釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
風邪を引きましたイトーケです。
そろそろインフルエンザの予防接種受けようかと思ったらこれですもんね。
まぁ、受けるのは年末くらいにしときます。今年も鳥インフル流行りますよーに!
なぜかインフルエンザにはかからない自信がある。というか、おそらくかかったことはないので。
・・・でも、きっと今年だけかかるのがイトーケさん(笑)。


ずいぶん前に戻って10月のお話になるんですが、先週の金曜日にフラゲ気味のものが届きました。
いや、発売日はとっくに過ぎているのだけれど、「仲間内で」フラゲ気味。


黒=中二病の理屈はおかしい


「ポケモン ブラック」です。ほぼ新品。
このちょっと前からポケモンの中古を少し調べてました。
すると
「ビクティニ(発売日から1ヶ月限定配信ポケモン)取得済み」
と明記された中古があんまりないんですよね。
2月に入ってちょっとプレミアついてもいいからビクティニ付きを買おうと思っていたのにこれはまずいと。
結局、ビクティニだけもらって箱に戻したというほぼ新品を3785円というほぼ新品価格で買いました。
参考までにアマゾンさんの価格は3894円です。ほとんど変わりませんね。
とりあえず今ある配信を受け取れる状態にしようと始めてみたんですが、意外と時間かかるのね。
なんだか今回は御三家がゲテモノばかりなので、御三家は迷わずツタージャ一択でしたが。
水は釣りでもしてゲットすればいいとして、火は手に入らないからポカブが一番使いやすいでしょうけどね。
そんな残念タイプこと草を選んだイトーケ。配信受け取り完了まで2時間かかりました。
本当はすれ違い通信がまともにできるところまで進めたいのだけれど、バッジ2つ必要だとか。
さすがにそこまで進めると受験生諸君に恨まれそうなのでやめました。
ポケモンほどになると1年経ってもすれ違いはいっぱい出来そうですし。
ただ、夢の世界では結構遊んでますね。あれは10分くらいでちょこちょこ遊べるから気楽。
いや、気楽と言うけれど考えてみればインターネットにつなげるなんてすごい話ですよね。
今回からネットで知らない人とランダム対戦が出来るということなので、これがすごく楽しみです。
今までバトルタワーで疑似対戦は出来ましたが、あれは動きが相手そのものではないわけで。
これからはネットにつなげばとりあえず誰かと対戦できるので、これはなかなかすごいかと。
厨ポケで固めた相手をイトーケのかわいいポケで陰湿に倒すみたいなことも赤の他人になら出来る!
・・・いや、イトーケのプレイスタイルは友達相手でもこれだったりするわけで、友達が少ないのm(ry
うん、ポケモンで友達を減らさないように注意しようね、主に俺が(笑)。
とりあえずwktkしながらも配信が受け取れるようになった場所で止まってます。
夢ポケモンがどんどん増えていくし、5日にはアルセウスの配信を受け取るつもりではありますが・・・。


一昨日はアニメイトでお買い物。
今月はお金がギリギリ足りそうな感じであんまり無駄遣いできないんですが。
・・・できないんですが、来月も欲しいものはたくさんorz


ジャケット変更のお知らせ


「Loop-the-Loop(初回限定版・もっとToLOVEるOP)」です。
インなんとかさんのOPも欲しかったんですが、差し替えジャケット付きが残り1枚だったのでこれに。
「ToLOVEる」って1期も個性的ですごく好きなOPだったんですが、2期もいいですね。
KOTOKOさんの普通の曲はそんなに好きでもないんですが、ハヤテOPみたいな明るい曲はすごく好み。
これもそんな感じの曲なのでいいです。ハヤテよりもさらに明るいですけど。
そして、アニメのほうは2期になって万人(=オタ限定)受けするような内容になってよかったです。
キャラデザも一新されて美柑以外はよくなったと思います。前のも結構よかったですけどね。
美柑は大人っぽくなっちゃってさらに小学生離れしてしまった・・・あれは小さな高校生レベル。
1期の時のほうがロリコンの心を刺激する姿だったのに(笑)。
まぁ、ヤミヤミがやっぱり可愛かったのでいいですけどね。
他にも3話構成になったり1期と違うところが結構ありますが、やっぱりこの作品大好き!原作欲しいかも。
「今期1番が『ToLOVEる』とか頭沸いてるんじゃなイカ?」
とか言われても泣かない(笑)。


昨日は小文化祭がありましたが、特に何事もなくヴァイスとゲームをやって終了。
現部長が作ったゲームは防具を装備するとボスの攻撃もほとんど効かなくなる素敵仕様でしたし(笑)。
去年はかなり文化祭の作業をした、というか去年の思い出というと文化祭くらいだったんですけどね。
文化部のほうが運動部よりも多いという変な学校なのに普通の文化祭が隔年なせいですね。
これでいよいよ卒業式まで学校の主立ったイベントがなくなるわけで、割と寂しいですなぁ。
いっそ学校はイベントだけで勉強は自習だけとか斬新なことをやって欲しい(笑)。
明日は風邪引いた状態で長距離走やらされるし、どんな拷問ですかと・・・。
まぁ、授業中でもポケモンでも夢の世界に逃げ込んでどうにかしますよ。
では。
ちはやローリングWEが公開されたので、さっそくやってみました。


普通な愛機が素敵!


