釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
すっかり週に1回以下の更新が板についてきたイトーケです。
特に忙しいわけでもないのに時間が過ぎていきます。
それでいて1週間が異常に長かったりするんですが、これは慣れない大学生活のせい?
今回はそんな大学ネタも少し入れてみましょうか。


7日のことになりますが、実家からこれを引き取ってきました。


ねんどろクド(夏服)


「ねんどろいど 能美クドリャフカ 夏服ver.」です。
発送先が実家になっていたので、クドには29日からずっと実家で待っててもらいました。
注文したのはこれの注文用紙が付いてるコンプティーク10月号の時期ですから9月ぐらいですか。
そのときは受かって今のところに一人暮らしするなんて予想できないですからね。できたら神。
というか、浪人を本気で覚悟していた時期でした。今思えば懐かしい。
今はこうしておだやかにクドを眺めていられます。


元気な姿も見せてくれます。


元気クド


「クドというとこの目」ってくらいこの目がよく出てきますね。
わふーって言うときがこの表情だからかしら。


クドの隠れた一面も・・・?


クドのとある一面


笑いながら脅迫?暴行?
どっちにしろ恐ろしい一面が・・・。
それにしても泣き顔ルイズの汎用性は異常。


10日はお届け物が。


アーマードなゲーム続編


「ARMORED CORE for Answer」です。
PS3はゲームがたまっているのですぐにはやらないでしょうが、ACVが出るまでにはやりたいところ。
今ようやくロロナちゃんの2周目の終盤に来たところですけどね。あとさらに1周あるわけで。
このあとは
ロロナちゃん3周目→戦ヴァル→トトリちゃんorACfA
となる予定。
ただ、メルルちゃんが差し迫ってる今はトトリちゃんを選ぶ可能性高し。
ロロナちゃんと戦ヴァルやってたらメルルちゃん出ちゃいそうだけど・・・。
とにかく、4よりも評価が高いfAはかなり期待してます。


10日はこれも届きました。


最初の予約限定版


「To LOVEる」13巻(予約限定版)です。
ゆっくりとではありますが、着々と揃っていますね。
残りの予約限定版は14巻と18巻です。あまりオクに流れてないんですが・・・。
で、この13巻は格安で手に入ったにも関わらず美品でした。DVDは未開封。
こんな美品を手にすると流れで新品を買っちゃいそうですが、まだ我慢します。
あと2巻揃うのがいつになるかわかりませんが、辛抱強く待とう、うん。


10日はこれも到着。
クロネコさんも郵便さんもご苦労様です・・・。


ラノベ3冊分のお値段


「ノーブルリージュ」(特装版)です。
これも上の「ToLOVEる」と同じようにDVDがセットになった初回生産限定版。
ゼロ魔の兎塚さんが絵を担当していて、1話がラノベ、2話がノベルゲーという面白い構成です。
1月に発売されましたが、そのときはお年玉もらったばかりなのになぜかお金がなくてスルー。
送料の分くらい高くなりましたが、買えて良かったです。
・・・と思ったら届いた3日後にこんな情報が。このDVDの内容が収録されたBOXが出るみたい。
神は私に試練を与えたか・・・(笑)。
もう、いいです。このままだと僕、通常版まで買ってしまいそうです。


