釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
お久しぶりです、イトーケです。
3月は更新してませんでしたね。大丈夫です、生きてます。
自分が忙しくて大変な中、東日本全域が大変なことになってしまいました。
一昨日の地震では自分も震度5強、5弱と連続して大きな地震を経験しました。
震度4すら数回経験しただけだったので、あの揺れは立っているのも怖かったです。
それよりもさらに大きな揺れを経験された方の恐怖を思うと恐ろしい限り。
被災された方の無事を祈っています。


今回は通常更新っぽく、ちょっと駆け足気味に書いていきます。
忙しい作業は随分と終わりましたが、それでもまだやることがいっぱい残ってますので。


話は3月3日のことになりますが、ヤマダ電機に行きました。
文系なのに大学でノートパソコンが必要とのことで、その下調べ。
・・・のつもりだったんですが、店から出るとなぜかゲームソフトの入ったレジ袋を提げてました。


卓上のヴァルキュリア


「戦場のヴァルキュリア2」です。
ワゴンに入ってたので。1980円ですね。
中古の値段もこんなものなので、買ってしまいました。
イトーケはほとんどのゲームでシリーズの最初からやりたい人でして、これも例外じゃありません。
初代をやるまでこれには手を出さないつもりなので、やるのはずっと先ですね。
「2」は評判がそんなによくないですが、結構楽しみにしてます。


4日はアニメイトでお買い物。
この日は卒業式だったんですが、学校にしばらく行かなかったので全く実感なし。
予備校に行くこともなくなったので、地元のアニメイトに行くこともなくなってました。
久しぶりに行って買ったものはこちら。


薄くて高い本 4月号


「テックジャイアン4月号」、「ゼロの使い魔」20巻、「クドステッカー」です。
薄くて高い本の詳細は割愛。あと5冊も出ます。それだけで7500円ほど吹っ飛びますね。
「ゼロの使い魔」はこれを含めてあと3巻で完結ですってね。
残念でもあり、これ以上結末を先延ばしにしないことへの安堵もあり・・・。
今回はやたら薄いんですが、そんなのも気にならないくらいテファさんがむっちりしていますね。
僕はそれだけでお腹いっぱいなので、ページ数関係ないMFの価格設定とかも気にしません(笑)。
クドのステッカーは使う予定ありませんが、買ってみました。
パソでもなんでも貼れそうですが、逆に何に使っていいかわからないかも。
実際に貼る場合は複数買いの可能性あり。315円というお布施価格ではありますが・・・。


5日は4日に買い忘れたものを回収。
漫画コーナーはいつもちょっと見るだけですので。


年齢制限もダークネス


「To LOVEる ダークネス」1巻です。
この前シリーズの「To LOVEる」はまだ全然揃ってないんですけどね。
こちらは東京都に喧嘩売ってる内容っぽいので、自分はまず前作を読んで慣らしていくことにします。
特に前作での絵の変化はまず見ておきたいですし。1巻と18巻で表紙だけでも全然違いますもん。
そんなわけでしばらく読みそうにないですが、ヤミちゃんの活躍に期待。
ヤミちゃんの敵にもぜひ頑張ってヤミちゃんを脱がせていただきたい!


水曜日はお届け物が。これもアニメイトで買い逃したものです。
発売日の2日後だったのに売り切れだったんですよね。


タイトルが読めないOP


「Destin Histoire (初回限定版)」です。
アニメイトでは通常版も売り切れでした。
5日に見たら復活してましたが、アナザージャケットは付いてなかったですね。
で、このOPは今期で一番好きです。疾走感というんでしょうか、なんか聴いていて気持ちいいですね。
この手の初回限定版に付属するDVDには期待してないんですが、これは出来がよくてよかったですし。
生憎と忙殺され、どこか行くにも自家用車が移動手段となるのでipodではまだ聴けていません。
落ち着いたら外で聴いて、明るい気分で行動したいです。


木曜日にもお届け物が。
アニメイトに最後に行ったのは5日のことなので、買い物は専らオクになります。
届いたのはこちら。


錬金術入門の書(?)


「錬金術の書」です。
「ロロナのアトリエ」の予約特典ですね。
中身は大したことなさそうだと思っていたので、安い値段で落札できるのをひたすら待ってました。
半年近くですか、随分と待ってようやく安く落札できました。
1000円までいったことも何回かありましたが、あそこまでは出せないなぁ。
で、ゲームシステムがまだわかってないんですが、読んでみて改めて面白そうだと思いました。
幼なじみのくーちゃんが育てれば育てるほど強くなるらしく、俄然やる気が出てきました。
まだアーマードなゲームの終わりが見えないんですが、ロロナにも期待です。


木曜日にはもう一つお届け物が。


現代版『ガリア戦記』


「ドキュメント オブ ガリア 1936」です。
こちらは「戦場のヴァルキュリア2」の予約特典。気が早いなぁ。
DVDということで少し豪華なんですが、見るのはいつになることやら・・・。


昨日もお届け物が。
クロネコさん、いつもありがとう!


