釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
鼻水が止まらないイトーケです。
鼻が詰まってるとどうにも集中できない。
すると、授業中に頭の中で選択肢が出てくるんですよね。
→ がんばる
  寝る
で、がんばってみるとどうにも鼻づまりの影響で脳に空気が行かず、寝る。
なら最初から寝ちまえと。ええ、迷わず寝ますとも(笑)。
さ~て来年のイトーケさんは~?うふふふ~。


金曜日はアニメイトに行ってきました。
今年のお金がどうにも足りない気がする、というより足りないのだけれど。


実は人気ナンバーワン作家


「神様のメモ帳」3巻です。
あるぇ?このシリーズ最近読み始めた気がするのに。
基本的にニート探偵が謎を解く推理小説ですからね。他のラノベより続きが気になるんです。
他のシリーズ読んでないのでわかりませんが、この作家の杉井さんの特徴なのかもしれないですけどね。
で、どうやら杉井さんは相当愛されているらしく、シリーズというより作家にファンが付くタイプみたいです。
このシリーズの置いてある場所に「このラノ」作家部門1位とか書かれてましたし。
いやはや、絵買いしときながらすごい作家さんに当たっちゃったもんですね。
いろんなレーベルでいろんな作品が出ているので、できればいくつか読みたいなぁと。
ええ、金曜日に買っておきながら日曜日には読み終わってましたし。
・・・大丈夫か、受験生(笑)。


昨日もアニメイトに行ってきました。
・・・お金がないと言いつつも。いや、ほんとにないんですけれども。


黒猫の態度がこんなに大人しいわけがない


「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」7巻です。
気付けば意外と巻数出てますね、これ。というか、イトーケはラノベばかり買ってる気が・・・。
なんだかすごい結末らしいのでネタバレ見ないようにしてるんですが、いつもすごい締め方なはず。
それなのにこんなに騒がれるということは・・・もしや地味子が派手子にジョブチェンジとか??
いや、妹が実は血がつながってなかったとかそういう一気にエロゲチックな展開になるのかも。
まぁ、期待しときましょう、学園異能バトル編が始まることを・・・(笑)。
そして、アニメのほうは予想通りとはいえ、黒猫が全く声があってない気が。俺の黒猫を返せ!
桐乃はもう慣れました。元々あんな声をイメージしてたんじゃないかと思えるほど慣れました。
いや、「桐乃」の名前のイントネーションはいまだに慣れないんですが。
あれは原作から入ったらみんな不自然に思えるんじゃないかと。
そんなところどころ違和感があるアニメですが、作画がいいのでもうそれだけでOK。
黒猫に違和感を覚えてしまった今、一番の萌えキャラはお父さんなんじゃないかと思ってる(笑)。


今日はローソン史に残る1日でしたね。
昨日から店頭で全裸待機してた人も多いんじゃないでしょうか?
いや、捕まりますが(笑)。
実際にすごかったらしく、あれならイトーケが行ったときのローソンの惨状も理解できます。
もう「プロジェクトL けいおん厨たち」とかドキュメンタリー番組作ってもいいレベル(笑)。
みんな嫁に必死すぎて泣ける。「そのときローソンが動いた」とかでもいいね。オタひしめいてたし。
で、肝心のイトーケさんはというと「24時に全裸待機は寒いから明日の朝でいーや」と消極姿勢。
一番在庫残ってそうな小学校近くのローソンに通学時寄ってみました。
・・・けど、ない。あのデk(ryすらない。
最近の小学生は2chやってるなんて話ですもんね。24時ゲット余裕ですか、そうですか。
ちょっと焦って駅前ローソンに行ってみると今度はクリアファイル立てすらない。
やはりけいおん厨侮ってたか・・・と思ってダメ元で学校のほうの駅前ローソンに行ったら大量在庫。
イトーケがどれ買おうか迷ってる間にも高校生男女が買っていってましたね。それでも余裕の在庫。
結局、イトーケは3枚買ってしまいました。