さて、大学ネタでもいきましょうか。
大学って不思議なもので、校舎の間の移動は外に出るんですよね。
いや、普通にしていたら気にも留めないですが、考えてみると面白い。
そして、大学って不思議なもので、授業中にアニメを流すんですよね。
いや、普通にしていたら気にm・・・気になるよ!!なんでアニメ?!
イトーケはそんなに普通の勉強らしい講義は取ってないんですが、歴史の授業は取ってみたんです。
するとですね、下克上の説明をする際にバカテスが流れました。唐突に。みんな唖然。
なんでもAクラスとFクラスの試召戦争を例にしたかったみたい。
イトーケにはすごくわかりやすかったけれど、みんなついてこれたかしら。
先生は「Angel Beats!には仏教思想が描かれている」なんてことも言ってました。
そこで履修選抜ではまともな文の最後に「ちなみに僕もAngel Beats!は好きです。」と書きました。
もちろん(?)合格。わけがわかりません。
あとはじゃんけんで履修者を選んだり、講義を受けたい気持ちを絵で表すなんて講義も。
「僕のこの講義を取りたい気持ちの大きさはこれくらいです」として太陽系の図を書いたら受かりました。
それでいて履修選抜でまともな文を書いた3つの講義では1つしか受かりませんでした。
もう本当にわけがわかりません。大丈夫なんでしょうか、この大学。
サークルも謎で、ポケモンサークルとかあります。
本気で入ろうかと思いましたが、メインのオタサークルが意外と忙しそうなのでパス。
そのオタサークルはなかなかすごい面子が揃ってます。
漫画オタがいればエロゲオタも当然のように存在し、腐女子の方々が大きな勢力を持っている・・・。
「ダメ人間とメンヘラが集まってる」とは先輩の言葉。
1年生や2年生をやるのが2回目って人が結構いますし、ここで彼女を作るのは危険だとか(笑)。
そして、ハンネで呼び合う文化があるようで、イトーケはもちろん「イトーケ」。
このブログがばれるのも時間の問題でしょう。
メンバーのやりとりは主にtwitterらしいので、イトーケもやるかも。やれという無言の圧力も。
やったらフォロー(?)とかしてくださいね。
まぁ、twitterでぼっちでもmixiでぼっちになるよりかはましだと思いますけど。


1週間以上も間隔があっても大したことは書けないですね。
ただ、どうにも大学生活というのは暇が多い(でも忙しいときは忙しい)気がするので自由時間は多いかも。
その時間でロロナちゃんをクリアしなきゃ・・・!
では。
[ 2011-05-14 (Sat) 22:45 ]   Comment(12) 
   Category:普段のこと 
written by 85
大学入学おめでとう!期待に胸を膨らませているやつ!頑張れ……
もう7月まで休日ないじゃんか、ないじゃんか!
秋は楽だから遊びまくろーぜ、待っててです

俺が今Twitter始めたら、「レポートなう」しかねぇーーー
まぁイトーケが始めたらフォローしつつレポートなうしてやんよ!
ちなみにレポートなうですぞ♪

「ダ・カーポ始めました!」
まぁいってもFD三枚のうち一枚目だよ♪
六人×2つの話+2=14なんだけど。
まだ三個しか終わってない!ちなみに一週間かけてだよ?!
一月かかるでしょ!今持ってるので1年以上かかるね(^-^)
でも「星の王子くん」がほしい

久しぶりに詠う少女の創楽譜っていうラノベ買った!好きな絵師だったからね
電車で読み始めたら、なかなかいいペース読んでるよ♪

アマガミ、恋姫、ダ・カーポ辺りは思い入れ強すぎて出来ない…
ゼロ魔も終わってほしくない!
えむえむっ!は伝説になったと思うね…

気合いいれてコメントしすぎたか
2011-05-15 (Sun) 12:37 Web [ Edit ]
written by 紫ケ原千春
アトリエシリーズをやってみたい気持ちがある今日この頃。
面白そうだけど、ゲームが消化できないっ。
3周もできるゲームか・・・。やりたいな。よし、いずれ買おう。

大学生活いいなー。
教授にもオタがいるとか都会ってすごいね!(笑)

ポケモンサークルはやっぱり対戦のサークルなのかな。
だったら6Vメンバーがデフォでないと勝てないみたいなものだろうか・・・。
オタサークルはそれはそれは面白そうだ。
2011-05-15 (Sun) 13:00 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>85

