釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
大学生活にも慣れてきましたイトーケです。
もう授業でいきなりルルーシュが出てきても軽く流せるくらいになりました。
・・・いや、どうなんだそれは(笑)。
サークルの人も段々と顔とハンネが一致するように。
そして、段々とダメ人間になっていきそうな・・・。


月曜日にはこんなものが届きました。


クドポスター完全版


「クドポスター」です。
見覚えある人もいるんじゃないかと。
そうです、2枚目です。1枚目はちょうど2年前に買ったみたいですね。
実は1枚目には小さな穴があったんです。それを理解した上で買ったんですが。
ただ、ちゃんとしたものがあったらいいなと思い、ずっと探していたら買えました。
これ貼ったらほとんどどこを見渡してもクドがいる状況になるんですが、まぁいいや。
いや、すごくいい(笑)。


昨日はカラオケでした。
サークルの人たちと初めて行ったんですが、なかなかカオスでした。
6時間というそこそこの時間でしたが、人数が15人だか16人だか・・・それ以上かも。
後から続々と来た感じだったので最初は普通に歌っていたんですが、その後はマイクがなかなか来ず。
結局、8曲しか歌ってないですね。
なかなかマイクが来ないものだからみんなしゃべったりPSPやったりで意味不明な空間に。
歌う歌もみんなバラバラで、なぜか春アニメの曲が出ないという時期の外しっぷり。
ええ、イトーケも先輩のP様と一緒に地球を守ってました。
音がすごいから集中できずにアリに噛まれまくりましたが・・・。
で、イトーケの番が来て「ふぃぎゅ@」を歌っている途中に悲劇が。
誰かがコップを落として割り、なんと店員が室内に入ってくるアクシデント発生。
構わず歌い続けた僕は勇者だと思います。みっくすじゅーす。
そして、どこかから聞こえる「これUstreamで流してるんだけど」という声。
・・・僕はもう立ち直れる気がしません(笑)。


タイトル通り、本日よりTwitterはじめました。ブログと同じ@itoukesです。
とりあえず片っ端からフォローしまくってみましたが、こうしてみると案外少ないかも。
まぁ、増えていくと思います。増えないと寂しい・・・。
で、これよく考えたらイトーケの周囲の状況とか立場とか場所とか全部バレバレですね。
Twitterだとみんなリアルなことつぶやきますし、自分もそうするつもりですし。
なんか少し気になりましたが、もうどうでもいいです。副垢持つ人の気持ちがわかりました。
いろいろわかってもおおっぴらにコメントしないでね・・・。
あと、アカウントがわからない人がいるのでそういう人はそちらからフォローお願いします。
つぶやくことは・・・授業中に思いついた変なことかなぁ。
どんな具合になるかよくわかりませんが、覚悟しといてください。


・・・ネタがないんです、真剣に。
今回はTwitterやりましたよっていう通知だけですな。
大学に入ってからブログの更新が残念な感じなので、これからはTwitterのほうも見てくださいね。
では。
さーて、今週も始まりましたイトーケのお料理コーナー。
ええ、「先週やってなかったよね」とか「今月初じゃん」とかいうツッコミは無しの方向で。
今週も厳選してお届けします。


まずは遡って2日のお料理。


豚とトマトの辛味炒め


「豚とトマトの辛味炒め」というものです。
豚肉はその安さと扱いやすさから頻繁に登場します。
すると、レパートリーを増やす必要があるんです。
今まで豚の薄切り肉の料理というと
ホイコーロー、豚と野菜のグリル(?)、豚キムチ、しょうが焼き
と、こんな感じで作ってきました。これはその中の一つです。
なんか珍しく彩りがいい感じですね。味もよかったです。
・・・が、残りのししとうの扱いに困りました。
しょうがないので友Aが来たときホイコーローにピーマンの代わりとして入れました。
いいじゃん緑だし、なんか形似てるし・・・。


4日はこんなものを作りました。


麻婆なす


「麻婆なす」です。
なすの処理に困ったので作ってみました。
なんか「麻婆」と聞くと「豆腐」が続くイメージで、この子はなんか地味・・・。
でも、おいしいんだぞ!ほんとだぞ!
久しぶりに食べましたが、ちょっと感動。豆腐よりも気に入ったかもしれません。


少し飛んで14日のごはん。


ビーフストロガノフ


「ビーフストロガノフ」です。
ぱっと見だとかっこよく盛ってみた牛丼ですが、ビーフストロガノフです。
ええ、どう見ても牛丼ですが、びーf(ry
これ、ロシア料理なんですってね。今まで知らずに食べてた・・・。
ロシアっていうとなんか見た目がグロテスクな料理を想像しちゃうんですが、こういうのもあるのか。
いや、考えてみれば「ストロガノフ」ってロシアっぽいですね。「ガノンドロフ」もロシア人??
なるほど、ビーフストロガノンドロフ・・・まずそう(笑)。
いやいや、これはおいしかったですよ。もちろん牛丼の味はしませんとも。


さて、最後に今日のお料理。


肉じゃが


「肉じゃが」です。
「肉じゃが」です。
ええ、大事なことなので。
なんか量も見た目も違う物体ですけどね。お前はBBQでもしてたのかと。
見事に焦がしたのでこうなりました。
イトーケは結構焦がすんですが、これはひどい。そもそもつゆが蒸発してるところがヤヴァイ。
「ふたをして~」っていうとたいてい焦がすんですが、あれはなんなんでしょう。
ふたした後もちょいちょいふた取ってかき混ぜるべきなんでしょうか。
せっかくの熱が逃げちゃうとか思って怖くて取れないんですが、焦げるのも怖い。
どうすればいいんでしょう、教えてエロイ人。
味も残念でした。煮詰まってあま~い何かに。
これでわかったわ、これが花嫁修業の大きな山となるのね・・・!


