釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.05. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
睡眠時間がちょっとヤヴァくて、頭もちょっとヤヴァイ感じのイトーケです。
昨日はルイズを見て、そのあとキッズステーションで3時から再放送の三期の2話がありまして・・・。
いや、見てないです。期待させてサーセンwww


昨日は話が9巻から12巻にとびました。12巻は内容がヤヴァイと言ったとたんにこれですか(笑)。
まぁ、順番としては話がおかしくなることはないですね。内容もまだ大丈夫な話のところ。
9巻後半~10巻はタバサストーリーで盛り上がってくるところなので後半にまわしたのかな?
たぶん、6話以降の戦闘パートにうつったのだと思われ。その順番はいいですね。
ただ・・・次回予告はヤヴァイです。次も12巻の内容なのですが、「覗き」ストーリー。
これは期待&ヤヴァイね。放送できるのかな?かな?


で、ルイズのあとはお決まりのカオスタイムのはずだったのですが・・・そんなにカオスではないです。
でも、いいことがふたつ。
一つは「夏期講習の全過程終了」。これで思いっきり夏休みモード。待ってろハルヒ!今行くZE☆
あ、これが宿題モードでもあるんだな(笑)。
もうひとつは「パソコンの買い替え」。これがいいことでなくて何がいい??
昨日は書きたいことがあったのに更新ができなかったのはこの設定のせいですよ。
で、昨日まで使っていたパソが祖父母家にいくので、その初期化もやりました。
設定&初期化で寝るのが3時になったイトーケ。睡眠時間がヤヴァイわけですよ。
今の説明で予想がつくかもしれないですけど、今回のパソは祖父母が買ってくれたようなもの。
「パソコン買い換えるから、新しいのをイトーケにあげるよ。そのかわり設定は無料でよろしく。」
と言ってくれたんですよ。設定ぐらいならすぐにやるんだけどね。もちろんお金は取らずに。
つい最近、祖父母のパソがおかしくて初期化&設定をしてあげたら
技術料といって10000円をもらったばかりなのに悪いね。(一応、断ったんだけど。)
性能はそれなりにいいです。ファンの爆音だけ気になるかな。まぁ、余裕ができたら交換してみます。


スペックを晒してみる。しょぼいとかいわないでね。


OS WindowsVista HomePremium
CPU Core 2 Duo E8300
ビデオカード NvidiaGeForce 8600GT
メモリ 4096(2048Mx2)=約4GB
HDD 500GB


まぁ、基本的なところだけ。
悪名高いVista様になってしまったわけですよ(笑)。
Vistaは起動が遅いのかと思いましたが、前のパソコンと同時につけてもこっちのほうが速い。
さすがにCPU2台積んでいて、4GBものメモリもあると普通に処理が速いです。
オフラインはかなり速いです。東方でも処理落ちしません。
で、オンラインが少ししか変わらないのは回線のせい。ADSLとか涙目。
ビデオカードもそれなりなので、3Dのゲームとかもできるかな。
ハードディスクの500GBは使い切れません。うん、必要ないね。


しかし、気になる点もあるわけで・・・。
ファンの爆音もそうですが、一番はIE7の使い勝手の悪さ。
これはひどいね。前のパソでは「アイコンが気に入らないから。」という理由だけで避けてました。
でも、中身もこんなに使いづらいとか・・・orz
上のバーのボタンから「更新」がなくなって、URLの隣にちっちゃくなってあるだけ。
F5使え??自分はショートカットキーはほとんど使いません。
使うとしたら新しいウインドウを開くときの「Shift」キーぐらい。
「マウスを使っているときはマウスのみで済ませたい!」というイトーケにとってかなりいやです。


