釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.07. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
またツンデレタイトルを復活させようと目論むイトーケです。
いや・・・ね?ツンデレはいいですよ。あれは大宇宙の奇跡ですよ。
ただ、ゼロの使い魔のあとがきを毎回読んでると
著者のヤマグチノボルさん(←ここはあえて著者で)が変な人にしか思えないんですよね。
図書館で「ハムラビ法典!」とか「紫式部!」と三回叫んだり、
本を売りたいからって本屋の客に「ルイズちゃん」なんて言ったりする人ですよ。
変人のレベルを軽く超してます(笑)。
でも、ルイズを世に出した功績はもうなんといったらいいか・・・。
あれですよ、神!He is the god of "tundere"!


これからは記事のはじめ方を「おはこんばんちは。~イトーケです。」でいこうかなと。
で、今日も買い物記事。お金がどんどんルイズに食べられていく~。
最近は買い物自慢記事が増えてるわけですが、
これは自慢するわけではなくイトーケの日常を晒しているだけですので。
(ゼロの使い魔に興味がない人には自慢にもならないけど。)
それでは買ったものを!


シエスタなんか大嫌いなんだから


ゼロの使い魔11巻&12巻。
そして今日発売のCD「YOU’RE THE ONE」(ゼロの使い魔 三美姫の輪舞OP)。
これで原作本で買ってないものは13巻と14巻のみ。
これからはじっくりと読んでいきます。出るのがだいたい半年に一冊のペースなので。
CDはOPだけ全部揃いました!!EDは釘宮ボイスのひどい歌だから買う気が・・・。
ゼロの使い魔好きとか関係なくいい歌だと思いますよ。
ICHIKOさんのファンかも。一期~三期までみんないい歌だと思います。
で、いつもカップリングがゲームの主題歌だったので、
今回はまだ出てないから・・・あ、もしかしてOPだけ??みたいな想像をしてたら、
ちゃんとゲームの主題歌入ってました!ゲームが出る前に聴けるんですね。


自分はゲームのほうも興味あり。
一作目はBEST版で3000円らしいのですが、どこの店にもない・・・。
まぁ、普通の家電量販店にないのはわかる。だが、なぜ中古ゲーム屋にないんだ!!
あ、みんなルイズを愛しているからソフトを売らないんだな。それなら許す(笑)。
とりあえず、これからも中古ゲーム屋をめぐってみます。
二作目はヤマダ電機にもありますよ。ときどきケースが消えるのは・・・売れてるから??


なんかCDが溜まってきているので、ジャケを集めてみた。


フォト蔵 CD


これぞイトーケの黒歴史(笑)。
実は買った順になってたり。同時購入の場合は名前順で。
自費で買ったCDは「エアーマンが倒せない」が最初。
そんな人は普通いない?
ええ、普通じゃありませんから。・・・ちょっと泣けてきた。
これからも順次追加予定。サイドバーにくっつけとくのでよかったらどぞ。
このジャケ画像はスキャナーで取り込み。
もえスタの予約シートのあとは使ってませんでした。
で、ちょっと感動した。すごいなぁ、科学技術。すごいよ!
論説文とかでこてんぱんに痛めつけられて涙目な科学技術。うん、俺は見捨てないよ。
・・・何言ってるんだろ。


昨日はシャナを8話~13話まで視聴。
やっぱり半分くらいで話も戦闘パートに。構成はゼロの使い魔と似てるかな。
ただ、半分=12話なので、日常パートはやっぱり長いです。シャナかわいいy(ry
この勢いだと7月中は無理ぽとか言ってられないね(笑)。
まぁ、少し自重して宿題でもやりますよ。
では。
2008年上半期Booksランキング


注目!


なんと「ゼロの使い魔 13巻」がラノベランキング一位に!!
これはすごい!三期の影響もすごい!
釘宮病が確実に伝染しているのを示しているデータですね(笑)。
13巻は内容も良いらしいので期待!ちょっとwktkしてきたZE☆


<おまけ>


いちころ(はぁと)


CD買ってきたらついてきたポスター。貼るわけにもいかないし・・・。
あ、時々広げてにやつくとするか(笑)。
ごめんなちゃい。僕、もう・・・いちころ♥
[ 2008-07-23 (Wed) 18:01 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
上半期のラノベのランキングで、ゼロの使い魔が1位であることではなく、ハルヒが7位にいることにびびりましたw
ども、puhroです。
だってさ、もうだいぶ時間経っているのにまだこの順位だよ?
結構すごいと思う。
世の中には釘宮病患者も多いけど、オタクの入り口に立っている人もきっと多いんだね。

そういえば前回のコメント返信でやがてシャナも見てしまうだろうと予言された自分がいる。
うん、結構当たってるねw
どうせ夏休み中暇だろうから、ゼロの使い魔見終わったらシャナを見ようとしてましたw
すでに自分が釘宮病かどうかはわからないが、シャナを見たら釘宮病になるのは確定だろうね。
うん、このまま釘宮病ロードを突っ走ることにするよw

話はそれるけど、「おはこんばんちは。~のイトーケです。」って自分のブログの始め方と何となく被るねw
自分は「最近~です。ども、puhroです。」みたいな感じ。
やっぱこういう書き方だと記事を書き始めやすい気がする。
2008-07-23 (Wed) 21:37 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ハルヒから入る人ばかりだろうから確かに「オタクの入り口」に立っている人は多いんだろうね。
でも、1位と7位以外は全然メジャーじゃない作品。「オタク」を極めた人たちもかなり多くいるんだろうなぁ(笑)。

あ、本当にシャナを見る気だったとは・・・。
でも、シャナのほうが釘宮病になりにくいから大丈夫。シャナはストーリーがいい感じ。ゼロの使い魔みたいなラブコメは少ないかも。まぁ、シャナを見る前にゼロの使い魔を見終わったところで、もうすでに釘宮病に!
君の釘宮病を応援するよ!!

記事は書きはじめが結構難しかったりする。
だから、最初のころの記事は書きはじめがカオスに・・・。
「ども、puhroです。」みたいに「~イトーケです。」で固定しちゃえば書きやすくなるのかな。
2008-07-23 (Wed) 22:43 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。