釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
今日は中古ゲーム屋に行ってきたイトーケです。
タイトルからだと家から50mのところに中古ゲーム屋があって・・・
みたいなことを思うかもしれませんが、全然遠いです。
まぁ、50mの意味はあとでわかるはず。


「ゼロの使い魔」はBEST版が出てるくらいなんだからそれなりに売れてるはずなんですが、
先週行った2つの中古ゲーム屋にはなかったです。ちなみに行ったのは学校の近くの店。
で、今日は駅周辺の店に行ってきました。
自分の家はびみょ~な位置にあって、最寄り駅が2つあるんですが・・・どちらも遠い!!
ひとつは栄えていて、もうひとつは開拓途中といった感じ。
今日は栄えているほうの駅に行きました。
アニメイトはその栄えている駅にあるのですが、定期はさびれているほうの駅までorz
毎回360円(往復)払っているんですよ・・・。
で、今日こそは電車は使わないっ!そう決めたので、自転車で。
駅から駅の間の距離だったのにめちゃくちゃ大変だった・・・。
気温34度の中、自転車を軽くとばす感じで20分間。
噴きだす汗とそれによる近づきがたい臭い(笑)。
まぁ、がんばって中古ゲーム屋まで行ってきました。


自転車で走ってるときに
3000円でBESTということは・・・中古で1500円なら即買い!
とりあえず1000円台だったら買っちゃうのかなぁとか決めてました。
なぜかソフトがあることを決め付けていたんですね(笑)。


今みたいな書き方をするとなかったかのように思えますが・・・ありました!
その店では2480円。
中古ゲーム屋にしては種類が多く、そのかわり値段はあまり引かないので、こんなもんかなと。
あったことは素直に喜べるんですが、これで買うとなると・・・ね?
他にもCLANNADのPSP版とPS2版、School DaysのPS2版などがありました。


で、道を挟んで向こう側にもうひとつ中古ゲーム屋があったことを思い出したんです。
50mくらいだしちょっと行ってみるかな~と思って行ってきました。
すると、そこで待っていたのは・・・


これは運命か?それとも神のいたずらか?



こんな風に書くと何があった??ってなると思いますが、ふぁんたすてぃくな出会いが!
あ、ふぁんたすてぃっくってブログの紹介で使った希ガス。どうでもいいけど。
で、何が待っていたかというと・・・


通常版 2289円(中古)


ちょい安いだけ・・・orz
注目してもらいたいのは「通常版」って文字ですよ。
ということは・・・


初回限定版 3780円(中古)


あ、BEST版の3000円を超えてるんですよね。
でも、イトーケはこれを購入!
1000円台だったらいいかなとか思ってた俺はどこにいった(笑)。
人間は「限定版」という文字に弱いわけで・・・。え?イトーケだけ?? サーセンwwww
でも、本当は初回限定版は9240円するものなんですよ。それに今売ってるわけないし。
ということで悔いなし。1500円多く払ってやるZE☆
ちなみに二期のほうの初回限定版は6930円(中古)。・・・手出せないよorz
とりあえず初回限定版の恐ろしさを見せてやる!


ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲 初回限定版(←ここ重要)


初回限定版の特典は左の特製ケースと右のDISC。
DISCは2枚あって、ひとつは「ツン・デレDISC」で、もうひとつは「シークレットダイアリーDISC」。
ゲームの内容は「"ツン・デレ”アドベンチャー」。いや、本当にそういうジャンルですから(笑)。
対象年齢は12才以上。とても健全なゲームであります。ええ、健全です。←重要なので。
話は一期のあとにあたるのかな。完全にオリジナルなのでよくわかりませんが。
夏休みのゲームは「ゼロの使い魔 小悪魔と春風の協奏曲」と「もえスタ」で決まり!
あ、どちらをやっても釘宮ボイス。・・・これはうなされる(笑)。


あんな風に書いてるとかなり長い道のりだったかのように思えますが、たかだか駅一個+50m程度。
そんなにたいした距離じゃございやせん。暑すぎるからかなり疲れるんですけどね。
土日は講習なし!= シャナを見る or ルイズと遊ぶ!やったぜ!
でも、宿題に全然手をつけてない・・・。(いつも宿題のことで記事を終わりにしてる希ガス。)
では。
年内に買う可能性がひじょ~に高いゲームを書いとく。
あ、半分自分用。値段をメモするので。
ちなみにCLANNADのPC版以外は中古。CLANNADのPC版はPCショップで売ってたもの。


CLANNAD (PC版)6300円 (PS2版)5500円 (PSP版)5200円


AIR (PC版)18禁!ダメ。ゼッタイ。 (PS2版)2400円 (PSP版)3780円


School Days (PC版)そこのあなた、18禁ですよ~(笑)。 (PS2版)5500円


灼眼のシャナ (PS2版)先週見つけたんだけど・・・値段忘れた。 (DS版)調査中なり。


PCゲームの移植はあんまりいい評価じゃないですよね。特にPSPは。
あ、CLANNADのPSP版はUMDが2枚。
ひとつのゲームでUMDを2枚使うのは初めて見た!すごい容量なんだなぁ。
移植が良くないからといっても「AIR」や「School Days」は移植されたやつしか無理ぽorz
18禁をやりたくないわけじゃないですけど、なんか・・・ね。この気持ち、わかるよね?
まぁ、PSP版が評価悪いだけならPS2版をやりますけど。


買いたいものランキング!俺、ランキング大好k(ry


1位 灼眼のシャナ(DS)


2位 CLANNAD(PC)


3位 School Days(PS2)


4位 AIR(PS2)


こんな感じかな。
「CLANNAD」とか「AIR」とかKey作品が多いけど、あの絵には慣れない・・・。
でも、Keyの「リトバス」、「Kanon」にも興味あり。
「Kanon」も苦手な絵なんだけど「リトバス」は全然OK。むしろ好きな絵。
「リトバス」はヒロインもいい感じだから買っちゃうかもね。


シャナは年内に買う可能性が本当に高いです。
ここに書いたソフトは年内でなくても、子供の特権の「お年玉」を使って買うことがあるかも。
まぁ、今はルイズを見てにやにやするとしますか(笑)。
[ 2008-07-25 (Fri) 20:42 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
とりあえず、色々と買いすぎかと思われるw
一体ルイズに累計でいくら使ったんだ?
よくそんなに色々と買えるねw

最近のイトーケを見てるとすごい充実してて楽しそうに見える。
羨ましいー。
と、学校生活がそこまで楽しくない自分が言ってみるw

2008-07-25 (Fri) 22:06 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ルイズへの支出 (7月26日現在)

原作本 600円×12冊=7200円
CD 1200円×3枚=3600円
ゲーム 3800円

合計 14600円

すごいね。特にここ最近は激しいね(笑)。
趣味にかけるお金はためらわずに使う主義。
今はそんなにお金に苦労してないし、
使い道は基本はルイズかカラオケのみだからね。

最近のルイズとの生活は楽しいけど、学校生活は勉強のみでつまらない・・・。
まぁ、そういうつまらない学校生活のあとの世界をすばらしくするために買い物をしているんだな。
ということで、ルイズとの生活はいかが??(笑)
2008-07-26 (Sat) 08:42 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