こっちは丸一日空けた日はないけど5限入れてないし結構楽。
宿題も基本的にないから楽ですわ。文系最高ひゃっほい!
逆に秋は言語科目が死ぬかも。・・・うん、遊ぼう(笑)。

中間レポート的なものが2つの講義で出された以外は宿題のレポートなさそう。
1つ片付けちゃったし、僕は「レポートなう」を横目に見ながらロロナちゃんと遊べそうです。
ちなみにロロナちゃんなう(笑)。

こっちもクドわふ終わらねぇ・・・。
正確にはロロナちゃんとアニメにかまけてやる時間がない。
まだ次に控えるエロゲがいっぱいあるのに。
「星の王子くん」はやたら欲しい言ってたね。僕は「Rewrite」発売前にクドわふを終わらせます。

ラノベも溜まったままだわ。
むつかしい本の読書感想文を書かなきゃいけないから当分停滞してるかも。
あと、こっちは通学中に読めないなぁ。自転車こぎながら読めたら人じゃない・・・。

確かにアマガミはやるタイミングがつかめないなぁ。
やるなら腰を据えてやりたいね。据え置きじゃないけどさ(笑)。

気合いばっちり。・・・レポートもばっちりなんだろうか(笑)。

>千春s

アトリエはやり始めると長いですからね。
時間があるときにやらないとPS3のゲームがどんどん積み上がって・・・。

受験生の時とは打って変わってゲームばかりできますから。
千春さんもこの一年頑張って。・・・うん、がんばってポケモン育ててくださいな(笑)。
あと、こっちは周りが田んぼしかないかなりの田舎のキャンパスなんです。
第3、第4志望の都内の大学に行くと思っていたのだけれど・・・。

ポケモンサークルは対戦がメインぽいですな。
ただ、ブログ見る限り普通にタマゴから作ってるっぽいので3Vやせいぜい4Vが基本かと。
でも、ガチなメンバー(ガブちゃんやボルトロスなど)なのでイトーケの大好きなメンバーでは勝てそうにないです・・・。
オタサークルは先輩に「入ったら君の大学生活・・・」と言われました。
・・・怖くて仕方がない(笑)。
2011-05-15 (Sun) 13:08 Web [ Edit ]
written by てんざく
ついったーアカ晒してね!
ついったーやるのにスマホ便利だからスマホに変えようね!

というか先輩からしてみれば
ツイッターやってる後輩の名前はわかるけど
やっていない後輩の名前はわからないらしい

ソースはついったー()

別にオタサーのほうにもいるべ、ポケモン組
この間どこかの大学と対戦する機会あったし、行ってないけど。

孵化ポケで欲しい色違いがあればツモってやんよ!
色違いのほうがかっこいいポケモンいるしね、リザードンとか。
2011-05-15 (Sun) 21:10 Web [ Edit ]
written by イトーケ
アカ持ったらこっちに載せるさ。
ただ、つぶやくためにスマホに変えるつもりもないけどね・・・。
大学入ったからスマホ検討したけど機種代と毎月の費用で諦めたわけで。
まぁ、授業中にみんなノートパソコンでつぶやいてるようなところだからスマホなくても大丈夫(笑)。

実際、やってない後輩からしても先輩の顔とハンネが一切覚えられない。
うん、やったほうがいいよね。

ポケモン組はなんか極めて少数派っぽいorz
ただ、仲良くなった先輩が同じスタンス(好きなポケメンバー)だったからうれしい。

色違いは気持ち悪いやつ多いけど、結構いいのもいるよね。あと登場時が素敵。
ゴースとラッキーが欲しいかな。作るの面倒だけどできればトゲピーも。光ってるハピナスいいわぁ。
タマゴのままもらえるならうれしいです。
2011-05-16 (Mon) 00:05 Web [ Edit ]
written by T
ついったーやるならmixiもやろうか!←

そっちはトレーナーが多いのか
こっちはデュエリストばっかりで面白いよw
食堂行くとデュエリスト、図書館行ってもデュエリスト!

