釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
怒濤の日々を過ごしておりますイトーケです。
正直、受験勉強してた頃より忙しいです。しかし、希望がある忙しさは悪くない。
ゲームがある忙しさも悪くない。悪いわけが、ない。
・・・うん、かっこよく言ってみてもダメですね(笑)。


木曜日は急遽ゲームを買いに行きました。
金曜日が国公立の試験日ということで、そこで受験が一段落する友Aと遊ぶことになってたので。
買ったのはこちら。


初代地球防衛軍


「THE 地球防衛軍」です。
名作として知られる「2」は持っているんですが、こっちはやったことなかったので。
この日は1面でテストだけして、金曜日に友Aと本格的に始めたら2時間半で終わっちゃいましたけどね。
こっちは「2」と比べて簡単な印象でした。2人プレイで難易度が「NORMAL」ではありましたが。
ただ、やっぱり盛り上がりますね。今回は「協力」だけでしたが、ある意味「対戦」でもあります。
大体その面の終わりが見えてくると殺し合いが始まりますので(笑)。
で、終わりと思って友Aを殺し、増援の赤アリに喰われたことがありました。
思えばゲームオーバーになったのはその1回だけでしたね(笑)。
1度クリアしてしまいましたが、まだまだ遊べるのがこのゲーム。
「2」ほどの鬼畜難易度ではないので、高難易度にも挑戦したいと思います。「HARDEST」はクリアしたい!


金曜日にはお届け物も。
受験後にやりたくてうずうずしていたものです。


操作不能なロボアクション


「ARMORED CORE4」です。
PS3は受験後真っ先に「ロロナのアトリエ」をやろうとずいぶん前に思ったものですが、心変わり。
コツコツ勉強してきたのにまたゲームでコツコツやることはないだろうと。
それよりはよりゲームらしい派手なアクションをやりたいということでこれに。
アーマード・コアは「サイレントライン」だけやったんですが、最初のほうのステージで詰まりました。
ロックオンが簡単なガンダムのゲームに慣れていたせいでめちゃくちゃにやられてた気がします。
2003年に発売で発売して結構すぐに買ったので、その時のイトーケは小4ですね。
そこで8年前の自分の仇も取ろうと。もう高3の終わりなのだから操作も大丈夫だろうと。
・・・思ってたら2面で負けました(笑)。
いやー、難しいっすね。フロムソフトウェア製の「A.C.E.」は「3」だけやって簡単だったのに。
こんなに初期から詰まるとお金の稼ぎようもないんですが、がんばります。
ただ、PS3のゲームをやれてるっていう事実が幸せです。じっくり楽しもう。


今日もお届け物がありました。
忙しいのでアニメイトまで足を伸ばすこともできず、お届け物ばかり。
まぁ、忙しいのはもうすぐ一段落しそうではありますが。
届いたのはこちら。


地味クドTシャツ


「クドTシャツ」です。
普通のTシャツ価格で普通じゃないTシャツを買ってしまったのを反省し、普通っぽいTシャツを購入。
こちらも定価3150円のところを1160円(送料込み)で買えました。
表はロゴが書いてあるだけなので普通ですね。
わかる人にしかわからないし、わかる人がいるならうれしい感じです。


で、裏は・・・


かわいい背面クド


クドがどーん!
まぁ、結構デザインがシャツに馴染んでいるので着られそうです。
どうしても気になるようなら上着でも着て背中を見えなくすればいいだけですし。
ふむ、今度こそいい買い物をした。
・・・最近、イトーケの羞恥心レベルが一段と低くなったのは気のせいだろう、そうだろう(笑)。


さて、大学の結果もほぼ全て出そろいました。
遠慮して受験生のリア友にはまだ報告してないんですが、ブログには載っけることにします。
さて、結果は・・・?


入試結果(2月28日現在)


×ばかり・・・。しかし、その中で輝く第2志望!
ということで見事、本当に見事に浪人回避しました!しかも第2志望合格!
というか順位付けが適当な「大満足」ゾーンなので第1志望みたいなもんです。
これは学校に出した書類通りの順番で書いてるだけですからね。
事実、この中での偏差値ランキング1位はこの第2志望ですし。
私大文系ランキングに対象を広げても非常に高い位置にいます。
本当にうれしかったですね。浪人回避はもちろん、こんなにレベルが高くて行きたいところに受かって。
最近やたら忙しいというのも入学準備が大変だからです。
とりあえず手続きしないと安心できないですし、入る前の準備も大変なんです。
まぁ、忙しいのも希望があればっていうのはこういうことなので、しっかりやります。
一方、第6,7志望に目を移すと悲惨ですね(笑)。
第7志望は疲れたから落ちたとか書きましたが、この辺はなめてかかってこうなった感じですか。
正直、第6志望には行きたくなかったんですよね。「仕方なく」と書いてありますがその通り。
受験校を決める段階では受かってもあんまり行くつもりなかったですし。
浪人可能性が非常に高くなってからそれこそ「仕方なく」入学先の選択肢に入れた感じです。
こういういわば「すべり止め」を華麗にすべりきるイトーケさんかっこいい(笑)。
で、ここまでの結果を見ると1勝4敗1分ですか。勝ったのが第1志望クラスだけっていうのがすばらしい。
こう考えると本当に「わざと落ちた」んじゃないかという疑惑も出ますね。
ええ、疑惑なんかじゃありません。本当にこの結果を狙ったんですよ。そうですとも。
・・・受かってしまえばどうとでも言えるんです(笑)。
もう残りの第4志望と補欠の結果はどうでもいいんですが、一応わかったら載せます。
そこで本当に第2志望以外全敗になったらいっそ清々しいですな。まぁ、補欠は受かってそうですが。


