釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.06. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
火曜日から始まった夏期講習でお疲れのイトーケです。俺、乙。
講習のせいで午前中がつぶれますorz
まぁ、7月28日までの辛抱。それ以降は・・・夏休みキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
なんかザクロにもカラオケ行けだの言われてますね。


今日はいつもお世話になってるアニメイトの宣伝でも。
あ、自分はアニメイトの者ではございやせん。
アニメイトっていいですよ。うん、かなりいい。
どこらへんがいいかというと・・・


自分の好きなルイズとかルイズとかルイズとか(ryの商品がいっぱい!
・・・気持ち悪いね。
と、とりあえず、えっと・・・オタクのみんなが好きなルイズの商品がいっぱいあるってこと!
まぁ・・・それは当たり前か。
じゃ、もっと他のいいところを。


その一 アニメイトカード


これは買い物するときに1円につき1ポイントたまるシステム。
で、10000ポイント貯まったときに500円分の割引をしてもらえる!!
イトーケは前回の買い物で500円割引してもらいました。
しかも、まだ約5000ポイント残っているという・・・。あと5000円の買い物でb
買い過ぎ?? 気にすんな(笑)。


その二 購入特典


前回のポスターとか二冊買うごとに(ryのキャンペーンとか。
ルイズのポスター&ポストカードはすごい!
これがあるのとないのとだと全然違う!・・・はず。
まぁ、ゼロの使い魔に限らず結構いろいろなものにアニメイトオリジナル特典がついてます。
とりあえずリンクでも張っとくのでチェック!


アニメイトオリジナル特典


その三 ブックカバー


これがイトーケがアニメイトで買う一番の理由!!
ゼロの使い魔とかを買うと「透明ブックカバー」がついてきます。
これのおかげでルイズの顔を隠すことなく汚れから守れる!
かなり重要ですよ。本を取り出すごとにルイズの顔を拝むことができ、それでいて汚れない!
うん、ルイズ大好き!
・・・話それたし、また気持ち悪い発言(笑)。


まぁ、この3つがアニメイトの良い点。
ラノベを買うならアニメイトがいいですよ。
ブックカバーだけでなく、実は図書カードが使えたりします。


あ、自分は本当にアニメイト関係者ではないので、宣伝はこれくらいに。


シャナは昨日&さっきで14~17話を見ました。
14話は話がいきなりすごいことになってました。
なぜ?意味不。何があった?の連続。一期の1話より理解できなかったかも。
原作のラノベを読めってことですね、わかります。
実はシャナが学校の図書館にあったり。でも、いつも1巻がないorz
自分の学校はヲタの集団ですか、そうですか(笑)。
あ、なぜかハルヒのほうがいつも全巻ある。で、ゼロの使い魔は存在しない・・・。
まぁ、そのうち理解できると思われ。


16話からの後期OPはかなりひどかった。
サビはまだ許せる。でも、あの始まり方とかないだろ。合ってないにもほどがある。
OPの映像はかなりいい出来なだけに残念すぐる。
一期の後期OPもあんまり良くなかったことは言いました。
あれは前期の「緋色の空」が良すぎただけで悪くはないんですが、これは・・・。
いずれも歌っているのはKOTOKOさん。自分の好みじゃないんでしょうかね。
新EDはEDの中で一番いいかも。OPと変えても違和感無いと思う。
・・・と思ったらあった!!!すごい!!


灼眼のシャナⅡ 新OPをEDの「Sociometry」にしてみた


やっぱり同じ考えの人はいたか。なんかうれしいな。
画質、音質が残念ですがEDがOP向きの曲っていうのはわかってもらえたはず。
自分はやっぱりこっちが好きですね。
とりあえず、追記にOPを載せときます。よかったら感想をどぞ。


KOTOKOさんとICHIKOさんって名前は似てるけど好みが全然分かれる。
ICHIKOさんはちゃんと原作を読んでから作ってるからああいう歌詞になるんだけど、
KOTOKOさんは本当に原作を読んでるのかな?ちょっと疑問。
そんなに叩くつもりはなかったんですけど、なんか批判記事みたいになっちゃってますね。
この記事にはイトーケの主観しか入ってないので、聴いて確かめてみてください。
アニメイト+シャナOPの話題ですごい長文。そこ、駄文とか言わない!!
では。
川田まみさんのOPはふたつともノンクレジット版がありました。


一期前期OP 「緋色の空」


二期前期OP 「JOINT」


どちらも大好き。あ、実は「緋色の空」は「ひしょくのそら」って読むんですよ。
自分は「緋色の空」のほうがいい感じかな。でも、「JOINT」派のほうが多いんですよね。
もしかして・・・異端??「JOINT」も大好き。どちらかというと・・・ってだけです。


KOTOKOさんは画質重視で。どちらもかなりの高画質。


一期後期OP 「being」


二期後期OP 「BLAZE」


改めて聴いてみると「being」はそれなりにいい曲ですね。
「緋色の空」の影響で色あせちゃったのかな。でも、ネ申曲とは言い難いけど。
あ、「BLAZE」はひどいと思うんだ。かっこいい映像のあとのあの謎の声は・・・。


最初は動画自体を載せたんですが、重いし折角の画質が\(^o^)/だったのでリンクに。
フレームにすると画質下がるんですね。知らなかったです。
「うわ~、KOTOKOの良さがわからないとか・・・。」
「イトーケ終わってるな。」みたいなことはコメによろ~。


最近はシャナばかり見てるからニコニコ見てなかったり。
ニコ厨失格??じゃ、ようつべ厨になろうかな(笑)。
[ 2008-07-24 (Thu) 18:48 ]   Comment(0) 
   Category:普段のこと 
管理者にだけ表示を許可する