4月の終わりに「夕食後に肉を買えば4~5割引で買える」と気づき、最近はお肉の値段に悩んでいません。
黒豚とかでも安いですからね。次の日の夕飯においしくいただけます。
ただ、割り引かれたものは得てして消費期限が迫っているわけでして、次の日のうちに使い切る必要あり。
使い切らないと「消費」期限切れの肉を食べることになります。というか、しょっちゅうあります(笑)。
ユッケの再来にならないよう、お肉はちゃんと焼いて食べようね、というお話。
焼いてもちょっとくさかったりするけれどあまり気にしないんだ(笑)。
[ 2011-05-20 (Fri) 21:51 ]   Comment(9) 
   Category:普段のこと 
written by 紫ヶ原千春
いつの間にかフォローされてた!
ってことで。
「今日可愛い幼女みつけた!」
というかなりリアルなツイートがあることを期待して、フォローさせていただきました。
よろしくです(^ω^)

2011-05-21 (Sat) 01:16 Web [ Edit ]
written by イトーケ
それがリアルなツイートだなんて、俺は、俺は・・・!
ああそうか、俺はロリコンだった(笑)。
ついったーでもよろしくです。
2011-05-21 (Sat) 01:26 Web [ Edit ]
written by T
Twitterやったことないけどmixiのボイスじゃあボロクソ書きまくってるから性格から生活態度からみんな晒してるわww
でもそこまで気にすることもないと思う
ぶっちゃけ見る人って見られても平気なくらい親しいか見られても気にならないくらいの他人だしねw
一番困るのは今年から友達(笑)になった人くらいじゃないかな

えーとなになに、肉野菜炒めにナスと肉そぼろ炒め、ロシア風牛丼にじゃがいもと野菜の炒め物か
ずいぶんと炒めてるねw←
俺が泊りに行った日はちゃんと一番いいのを出してね☆ミ

カラオケウラヤマ…
僕3月末に行ってから一度も行ってないのでそろそろ奇声上げます、というか上げてます
最近隣の部屋の人がやたら変な目で見てくるんだけどなんでだろうね?
2011-05-21 (Sat) 02:40 Web [ Edit ]
written by 85
フォローしたよ、とか言いつつフォロワー0なう
普段なんも考えてないことがばれる、くそみてぇな呟きしか垂れ流さない気がする(^-^)
昼なう、朝わず、夜うぃる、だねやったね
ノミレヴェルの活動実績になることが予想される。

料理作ってるねー♪次は目指せ弁当男子だよ!一気にアニメの主人公級の能力だね!

最後にポケモンなううううううう
2011-05-21 (Sat) 08:59 Web [ Edit ]
written by イトーケ
>T

まぁ、mixiは割と閉じた空間だからな。
ブログだと誰でも見られちゃくからちょっと恥ずかしいわん。
ちなみに友達(笑)はたぶんみんな僕の本性知ってます・・・。

ちょっとまて、ビーフストロガノンドロフは牛丼ではないぞ。
たとえ牛丼だったとしても牛丼という名のs(ry
うん、そして牛丼と肉じゃがは炒め物じゃないぞ。
後者は結果的に炒めちゃったけどさ!

なんかクーポン券すら使わずにドリンクバー付きのフリータイム(平日)が600円で感動した。
これからはヒトカラも行くかもしれん。

>85

おし、俺が記念すべき最初のフォロワーですな。
85がそうならこっちは意味不明な芸術的な思考を垂れ流そうか。
「今前通った子のお尻の質感がマルマイン」とかそういうノミ以下のつぶやき(笑)。

弁当男子目指すならめっちゃうまくならないとな・・・。
そして、ヒロインの毒殺弁当に絶望するという展開ですね、わかります。

ポケモンわず
そして、ポケモンうぃるううううううう
2011-05-21 (Sat) 10:22 Web [ Edit ]
written by zarubasu
ガノンドロフについては、100年に一度生まれるゲルド族の男。ナボール姉御より上の立場にあるそうです。

それじゃあ、フォローしておこう
2011-05-22 (Sun) 00:30 Web [ Edit ]
written by イトーケ
まぁ、肌の色からしてロシア人はないわな・・・。
関係ないけど、ムジュラでのゲルドのかくれんぼは結構好き。

フォロワーが増えるとちゃんとしたことつぶやく必要があるな・・・。
「今前通った男のお尻の質感が阿部高和」とか。アーッ。
2011-05-22 (Sun) 01:59 Web [ Edit ]
written by てんざく
フォローしたった
情弱っぽく本名出してるけど触れないでね!

ぶっちゃけiphoneからじゃ
IDしか表示されないから名前出す必要ない気がするけど。。。

本名の厨二っぽさがここに出てきてくれて嬉しいです←
2011-05-22 (Sun) 23:47 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ブログの方に載ってるアカウント死んでるからどうしたのかと思ったぜ。
実は僕も最初はわけもわからず本名(フルネーム)をユーザー名にしてました・・・。

そもそもtwitterにはIDかユーザー名かどっちかあればいいと思うんだ。

くれぐれも自爆しないようにお互い気をつけませう。
いやまぁ、TL流れるの速すぎて自爆したことに気付かない可能性もあるんだが・・・廃人多すぎ(笑)。
2011-05-23 (Mon) 00:01 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