結果がわかって浪人の心配もなくなり、完全に解放された気分で忙しい毎日を過ごしています。
新年の挨拶すらしていない母方の祖父母にもいい報告を持って会うことができます。
いやはや、それでは心おきなくアーマードな機械を動かしたり、地球を守ったりしたいと思います。
では。
実は「クドわふたー」をまだインストールすらしてないんですが、一般ゲームがまずやりたい。
というわけで、「欲しい」ゲームを書いておきます。本体すらないものもありますが。
これはいいとか悪いとか、そういうアドバイスをもらえたらうれしいです。
ちなみに順番は欲しい順になってます。最後の方のゲームは買わない可能性高し。


PS


女神異聞録ペルソナ
ファイナルファンタジーVI
ファイナルファンタジーVII インターナショナル


PS2


エビコレ+ キミキス
大神
METAL GEAR 20th ANNIVERSARY METAL GEAR SOLID COLLECTION
ファイナルファンタジーX インターナショナル
ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアックジョブシステム
キングダム ハーツII ファイナル ミックス+
ボクと魔王
インフィニティプラス


PS3


戦場のヴァルキュリア
ARMORED CORE for Answer
メタルギアソリッド4
ファイナルファンタジーⅩⅢ
End of Eternity
The Elder Scrolls IV: オブリビオン Game of the Year Edition
グランツーリスモ5
ガンダム無双
ガンダム無双2
ガンダム無双3
Demon's Souls
DARK SOULS(発売日未定)
428 ~封鎖された渋谷で~
アサシン クリード
アサシン クリードII
アサシン クリード ブラザーフッド
BAYONETTA
ICO イコ(発売日未定)
ワンダと巨像(発売日未定)


PSP


エビコレ+ アマガミ Limited Edition
地球防衛軍2 PORTABLE ダブル入隊パック
戦場のヴァルキュリア2
戦場のヴァルキュリア3
ファイナルファンタジー
ファイナルファンタジーII
ファイナルファンタジーIV コンプリートコレクション
ファイナルファンタジーV(ゲームアーカイブス・発売日未定)
ファイナルファンタジーVIII(ゲームアーカイブス)
ファイナルファンタジーIX(ゲームアーカイブス)
ペルソナ2 罪
ペルソナ3 ポータブル
ガンパレード・マーチ(ゲームアーカイブス)


Wii


ゼノブレイド
ラストストーリー
ファイナルファンタジーIII(バーチャルコンソール)


DS


世界樹の迷宮Ⅲ
サガ3時空の覇者 Shadow or Light


3DS


ラブプラス(発売日未定)
ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D(発売日未定)
METAL GEAR SOLID 3 : SNAKE EATER 3D(発売日未定)
KINGDOM HEARTS 3D(発売日未定)
スターフォックス64 3D(発売日未定)


Xbox360


俺の嫁 ~あなただけの花嫁~
アイドルマスターツインズ
THE IDOLM@STER 2
地球防衛軍3


いっぱいありますねー。特にPS系が強い!初代からありますもんね。
イトーケはいわゆる「名作」をやってこなかったので、これをPS系でやろうとした結果です。
「FF」、「ドラクエ」、「メタルギア」と全然やってきませんでした。
小さい頃からひねくれていたのか、ゲームを買う側の親がひねくれていたのか・・・。
まぁ、ここらでやっておかないともったいないだろうなということです。
ドラクエに関しては移植が少なすぎて手を出せないんですけどね。
全体的にPS系は名作・アクション、任天堂系はやり込みRPG・3D、MSはギャルゲーって感じですか。
これを1年でだいぶやりたいなと思うのだけれど、ゲームばかりやったとしてどれくらい減るのかしら?
ここに載ってない「買った」ゲームも合わせるとそんなにできない気もするんですけどね。
とにかく、選別のためにもオススメとかあったら記載の有無に関わらず教えてくださいな。
[ 2011-02-28 (Mon) 23:20 ]   Comment(11) 
   Category:普段のこと 
written by hinatan
合格おめでとうございます!!