けいおん厨<<<<越えられない壁<<<<なのはオタ


集合絵に唯あずです。見たところあずにゃんが一番人気だったかな。唯もなかなか。
なんだか対象のお菓子のほうがやたらと少なくて、100円のお菓子だけで揃えられなかったんですが。
前日に心変わりしてシール付きチョコを買おうかと思ったらそれも壊滅してましたし。
しかし、この商法はうまいですよね。
正直、お菓子とクリアファイルのセットが200円でアニメイトで売られていたとしても買わないでしょうよ。
今だけ、ローソンだけ、そんな希少価値を出すことでオタから搾取。これは曲芸も見習った方がいい。
イトーケとしてもクリアファイルをもらったということより祭りに参加できて楽しいようなところがありますし。
ああ、今度はリトバスでやってくれないかなぁ。
そしたら筋肉とクドは4枚ずつ買ってもいい。鑑賞用、保存用、布教用、そして筋肉用ということで(笑)。


なんだか1日でチョコ食べ過ぎた気がします。鼻血出なくてよかった。
普段チョコなんて食べないんですが、全国のオタがチョコ食べてるかと思うとすごい一体感!
こういうイベントをちょくちょくやってくれると気分転換できていいんですけどね。
今年はコミケに行ってないのでそういう空気に飢えてるところがあります。
夜に別のローソンに行ってみたらムギデココンビが残ってて哀愁漂ってましたし(笑)。
まぁ、来週の日曜日にも祭りがあるので、そっちも期待したいと思います。
では。
クリアファイルを無事もらったところで午後の紅茶の抽選も!
のどが渇いたときに午後の紅茶を飲むようにしてたんですが、3ポイントしか貯まらず。
結果は・・・


りっちゃんならきっと当たった


ええ、わかってましたよ・・・。
これに命掛けてるんじゃないかっていう人いますもんね。
箱買いしておきながらレシート1枚ずつもらった猛者はあまりにも有名。
まぁ、きっとあと1回くらい挑戦しますよ。


< おまけ >


代々木ゼミナールが1日10万円の32泊33日合宿プランを発表!!  個別指導料も含めると合計464万!! (ニュー速VIPブログさん)


1日10万円でほぼ自習とか何の罰ゲームですか・・・?
代ゼミは日日是決戦とか書いちゃってぶっ飛んでる印象があったけど、ここまでとは。
イトーケもこんな合宿行ったら弁護士とかになれるんだろうか。
いや、専用自習室で快適な睡眠学習に励んでいる姿が想像できてなんか嫌だ(笑)。
[ 2010-11-09 (Tue) 23:10 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by T
知ってた?
鼻水って血液中の血漿が流れ出てきてるんだぜ
で、血漿ってかなり栄養が豊富なわけ
だから呼吸したときのウイルスがそこでがんがん繁殖して、色合いがすごく薄い黄色→薄い黄緑→緑って変化してくんだぜ(実体験)
そう考えると鼻水ってくっそ汚えよな
ちなみに鼻詰まってると空気が通らないから余計に湿って、ウイルスが繁殖しちゃうから鼻が詰まる前にかんだほうが懸命だぜ
2010-11-10 (Wed) 20:24 Web [ Edit ]
written by イトーケ
あれ血液の一種だったのか。
リンパ的な何かかと思ってた。いや、それも血液みたいなもんだが。
あと滅多に出ないから黄色が最強なもんだと思ってたわ。色も毒々しいし。
まぁ、子供の頃はすごい緑だったけれど、最近は無色透明だからウイルスがあんまり付いてないのかもな。
鼻は詰まらせると鼻水が出なくなるからそれはそれでいいと思うんだ。
結局、治るのが遅くなりそうではあるけれど。

・・・というか、長々と鼻水談義をありがとう(笑)。
2010-11-10 (Wed) 22:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

