釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
一週間以上間がある更新がデフォになってきたイトーケです。
勉強のほうはやりながら1時間以上寝るのがデフォになってきました・・・。
11月から本気出す!
うん、更新に(笑)。


先週の火曜日のことになりますが、こんなものが届きました。
・・・というか、先週の火曜日かぁ。ずいぶんと前に感じますな。
勉強していると時が経つのが遅いこと遅いこと。


あずにゃんピックが本体


「けいおん!」4巻です。とら特典のあずにゃんピックつき。
発売週の土曜日に友Bに買ってきてもらう約束だったんですが、その時点ですでに売り切れ。
横浜だし、その週の月曜日発売だったから大丈夫かと思ったのに・・・。
「なのはVivid」2巻が2週間以上経っても山積みだったせいで感覚が麻痺していたんですね。
さすがけいおん厨、なのはと違って訓練されてないけど数だけなら圧倒的ですもんね・・・。
結局、全て込みでちょうど定価+300円でした。安いんだか高いんだか。
まぁ、あずにゃんピックが結構欲しかったのでこれで良しとします。
で、最後の別れのシーンはアニメの時より唐突感がありましたが、やっぱりいいですね。
ローソンのフェアが終わるとこの作品からだいぶ離れることになりそうですが、映画楽しみにします。
とりあえず、そのローソンが戦場になりそうで怖いんだけれど(笑)。
100円のお菓子4つ買って唯と集合絵、場合によってはお菓子2つ追加であずにゃんもおさえる!
今度は負けないぜ、けいおん厨め!まとめてかかってこい!
・・・なぜか自分はけいおん厨ではないと言外に主張(笑)。


先週の土曜日はアニメイトでお買い物。
久しぶりにまとめて買ったかも。最近1つだけ買うようなことばかりしていたので。


最近の中学生って一体・・・


「クドマルチメディアケース」、「クドシール」、「irony(オレイモ版)」です。
まとめて買ったといっても3つだけですけどね。
クドのケースは買うかどうか迷っていたんですが、買いました。
『マルチ』とかいう割に明らかにPSPを意識しているので、デジカメとか入れたらぶかぶかです。
受験後にPSPを真っ先に触る予定はないですが、少ししたらやることは確かなのでPSP用に。
痛PSPにしなくても携帯不可能な携帯ゲーム機にできる優れものなので重宝しそうです(笑)。
シールは貼る予定ないですが、とりあえず。200円にやられました。
これこそ貼った瞬間にあらゆるものを痛くできる究極兵器ですね。恐ろしい・・・。
「irony」は俺の妹OP。買うのは先にしようかと思っていたらどんどん売れていくのね。
3枚しか残ってなかったので買いました。オクでポスターがすごい値段ついてて焦りましたし。
今見ている4作品は全部OPよくて懐がピンチなんですが、その中で一番長く聞けそうな曲かも。
カップリングもいいですし、珍しくヘビーローテ・・・とは言わないまでも1日に数回聞いてます。
中学生が歌っているとは思えない声ですね。やたら大人びてます。
いや、ロリコンのイトーケさん的には中学生とは思えないほど幼女っぽい声でもいいんですが(笑)。


今日もアニメイトでお買い物。
途中でそれなりの金額を振り込んだ上でまたまとめ買いしてしまったために財布がピンチです。
買ったのはこちら!


クド様とメモ帳


「クド大判マウスパッド」、「神様のメモ帳」2巻、「クドメールブロック」、「クドストラップ」です。
最近クドグッズないなぁと思っていたらこれですよ。土曜日のと合わせて5つ買ってますね。
考えてみれば当たりまえで、9月分の商品をVA購買部で先行して買ったために間が空いていただけ、と。
クドグッズは今も昔もこれからもひたすら出るため、イトーケの財布が毎度窮地に立たされます・・・。
マウスパッドは『大判』と書いてあるとおりでっかいので置けません。縦ならいけるけれども。
デザインが気に入っただけなので、EeePCたん用の持ち運びマウスパッドくらいにしかならないですね。
メールブロックは痛グッズの中でもそれなりの痛さを誇る一品。
イトーケの携帯にはすでに戦場ヶ原さんが居着いてしまっているために貼れません。
ただ、大学に行ったら会社変えてもいいのでスマフォにしたいところ。そこで使おうかと・・・。
もう1枚くらい欲しいものですが、1260円というぼったくり価格なので買えませんorz
ストラップは完全にチェックから外れてましたね。クドグッズハンターとして恥ずかしい・・・。
シンプルなデザインでオタらしさを感じさせないので、これはこれで素敵。
カメラとかに付けると落とさなくて済みそう。
・・・でも、ほとんどカメラを外に持ち出さないイトーケに死角はなかった(笑)。
「神様のメモ帳」は絵買いしたというのに話にのめり込んでしまいました。
絵はもちろん素敵ですし、挿絵なんかはカラーじゃないともったいないじゃないかと憤慨できるレベル。
なんかあんなにたくさんのメル絵をラノベ読みながら見てると贅沢な気分にもなってきますね。
そして、それに負けないのがこのストーリー。
設定負けするんじゃないかと思ったあらすじやキャラ紹介が見事に生きてますね。
キャラは無駄に熱いテツ先輩、無駄にかわいい少佐、無駄にかっこいいヒロさん、とキャラが立ってます。
色っぽいミンさんに意外と可愛いところがある四代目、ドSだけどときどき目をうるませるアリスも。
出てくる登場人物がみんな特徴的なので「デュラララ!!」を思い出しました。
そして、前半の日常パートでさんざん笑ったあとでのシリアスパート。がらっと変わり、重たくなります。
ずいぶんと深い内容でした。半月は重たい話は少なく、どちらかというと心が温まる感じでしたが。
愉快なキャラに思い入れができた分、思わず涙が出そうになる展開も。
とにかく、すごく気に入った作品でした。半月という名作の後にまたこんな作品に巡り会うとは。
ラノベをそんなに読まないイトーケでもこれは間違いなく名作の部類だと言えます。
これは自信を持ってオススメできるので、どのラノベを読もうか迷っているときはぜひ。2巻も楽しみです。


そろそろ文化祭(もどき)があって、そこからの学校は本当に何もないです。
「学校で勉強できるなんてみんなすごいマジすごい」
とか思っているイトーケなので、文化祭(もどき)が終わったらもう体育しに来ているんじゃないかと。
疑似浪人生活に今からでも入りたいけれど、1月までの辛抱だと思って頑張りますよ。
そして、1月になったらなったで2012年の受験のことを考えていそうで怖い(笑)。
「Rewrite」は4月28日発売だと言うし、一発で決めた方が(積みゲーを考えると)楽なんですけどね・・・。
では。
[ 2010-10-28 (Thu) 23:09 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。