IE6をVistaに持ってくるのは難しいらしい。というより無理ぽ。
あきらめて運命を共にするかな。(そこまで重たい話ではない。)
FireFoxは使いづらかったし、Opera、Safariは使わず嫌い。結構使いやすいのかもしれないけど。
あきらめきれないのでIE6&IE7の共存の道を探してみた。
IE6のスタンドアローン版を試すも失敗。
で、「Virtual PC 2007」というのを試すことに。少し動作が遅いらしいけど気にしない。
そのダウンロードに1時間近くかかった。本当にADSLはむかつく野郎だ(笑)。
「Virtual PC 2007」の画面にXPが写ったときは感動した。
でも、フォントの設定ができないorz
IE6は出るんだけど、英語しか見れないのだったら意味がないよ・・・。
そのほかにも、「ウイルスバスター2008」のインストールができないことや、
「SDカードリーダー」がなくなったこと(これはパソコン本体の問題)は痛い。


まぁ、これからも問題は出てくるでしょうが、ひとつひとつ対処していこうと。
とりあえず、新しくなったことは素直に喜べるので壁紙を変えてみた。


冗談ですよ。・・・たぶんね。


恐ろしいことが書いてありますが、気にせずクリック!
もう・・・なんか言いたいことがいろいろありすぎて。これ、一応あの任○堂の人ですから。
ルイズにもしてみたのですが、ワイド画面だと引き伸ばされちゃうのでね。あ、というよりするなと(笑)。
では。
辞書を写すの忘れていたので過去の記事からいろいろとってきた。
前のパソの辞書に登録した単語もほとんど記事に使ってます。
使ってないのは「本名」くらいかな??


イトーケの辞書(ほぼ全部)


(・∀・)イイ!! (いい)
( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん! (えーりん)
\(^o^)/ (おわた)
< br > (かいぎょう) ←本当はスペースなしで。
((((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル (がくがくぶるぶる)
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! (きたー)
\射命丸/ (しゃめいまる)
常考 (じょうこう)
ZE☆ (ぜ)
(ι゜,_っ゜)マジ…? (まじ)
itoukes☆yahoo.co.jp (めーる) ←☆は迷惑メール防止のため。


(好きなのあったら勝手に持っていってくださいな。それをイトーケに教えてくれるとうれしいかも。)
メールアドレスも載せてなかったかな。
前のブログのプロフィールでも晒してたけど、何か用があったら気軽にどぞ♪
イトーケの辞書は他の人とかと比べると顔文字とか少ないのかな?
辞書にはお気に入りしか登録してないからかも。
(ι゜,_っ゜)マジ…?はその中でもお気に入り!この顔いいよね?ただ、使いづらいのが難点。
(・∀・)イイ!!はかわいいから好き。(・∀・)イイ!!は(・∀・)イイ!!ね、うん。
\(^o^)/は使用率がすごい。いろんな記事に登場してるはず。しかもひとつの記事に何回も。
人生\(^o^)/な人が書くとこうなるんだな(笑)。
でもさ、この中で一番使っているのは< br >なんだぜ??毎回改行するときに使ってるから。
渋いぜ、こんちくしょう(笑)。
[ 2008-07-29 (Tue) 16:31 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
記事書くとき< br >をいちいち入れなきゃいけないんだ。
それは大変そう。
こっちのブログは記事書いてる時にEnterキーを押して改行しておけば、< br >は自動挿入されるよ。
見たか、これがLivedoorBlogの実力だよw
あ、ゆとりですか。
サーセンw

あと画像の所にある「元の画像の4/1」って4倍の意味にならない?
4分の1って1/4じゃないか?w
2008-07-29 (Tue) 21:30 Web [ Edit ]
written by イトーケ
<br>タグは
http://itoukes.blog69.fc2.com/blog-entry-29.html
にも書いたけど、今のテンプレでは使わなくてもおk。
まったり感を出すためという変な理由から(笑)。

画像は痛恨のミス。今はもう変更しておいた。

使いたいんだけど、本当に(ι゜,_っ゜)マジ…?を使うチャンスが少ない・・・。
2008-07-29 (Tue) 22:13 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

