釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
大学生らしい生活を送っているイトーケです。
Twitterではつまらないつぶやきを垂れ流しているのでブログとかち合わないですね。
・・・かち合わないように面白くしなきゃ。


火曜日はこんなものが届きました。


僕も友達が少ない


「僕は友達が少ない」5巻(特装版)です。
ええと、僕も友達が少ない(笑)。
いつか読もうと思っていたら特装版が出るとのことで予約していました。
「ノーブルリージュ」みたいに買い逃したくないですからね。
まだ1~4巻を買ってないですし、そもそもラノベが積み上がってるので読むのはずっと後。
まずは読書感想文を書かなければならない「学問のすすめ」を読みます・・・。


金曜日は85が来ました。
その前日くらいからポケモンばかりやっていた気がします。
85が来て少ししてからこっちのメンバーが揃い、さっそく対戦。
85は草・虫ばかりでメンバーを組み、こちらはタイプ的に草に弱い代わりに弱点も突ける構成。
準伝やテンプレ厨ポケもなく、組み合わせはなかなかよかったと思います。結果はこちらの勝ち。
その後もハイリンクをやりまくったりしてポケモン三昧でした。途中、千春さんとも対戦しましたし。
結果、泊まって土曜日までのつもりが土曜日も泊まっていくことに。
寝たのは金曜日が5時頃、土曜日は徹夜した後に7時頃から1時間だけ寝るという過酷なスケジュール。
熱い夜を過ごしましたね。・・・いやいや、なんもなかったですよ?たぶん(笑)。


メンバーが完成したのでランダムもやってみました。思えばこれがBWで一番期待していたわけで。
やってみると最初は結構勝ちが多かったですが、レート1650あたりで負けが込み始めました。
ドラゴン対策はしましたが、ロトムやスイクンがキツイ。というか、準伝が鬼畜。ノオーも苦手。
ほぼ毎回ロトムやガブちゃん、ラティがいましたが、85とあれこれ言いながらやるのは面白かったです。
相手のメンバーがほとんど変わらないのは少し何とかならないかなぁとも思いましたけどね。
ガブ、ロトム、スイクン、サンダー、ラティ、ニョロトノ、ノオー、テラキオン、ポリ2、雷おやじあたりは出過ぎ。
というか、ほぼそれだけで組まれてる気が。趣向によって多少の変化はあるにせよ。
好きなポケだけで組んでるイトーケは相当浮いてるんじゃないでしょうか。
今の勝率は6~7割くらいでレートは1600~1650ですね。厨ポケの嵐にもがんばってると思います。
レートが上がると切断回数も多くなったので実質ならもう少し上。このメンバーに負けるのは悔しいはず。
別に厨ポケが混じっていてもいいんですが、これはさすがに飽きますね。お腹いっぱい。
頼むから中堅どころを混ぜたり物理ラティや最速ノオーみたいな変態もお願いします(笑)。


土曜日はこんなものが届きました。


クド保護用ATフィールド


「ポスターフレーム」です。
前回の記事に書いたクドポスターを入れるためのものです。
もう入れましたが、連続であのポスターを載せるのもあれなので入れた写真は自重。
まだ壁に掛けてないので、掛ける器具を買って実際に掛けたら載せるかも。
あのポスターが意外と高級感出ましたよ。


日曜日にはこんなものが到着。
思えばこれもポスターフレームも85が来てるときに到着しましたね。
彼はきっと「通販生活やってるなぁ」と思ったことでしょう。


可動フェイトちゃん


「actsta フェイト・テスタロッサ」です。
ずいぶん前にやってきた魔王と同じシリーズの可動フィギュアです。
やっぱりfigmaのフェイトちゃんよりかわいいのでよいです。


さっそく遊んでみた。


クールフェイトちゃん


後ろでわふわふ言ってるわんこは華麗にスルー。
わんこごときに割く時間はないのです。


お次はちょっぴり大人なお姉さんとの出会い。


絶望フェイトちゃん


大人の魅力に絶望しています。
お尻に注目しているのでしょうが、膝裏が最大の魅力だと気付くわけもありません。
大丈夫、大きくなったらスタイル抜群なことは僕が知ってる。うん、小さい頃のほうが需要あることもね(笑)。


