釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.08. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。(←前にも使ったけど、これではじめることを多くするかも。)
強靭!無敵!最強!な社長を夢見ているイトーケです。
昨日はカオスな一日でした。
月曜日がカオスな理由・・・


それはルイズにあり!


桃色がかったブロンドの髪と鳶色の目をもった美少女を深夜に見てしまうと・・・
心がうきうきして、その日がなぜかカオスになるんですね。


前回は家に全然いなかったわけですが、今回はその逆。
一回も家の外から出ないという状況に。これなんてオタク?
しかも、その内容がすごいんですよ。
とりあえず、シャナでも見ようかなと思ったら、どんどん見てしまって3話~7話まで制覇。
それだけなら5話だけなので、まぁねって感じですが・・・
ゼロの使い魔の9巻と10巻を読破!!その日に見た三期を抜かしました!それもかなり。
一日にアニメを1話+5話&小説を2巻読んじゃうなんてね。夏休みぱわー炸裂ですよ(笑)。


8巻は一昨日読んだのですが、二期と三期の間に当たるのかな。三期の最初のほうの話も。
アニメがだいぶストーリーを変えているので、よくわからないわけですが。
あ、「ドラマCD」の内容とほぼ同じですので~。





自分はこれを三期が始まる前に聞いてました。
電車内で聞いていたので周りの人は突然にやけたりしたイトーケが怖かったはず(笑)。


9巻は今放送中の内容&その後の話。
アンリエッタ派は必見です!!三期の次の話以降は姫派がかなりの2828タイム??
あ、ルイズ派もかなりきてます。
でも、ティファニアKY。これから本番だってのに・・・。
おっと本番までいくと放送できなくなるのか(笑)。やっぱりテファGJ。それでも期待がorz
これ以上のネタばれは避けとくので、ちょっと期待しといてくださいな。
そしてこの巻で比較的平和な状態から戦闘へ。
いつもアニメはだいたい前半が日常パート、後半が戦闘パートに分けられていると思うので、
ここが分かれ目?たぶん8巻の内容の途中まででアニメは6話までいくのかな。


10巻はタバサ派がちょっとくるかも。で、ルイズ派は沈黙・・・。姫派も依然2828。
シエスタ余計なこと言うな!俺のルイズを不安に陥れるなんて俺がゆるさぬ!!
と、シエスタは完全に1人のルイズ派の敵となりました。
こじれた関係が良くなったと思ったのに・・・まぁ、最後はいい感じでした。
あと、イトーケみたいにコルベール大好きな人はこれからの話に期待すべし!
二期で空気だったギーシュもちょっとは活躍するかも。


で、アニメのゼロの使い魔で好きなところを順に並べてみた。俺、ランキング形式好きだな。


二期前半>三期前半>一期後半>一期前半>二期後半


こんな感じ??
三期前半はまだ途中ですが、今までのところで。
二期前半はルイズとの関係が一番安定している(?)気がするので。
逆に二期は後半になるとこじれすぎ。話自体は考えさせる感じで悪くないんですけどね。
一期は後半から良くなるかな?話も進むし、ルイズも気になりだすし。


なんかゼロの使い魔の評論みたいな記事ですが気にせず~。
原作を読んでゼロの使い魔の魅力を再発見した希ガス。
シャナもかわいいよ、シャナ。シャナは嫁候補2位に浮上かな。
二期は今のところ基本は日常パート。
一期もそうだったのですが、シャナは日常パートが多いのも魅力。
ゼロの使い魔と灼眼のシャナ。心とお金がその二つにとられそうで怖い(笑)。
では。
コミケでお目当ての同人誌がないんですよorz
で、なぜかCDとゲームならあるわけですよ。
他のイベント行けと?サーセンwwww
[ 2008-07-22 (Tue) 15:30 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
ゼロの使い魔を9話まで見終わりました。
ども、puhroです。
正直9話はすごすぎると思うんだw
あれは恐ろしいデレだね。

ゼロの使い魔は今回の記事を見る限り、話の展開が色々あって面白そうだね。
これから先に少し期待しておこうっと。

はっ、もしかして自分も釘宮病なりかけ?w
いや、シャナはまだ見ていないから大丈夫なはずw
2008-07-22 (Tue) 21:58 Web [ Edit ]
written by イトーケ
前にも何回か記事に書いたと思うけど、自分は9話で釘宮病に!

あのデレデレ回で普通の状態のまま帰ってこれるやつはいない。・・・はずなんだ、うん。

だから、「なりかけ」ではなく、もう「なっている」としておく。
で、やがてシャナも見てしまうだろうと予言(笑)。
2008-07-22 (Tue) 22:14 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。