、ベスト版はなんとしても避けたかったんですよね。
親は新品のベスト版と中古の通常版が同じ値段ならベスト版を買うんですが、これは価値観の違い。
本当なら新品の通常版が欲しかったんですが、トトリが出たあたりで一気に売れて終了。
中古もベスト版が出るまでは通常版の定価とたいして変わらないという強さを誇ってましたからね。
まぁ、仕様や値段の話はこれくらいにして、ロロナはめっちゃ楽しみです。
ロロナとトトリどっちがいいかって言われるとすごく難しい問題ですね。
ルイズかクドかどっちか選べって言われるようなもんでして・・・。
そんな大好きなロロナちゃんなので、受験後にPS3でやるゲーム筆頭です。
やりこみをひたすらやりたい感じ。贅沢に時間を使いたいですね。
まぁ、同じようなやり込みゲーを繰り返すのもあれなので、ロロナとトトリの間には何か挟むと思いますが。


今日は割と久しぶりな気がするジャンルのものが到着!
とは言っても大して久しぶりではないのかも。届いたのはこちら!


暴利に定評があるグッズセット


「クド枕カバー」と「クドストラップ」です。
クドグッズは8月29日以来ですね。カード関連を含めるとごく最近ありましたが。
6月からは記事を書くとクドグッズ、いや、クドグッズを紹介するために記事を書いてる感じでした(笑)。
まぁ、クドわふ発売から3ヶ月経ってだいぶ落ち着いてきたとはいえ、これからも断続的に出るみたいです。
リトバスはゲーム発売してから2年以上経つというのにまだどんどん出してますからね。
ただ、今日受け取ったものは9月発売のものではないです。コミケで売られてたものなので。
グッズセットの一部です。これに「クマリャフカ出没注意ステッカー」と「ラジオCD」が付属。
で、お値段は企業ブース狙いの参加者泣かせ、5000円。
なんでグッズセットって5000円がデフォなんでしょうね。たいしたもの入ってなかったりするのに。
1エロゲが8800円ならば1グッズセットは5000円を表す単位として存在していいレベル。
・・・普通に1樋口だとか0.5諭吉のほうが浸透してそうだけど(笑)。
こういうわけで、イトーケはグッズ大好きでありながらほとんどグッズセットを買わない人なんですよね。
今回もバラで買いました。ただ、だいぶお安く1455円でした。
欲しいのは4つのうちこの2つだけだったので、イトーケにとっては完全なグッズセットと同等の価値あり!
市販の枕カバーとストラップを買ってもこんなもんでしょうし、満足です。


もちろん、ストラップは携帯に。
元々ついていたユイにゃんを駆逐してくっつきました。ユイにゃん・・・。


住み分け完了♪


ただ、これで一気に携帯に統一感が!
一時はクド、ユイ、東方、ひたぎさんというカオスな状態でしたが、今はクドとひたぎさんのみ。
それもストラップ部分はクド、携帯本体の装飾はひたぎさんといった感じに。
最近は恥ずかしさよりも愛着がわいてきました。
しばらくは常時圏外のこの携帯をひたすら愛用したいと思います(笑)。


今日はアニメイトでお買い物。
サイズが小さい割にお高い一品です。胸も小さいくせに!


クドと一緒に青春の汗をかこう!


「クドマイクロファイバースポーツタオル」です。
正直、スポーツの後にこれを使う気も、そもそもスポーツをする気もありません。いえ、ありえません(笑)。
ただ、デザインがよかったのと、MFタオルは印刷がきれいですからね。
それでも2940円はお高い。さすがクド公。
ルイズのものも大のお気に入りなので、どっちも大切にしたいと思います。
というか、今のところ大切にしまっておくくらいしかできませんから(笑)。


さてさて、ガンダムも終わってしまい、これからのイベントがほとんどないですorz
ガンダムは見てもポッターはスルーなのはだいぶ前から決めてましたし。
まぁ、適度にヴァイスでもやって息抜きしますよーだ。
べ、別にゲームをバリバリできる暇な人がうらやましいなんてこれっっっぽっちも思ってないんだかんね!
・・・ぐすん(泣)。
では。
[ 2010-09-24 (Fri) 23:48 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by hinatan
トトリは恐ろしいです・・・

やり込み要素ががっつりありすぎて、100時間ほどできそうです・・・

受験生がやるとたぶんしにますww
2010-09-25 (Sat) 20:44 Web [ Edit ]
written by イトーケ
そ、そんなやり込みゲーだったとは・・・。
やり込みなのはわかってましたが、せいぜい50時間ほどかと。
欲しい20本のうちPS3がだいぶ占めてるので、回転が悪いと詰まっちゃいそう。
でも、やり込みゲーも思う存分やりたい!

・・・とりあえず、受験、終わってからやります(笑)。
2010-09-25 (Sat) 22:40 Web [ Edit ]
written by T
アトリエかあ
いやはやうらやましい
というか終わったら貸してくれm(_ _)m
まあもちろん返すのは3年後くらいになると思うけど

ご、ごめんよ暇な人でゲヒゲヒゲヒ
まあ実際は遊び相手いなくて欝ってヒッキーやってるだけでありますが

最近、二次ってどう考えても人じゃないのにもだえてる人とかって異常だよなあって思うようになってきたんだよね
いや俺もその一人だし、なによりそれ自身に萌えてるとかじゃなくって自身の脳内補完された妄想にもだえてるんだとは思うんだけどさ
でも紙っぺらに欲情してるやつよりよっぽどロリコンのほうが人として正常なんじゃないかと思う
まあ社会的にはロリコンのほうが圧倒的に異常なんだけどさ
人ってたとえば苦さを求めてコーヒー飲んだり辛さ求めて唐辛子バンバン使ったり、生命としてはかなりおかしいよね
人の知性のなせる業とか言うけどさ、極端な話、それも死にに行ってるようなものだしさ
生命としては本能と理性の間に完全な自己矛盾を抱いてるんじゃないかと思うんです

…的なことを日がな一日考えているわけですよ
そう考えると忙しい人のほうが充実していたり、考える暇がない分よかったりすることもあるんじゃないかな
…異論は認めよう。
2010-09-26 (Sun) 02:11 Web [ Edit ]
written by イトーケ
アトリエ楽しみだわ。
もうひたすら何かを作り続けていたいね。
「アトリエ」というより「工場」みたいな感じで・・・。
1日10円でいいなら貸してあげよう。1年経で元を取れるし。

身近に暇な人がいると特に悲しくなるな・・・。
いや、俺のことではなくて誰かさんの将来を考えると悲しくなるわけなんだが。

おお、そんな話をちょうど今日英文で読んだばかりだぜ。
いや、ロリコンこそ正義って話ではなく、仕事のほう。
ほとんどの人はほとんどの仕事がつまらなく感じるが、かといって仕事がなくなって全くのフリーになると何をしていいのかわからなくなるって。
受験で何回も出てる英文らしいから要チェックな。
先生が「受験も終わってみると何すればいいかわからなくなって、血迷って問題集始めちゃったりするんですよ」
みたいなことを言っていたが、俺は聞いてる間
「俺はロロナちゃんをやるトトリちゃんをやるクドわふをやる・・・」
って延々と考えてたな(笑)。
やりたいことがあるうちはやりたいことをやったほうがいいさ。
仕事で時間を埋めるのはその先のお話。
・・・異論は認めない。ロロナちゃんやりたくて仕方ないしな(笑)。
2010-09-26 (Sun) 03:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。