釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
学校生活というものがいかに健全な青少年に負担を与えているかよくわかりましたイトーケです。
ということで、今日から「自由登校」です。
みんなよりちょっと早い気もするけれど、いいんだ。
昨日はクラスの3/4も来てた気がするけれど、いいんだ。
そうさ、逆に考えると1/4も来てないんだし、いいんだ。
・・・決して「勝手に」自由登校にしているわけではないんだ(笑)。


先週の火曜日はオクで買ったシリアルナンバーが届きました。
数字の羅列なのに1700円!高いわぁ。
というわけで、買ったのは「ポケモンぴあ」のシリアルナンバーです。
それを入れると


ようりょくそフシギダネ


サンパワーヒトカゲ


あめうけざらゼニガメ




のうちどれかがランダムで出ます。前にちろっと書いたけど。
上2つが当たりですね。実際に使える素敵な能力を持ってます。
実戦用ならフシギダネがより優れ、ビジュアル的にはヒトカゲが人気なはず。
で、ゼニガメは使おうと思えば使えるけれど・・・ってレベル。完全にハズレです。
前にアチャモ狙って一番ハズレのミズゴロウ引いたイト-ケ。結果はいかに・・・?!


ソーラービーム速射砲台


フシギダネキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
1700円が水の泡になるかと思ってひやひやしました。これは安心。
ポケモン的にはヒトカゲ、というよりリザードンのほうが好きなんですが、フシギバナは戦い方が好き。
速攻でソーラービームかと思わせてねむりごなだったり、せいちょうでビームの出力上げたり・・・。
じっと見てると意外と愛嬌もありますし。あのにやけた口とか素敵(笑)。
子供の頃は御三家で一番魅力無かったのだけれど、今ではカメックスより好きかもしれないですね。
そんな感じで大成功に見えるんですが、実は大きな失敗も。
これ入札するときバカみたいに安く感じたんですよね。普段2000円超えてたのに1700円というのは。
で、入札してからもしやと思って調べると・・・「ポケモンぴあ」再版出てた!
定価が1260円、それに送料入れて1460円で買える!
ネット書店見ても売ってないのでおそらく出版社サイト専売だと思うけれど、それでも安い。
ということで、情弱の極みとも言える落札をしてしまいました。非常に残念。再版無いと思ったのに。
まぁ、最後のプレミア価格品を引き取った形にはなるんですが、フシギダネもらえたので満足です。
今は厳選(といっても1日1回つかまえるだけですが)を地道にやってます。まだ性格一致すら出とらんorz


土曜日はアニメイトで大きな買い物をしました。
買ったもの自体は大きいのだけれど、値段はそこまで張らない素敵なものです。


クドリャフカ(要冷蔵)


アルター「1/8クドリャフカ」です。
2体目です。フィギュアの「保存用」は初めて買いました。
で、1体目もアニメイトで買いましたね。あのときはなのは観に行ってたなぁ。懐かしい。
今じゃBDで見てますものね。あのときはまだ高2だったから気楽だった・・・。
このクドはもちろんその時の売れ残りなどではなく、10月に再版されたものです。
ただ、クドオタはオクとかを見る限りプレミア価格で再版前に買っていたみたい。1万円とかなってました。
ということで、一次生産がバカ売れしてすぐに再版になったものの需要がない、と。
多くのネットショップで在庫を抱えていたので、イトーケも安くなったら保存用を買おうと思ってました。
それがなぜ今日も元気に定価販売なアニメイトで買ったかというと・・・


クド公1匹3570円


なんと50%OFF!
アニメイトは売れないとわかるとフィギュア・ゲームはすぐに半額にするんですよね。
このクドだってまだ2ヶ月しか経ってないのに半額に。
いつか半額になるだろうとは思って待っていましたが、こんなに早いとは思いませんでした。
しかも前日に友Aと「これ半額になったら保存用として買うんだ」とか言った直後。
もしかして店員さん聞いてたのかしら?
レジにいた語尾が「っす」になる店員さんも若干2828しながら「商品になりまっす」と渡してきたし!
そうか、そうだったのか。イトーケをはめる罠だったんだな。常連なのに!
・・・いえ、半額にしてくれて本当にありがとうございました。感謝してまっす(笑)。