アサシンクリード2持ってますが恐ろしく自由度が高くめっちゃおもしろいです
最近のゲームでは一番好きです

そして時オカは神ですw
小学校のときかるくエンディング20周はしましたw
2011-03-01 (Tue) 13:28 Web [ Edit ]
written by puhro
合格おめでと~!
進路が早く決まってうらやましいw


クドのTシャツはコミケになら着ていけるんじゃね?
行く途中の電車で周りからの視線がきつそうだけど、会場に着いたら温かい目で見られるはずw
2011-03-01 (Tue) 17:31 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>hinatans

いやー、どうもありがとうございますです、はい。
晴れ晴れした気持ちでゲームをできますな。

アサシンクリードやっぱり面白いですか。
ベヨネッタかどちらか買おうかなと思ってたので、参考にしますね。

時オカは自分も64時代でもやりましたし、風のタクトの特典のGC版もやりました。
あれは面白いですよね。3Dでも是非やりたいということで入れました。
でも、ムジュラも大好きな自分。異端かしら。

>puhro

ありがとう!
国立の人たちは大体卒業式後にわかるのよね・・・。

コミケなら余裕そう。
でも、日常生活で着ようと思っているんだぜ・・・。
2011-03-01 (Tue) 20:08 Web [ Edit ]
written by T
合格おめっとさん
無事に決まってなによりです

ベヨネッタは箱○版のほうが良いと思う
PS3のは劣化版って言われてるからね…
ちなみに俺は2時間もやらずに投げたw
2011-03-01 (Tue) 20:36 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ありがとう。
浪人フラグ立てまくったけど、ギリギリで踏ん張ったわ。

そうなのか。
まぁ、ベヨネッタに限らず箱○版のほうがいいソフト多いよね。
アガレスト戦記にこのアーマード・コアもそうだし、FFだってインターナショナル出るらしいし・・・。
本体はPS3の劣化の癖して生意気な(笑)。
2011-03-01 (Tue) 22:47 Web [ Edit ]
written by てんざく
改めておめでとー

ラストストーリーは面白かった
声優豪華ですし、ヒロインプリキュアですし。
でも中盤辺りからのラグと、ボスが見え見えな展開がちと微妙な感じ

あと2週目クリアがノルマな感じだけど
2週目はボス強化だけらしいからイマイチ作業感があるかも

一部レアアイテムがあって
そこだけ攻略サイト見てもいいかも。

まぁ僕は1週目すら終わってないんですけどね。



世界樹Ⅲは安定の世界樹って感じ
これまたまだ完クリはしてないけど。

航海は作業感があるから
攻略サイト見てさっさと道場(経験値稼ぎ場)出したほうが良いと思う


あとうみねこ忘れるなよー
BADエンド超オススメだからよー
2011-03-01 (Tue) 23:48 Web [ Edit ]
written by イトーケ
改めてありがとー

ラストストーリーは結構期待してる。
ゼノブレイド共々Wiiを久々に楽しめそうな気がするなぁ。
作業はそんなに苦に思わないから大丈夫かな。

世界樹はやりたいのだけれどポケモンといういつまでもできちゃうゲームが先にあるからね。
でも、職業一新での不安は大丈夫っぽいね。よし、やる気出てきた。

PCゲーもやらないとな。
うむ、当分睡眠時間が短くなりそうだ・・・。
2011-03-02 (Wed) 02:33 Web [ Edit ]
written by 軍事オタク@副管理人
合格おめでとうございますー
更新頑張ってくださいな
2011-03-02 (Wed) 13:37 Web [ Edit ]
written by イトーケ
どうもですー!
これで更新ができる!と思ったら今度はゲームで忙しそうですが(笑)。
2011-03-02 (Wed) 17:31 Web [ Edit ]
written by 85
合格おめでとう!
どこにあんのか分かんないけど、遊べるかな?
ちょっとあれなんだけど、俺はちょいきついかも慰めてえええええ
まあ浪人しない方向でいくぜ

書いてあるゲーム全部かったらいくらになるんだ…………
アマガミ早くやりたいなー
とりあえずポケモンやってる
2011-03-02 (Wed) 19:46 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ありがとう!
きっとすぐ近くだから大丈夫だ、問題ない。
それに、きっと受かってるから大丈夫だ、問d(ry
卒業式でも落ち着けないっていうのは大変だと思うけどね・・・。

PS3のゲームも中古で買うと2000~3000円で済むから案外・・・いや、それでも数が多すぎるかorz
アマガミやりたいねー。でも、その前にキミキスかなぁ。
こっちもポケモンやっちょる。まだ厳選・育成までは遠いけど。
2011-03-02 (Wed) 23:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