通常のヴァルキュリア


「戦場のヴァルキュリア」です。
手にするのが「2」のものが一通り揃ってからになりましたね。
これはPS3のゲームの中で一番面白いんじゃないかと密かに思っているんですが、実際はわかりません。
で、PS3のゲームのやる順番は
アーマード・コア(現在)→ロロナ→ヴァルキュリア→トトリ
という感じになるのかな。
アーマード・コアで詰まってロロナに飛ぶ可能性もありますが。というか、すでに絶賛詰まってます(笑)。
非常に期待していることは間違いないので、期待に応えてくれるとうれしいですね。


大学の入学手続きはそんなに苦労もなく終わりましたが、まだやることがたくさんのイトーケ。
何をしているのか記事に出来るのがいつになるかわかりませんが、とにかく大変です。
最近は忙しくてゲーム、さらにはパソコンにもあんまり触れてないので。
この作業が完了次第、記事の更新頻度も回復すると思うので、しばらくお待ちくださいな。
イトーケの忙しい毎日はまだまだ続く・・・。
では。
[ 2011-03-13 (Sun) 23:59 ]   Comment(7) 
   Category:普段のこと 
written by T
地震は怖かったね
最初は「うわあ!電車みたい!」って思ってたんだけど、ガンガン強くなってタンスとか倒れかけたし
余震と地震速報が恐ろしい日々だったな


またテックか!
しかも矢吹のエロマンガもか!
なかなかエロスに満ちた買い物じゃないかうらやm…まったくけしからん


ちゃんと節電しろよ!
お金あるなら募金しろよ!
お兄さん(笑)との約束だぞ!
2011-03-14 (Mon) 14:31 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ほんとに最初は震度3~4程度だと思ったんだけどね。
2回来たのも余計恐怖を煽ったな。
クドのフィギュアが倒れたけど、怪我してなかったから被害少なくて済んだ。

テックは紳士なら買い続けなければならないのさ・・・。
ダークネスはエロマンガじゃないぞ。一般だぞ。
・・・販売形態はな。内容は知らん(笑)。

部屋の電気消してパソコンつけてる。
たぶん他の人と逆だけど、これがイトーケスタイル(笑)。
2011-03-14 (Mon) 15:17 Web [ Edit ]
written by 85
なんかつまんねえなーとか思ってたら地震きたので、つまんないのがどれだけゲームやるのに適しているんだと反省してました

後期試験延期して17日まで勉強(笑)してますよ、何か面倒だから行きたくないと言うのが本音だが
誰にも言ってないし言うつもりも無いよ!
何と言っても
恋姫、呉(完)→魏(途)→三月七日…→しょうがないあと一週間だけ付き合ってやるか→三月十一日ズガガガ→試験延期
今ここで心折れかけてるけどみんな偉いです!よしよししてやりたいよ!

ダークネスも買わないとなー何もなしにあそこまで読める作品も珍しい、昔の俺なら6巻くらいで捨てていただろう

お願いします、ゲームさせてください
2011-03-14 (Mon) 17:23 Web [ Edit ]
written by 85
連続でごめんね(はあと
なんか後期試験さっきのコメントしてる間に霧散したああああ
センターだけで決めるって…死にましたーー
おれは明らかな逆転組でしたーばいばいーーー
でもゲームできると思えばいいよね
遊ぼう遊ぼうぜーーーーーーーーー
2011-03-14 (Mon) 17:33 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ぼーっとテレビ見てたら揺れ始めた気がする。
地震のせいでもっと忙しくなった気がするし、何もないのがゲーマーにはいいよね。

国公立後期は変なところから煽り喰らったよね。
いざ受かったとして、3日間くらいで手続きして31日までに手続き完了の知らせが手元に来なくちゃ行けないわけだし・・・。
まぁ、少しでも勉強したなら偉いさ。あと3日だからがんばりませう。

ダークネスは表紙からして絵が素敵。
たとえ20巻以上続いても僕は付いていきます!

ゲームは17日の帰宅後から、な!
心折れてるやつ絶対いっぱいいるからチャンスだぜ。
後期で受験放棄する人が一層増えることをお祈りいたします。
・・・85はその中に入らないように(笑)。

追記

・・・まじですか。
でも、85のセンターは悪くなかったはずだけど。
いや、受験放棄する人がなくなるわけだから厳しいか。
まぁ、遊ぼう。それしかないさ!
きっと巡り巡って補欠合格もあり得るし。
うん、とりあえずポケモン育てるわ。
2011-03-14 (Mon) 18:02 Web [ Edit ]
written by hinatan
toloveるもダークネスも全て持ってますが、
やっぱり矢吹神ですww

巻が進むごとにどんどんエロくなります(汗

もはや少年漫画じゃないですよ!!笑
2011-03-15 (Tue) 16:37 Web [ Edit ]
written by イトーケ
なんか初版と重版を比べると修正があるらしいですね。さすが矢吹神!

読む前からそわそわしてきますね。
別にエロマンガじゃないのに・・・。

きっと少年漫画の限界を試したかったんですな。
そんなことより、受験勉強中に読み返したりしちゃダメですからね!
・・・気持ちが折れてヤミちゃんに会いたくなる時もきっとあるでしょうけど(笑)。
2011-03-15 (Tue) 22:31 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