肝心のフィギュアの保存なんですが、これがなかなか難しいみたいです。
まず、アメリカのスターウォーズオタに多い気がする「箱保存」、これ駄目ね。
結構よく言われますが、イトーケも駄目なことは知っていても具体的にどこが駄目かは不明でした。
調べてみるとフィギュアに使われる「可塑剤」が気化して塗料と反応し、変色などが起きるとか。
そして安物のコレクションケースも意外なことに駄目みたい。
これは安物だから駄目というわけではなく、安物に使われることが多い素材が駄目だとか。
台座がケースにくっついちゃう場合があるそうです。怖い怖い。
日光はもちろん駄目ですが、蛍光灯も駄目だとか。駄目ばっかりですね。
実は蛍光灯も微弱な紫外線を出すようで・・・って初耳!
普段は登下校以外で太陽の下に出ないのだけれど、それでも室内で紫外線浴びてるってことですか?!
まぁ、きっと大したことないんでしょうけれど。念には念をというやつですね。
以上のことを考えると通気性がよくていい素材のものに入れて蛍光灯から守るというのがベストかと。
イトーケ的には木箱なんてのがいいかと思っているんですが、ちょうどいいものがありません。
ということで、いいものが見つかるまで1ヶ月に1回くらい箱を開けて「可塑剤」とやらを出そうと思います。


昨日もアニメイトでお買い物。
イトーケが速攻でクドを買ったせいなのかどうなのかわかりませんが、半額コーナーが拡大されてました!
フィギュア・ゲームのみならずキャラグッズまで!
さっそく買ってきました。


在庫処分とか言わないで


「クドグラス」と「ねんどろいどぷち なのは」です。
グラスは受験終わって落ち着いたら買おうと思っていたんですが、あまりに売れなくて半額に。
すぐ買わなくてごめんよ、クド。イトーケが買っていればこんなことにはならなかったのに!
・・・とか思ってません、ごめんなさい(笑)。
元々グラスが1050円もするから躊躇していたんですよね。525円なら即買いです。
そしてねんぷちはほんのちょっと前から半額(499円→250円)でした。これも一応フィギュアなので。
グラスが安くなった分で2つ買おうかと思いましたが、とりあえず1つで。また買うかもです。
出たのは・・・


忠犬アル公


アルフさんだ!まじ感謝!
・・・まじ、感謝。


うぉー!クロノ君並のハズレを引いてしまったー!
イトーケの狙いは


1位 私服フェイトちゃん


2位 アリサ&淫獣セット


3位 バリアジャケットフェイトちゃんor私服なのはさん



だったのに・・・。
地味にアリサ欲しかったのに。
まぁ、250円というと普通の食玩クラス。ねんぷちレベルにしてはかなり安いです。
きっともう1つ買うと思うので次に期待しますね。
・・・アルフさん欲しい人いたら未開封で送ります(笑)。


イトーケの登校拒h・・・自由登校は木曜日まで続く!
金曜日に連絡とか聞いてその次の週はまた自由登校です。
ええ、予備校の授業始まりますので。理由になって無いとか言わない!
実際に体験するとわかりますが、自由登校って本当に素敵。疲れないですし。
・・・そうです自由登校なんです(笑)。
では。
[ 2010-12-14 (Tue) 23:08 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by 85
イトーケさんマジリスペクトっす!!
朝この記事見たせいでせっかく起きたのに、1/4もいないのなら行くのはいいんじゃないか!
なーんて気持ち植え付けられて
今行くのやめるノ決めました!
マジありがとうございます!
(効果には個人差があります。)
本当のこと言います。僕風邪引いた呈で休んでるんです。あなたとはちがうんです、ハハハハ!
こんなになったのは模試の日からです。
朝8:25~8:00←午後だよ(はあと
ずっと座りっぱなしで逝きたくなったし、あんまできなくて逝きたくなった!
2010-12-15 (Wed) 08:12 Web [ Edit ]
written by イトーケ
そうさ、1/4もいないなら行かなくていいじゃないか!
改めて確信したよ、こちらこそありがとう。
・・・いやいやいや、1/4もいないからじゃないぞ?「自由登校」なんだからな!



そして、実は僕も風邪引いてるんです。



・・・いや、そういうことになってるんです(笑)。
模試できなかったからきっとそれが原因で風邪っぽい気分になっちゃったんです。
センター当日は「当社比1.5倍」になってないといけないレベルの点を取りやがりました。
ちきしょー。
2010-12-15 (Wed) 12:24 Web [ Edit ]
written by T
はっはっはお前らすげーな実は俺も今日(昨日)は風邪(笑)で休んだぜ!
コン部員は不良だと証明されました

来年7月からは外見が18歳未満のキャラはエロ抜きらしいじゃない
都条例のくせに国内全域が影響受けるし、イトーケももうクドわふ~なんて言ってる余裕ないかもよ?
僕は真面目なのでそんなの関係ありませんがねフフフ
2010-12-16 (Thu) 01:11 Web [ Edit ]
written by イトーケ
お、教室の一角が消滅するという素敵な事態になったんだな。
まぁ、不良は不良でも体調不良だけどな!!

いや、よく見たまへ。明記されてなければ余裕でセーフだ。
ましてクドは「一応」18歳以上のエロゲキャラ。合法ロリに決まってらぁ。
これ以上PTAと珍太郎が権力振りかざすってんなら、この愛と欲望の使者、イトーケ様が黙っておらんよ(笑)。
2010-12-16 (Thu) 01:45 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

