釘宮病感染者であるイトーケの日記。毎日が『まじかる』ですよ~!基本的にオールジャンルで!

« 2017.04. 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

[ -------- (--) --:-- ]    
   Category:スポンサー広告 
おはこんばんちは。
思考がキョンになってしまった男、スパイダーマッ!
・・・失礼しました(笑)。とりあえず、今日はハルヒを全部見てしまったイトーケです。
7月中にシャナの二期を見終われるかなとか言ってた気がしたが、気にしない。
8月から宿題モードなので、その前に見てしまったんですね、わかります。
ひぐらしを見るのはもう少し先かな。
まぁ、こんつめてやるのは自分の性には合わないので(←できないの間違い)、すぐ見ちゃうかも。


タイトルのキョン症候群ですが、あれは考えるときにキョン口調になってしまうということですよ。
いや、実際にはキョン口調になってないのかもしれないけど、声はキョンに。
ぼや~っと何かを考えてるとき、真剣に考えてるとき、
歩きながら他愛のないことを考えてるとき、ルイズの顔をデレ~っと見てるときなどなど、
みんなキョンの声が脳内再生されるわけです。(さすがに最後のあれはないが。)
あれはまずい。非常にまずい。なんか心の声に耳を傾けるとだるくなる(笑)。
ツンデレ口調ならよかったのになぁ。心の声が釘宮ボイスだったら考え事もしたくなったのに。
うん、こんなことを考えてるイトーケがひじょ~にまずいね(笑)。


ハルヒは最後に12話を見て正解!あれはいい最終回だった。
「God knows...」もよかったし、「Lost my music」もgood!
今日は「ふんもっふ」や「まっがーれ↓」も聞けてよかった。・・・って古泉だけなんだが(笑)。
ハルヒは昼休みの暇つぶしに1巻を半分読んだことがあるんですよね。
まぁ、「灼眼のシャナ」を読むことができ、そして(だいぶ先だが)読み終わったら読んでみようかな。


前に書いたIE6問題は解決。フォントの設定はできました。


IE6キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


黒いウィンドウだからVistaってことがわかるはず。で、中の青いウインドウがIE6。
Vistaも最初は青いウインドウだったんだけど、せっかくだから黒に。(前の壁紙のときから。)
まぁ、IE7に慣れればいいかなということでIE6はもう使わないことに。
最先端を生きなきゃだめですよ(笑)。設定したのにもったいない?気にしないZE☆
ウイルスバスターのインストールもちょっといじれば成功!
ただ、あれはVistaのユーザー全てが同じ問題にぶつかるわけで・・・。
知識がない人とかは電話するだろうから、電話サポート大変だな(笑)。
カードリーダーの問題はもともとあったUSBでつなぐカードリーダーを使うことに。
まぁ、カードリーダーがないパソは意外と多いから、前のパソがよかっただけかな。
問題はかなり解決したわけですよ。もうVistaにもなれました。


パソの性能が向上したことを示すデータができたので、持ってきた。


0.00%


意味不明だと思うので、クリック!
何が0.00%なのかわかったはず。前のパソだと3~5%でした。まぁ、それも悪くないと思いますが。
で、イトーケ自身の性能が低いのは仕様(笑)。
これはさっき東方をやった結果。一応ノーコンティニュークリアなんですが、「Easyモード」。
ミス回数&ボム使用回数が異常。どこから敵が出てくるのかもわからない初心者です。
使ったのも霊夢&ゆかりんとか超初心者キャラ。まぁ、ゆかりんは俺の嫁だから仕方ない(笑)。
ボスで強いのはまりさとイナバかな。使用キャラをまりさにすると霊夢がかなり強いですが。
まりさは「はまっちゃうと強い」ですが、イナバは「普通に強い」。
正直、イナバのあとに出る( ゚∀゚)o彡゜えーりん!えーりん!より強い希ガス。
昆布だし効いてるよ~♪とか聴く余裕無いです。
「患部で止まってすぐ溶ける」も歌えないし・・・。座薬自重しなさい(笑)。
あ、東方ネタはわかる人にしかわからないですね。サーセン。


夏休みに入ってからかなりの長文をほぼ毎日書いていたけど、これからは記事が短くなるかも。
あ、頻度は変わらないはず。
では。
PS2やDSのシャナは評判悪いみたい・・・orz
なら、シャナを買わずに「CLANNAD」かな。安かったら「リトバス」でも。
なんか、明日にでも買いに行くような感じに書いてますが、夏休み中には買いません。
で、明日買うのは「もえスタ」。さっき連絡があって入荷したみたい。
昨日の20時の連絡のときに行けば買えたのかな?
まぁ、「もえスタ」をフライングゲットしてもうれしくないし、自慢する相手もいない(笑)。


PS2の「ゼロの使い魔」はルイズの好感度をあげながら、デレに傾かないようにしてます。
とりあえず、最初は「ルイズルート」で。「ツン・デレゲージ」はなるべく真ん中。
それ以降は「デレ・アンリエッタ」、「ツン・タバサ」、「デレ・シエスタ」・・・みたいな順??
あ、「デレ・アンリエッタ」って姫様がデレデレするんじゃなくて、ルイズをデレにするってこと。
デレデレなタバサもいいけどな(笑)。
[ 2008-07-31 (Thu) 18:06 ]   Comment(2) 
   Category:普段のこと 
written by twopuhro
東方ってシューティングゲームだよね?
じゃあ、シューティングで必死になっている時に、昆布だし効いてるよ~♪とかが流れるわけか。
それはつらい気がするね。
東方は有名な曲しか知らないけど、十分楽しんでます。

では、ルイズ<<タバサ=長門なpuhroがお送りしました~。
2008-07-31 (Thu) 23:50 Web [ Edit ]
written by イトーケ
ジャンルは「弾幕シューティング」かな?
初心者は「Easy」でも苦戦。最初はクリアすら出来ないはず。
あ、ボーカルが入ってるのはアレンジだから本当はBGMだけなんだけどね。
でも、聴き(歌い)慣れてると脳内再生されるから同じようなもの(笑)。

長門=タバサ<<越えられない壁<<シャナ<<<ルイズなイトーケが(ry
2008-08-01 (Fri) 00:28 Web [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