うわ、なんともコメントしがたい・・・。
おそらく今のパソコンの平均くらいがイトーケのパソということになるんでしょう。
普通が一番だね!と言いたいところだけれど、沖縄から稚内まで行ってみたいですね。
アホ性能だとシベリアまで行けるみたいですが、どんなパソをオーバークロックさせるんでしょう・・・。
とりあえず、1月発表のIntelの新CPUと来年末に出るハイエンド版に期待ですね。
ハイエンドは8コアですよ、8コア。イトーケのパソを4つ並べた感じですね、わかります。
いや、そんな化け物買えないでしょうが、見てるだけでも結構楽しいので。


< おまけ >


実はフルスクリーンで計測すると・・・


普通ですらなかった愛機


腰のあるマシンに格下げ(笑)。
[ 2010-11-03 (Wed) 23:49 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by T
フルスクリーンのほうが遅いっておかしくね…?
って思ってやってみたら、あれですね、今時のゲームはグラボで拡大するんじゃなくてソフト側で拡大するんだね
ちなみにうちのノートでやってみたら
ウィンドウ
 ランクD
 沖縄→広島
 もみじまんじゅうのように甘いマシンだ!
フル
 ランクE
 沖縄→博多
 明太子のように辛いマシンだ! うまいぞっ!
だそうです(泣)
ノ、ノートだし普通こんなもんだよね!?

KOTOKOはエロゲソン聞けよ!
片霧みたいにかっこいいのから桃井みたいに電波まで幅広く取り揃えてるからな!

最近のアニメはエロばっかだしそもそも一番とかなくね…?
比較対象が無いから全部オンリーワンだよ、うん、間違いない
2010-11-04 (Thu) 02:24 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ノートだとC、Dあたりが普通かもしれんね。
ただ、自宅でノートを使う人がいまだに理解できない・・・。
持ち歩きたかったり寝そべりながらやりたければEeeたんがあるじゃないかと。

ランクEでも「Rewrite」ギリギリ平常運転できるらしいぜ・・・。
wikiによるとFが最低らしいから、そうなるといよいよダメだろうけど。
http://www11.atwiki.jp/key_rewrite/pages/17.html
まぁ、EeeたんでフルスクリーンだとFもきっと夢ではないね。
でも、逆に意気込んで8コア組んでもできるのはFF14というクソゲーくらいだしなぁ(笑)。

KOTOKOさんマジすごいってレベルでいろんな曲あるよな。
俺はまだ片鱗しか知らないに違いない・・・。

いやいやいや、今期の純粋エロなんてToLOVEるくらいだよきっと。
今期はギャグにエロ絡めたのがすごく充実してるけどな。
あと、えむえむは感じない人は全く感じないし、アマガミはエロスにまで昇華してるし(笑)。
そして、少なくともキャラではヤミちゃんと美柑が2強。
黒猫や美琴さんでは太刀打ちできないレベルで愛してます(笑)。
2010-11-04 (Thu) 03:03 Web [ Edit ]
written by 85
ポケモンか……やりたいな…
まぁ草が残念なのは周知の事実だよ、そこからの行動をどうとるかが大事
そうすれば、変態は変態でも紳士的な扱いを受けるんじゃないかな?
そこんとこどうなの教えてエライひと!

TOLOVEる 読みやすいよ、うん。
終わって残念だった、
物語としては
「主人公が胸や尻を触っても徐々に平気なっていく、というSUCCESSSTORYだよ(はあと」
ただマンガ終わらせたのはヤミヤミに焦点を当てるための布石だったんだね、マンガ終わらせてみた!みたいなさ
とりあえず美柑は見た目以上に中身の問題があるのです。
小学生は胸の大きさをそこまで気にしないからです。
ただそんなの関係なくなるくらい
かわいい、かわいい…
アニメ見よっかな、なんて思う受験生です。今度ね

2010-11-04 (Thu) 07:51 Web [ Edit ]
written by イトーケ
草ってなんであんなに弱点多いんだろう?技も残念だし。
水が優遇されすぎてる分御三家で一緒に並ぶと草がほんとにかわいそうになってくる。
まぁ草単体とかじゃなくて他と組み合わせると変態的能力を発揮するからがんばれ。
きっと紳士的な扱いを受けるさ。もしくはサンドバッg(ry

ToLOVEる原作よさそうだね。
ただ、あのリトさんがまさか胸や尻を触っても平気になるとは・・・。
最初は全く免疫なかったのに、リア充すなぁ。
そして、月刊誌になってからも面白そうだよね。主に乳首券的な意味で(笑)。
美柑は確かに中身も小学生じゃないな、あれは。
リトは常人をはるかに超える身体能力(主に耐久面)を持ってるし、あの家族は何かおかしい・・・。
まぁ、かわいいからいいんですけどね。
アニメいいのだけれど、受験生以前に放送局がやたら少ないのでおそらく85もテレビじゃ見れないorz
2010-11-04 (Thu) 23:57 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

