釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
なんとか生きてますイトーケです。
過去問をやっても受かる気がしませんね。
6割が合格者最低得点でも5割いかないとかざらにあります。
まぁ、イトーケの受験勉強は「2年計画」だからいいんですけどね!
・・・いいんだもん(泣)。


さて、1月の21日までさかのぼります。
ちょっと重たいものが届きました。値段はそんなでもなかったですが。


朝からわふわふ


「クド目覚まし時計」(2種)です。
2種あってどちらも買っちゃいました。たいていクドグッズは2種以上あると1つに絞るんですけどね。
どっちともなかなかよかったので2つ買ったわけですが、目覚ましには左の元気クドがいいかも。
例のごとくプライズ品なんですが、ボイス新規収録という気合いの入りようでした。
今までもクドの目覚ましはゲーマーズが出してたんですが、7350円というお値段。
今回はまともな値段で買えたので良かったです。
これから目覚めがよくなりそうだ・・・(笑)。


先週の金曜日のことになりますが、横浜での講習ついでにとらのあなへ。
冬コミで買いたかったものを回収しました。


冬コミ行きたかったわぁ


「Marble」です。
うささんや黒うささんたちの曲が3曲入ってます。
受験勉強に音楽は重要ですし、いい曲しか入ってないのでとてもリラックスできます。
この冬コミでは他にうみねこくらいしか買いたいものがなかったですが、行きたかったなぁ。
よし、夏コミはたとえ浪人してても行くか(笑)。


横浜ではゲマズにも寄りました。
ちょっとだけお買いもの。


バカとテストと・・・テストかorz


「バカとテストと召喚獣」9巻と「クド絵馬」です。
バカテスはなんだか久しぶりな気がしますね。
普通のテンションで読むと面白いんですが、受験期にバカな話を読むと鬱になりそうです(笑)。
絵馬はなぜか地元のアニメイトでは取り扱ってくれませんでした。
ゲマズにあったからよかったですけどね。
見直してみると「うさぎ」の要素が全くないことに気付いたけれど、今年の干支は「クド」ですもんね。
・・・いや、なんか違うような(笑)。


この日は地元のアニメイトでもお買い物。
来月も再来月も買うものです。


薄くて高い本 3月号


「テックジャイアン3月号」です。
前に買った2冊目は定価ちょい上で売れたらいいなと思っていたら約2倍で売れました。
センター後にオクに出したらそんな値段で、今はもう4倍近くになってますね。
もうちょい後に出しとけばよかったと軽く後悔してますが、あのとき森島さん目当てに買ってよかったなぁと。
紳士は時にその紳士的な行動がお金になって返ってくることもあるんですね。
この3月号はそのお金で買えたようなものなのでよかったです。
出版側も余裕を持たせて店に出してるでしょうし、買う方も気をつけるだろうからもう転売は無理でしょうな。
まぁ、その行動が「営利」になってしまったら紳士ではないですからそもそも「転売」ではないんですが。
ただ、様子見てある程度高い値段が付くようなら3月号もまた「変態的な慈善活動として」オクに出します。
ええ、買えない人はどれだけお金を出しても欲しいでしょうから。
・・・お、オ金目的ジャナイヨ?ホントダヨ!!


まだ1月の話ですが、先週の土曜日にお届け物が。
最近金遣い荒いんですが、受験のストレス的な何かをこれで発散させているんです。きっと。


みさきちゃんありがとう


「ポケットモンスター ソウルシルバー」です。
中古で買いました。そんなに安いわけでもなかったですけどね。
で、これはほとんど「育て屋」目的です。
ポケモン詳しい人ならわかるでしょうが、このソウルシルバーから育て屋が激変しました!
親にパワー系アイテムを持たせることで子の遺伝をある程度コントロール出来るという大革命。
育て屋のおじさんおばさんがバイオテクノロジー使ってるんじゃないかっていう(笑)。
そんなちょっと危険な遺伝子操作的なことがしたくて買いました。
これはブラックでもできるんですが、アイテムを集めるのとGTSコピーが面倒なのでこっちに。
なんか専門用語が出てポケモン知らない人にはわけわからんでしょうが、とにかくすごいんです。
おまけに元の持ち主のみさきちゃんが100レベルのポケモンを1ボックスほど保有。
典型的な小学生ですね。イトーケもそこまでではなくとも結構な数のポケモンを100まで育てましたとも。
そのデータを全部消すのも忍びないので、誰かから送られていた明らかな改造ポケ以外をもらいました。
交流が多かったみたいで、いろんな女の子からのポケモンがいました。男の子もちょっぴり。
それでひとまず萌えてましたね。顔が見えないというのは夢が膨らんで素敵(笑)。
そんな甘酸っぱい(?)体験もましたが、ゲームはまだ始めません。
これは受験終わったらすぐにブラックと同時進行でやるつもりです。
とりあえず、受験終わったら真っ先にポケモンやりたいのぅ。