最後に汎用性あるこの子との組み合わせ。


がおーフェイトちゃん


「がおー」とやってます。結構真剣に。
キャラ崩壊もいいところですが、こういうことができるのも可動フィギュアの魅力。
それにしてもルイズ使いやすい。ルイズかわいい。


結局、可動フィギュア同士の組み合わせよりも非可動と合わせた方が面白いということが判明。
可動の組み合わせで欲しいのはやはりウッディですね。


やっぱり大したネタがありませんが、これはアニメイトに行かないせい?
趣味に割くお金も少し減りましたが、これでぴったり仕送り+バイト代で生活できるくらい。
5月は2ヶ月に1回の水道代やらサークルの年会費やらインクセットやらでちくちく削られたからかなぁ。
6月はどーんと趣味のお金が増えるので、変わらず、いえ、より一層の節約生活に励みます。
そのためにもお金がかからないポケモンは重要。7匹目を作らなきゃ。
あ、イトーケとWi-Fiで対戦したいという不思議な方は喜んでお相手します。
友達コード 3997 2813 3123 イトーケ です。
苦手と書いたウォッシュロトム、スイクン、ノオーなんかでいじめないでね・・・。
こっちは準伝、580~600族なんかもない構成です。
ただ、種族値が低すぎるわけでもないですけどね。500未満はいないはず。
やりたい人はコメントやついったーでお知らせください。
では。
[ 2011-05-30 (Mon) 23:14 ]   Comment(8) 
   Category:普段のこと 
written by ざるそば
フィグマのウッディーを買えば色々楽しめそうだなー

ついでに俺も友達が少ない、案ずるな、君一人じゃないぞ!

虚しいぜ!
2011-05-31 (Tue) 23:31 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ウッディいいよね、あの基地外っぽさとか素敵。
あ、どうでもいいけどリボルテックね。

大学での友達の作り方はサークル以外に知りません。
でもね、「少ない」だけであって「いない」わけではなくてだな・・・。

やっぱり虚しいぜ!
2011-05-31 (Tue) 23:45 Web [ Edit ]
written by T
友達の作り方~DQN策士編~
1.わざと筆記具や教科書を忘れる(フリでもいい)
2.隣に凸
3.「名前聞いていい?」からの派生で「おぉ~○○って□□の出身か~」的な世間話

間違いない、これで同類はいっぱい釣れるよ!
※効果は未検証かつ個人差があります

こっちは寮でも友達作らないといけないから結構しんどいぜ…
もともと話し上手じゃないのに4月はペラペラしゃべってた^^
2011-06-01 (Wed) 17:49 Web [ Edit ]
written by イトーケ
未検証で相当なコミュ力を必要とする技を俺に紹介するなよ!
これってきっかけ作りは適当でいいとして、「3」が無理なんだよな。鬼門。

寮は寮でそこそこ面白そうだけどな。
ただ、一人暮らしか寮かと聞かれたら迷わず一人暮らしを取るけど。
2011-06-01 (Wed) 19:27 Web [ Edit ]
written by 紫ヶ原千春
次は負けてやることもないんだからねっ!

また週末にどうですか?
二匹ぐらい新メンバー入れてバトルだっ。
2011-06-01 (Wed) 22:23 Web [ Edit ]
written by イトーケ
前回のあれは続けてたらどうなってたんだろう・・・?
少なくとも恐ろしく長い戦いになったはず。

おーけーですよ。
こっちも7匹目の厳選やってます。きっと間に合う!
2011-06-01 (Wed) 22:53 Web [ Edit ]
written by 85
ずいぶんポケモンやったね!疲れたなー若いから平気だよ!楽しかったし

まさか配達で起きるとは思わなかった(・・;
ぼくは、塚原響先輩が一番好きです!これが愛なのかあああああ

僕も勝負したいです、いまはHGで厳選してます、フローゼルぅぅぅぅぅぅこれが愛なのか
2011-06-02 (Thu) 15:40 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ポケモンどれくらいやったんだろう、もう具体的な時間がわからないくらいやったよね。

日曜日の85は死んでたね。僕もその後数日死んでました。
塚原先輩LOVEか、渋いなぁ。森島先輩好きだあああ。

勝負しよう!フローゼルとかゲンガーが狩られるのが目に見えてるけど・・・。
こっちにはちょすい持ちがいるもんね!
2011-06-02 (Thu) 16:10 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

