釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
雨に負け、風邪に負け、眠気にも負けるイトーケです。
・・・負けまくりですね(笑)。
そのうち受験にm(ry
さて、4回連続の弱気な書き出し。今回もバリバリ平常運転です(笑)。


木曜日のお話から。珍しく新しめのネタからスタート。
お金がないというのはこういうのが原因なんじゃないか?というものが届きました。
記事に載せてないカード類も大きな原因だとは思うんですが・・・。


のーぱんつ!


「No buts!(インデックスOP)」です。
これで今期3枚目。いいOPが多いとはいえ、買いすぎですねorz
というか、見てない例の18禁エロアニメと変態紳士のOPも欲しいくらいです。
ただ、今回は定価で買ったわけではなく、中古の初回限定版を通常版価格で買いました。
・・・いや、だからといって1890円が600円ほど安くなっただけなんですけれども。
まぁ、いいんです。今の娯楽なんて音楽とラノベ、それとアニメくらいですからね。
このOP聴いてるとサビで「のーぱんつ!」と川田さんが叫んでくれるのでそれで元気出してます(笑)。
なんだろう、「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」を極めるとそこまで行っちゃうんだろうか・・・。


金曜日は久しぶりに学校の図書館でラノベを借りました。
行くことは結構多いのだけれど、借りたいものがよく借りられていて。
ラノベは読んでると600円をどんどん削られていって気付いたらすごい額が!となりがち。
経費節減のために借りてきました。


まずはその貧弱な想像力をぶち殺す


「とある魔術の禁書目録」21巻です。
もう最新巻は巻数であの灼眼さんを超えましたね。すごい刊行ペース。
それをひたすら図書館で借りて読んでいると思うとなんか感無量です。
すでに図書館で暇なときに半分くらい読んでいたので、借りてからすぐに読み終えてしまいました。
それで・・・今までも結構所々感じていたんだけれど、今回は特に想像力が追いつかない!
21巻は空にラピュタが浮かんでいてその周りをキングギドラが飛んでいるような感じ。
少しネタバレ風なたとえになってしまうのだけれど、そんな状況。
えと、もはや意味がわかりません。大怪獣総攻撃ならゴジラでやってください・・・。
ヒロインも表紙の滝壺ばかりで美琴さんほとんど出ないし。アイテムなら絹旗が超素敵なんですけど!
まぁ、きっと最新巻で美琴さん大活躍でしょう。絹旗は超出番なさそうで超寂しいんですけどorz
なんだか「俺の妹」がイトーケ好みの展開になってきたので、こっちにも期待しときます。


昨日は素敵なものが届きました。
いやはや、届いてみるとやっぱりいいものですなぁ。


痛SDカード


痛SDカード用シールです!
実は鬼姫さんのキャンペーンに密かに応募してましてね。
締め切り近くになって応募が殺到し、当たらないような気がしたのだけれど運良く当選!
はがきサイズまでならどんなサイズのものでも痛シールにしてもらえるということなので、これに。
痛SDカードって作ってる人全然いないんですよね。はがれたときのカード詰まりが怖いのかも。
そんなSDカードですが、結構痛シール化に難航。
意外と小さいシールなので、ドットが出ないように印刷するのが大変だったんですよね。
・・・いや、印刷してくれたのは鬼姫さんなので「大変そうだった」というのが正しいですが。
あ、もちろんイトーケがデザインを担当したので、デザインの苦情はイトーケまで(笑)。
データのやりとりを数回繰り返して完成したSDカードです。うむ、いいものだ。
貼ってみるとぴったりサイズ。もちろん出し入れに支障があったりはしません。
カメラ用には中央下のかがみを使っているんですが、取り出すたびににんまりしてます。


すごく小さなサイズなので、大量に作ってもらいました。


ルイズの伝説初回限定版特典


・・・圧巻!
2GBと8GBはともかくとして、32MBをあと4枚も使うのかどうかはよくわかりません(笑)。
一瞬「ルイズの伝説初回限定版の特典に!」・・・とひらめいたけれど絶望的。
そもそもゲームが完成しそうにありませんので(笑)。
まぁ、SDカードなら使い道はありそうなので、何かに使えるはず!


なんだか最近世界史を勉強していてフランス史にちょっと強くなった気がする!
・・・でも、あそこ意外と弱小国家なのよね。
百年戦争とナポレオン時代を除いてイギリスにひたすら負けまくり。ライバルっぽいのに噛ませ犬!
近代に入ってからは2つの大戦でドイツにフルボッコ。頼みの綱はいつもロシア、それがフランス。
イギリス史とドイツ史がヨーロッパでは重要なのだけれど、フランスは・・・。
なんだかイスラーム帝国やオスマン帝国、フランスみたいな重要度が微妙な国の歴史が好きみたいです。
あれだ、受験終わったらマイナーなポケモンを育成しよう、そうしよう。
うん、話が急に飛躍した気がするのはきっと気のせい(笑)。
では。
[ 2010-11-14 (Sun) 22:33 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by 鬼姫
無事に届いて何よりでした。
めいいっぱい使ってやってください(笑)
2010-11-16 (Tue) 23:58 Web [ Edit ]
written by イトーケ
色々どうもでした。ふふ、大事に使ってますよ。
携帯用の記憶媒体であるはずのSDカードを携帯できないという素敵な状態ですが(笑)。
2010-11-17 (Wed) 00:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