火曜日もお届け物が。
実用性が残念なものですが。


1160円Tシャツ


「クドTシャツ」です。
これ、アニメイトが夏のAV祭りで5万円分のポイントを貯めた猛者に渡していたものです。
イトーケはそんなに買い物する気もなく、そもそもこのキツイ水色が好みじゃなかったのでスルー。
今回は1160円(送料込み)という普通の安いTシャツ価格で買えたので手を出しちゃいました。
普通のTシャツ買う気分でいいや。うむ、普通に着ればいいし、と。
・・・よく考えたら、いや、よく考えなくとも普通に着れるTシャツではなかったんですが(笑)。
どうしよう、これ。
コミケ行くときとかに着ていくかもしれません。
もしかしたら春あたりに普通に着こなすレベルまで進化してるかもしれません(笑)。


火曜日はアニメイトでお買い物。
予約商品を受け取っただけですけどね。イトーケは基本的に全額内金にしちゃうタイプなので。


OP詐欺とか言わないで


「コネクト(期間生産限定版)」です。
(横で丸まっているのは広げるのが面倒だったポスターです・・・。)
なんだかすっかりClariSのファンになってしまったかもしれません。
本編は「血だまりスケッチ」とか言われてますが、OPは非常にテンポのいい曲です。
歌唱力もやっぱり中学生離れしてますし。本当に中学生なんだろうか。
俺妹、まどかとヒットしそうな作品のOPばかり歌っている彼女たちは一体何者なんだろう・・・?


一昨日はすごく意味のないものをもらってきました。


記念受験「要項」


「東京大学入学者募集要項」です。
ええ、実はイトーケ、東大を受験することになりまして。
・・・という見え透いた嘘はやめておきましょう(笑)。
出願締め切りがちょうど一昨日までだったんですよね。
でも、予備校の配布スペースでは山積みだったので1つ記念にもらってきました。
「記念受験」は聞くけれど、「記念受験『要項』」というのは聞かないなぁ・・・。
まぁ、イトーケが東大に入学するなんてベタな展開は誰も期待してないでしょう。
そう、頭がよすぎるからこそあえて別の道を歩むのです!!
そうなんだよ?「2年計画」さえわざとやってるんだ。
・・・いや、さすがにこれは苦しいか(笑)。


今日はフィギュアが届きました。
もう一つ届く予定だったんですが、残念ながら延期。それは元々12月発売予定だったんですけどね・・・。
まぁ、エロゲとフィギュアの発売日なんてあてにならないことは重々承知なんですが。
こちらも2回ほど延期して届きました。


私服フェイトちゃん


「フェイト・テスタロッサ 私服Ver.」です。アルター製。
発売直前に限定版の情報が出て迷ったんですが、やっぱりこれにしました。
髪型はツーサイドアップが最強だと思っているイトーケにとって限定版は非常に魅力的でした。
ただ、表情とポーズは通常版のほうがよかったので、それが決め手に。フィギュアは顔が重要ですから。
それなのにこの写真の背景および光の加減が残念すぎてフェイトちゃんの魅力も半減・・・。
上からじっくり見ていきます。


まずはご尊顔を拝見しましょう。


フェイトちゃんのご尊顔


きゃわいいいいいい!
なんでしょう、この見てくれてる感。ちょっとほほえんでくれているところがまたうれしい!
やはり女の子の全盛期は小学生~中学生ですね。フェイトちゃんに限らず。
・・・すいません、このロリコン調子に乗りました(笑)。


次はお胸。
そこにはメロンのような膨らみが・・・


平原が広がる・・・


あるわけもなく(笑)。
なんとなく膨らみがあるような、そんな平原がただ広がっています・・・。
クドよりはありますけどね。いや、高校生のはずなのに小学生フェイトちゃんに負けるのはどうなんだ?
胸はともかく、リボンの造形&塗りもしっかりしてますね。アルターは信頼できます。


バルディッシュも忘れちゃいけません。


無骨なバルディッシュ


この無骨なデザインがまたいいですね。
フェイトちゃんが柔らかいイメージなのにギャップがあって素敵。
しかし、これフェイトちゃんの身長くらいあるのだけれど、こんなの振り回す魔法少女って一体・・・?


