釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
全く実感のないまま大晦日を迎えましたイトーケです。
冗談ばかり言う先生と大晦日の19時50分まで授業。ああ、寂しい・・・。
ブログは書こう書こうと思っていたんですが、そんなこんなで時間がなくて今年最後の日に。
ネタが溜まりまくってすごい量ですが、2010年最後のおつきあいをしてくださいな。


クリスマスはアニメイトへ。
たいしたものを買わなかったですが、イヴにいいもの買えたのでいいです。
でも、欧米ではイヴじゃなくてクリスマスのほうを祝うらしいですね。
クド神しか信仰しないイトーケさんには関係ないですけど(笑)。


ミエミエって響きがえっちぃ


「ミエミエ(コミック用・ラノベ用)」と「アニくじ(D賞)」と「ポイントカードきせかえステッカー」です。
この「ミエミエ」は透明なブックカバーです。アニメイトで本を買うと1枚もらえます。
ただ、イヴにはとらのあなでアリアとDVD付きの豪華なあれを買ったのでそれに使います。
なんか名前がえっちぃですけどね、「ミエミエ」。ヤミヤミに串刺しにされちゃいそうですね。
「ポイントカードきせかえステッカー」はアニメイト冬のAV祭りの景品です。
下に写ってる大河のカードがそろそろ限界を迎えそうだったのでちょうどよかったです。
去年の1月17日から使ってたみたいですね。ほとんど2年ですなぁ。
通ってる店でそれだけ使うとダメージもあるでしょうね。大河お疲れ様!
店員さんに「大河カードを使う人」として覚えられてるかもしれませんが、これからは忍ちゃんで。
「忍カードを使う人」として覚えてもらえるように頑張ります。・・・主に財布に頑張ってもらいます(笑)。
「アニくじ」はアニメイトとゲマズで始まったくじです。ABは缶バッジだけ。
A賞~D賞まであって、イトーケのはD賞です。一番当たりやすいやつですね。
・・・ですが、実はこれが一番欲しかったんです。
ご存じの通り(?)イトーケはユイにゃんLOVEで、ゆりっぺとか天使ちゃんは割とどうでもいいんです。
なのにユイにゃんがA賞・B賞にいない!
A賞にいることはいるけれど、むしろ集合絵でさえ弾かれてたらただのいじめですから。
ヒロイン3人体制でやってるはずなのにいつもこうなんだ。
あんなにかわいいユイにゃんを差し置いて人気のないゆりっぺとカルトじみた天使ちゃんだけ商品化!
まったく、意味がわからん。ユイにゃんかわいいのに。ぶつぶつ・・・。

そんなわけなのでD賞狙いだったわけです。単独で写ってるのなんかD賞しかありませんし。
でもですね、ユイにゃんよりも欲しかったのがガルデモのロゴ!これ大好きなんですよね。
滅多に痛車の走らない地元ですが、ガルデモのロゴの付いた痛車見たときは感動しました。


というわけで、実際に付けてみた。


ガルデモ痛バッグ


学校・予備校その他あらゆる場面で使うかばんですね。
今までキーホルダーも何も付けずに使ってきましたが、ここでようやく痛化。
かばんが大きすぎてちょっと不釣り合いではあるんですが、許容範囲。
乱暴に扱うのですでにロゴに傷もついてますが、味があってよろし。
受験も一緒に乗り切ることになるので、お守り代わりにしておきます。


クリスマスの次の日、日曜日は素敵なものが届きました。
しばらく触ることはないでしょうが・・・。


紳士への第一歩


「キミキス ちょっとまとめ劇場」です。
「アマガミ」欲しいな、欲しいな・・・と思っていたら届きました。不思議だなぁ。
これは「エビコレ+ キミキス」の数量限定特典ですね。未開封です。
本編が作業らしいので、短いこっちのほうを推す人も結構いますね。
まぁ、紳士になるためにはその苦難も超えなければなりませんな。
どんなに会話が苦痛でもイトーケ的にはやれそうですけどね。
二見さんかわいいなと思っていたらこの表紙の二見さんがまたかわいいので。
しかも、ネネさんの会話が2周目に入ってもラブプラスやり続けた男ですからね、僕。
あの人、何ヶ月か経つと同じ話をまた始める癖があるんです。天然だなぁ(笑)。
そんな忍耐強い彼氏さんなので「キミキス」楽しみです。受験早く終わらないかなぁ。
あ、もちろん本編をやらずに「ちょっとまとめ」られても困るのでこれは一旦積みます。
これに収録されていないあとちょっとおまけ劇場だけが心残りですが、どうにかして手に入れたい。
・・・その前にどうにかして受かりたい(笑)。


月曜日にはまたお届け物が。
660円で安かったんです。安かったんですが・・・。


予想外祭り


「秋葉原電気外祭り3公式ビジュアルブックレット」
間違えたああああああああああ!
・・・と、届いたときにすぐ思いました。
なんで3買っちゃったんだろう、と。
26~28日にかけて行われていた祭りは4なんですよね。
それも祭り自体に行く気はなく、ブックレットの付録目当てだったのに。
きっと4が並んでる中これがまぎれこんでたからポチっちゃったんでしょうね。
非常に残念な気になりながら引き出しにしまいました。ああ、俺の660円・・・。


月曜日はとらのあなにも行きました。
そこでエロ本みたいなものを初めて買いました。
意外とぴゅあなんですよ、僕。
小学生の時に友達が拾ってきたエロ本読んでトラウマになったとかいう話はしないでおこう、うん(笑)。
当時は裸の女の人が変な液体飲んだり○○○しゃぶったりしてるのがすごいインパクトで・・・。
すごいの見ちまったな、とか悪友と言い合ったけど、結局どこらへんがエロなのかわからんかったし。

