釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.11. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
眠れぬパソコン設置作業員ことイトーケです(笑)。
意味不なタイトルですね。
「初期化」を「使い魔」にすればルイズのセリフになるはず。
あ、タイトル通り初期化のことで悩んだ・・・ってわけじゃないですね。
時間がとられることだけが悩み?


今日は祖父母家に行ってイトーケが使っていた前のパソを運搬&設定。
パソ自体の設定は初期化を済ませていたこともあって、結構すぐに終了。
ただ、プリンタ、ウェブカメラ、ウイルスバスター、Outlookなどの設定をやっていたら時間が・・・。
無駄に周辺機器が多いので。(背面の4つのUSBが全て埋まるくらい。)
入れたいと言っていたソフトを全て入れ、祖父母家にもともとあったパソの初期化もやりました。
10時30分くらいに着いたのに、全て終わったのは18時くらい。


こんなことなら技術料をもr(ry


人間の欲はいくらでもあるわけでして・・・。
というより、最近は「設定&初期化」をよくやってるような気が。気のせいか(笑)。
こ、こんなの全然趣味なんかじゃないんだから!


今日は帰った後(帰宅は20時30分くらい)ハルヒを見ましたよ。
13話と14話を見て、タイトルに「涼宮ハルヒの憂鬱」とついたものは全部終了。
そのあと6話「孤島症候群(前編)」も見ました。
ハルヒは面白かった。・・・と見終わってないのに言っていいのだろうか?まだ4話分もあるし。
で、「ゼロの使い魔」や「灼眼のシャナ」と違って魅力的なのは男性陣!
特にキョンはいいと思うわぁ。あの、だるそうな性格はすばらしいよ。惚れt(ry
谷口もいいよ。WAWAWA忘れ物もいいし、とりあえずセリフがいい。
俺なんかミジンコ並に普通だぜ!って感じの国木田は本当に普通すぎて印象にない(笑)。
古泉もいい感じのキャラが。ストーリーにもかなり関係してくるのね。古泉になら掘られてもいい。
まぁ、そっち(古泉方面)に覚醒することはないと思われるので、ご安心を。
・・・俺にはルイズというy(ryがいるんだ!


やっぱりハルヒは放送の順番がひどいと思うんだ。
あれは普通にリアルタイムで見てたら前の話を忘れると思う。
6話(前編)の次がなぜ後編じゃないんだ?7話をはさむ意味は??
というよりなぜあの1話から始めた??
疑問がたくさんですが、何か意図でもあるんでしょうね。


ハルヒは面白かったには面白かったけど、「ゼロの使い魔」にはおよばないかな。
放送の順番のことを抜きにしても。
ルイズは反則だと思うんだ。まぁ、嫁が出るアニメは評価が高くなるのは当たり前。
長門は(ryという人は「涼宮ハルヒの憂鬱」のほうが好きなはず。


8月1日に花火大会に行くことになったイトーケ。
最近は祭りにも行ったわけですが、カラオケには全然行ってない希ガス。
8月の中旬あたりに行ってみるかな。行けたらだけど。
で、花火大会に行くというのに花火より友達と会うほうを重視してる俺。
花より団子のイトーケですから、花火よりルイズなのは当たり前。
え?なぜルイズ?
ルイズ、それは君が僕の心の中にいつも咲いているからだよ。
・・・きもくてサーセン(笑)。でも、よくこんなセリフあるよね??
とりあえず、「なぜルイズ?」の回答になってないね。まぁ、なら仕方ない。
では。
「灼眼のシャナ DS」が見つからない・・・orz
PS2版は最近また中古ゲーム屋に行ったら2500円だったのを確認。
(まぁ、前にあったのをまた確認しただけ。値段を忘れていたので。)
値段としては全然おkなんだけど、DS版のほうが欲しい。
理由は2つ。
ひとつはDS版のほうが新しいということ。
内容は同じだけど、ちょっとした新要素でもあったほうがいいかなと。
もうひとつは、そもそもやるのなら携帯ゲーム機のほうがいいということ。
最近買ったPS2の「ゼロの使い魔」をやりたくても、
なかなか人の目(この場合はかなり限定されるのですが。)が気になってできないんですよ。


というわけで、「萌え要素」&「DSソフト」という特徴を併せ持つ「もえスタ」は最強(笑)。
今日の20時にヤマダ電機から連絡があったんだけど、電波が悪くて通話不能orz
まぁ、明日にでもかけなおすかな。たぶん、入荷の案内かと。8月1日に受け取る予定なり。
[ 2008-07-30 (Wed) 23:04 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
確かに国木田は印象にないね。
自分もハルヒを全話見た後は完全に国木田を忘れてたw
逆に谷口はセリフの印象が強すぎて忘れないねw

自分はゼロの使い魔もハルヒも両方好きだな。
と、ルイズ派でもあるけど、長門派=タバサ派でもある自分が言ってみる。
2008-07-31 (Thu) 15:48 Web [ Edit ]
written by イトーケ
国木田涙目。
現実の俺と国木田の存在感が同じレベルな気がしてならない(笑)。
ということで、俺も涙目。

ひとつのアニメに嫁が二人とは・・・。
外見、無口以外にも、長門もタバサも能力がすごいという共通点あり。
あれは確かに長門派=タバサ派にはなるね。
2008-07-31 (Thu) 16:20 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