ノーブル(ryって聞くとノーブレスオブリージュしか出てこない俺は間違いなく頭イイネ!

僕秋まで待てません!
夏休みどうよ?
2011-05-16 (Mon) 17:54 Web [ Edit ]
written by イトーケ
mixiはテラ豚丼とフライドゴキブリの2つの事件から頭の足りないリア充の自爆ツールにしか見えなくなったからやる気が起きないんだ・・・。
twitterもデマ拡散ツール兼有名人の自爆ツールになってるけどね。

いやいや、どこ行ってもトレーナーいるほど多くないし、そもそもポケサーはかなり小規模。
少なくとも食堂や図書館でゲームやカードをやってるほど不真面目な奴は見たことない・・・。
うん、かわりに授業中にパソでtwitterやったりマンガ読むもっとたちの悪い人はいっぱいいるけど(笑)。

いや、ノーブルリージュってそこから来てるんじゃないの・・・?知らんけど。

夏休みと言わず来月でも大丈夫だと思うけどね。
5月は結構予定入ってるけど、6月はそんなに忙しくない気がする。
2011-05-16 (Mon) 22:55 Web [ Edit ]
written by 85markII
勘違いしないで!


秋って言ったのは別にそういう意味じゃなくて!めっちゃ暇だって言ったのよ!あと二週間で化学の実験終わって物理に変わるから、金曜日から流れで遊べるんだからね!
いやまぁイトーケの予定が合えばなんだけど……
とにかく遊べるんだからっっっ

ちなみに金曜
化学:最短5:30最長:6:40(実体験d=(^o^)=b
物理:最短4:30?らしい!最長5:00
お分かりいただけます?これなに?おせーて
2011-05-17 (Tue) 14:52 Web [ Edit ]
written by イトーケ
そうかそうか、春はレポート地獄で死んでしまうのかと思ったよ…。
それでもこっちの時間割だと最長で4:15だからなぁ。それも火曜日だけ。
他は夕方前に帰れる超ゆるいスケジュールだし、1限を3つも取ってるけど9時前に出れば間に合う。
こんなんでいいのかなぁ、大学生・・・。
いや、入る前の想像ではすっごい暇な人種だと思ってたからまさにその通りなんだけどね。
2011-05-17 (Tue) 16:31 Web [ Edit ]
written by zarubasu
やぁ、イーノック
ん?これかい?傘だよ、いわば人類の知恵の結晶さ

PSNが死んだが大丈夫か?

交流が死滅しているので修復しにきました

ACfAは、Hard全Sが中々の苦行ですが、頑張ってください
回線復帰したら対戦でもいかがかしら?
2011-05-19 (Thu) 01:13 Web [ Edit ]
written by イトーケ
そんな素敵な知恵の結晶こと傘が最近壊れました。
店員に一番いいのを頼むって言ったら24本骨とか勧められるんだろうか…?

ロロナちゃんはPSNを利用したバグ技があるから数日以内に復旧してくれないと困るんだよね。

大学はぼっちからのスタートだからね・・・。
古い交流も結構重要ですわな。

そもそも4のHardをやってないからHardやるならそっちからかなぁ。
あと、対戦はどうみても負けます。
4のシミュレーターで有沢重工のタンクにハイレザ2丁持ち肩ハイレザ2丁でゴリ押しした人ですから。
高機動機体もハイレザ当たるとすぐ落ちるアホスペック。対人だとそもそも当たらんな。
・・・うん、頭はもちろんアクアビットマン(笑)。
2011-05-19 (Thu) 02:11 Web [ Edit ]
written by zarubasu
張り付き特化の武器腕マシンガンの素敵な私(^q^)
時代が追いついてくれないぜ
背面のハイレザをAP剥がして当てるから、即死レベでかなり強いはずなんだけどなぁ

あと、二重クイック覚えるといいかもね
2011-05-20 (Fri) 00:27 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