最後におみ足。


フェイトちゃんのおみ足


思わずペロペロしちゃいたくなる太ももですね。まぶしすぎる!
ぱんつは見えそうで見えないようですが、フェイトちゃんは足が長いのでまだまだ奥に隠れてます。
激写しちゃおうかと思いましたが、見えないところがまたいいよねということで撮らず。


パソ前のレギュラーに決定しました。


パソ前のレギュラー争い


元々桃髪がいたんですが、非常に横幅の大きなフィギュアだったのでどいてもらいました。
実はこのフェイトちゃんは1/7サイズということで、今度は縦に大きいです。このサイズは初めて。
他の1/8サイズの2人より年齢的に下なのにちょっとだけ背が高いですね。
でも、胸は・・・みんな小さいです(笑)。
思えばツンデレ娘も非常に小さいわけで、このパソ前は貧乳枠なのかもしれん。
いや、イトーケがただただ貧乳好きなだけなんだろうか・・・?
とりあえず、これから新鮮な気持ちでパソをぽちぽちやれそうです。
・・・どこかから「勉強は?」と聞かれたような気がする(笑)。


さて、いよいよ来週から受験が始まります。
もう受験終わるまで記事は書かないので、2月の下旬まで更新はありません。
逆に言うとイトーケは受験が早く終わる人なので2月中に全部終わっちゃうんですけどね。
祖父母には受験料を出してもらい、東京在住だからと受験期間の約1週間の宿泊までさせてもらいます。
いやはや、非常にありがたい。イトーケはどうも朝が弱い気がするので特に。
そこまでしてもらって全落ちは非常に申し訳ないのですが、どうもその可能性が非常に高そうです(笑)。
まぁ、大学受験はぼちぼちやりなよ、というのが親と祖父母の考えっぽいのでぼちぼちやります。
落ちてもゲームとかぼちぼち・・・いや、がつがつやってそうですが(笑)。
では。
[ 2011-02-04 (Fri) 23:00 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by T
ディスプレイの前におくと邪魔にならない?
どうも俺は変に潔癖みたいで、ディスプレイを少し隠す感じで置いてあると横に除けちゃうんだよね

俺の中でエロゲもう終了したかもしれん…
こないだ一ヶ月もやってねえやって思ってエロゲやって、エンディング見て、また一週間もやってないことに気づいた
俺からエロゲ取ったらーマーになっちゃうのにね

大学、受かれよ…?
俺…先に入隊して待ってるからな…?
一緒に地球を救おうぜ…?
あと…ぼっちになりそうだから八王子来てね…?
2011-02-05 (Sat) 12:57 Web [ Edit ]
written by イトーケ
それはあるわな。
背が高いからスタートメニューと一番左のタスクが隠れるが、むしろフェイトちゃんが視界に入って幸せになる(笑)。

ずいぶん前に終了してただろ。まともにやってたのはまじこいが最後だったんじゃ?
まぁ、俺は1ヶ月後にはエロゲ完全復帰してるはずだからオススメとか教えてな。

正直、全落ちする確率は50%くらいあるからな。
受かってもいかないところ消すと浪人率70%はいくんじゃなかろうか。
まぁ、がんばってEDFに入れるようにするさ・・・。
受かっても23区の外まで行く気はないけどなぁ。
2011-02-05 (Sat) 13:38 Web [ Edit ]
written by 85
いいな、生きてるって感じがして……
俺は死んでる、のか?生きてるんだねこれでも…
あっ、宣言どうり勉強してまふ、これは休憩です!

フィギュアと言えばいやな思い出があるぜ♪
悲しくなるから言わない、ただ…情弱だったのよ

大学に受かって常盤台まできてね!坂で痩せるよ!坂で痩せるよ!
つまり、受かると痩せるよ!

地球を救おうとなんか言わない!
ただ、愛するものを守るために!
↑こうすることで両方救える確率が高いです。
2011-02-05 (Sat) 13:39 Web [ Edit ]
written by てんざく
フィギュアの箱ってどうしてる?
捨てるのもアレだと思って放置してたら埃被ってた
とりあえず今から拭いてあんまり埃かぶらなそうなところに置こうと思ってる

大学受かって横浜まで来てね
この中じゃ一番近いよ!県内だよ!
2011-02-05 (Sat) 13:53 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

ああ、一応生きてるよ。
フェイトちゃんのほほえみを見てると生きてる実感沸くんだよね、うん。

情報戦を制しきれなくて売れちゃったとか・・・?
いや、無粋な詮索はよしておこう。

あんまり痩せる気ないけど受かったら行くよ。
受験するときは坂で滑らないようにね・・・。

両方救えても自分は死にそうなセリフだなぁ(笑)。

>ザクロ

フィギュアの箱はしまってあるな。
ただ、増えすぎて置き場がないからそろそろぺったんこにつぶそうかと思ってる。

もしかしたら埼玉行っちゃうかもしれんし、そうなると横浜は一番遠いんだよね。
いやまぁ、受かったらだけど・・・。
2011-02-05 (Sat) 21:26 Web [ Edit ]
written by 鬼姫
受験頑張ってください(о'д')b
2011-02-12 (Sat) 21:27 Web [ Edit ]
written by イトーケ
がんばりまつ・・・。

いやはや、受験真っ只中だというのに受験後やるゲームのことばかり考えてしまうのはなぜだろう(笑)。
2011-02-12 (Sat) 21:41 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

