釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
昨日(~今日の1時くらいまで)はずっとシャナを見てました。
16話~24話(最終回)まで。9話分ですね。
21話から日本語版がなくなって英語版を見たので、英語の字幕がちょっと邪魔でしたorz
本当は20話くらいまででやめよう!そう思ってたんですが・・・ね。
あの続きが気になる終わり方をやめていただきたい(笑)。おかげで睡眠時間が・・・。


中身はかなり面白かったです。
ゼロの使い魔とはまた違った面白さ。
ただ、メロンパンエピソード長すぎ。回想で3話使うとか他のアニメにはないと思うんだ。
どんだけ物思いにふけってるんだよ(笑)。
シャナは1話の語り口調と回想の14~16話があんまりだったけど、他は面白い。
あとの悪い点は後期OPがそんなに良くなかったこと・・・。悪くはないんだけどね。
ただ、17話~24話だけというめちゃくちゃ短い期間(前期OPが1クールで変わらなかった。)
だったのでそんなに気にならなかったです。
そのかわり、前期OPの「緋色の空」はかなり好き。
2期の「JOINT」のほうが人気はあるのですが、自分は「緋色の空」が一番!
「JOINT」も大好きですが、カラオケでは高すぎて歌えないです・・・。


シャナは炎髪灼眼のときのほうが好きかな。
でも、普通のときの表情もいい感じ!
逆に主人公の悠二は(顔、性格面ともに)才人のようなかっこよさがなくて残念。
声は同じなのに(笑)。
主人公が普通すぎる顔なのに、友人の池がテライケメンwwww
そのイケメンが好きな相手が別に普通の人という・・・。
あ、主人公がそんなにシャナを意識してないのもゼロの使い魔と違ってるかな。
シャナはかなり惹かれてるんだけどね。
CVの日野さんはシャナよりルイズのほうが好み??
自分と同じL型釘宮病ですね、わかります。
一緒に釘宮病の特別病棟に行きましょう(笑)。


明日から夏休みなので2期見てきます。
めいぽとかでイトーケを見かけたら「勉強しろ!」と一言よろしくです~。
では。
カンタレラがすごいことになってます!
昨日、270位でもう少しだ!(200位以内で配信決定なので。)と思っていたら、
今日は170位に!すごい人気です!もう配信確定??
カンタレラって確かうpされた最初のときにランキングに上がってたんですよね。
ニコニコでの微妙な認知度で60000票までいけたのかな?
カンタレラが配信決定になったら他の曲も入れて欲しいです!
特に「Animato」、「Seirios」は配信されたらかなりうれしいかも。
今後のWhiteFlameに期待です!


WhiteFlameって個人サークルだったのね・・・。黒うささんとしゃなえもんさんは別人だと思ってた。
まぁ、コミケで買いに行くつもりなので許してください。
[ 2008-07-18 (Fri) 21:50 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
今日ゼロの使い魔1話を見ました。
ルイズの声が何か聞いたことがあると思ったら、自分は前にハヤテのごとくを少し見たことがあったからだw
ハヤテのごとくのナギと同じなんですね。

感想は結構面白い気がします。
ハルヒ位はまりそうな予感がするw
2008-07-19 (Sat) 12:06 Web [ Edit ]
written by イトーケ
面白いでしょ?
釘宮ボイスは「ゼロの使い魔」、「灼眼のシャナ」、「ハヤテのごとく!」で聞けるからね。

面白いからかなりはまるはず。すぐに引き込まれて釘宮病に・・・。
ただ、ルイズは俺の主人!異論は(ry
2008-07-19 (Sat) 15:22 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