同人誌も18禁系は買ってきませんでしたからね。むしろ普通はそっちがメインだと思うんですが。
まぁ、今回買ったものも18禁ってだけで別に全然えっちぃわけではないですね。


紳士の道は厳しい


「テックジャイアン 2月号」です。
付いてきたポスターのほうが目立っちゃってますね。
ポスターの絵はちゃんと隠してくれてるので大丈夫ですね。下半身から後光が差してますが(笑)。
で、これの目的は右上の「アマガミ ちょっとおまけ劇場」です。
アマガミ付録で特別価格1470円もする雑誌なんですが、6号連続だとか。
これも紳士になるための試練だと思ってがんばります。付録とは思えない出来らしいですし。
雑誌のほうは全く期待して無くてぱらぱら読んだだけですが、ちょっとだけためになりました。
最近ゼロ魔出ないなぁと思っていたら僕らのヤマグチ大先生はエロゲを書いてらっしゃるんだとか。
買うかどうかわかりませんが、ちょっと興味がありますね。
そして、
ぜったい絶頂☆性○の大発明!!-処女を狙う学園道具多発エ○-
のタイトルがセンスよすぎて欲しくなりました(笑)。(○に何か入れてね!)
エロ重視のエロゲは買ったこと無いですが、これならいいかなと。
まぁ、エロ重視と言ってもハードなやつとライトなやつに分かれますし。ちなみにこれライトですよ。
受験がすばらしくうまくいったら買うことも考えます。すでに一応尼でポチってありますし。
あとは「大帝国」がやっぱり面白そうだなと思ったくらい。他は大して有益な情報は無し。
付録だけで売ってくれたらいいのだけれど、そこは紳士、我慢してあと5冊買います。


火曜日はゲマズへ。4日連続で何か買ったり届いたりしてますね。
で、その数日前に地元のアニメイトの前の予約コーナーを見ていたら友Bと会ったんです。
そして、この横浜のゲマズから出たタイミングでまた友Bと会いました。
受験生ってみんな同じことやってるんだな、と思いましたね。※「オタの」と文頭に付けてください。
彼はコミケに行きたいと言っていました。
・・・やっぱりオタの受験生にはいろいろ変なやつもいるみたいです(笑)。
そんなこともありましたが、買ったのはこちら。


そして紳士はさらなる飛躍を目指す


「秋葉原電気外祭り4公式ビジュアルブックレット」です。
前日のリベンジ!もうオクで買うのも面倒だったのでゲマズで買いました。
1570円もするんですけどね。画像中央の「ちょっとおまけ劇場収納ボックス」に払った感じ。
テックジャイアンが主催しているからこの付録、この値段なんでしょう。
ただ、この森島さんがすごいんだ。本当にかわいい!
間違えて買った分と合わせて2230円払ったことになりますが、このかわいさなら安いもんです。
しかし、やっぱり紳士の道は財布に厳しいのぅ(笑)。


来る2011年に備えて着々と紳士の道を進んでいますね。
大晦日なのに講習があって紅白も録画で見るという残念っぷりですが、がんばります。
水樹さんはちょうど見られましたし、紳士になるという夢もあるので大丈夫だ、問題ない。
新年の更新は未定ですが、2日から忙しくなるのであるとしたら明日かしら。
そんな感じでイトーケさんの師走はまだ続きそうですが、今は自分にここまでよく耐えたと言ってやりたい。
がんばった読者の方もがんばらなかった読者の方も今年一年お疲れ様でした。
それではみなさん、よいお年を!
では。
[ 2010-12-31 (Fri) 22:37 ]   Comment(4) 
   Category:普段のこと 
written by T
うわ…
なんかイトーケにテックは似合わないな…
電撃姫なら納得だったかも
でもまあ、僕にもそんなものを読んでいた時期がありました
今は18歳になるのを待たずして「エロゲ飽きた」だの「抜きゲとかマジクソゲ」なんて言ってますが、僕だって小学生のときは白い液体について「こんなん出るわけないよねー」とか言い合ってた元純情なわけです
その純情君が兄貴の(テックの積まれた)本棚を見て、深みにはまって、そして中学で理解ある友人に恵まれると今のような劣等な私が出来上がるわけです
イトーケはそんな駄目な人生を送らないように気をつけて性徴してくださいね

俺はがんばった読者だな^^

よいお年を(^0^)/
2010-12-31 (Fri) 23:36 Web [ Edit ]
written by イトーケ
まさかエロゲ情報誌を買う日が来るとは思わなんだ。
確かに買うにしても電撃姫だろうな。テックはマイナーが多すぎる。
そして、18歳になる直前とはいえ
「僕にもそんなものを読んでいた時期がありました」
というのはどうなんだ。懐古厨になるの早すぎだろう(笑)。
まぁ、真の純情君ならテックには手を出さなかっただろうな。
俺くらい純情になると中2でも「コ○ドームって何?青かn(ryって何?」を連呼してたからな。
※実話です。
今もクドのおかげでぴゅあでいられる。ありがとう、クド。

はて、俺は誰かさんをイメージして「がんばらなかった読者」と書いたはずなんだが、誰だったろうか(笑)。

年明けちゃったので
あけましておめでとう!
と言っておこう。
2011-01-01 (Sat) 02:18 Web [ Edit ]
written by てんざく
年始からsaymove復活とか縁起よすぎわろりん

あけおめー
2011-01-01 (Sat) 12:56 Web [ Edit ]
written by イトーケ
そうだったのか!
それに運営がFC2とかすごく心強いな。
いやはや、冬も安心して寝られそうだ(笑)。

あけおめ!
2011-01-01 (Sat) 17:05 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

